

早くも~


2月も半ばになってしまった(笑)


先月は脚の療養のため、家で大人し~く安静に。
散歩も極力控えて、出かけたと言ったら病院を行ったり来たりしたくらい。
その甲斐あって、脚の怪我は殆ど回復してくれた模様 


大型犬で靭帯を損傷すると、本当は手術をした方が良いらしく
強く推奨されたものの、予後の事とか etc・・・
色々考えると踏み切れず 
結局、シブシブ 保存療法でということにしてもらったんだけど
「 この状態なら、暫くは経過観察で良いでしょう。」
との事で、どうにか今回も手術には至らずに済みそう。

先日の診察では少しずつ散歩の距離( 時間 )を延ばしていっても
良いとのお許しを頂き、来月辺りからはぼちぼち以前の生活に戻れそう。
ただし!脚に負担のかかる激しい動作が厳禁なのは言うまでもなく 

それから、お腹の方はどうやら痛み止めの薬の副作用?
によるものだったようで ( この薬についてはまた別途記述予定 )
この薬を止めて、ステロイドを復活させたら劇的に回復、
ステロイドの方もそろそろ切れそうな段階に至る。


母がいたらないせいもあったりで、今まで何度となく危機が訪れたけど、
その度に復活を遂げてくれて、まさに今回も。
いゃ~ お母さんはホントに嬉しくて、そして誇らしくもある
その調子でいつまでも元気で、長生きしようね 










話は変わって、
リンパ種発覚以来ずっと担当してくれていた先生が
独立のために退職となってしまった。
気軽に相談できて、いつも親身に話を聞いてくれて、
本当は新しい病院について行けたらそうしたかったんだけど
ちょっと通えるような距離ではなく、残念だけど致し方ない。

G先生、今まで有難うございました! 
これからのご活躍をお祈りします 

comment

Secret

No title

ずーっと一緒に危機を乗り越えてきた先生とのお別れはさぞや不安なことでしょう。
でも、ミラ嬢はラッキーガールだから、
きっと次も良い先生とめぐり合えるような気がします。

Re: No title

嬢は誰でもよさそうな感じ(笑)
院長先生に引継ぎとなりました。
一番がっかりしているのは飼い主の方かな・・
プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
