

プロフィール画像

背景が菜の花で春のままだったから変えてみた。
場所は同じく巾着田で撮った
曼珠沙華バックの秋バージョン







この写真、かなりよく撮れてると思うんだけど。
って自画自賛

やっぱり一眼レフカメラは綺麗だねー。

オリジナルステッカー


先日、車に貼るステッカーを新調~ 









今回は写真をもとにオリジナルのステッカーを作ってくれるという

デザイン工房SIGNSに依頼。 


  


最初の段階で、どの写真にするか悩みに悩んだ挙句

最終的に決まったデザインの元となる一枚がコレ 








そしてこれを元にイメージや構図をメールでやり取りしながら

相談して出来た完成品がこちら ジャン~ 



   




雰囲気よく出てると思う。

一目でMIさんってわかるし、他の誰ともかぶってなくて気に入った




    




tag : オリジナルペットステッカー 写真から作る 写真からステッカー

杉ぼっくり?


へへへ 可愛い?

バラのコサージュみたいでしょ!












ヒマラヤ杉の松ぼっくりだよ。

シダーローズっていうんだって。







初めて知ったけど、綺麗だね。

これも必需品


雨の日の散歩には欠かせない愛用の オシャレ長靴 (笑) が
そろそろヘタってきたようで、踵の辺りから浸水 
今年は台風が多いし、この際新しいのに買い換えようかと
ネットを物色していたら 


何々? 「日本野鳥の会」オリジナル バードウォッチング長ぐつぅ?!







          


一目ボレシテモウタ 
長靴にしてはお高いような気がしなくもないですが・・・ 

週末の台風に備えて ポチッ 









折りたたみ可能だから、えらくコンパクトな状態で送られてきた。

早速試しに履いてみたけど、柔らかくて履きやすいし
何と言っても、この色が良い

2013年の限定カラー 『 メジロ 』


雨の日の河川敷や水遊びなんかで大活躍間違いなし!
雨降りの散歩も楽しくなりそうだ 



  色違いもあるよ。


  






tag : 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

ちょっと早いけど


押入れを片づけたついでに暖房器具を出して部屋を冬装備に変更。

朝からずっと雨で肌寒かったから、炬燵もプレ始動。



写真にマウスを乗せると… 






去年は炬燵を出したのが10月31日だったから11日も早い。

今年が寒いのか、年々寒さへの耐久性が( トシノセイデ )劣ってきているのか

毎年少しずつ、こたつの登場が早まっている気がするな 







快腸なう


連休のキャンプの投稿では元気一杯の様に見えるMI様。

でも実は前日からお腹の調子が下降気味 

様子をみていたら、どんどん酷くなってきて、
しまいには  に 血が 
だんだん元気も無くなってきたように見えて、帰りは病院へ直行 

注射  ブスッ を打たれて、3日分の薬を貰い
あとは少し大人しくして、様子を見て下さいとの事。

突発的なものか、従来からの慢性疾患(今は薬を止めている)から
来るものなのか、とりあえず3日分の薬を飲みきってから、
判断することに。

その晩はご飯を抜いて、翌日の給餌は量を加減て朝晩2回。
排泄(大)は1度も無し。
どうやら止まってくれた様子。

その次の朝には かなり状態の良い   で、その後も平常を保っている。
ってか、元気も快復して寧ろパワーアップすらしたかのような (笑)
経過報告に病院に行ったら、もう薬はやめても良いでしょうとのこと。
やった\(^o^)/
まだ油断は出来ないけど、一時的なものだったのかな?
でもすぐに治まってくれて本当に良かった。


実は今回は、もうこれは只事ではない! と、かなり焦って
正直、もしかしたら、もうこのまま・・・・なんて
悪い妄想が頭をよぎったりしてしまった。
そんな状況でして、ご心配をおかけしました皆様、
お気遣い有難うございました m(__)m 




海キャン

連休はいつもの海のキャンプ場へ!









