

○○の秋


秋! と言えば色々あるけど、ミラ家地方、辺りがすっかり色づいて
芸術心がくすぐられる今日この頃。

ミ母撮影による秋の芸術的風景(笑)を一挙公開! (タイトル付きw)





   『 882323 』 








   『 モネ っぽい 』





 



  『 赤 あお 黄色 』


 





  『 朝のような 夕方のような 』 







  
  『 朝のような 夕方のような その2 』








  『 やっぱり夕方 』



 





  『 空と銀杏 』


 


  

 
 『 裸 婦 』 


 




何も身にまとっていない写真って珍しいんだよね。
艶々黒毛が引き立つ   




 以上w



早いっ!


気がつけば、STまであと一ヶ月を切っていた ^^; アセアセ

レッスンでは一つ一つの科目を集中してやる形から、
(飛越以外)一通り競技の流れに沿った形をとる練習に移ってきていて
先生からは及第点を貰えるところにまで。

障害飛越はその衝撃が首や足腰へかかる負担を考慮して、
全く練習していなかったのだけど、そろそろ少しやっておこうかね
ということで、久し振りの

MIさん跳ぶっ!









アラヨッ! 









人間で言うところ御年60歳 OVER 

70cmもまだ行け・・・た・・・









が・・・。

突っ立っている場合でなくて、復路もあるんだけど。









アララ?  どうしてソッチ

ならば、10cm下げてもう一回。









えー  この期に及んで困ったな。



実は途中で脚を引っ掛けて障害板を倒してしまったら
その後、嫌がって復路を跳ばなくなってしまった。

往路のあとも、直ぐにダンベルを拾わないで指示待ちしてるし。。。
ここへ来て、また新たな課題か・・・orz

と、凹みそうになるも、この顔。 









萌え~ 
この顔見せられてまたヤル気が出る単純飼主~(笑)


課題の方はBP氏にお任せしよう。。。




朝はつらいよ

オビ3デビューの予定が延びて、一時気が抜けてサボっていた
朝練を再開。


どう考えても練習時間が少なすぎなのだ


家から近い公園では脚側とかその場の作業とかの練習なら出来るんだけど
住宅街だからリードを放すことが出来ないし、大きな声を出すのも
迷惑になってしまい、犬から離れる作業の練習ができない。


ちょっと大変だけど、いつも練習しているグランド
車で片道10分位の所まで行って練習しようと
平日にもかかわらず、出勤前にひと仕事。


気合を入れて来てみたら、辺り一面、霜がおりていて真っ白 
もうね、それを見たらテンションだだ下がり 
フセとかしたら地面冷たいだろうな・・・。
滑って怪我でもされたら困るし、

でもせっかく早起きして来たから、なるべく陽が当たって
地面が乾いていそうな場所を探して練習開始!







数日前にも来てるんだけど、紅葉が進んでて思いがけず良いものが見れた。

で、肝心の練習の方は・・・

ちょっと時間が足りなくて、納得がいくほどは出来なかった。
でもやるとやらないとでは大違いだから、少しずつでも続けないと。







もう少し早く家を出てきた方が良さそうではあるんだけど
今時期は、明るくなる時間と霜の状態との兼ね合いが難しいかも。
切り上げる時間も、ヘタをすると仕事に間に合わなくなってしまう。
って言うか、帰りは道路が混み始めて、実際ギリギリだったし。







早起きが大変なのは犬も人間も一緒?

毎日でなくても良いから、可能な限り続けてみよう。


今月の諸々


今月はバタバタ、色々取り込んでいてブログが手つかずになってしまい、
気が付いたらもう月の三分の二が終わってしまってた。

と言うことで、前半の出来事をザっと振り返る。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*




月のはじめの連休は、JKC主催の競技会が二日に渡って開催された。
と言っても、目下取り組み中の課題がまだ参加出来るほどの
レベルに達していないので、今回は見学と応援。

オビディエンス3の流れを再確認するのと、上手な人の演技を見て
イメトレの糧とするのが一番の目的だったんだけど・・・(^^ゞ
今回は本部展にしては参加頭数が少なかったようで、
用事を済ませてから向かったら、お昼前にもかかわらず
既に競技は終わってしまった後だった 

肝心のお勉強は果たせなかったけど、買い物や 
久し振りに会う犬友さん達とおしゃべりを楽しんだりできたのは、
見学ならではの余裕 (^^)v









最近ロットワイラーを飼い始めたという売店のオーナーさんに声を掛けられ
話がはずんで、おやつをお買い上げ。
沢山おまけをしてもらう 


みんなでパチリ~ 




 




おつかれ様でした~



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*




翌週は急遽秋田へ行かなくてはならなくなり、
預けるのは結構大変 ( 訓先生のところに連れて行ったり ) なので嬢も道連れに。

遊びに行った訳ではないので、出歩くことはなかったけど
のどかな田園風景の中での散歩には  やけにテンション 
iPhone調子悪くて写真が撮れなかったのが残念なのだけど。




 




帰宅した翌日、秋田は今シーズン初の降雪、しかも吹雪だったらしく
1日ずれていたら帰ってこれなかったかも!



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*



そんな中、MI様、8歳の誕生日を迎える。









コタツが稼動してご満悦の当犬  ヌクヌク

大型犬の8歳は人間で言うと60歳位らしい。
だけど衰えを感じるどころか、体調も良く元気ハツラツ!
( 黒犬にとっては )過ごしやすい気候になったこともあってか、
近頃絶好調 (^^)v

誕生日プレゼントはいつも DOGドック( 健康診断 )  なので、
それは近々にということで。

また1年、元気に楽しく過ごそうね 





おまちかね


あ、コタツの話・・・。

今年は10月後半とけっこう早くから出していたんだけど、
その後、それほど冷え込むことが無くてお膳として使ってた。

11月も中旬となると、さすがに朝晩冷え込むようになってきた。
マットを敷いて、布団をかけたら  の完成 (笑)

早速、潜り込む。









 し あ わ せ 。。。





試行錯誤ちう


目下、重点的に取組んでいる科目

方向転換を伴う送り出し(前進)、伏臥及び招呼

の規定に : 3m四方の区域内には前(円錐方向)から入るべきである。

とあって、正面から真直ぐ入るのが理想。
でもこの3m四方の区域って、四隅にパイロンが置いてあるだけで
どの方向からでも入れてしまう。

そして何故かMIさん、左側を通って後ろから入るという癖が 


ならばと、正面以外からは進入できないように三方を囲ってみる。

 







ペグを打って、テープでコの字に囲んで。

たまたま新品のガムテープが余ってたってのもあるんだけど
あのベタベタ感が嫌な様で効果は絶大

だけど、これまた何故か使い終わった後、丸めたテープの塊が大好き(笑)









今後は、囲い部分を1辺、2辺と減らしたり、テグスのような
見えにくい紐に換えてたりして、最終的には正面から入るという事が
意識付け出来たら GOOD!

なんだけど・・・

実践できる時間と場所が限られてしまうのがネックなのよね 

試行錯誤しながら、課題が克服出来た時の喜びはひとしお。
あー もっと練習がしたいな =3 =3 =3







プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
