

お花見あらため…


ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまったけど、
こちらは見頃だときいて、やってきた @桜草公園

名前にあるように、サクラソウが自生している場所ということで
レンゲ畑のような一面のピンクを想像してきたんだけど









  ・ ・ ・ ・ ・









咲いてはいるんだけど、他の草の間にすっかり埋もれてる
案内のおじさん曰く、もう少し時期が早ければ、
まわりの草の背が低くてよく見えるんだそう。

それよりなにより遊歩道はペット立ち入り禁止なんだって。
ちぇっ
仕方が無いので、看板の前で記念撮影だけしてさっさと移動。


最初から本当の目的は、コッチだったのだ! (* ̄m ̄)プププ







たまには場所をかえてね。

平日で人がいなかったから集中してできた。







わりに・・・ 

う~ん。
方向変換を伴う持来が未だ安定せず。

まだまだ課題多し




洗車なう!









    お掃除が終わるまで大人しく待ってるよ!  


 

キニナル

 

 ジィ~~~~~~  真夜中なのですが・・・




 




MI母   ムシャムシャ ムシャムシャ ( ̄~ ̄ ) モグモグモグモグ

 
    フトッテ シマエバ イイヨ!


もうちょっと


寝ていたい・・・




<br />




ぢゃなくて、まだコタツ仕舞わないで 



やったー ヽ(^o^)丿



週末は久しぶりのレッスン。

先日、(訓)先生に来月の競技会に出たい旨の話をしたら
レッスン始めてすぐの出陳は余りお勧めできないけど
次のレッスンで仕上がり具合を見て決めましょうと
言うことになっていた。

で、何て言うか、否定されると、火がついちゃう 
反抗心からか、俄然頑張れちゃう。
逆に褒められると浮かれちゃってダメになるたち。


そんな母の心を反映してか、各課題をバッチリこなしたMI様。
脚側では集中してるし、苦手な方向転換も安定感の有る反応を見せてくれた。

それを見た先生からは、

「 これなら本部に出したいくらいですね。 」

とお褒めの言葉をいただいた。
予想以上の出来でちょっと驚いていたらしい。


と言うことで、いよいよ競技会の復帰が決定ー!

本番に向けて頑張るぞい 








桜の下で


先々週のお話・・・


権現堂に続いて、その次の日は神奈川方面にて       

現地の状況がわからず、着くまではどうかな?と 
ちょっと心配だったのだけど、平地ではすでに桜が散り始めていたのに
ここは7、8分咲きといった具合で見頃はこれから。
それでもお花見には十分っしょ! と言うことで 

 お花見きゃーんぷ   パフパフ












前日からの宿泊組がのんびり片付けをしているのを横目に、
設営に最適な場所を探しつつ、空くまでの間、場内を散策。

横を流れる川を見つけて・・・

ザッブーン!!!

ひょぇ~  





 





入っちゃった。。。 
今年の初泳ぎ 


前泊組が帰るのを待っている間、川で遊んでいると
今回ご一緒するOTOさんちが到着!

はじめましてのノイノイ。











見た目はすっかりお兄ちゃんになっていたけど、
中身はまだボクちゃんだった ( *´艸`)


午後になると雨が降ってきて、それまで残っていた人達も一斉に帰っていき、
残ったのはわずかに3、4組と広い場内はほぼ貸切に!

今回は Ogawa 同士~。 あ、* もあった




 





購入を検討したこともあるステイシー、やっぱり良いな~。
コンパクトなテントも欲しくなってしまった  (^^ゞ



ところでここは、よく撮影で使われるらしく、この日も何やら・・・
偽者のパトカーや鑑識官っぽい人達 etc





 





「 ○×△ 殺人事件 」 な~んて、ドラマでも撮っていたのかな?



夕方には雨は止んで、『 A-4君 』を囲んでの焚火タイム 
美味しい食事と夜桜を肴に 
色んな話に花が咲いた 









【 笑's 】焚き火グリル「A-4君」

【 笑's 】焚き火グリル「A-4君」
価格:8,640円(税込、送料別)






翌朝。
この日は月曜日だったんだけど、定時に仕事に行くつもりで
早ーく起きて撤収開始。

外に出てみると、前日降った雨の雫や水溜りが凍っていて
テントには霜も降りていてた 
標高が低いとはいえ ( 200m位らしい ) 山間部だからか
市街地とそんなにも違うとはオドロキ!





おはよーござりまするぅ





それでも朝から良く晴れて、日中はぽかぽかで絶好の
お花見日和になりそう。
なのにこれから仕事に行かなくちゃなんて 
もう1日ゆっくりしたいと言う気持ちを抑えて
 (サボってしまえ~~~!とゆー心の声と闘いながら)
凍ったままのテントを片づけ、後ろ髪を引かれつつC場を後に 










辺り一面がピンクのおとぎの国の様な所から一転、
通勤ラッシュに巻き込まれて、一気に現実世界 

そして案の定、始業時刻に間に合わなかったのは、言うまでもないお約束  




来月辺りどうでしょう?