10月も半ばだと言うのに夏を思わせるような陽気。

さすがに泳いでいる人は居なかったけどね。

カヌーや釣り、そしてキャンプを楽しむ人で結構込んでいた。









海が目の前のポジションを確保 









波の音を聞きながらまったり。

やっぱり海いいな~

いつ来ても、リフレッシュできる。

ここへ来るのは何回目かな? 

同じ場所だから画づらはいつも一緒でつまんないのだけどね。








 キャハァー

もう泳がないけど、原っぱがあるからそっちでのびのーび!









  綺麗なお花も咲いてたよ!

衣替え


キテマス  キテマス  

  衣替えの季節だよね~

衣替えはともかく、脱ぎ散らかされてあちこち毛だらけ。

んで、







これで少しは違うかな?



巾着田


よく水遊びに行く河原の上流に 巾着田 という場所がある。
秋になると曼珠沙華の群生が見られる場所として有名で、
一度見てみたなーと思っていた。

でも期間限定ものの類って一斉に人が押し寄せるから混雑必至で
巾着田もしかり。
場内の一部エリアでは花の開花時期に合わせて花まつりが開催され、
それ目当ての人で沢山の人が集まる。
しかも、この期間中だけは会場に入るのに朝7時から夕方5時まで
300円/一人の入場料を徴収される。
それより何より、会場はペットは小型犬(抱きかかえられるサイズ)しか
入場出来ないと聞いていて、見に行くのを躊躇っていた。

それでも、やっぱり見てみたい。
どうにか良い方法ないかな~と小一時間・・・  

巾着田自体は管理された施設という訳ではなく、公共の公園のような
場所だから、24時間出入りは自由。

ってことは 

7時前に行けば入場料はかからないし、それよりなにより
早朝だったらまだ人が少なくて空いているっ!

と言うことで、三脚にセットしたデジイチを携えてハリキッテ
朝早くから行ってきた。

駐車場はスンナリ。
まずMIさんにはちょっと車で待っててもらい様子を見にいくと








ワァーオ!








びゅーちぃふぉー 









同じことを考えている人は居るもので、て言うかあたりまえなのか?
既に大勢のカメラマン( モドキも含め )が。








珍しい白い彼岸花。

花が群生しているエリアではペットは抱くか、カートでと
聞いていたんだけど、係りの人が居ないせいか犬連れさんもちらほら。
方やエリアの外では地元民と思われる方が普通に朝の犬の散歩をしている…
一概にダメというわけでは無さそう。

ならばと、早速車に戻って、一緒に朝の散歩。









曼珠沙華の群生地以外にも、こんなのがあったり









牧場があったり。









帰るころには既に、駐車場に入る車の列が出来始めていたから
やっぱり早く来て正解だった。


ところで、家からは空いていても小一時間ほどかかるこの場所、
何でこんなに朝早く来れたかと言うと・・・

これ   から続いているわけですねー。


花まつりが終わると、ここでのキャンプがまた解禁に。









のどかでよいな。





朝練ジプシー


朝練を始めようと思ったものの、近場の公園などは
運動している人とか、意外と朝から人が沢山居て出来そうになく・・・。

あちこち彷徨っていたら

  
  








ここヨサゲ。
てかここ、以前、朝に来た時はドッグラン状態だったから避けてたんだよね。

時間をずらすと誰もいないのかな?







練習の後は林の散策もできるし (^o^)

ちょっと通ってみよう。


川遊びからの~


これまた先月のことだけど、久し振りにいつもの川へ。
と言っても、同じ川だけど以前よく行っていた方の河原。



 




水綺麗~
水遊びのシーズンが過ぎているのと、上流の埼玉のBBQのメッカ、
巾着田がBBQ及びキャンプ禁止期間中だからかと。




 



ワイルドだね~ 



 




9月下旬とはいえ、水は温かいからまだまだ泳げる。

途中、中学生くらいの男の子のグループも来て、
パンツ一丁になって泳いでた (゚∀゚ノ)ノキャ

河原はほぼ貸切。

 


 




心地よい陽気の下、ミ母は早々と飲み始めてしまい、もぅ帰れない。
で、仕方ない今夜は 









えっ?