飛越は跳ばない=0点という絶対条件の下で、本部等の参加者が多く
規模も大きな大会でそこそこの点を得るのはかなり厳しいだろうな~と。
かといって、小規模な大会ではオビディエンス競技を行うことは
今まであまり無かった。


自分を追い込むタイプだから、次のメドが立たないと、目標がみえずに
ヤル気が出ないというか、エンジンかからないと言うか・・・


そんな訳で、ずーっとレッスンもお休みしていたんだけど、
制度が変わって、JKCもオビに力を入れる気になったのか?
来月のクラブ展ではオビをやるとのこと!

クラブ展なら出陳料安いから、もし試験に受からなくても
金銭的ダメージは少ない。 ( あくまで大きな大会の出陳料に比べての話で )

そうと分かって早速(訓)先生に、来月の競技会に出たい旨と
それに伴ってレッスンを再開したいと連絡をしたら・・・


BP氏 「 出させたくない訳ではないけど、レッスン再開して一ヶ月で
    本番と言うのは~・・・」

ミ母 「 練習では、なかなか良い手応えありますよ。」

BP氏 「 とにかく、レッスンで見てそれ次第で決めましょう。」


と言うことでレッスン再開の運びとなった!
果たして練習の成果を見せられて、先生のお許しが貰えるのか?


後日のお楽しみ (^^;;









また来年


ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまって

一部残ってる枝垂桜もそろそろお終い @散歩コース









ここに散歩に来るのはいつも夕方~夜にかけて。

来年は早く起きて、朝来るようにしよう!









・・・って毎年思う orz




more...

うきうき


権現堂の帰りしな、散歩コースの桜の様子も気になって立ち寄ってみた。
このところお天気悪かったりで、数日前に来た時には
まだ五分咲き位だったのが






 


OH! 

満開だ~!! 









ホームで緊張が解れたのか、さっきまで( 権現堂で ) は
仏頂面だったのに口元緩んでない?




   





写真の左側の切れている部分、MIさんの反対側では
おばちゃんたちがシートを広げて宴会中 w 











周りが住宅に囲まれているせいか、ここは風も無く穏やか。。。









     春  爛  漫  





お花見


数年前に知ってから、ずーっと行きたいと思っていた桜の名所 
ミラ家からは空いていれば車で1時間強と、それ程遠くはないんだけど
なんせこの類のイベントに付き物な、渋滞・人ごみ・混雑が苦手

でも、去年巾着田の彼岸花を見に行って攻略方法を発見!
って、要は早朝を狙って行くだけなんだけど、早起きは三文の徳とは
よく言ったもんで、係りの人が来る前だから駐車料金はかからないし
好きな場所に停められるし、空いているから大きな犬を連れていても
そんなに迷惑にならずにすむ。

そして何よりも大事なポイント、写真に人が写り込まない 







と言うことで、早起きしていってきたのは幸手市の 権現堂桜堤 








ま、実際には同じように人ごみを避けたい人や、カメラを携えた人が
ぼちぼち要るんだけどね。

権現堂と言えば、この風景。









嬢の写真を撮っていると、その様子を撮ってよいかと知らないおじさんに
訊ねられ、被写体にもなりながら パチリ  ^^;




朝早くて、眠いですよ!




MI様はご機嫌ナナメw




 




天気は良いし、桜も菜の花も満開で綺麗なのにね~









この日は風が強くて、風があまり好きではないMIさんは
終始、仏頂面のへの字口www









 桜? はぁ、何それ美味しいの? 




 




 食べられないなら興味ない プイ










土手の反対側にはずらっと露天が軒を連ねていて、
ホントはこっち側を歩きたいんだろうけどね~ (* ̄m ̄) 絶対無理!









今度は夜も来てみたい!




 




春ですな~ 









学校桜


散歩コースの桜並木の一角の小高い場所に学校が建っていて、
そこも近所ではちょっとした桜の名所になっている。

花の開花期間は( 他の時期は知らないけど )校門を開放してくれていて
敷地内に入っての見学が可能。




       



 
  朝の散歩にて 









でもって夜も期間中は9時頃まで照明をつけてくれるという親切さ!




  



 
メインの散歩コースじゃないんだけど、朝に続いて夜もまた
桜を見に来ちゃう!!
  
 


 




夜ザクラ綺麗~  




DSCF4345.jpg 




でも学校だけに? 酒盛り  をする人は見かけない ^^;




    



    MIちゃんは、断然花より団子でし~!






 

今年も


毎年恒例アレの季節がやってきた!









行かなくなった、近所の病院の先生が担当で
ちょっと気まずかった(笑)




サクラ並木


家の近くの桜の並木道。







毎年、この下を散歩するのが季節限定のお楽しみ ♪

今年も良い感じ 





プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