いやいや。最初からそのつもりで。









思いの外、星が綺麗だった。



ぐるり北関東2

2日目

朝デス 



 




日光の夜は冷えるかと思ったけど、この時は快適で朝までよく寝れた。
母達が起きだすとお役目終了を悟ったかのように、
夜警を頑張ったワンズ (特にドリ ^m^ ) はお休みモードに zzz  

その間に朝ごはん!









食パンそのまんまとかが、いかにも手抜きっぽい 
でも美味しいから問題無し  

上目遣いしたって、何もあげませんよ~!









キャンプ場を出て、件の川遊びポイントに立ち寄り、山道を登って
霧降高原の 大笹牧場 へ。

ちょうど連休に合わせてイベントが開催されていたようで牧場は賑やか。


 チェーンソーだけで、一本の木から作り出された彫刻








チェーンソーアートというらしい。。。


 隣のブースでは牛の丸焼きが! 



 
  




そのお肉と共にノンアルコールビールが振舞われた。
ゴチソウサマでした 



ふれあい広場に場所を移すと、犬には全く物怖じしない動物達と









同様にそれらには全く興味がないらしいMiさん・・・

天気が良ければ広々としてそうな丘とか、気持ちよさそうなんだけど、
霧降と言うだけあって、来るたびに霧に囲まれていて
牧場の全貌を見たことが無いんだよね。
晴れていれば一日たっぷり遊べそうなんだけど。
天気の良い日に是非また来てみたい。


それから山を下って牧場と麓の町のちょうど中間地点辺りにある
霧降の滝の観瀑台へ。




IMG_2355.jpg 




去年も来たけど今年もまた来た。  




 IMG_4.jpg




駐車場でロットワイラーを飼っているというご家族に声をかけら
話がはずんでしまった。
なかなか偶然会うことが無い犬種だけに、
見かけると嬉しく思うのはみんな一緒だね。


更にその後は一旦麓に下りて、今度は いろは坂 を登って奥日光方面へ。



 
   




 竜頭の滝








名前は聞いたことはあったけど、初めて来た。
たまたま通り道だったので寄ってみたけど、見ごたえ十分!
帰ってきてから知ったんだけど、日光の三大名瀑の一つだったのね  (^^ゞ

滝に沿って遊歩道があって、そこに  スポットが点在してるらしい。
紅葉の時期とか・・・は厳しいかもしれないけど、今度ゆっくり
見て回ってみたい場所リストに入れておこう。


竜頭の滝を最後に群馬県側へ抜けて、最後の目的地 『 永井食堂 』
持ち帰り用の もつっ子(モツ煮)を手に入れ、
更にそれに入れるコンニャク (群馬といえばコンニャクだからね)  もゲットして
一泊二日のショートトリップ終了!


去年、今年と行ってみて感じたけど、さすが世界遺産を有する
場所だけあって、リゾート地としては秀逸ではないかと。
社寺仏閣以外にも、犬連れでも楽しめる場所も沢山あるし。
これで、美味しい海の幸があれば言うことは無いんだけど
そこは富士山も一緒だしね。


せっかくそんなに遠くない場所にあるんだから、もっと日光に
足を運んでみようかなと思った今日この頃。

行楽にも良い季節になってきたしね~ ヽ(^o^)丿

ぐるり北関東1



またまた随分経ってしまってからの、先月連休のこと。
13、14日と3連休に絡めて日光へキャンプへ行ってきた。
どちらかというと観光メインで、宿泊形態がキャンプだったという感じかな。
今回もドリ家とご一緒に。


まず始めに向かった先は、長瀞。
8月に遠路はるばるお店までいったのに、あまりの混雑で
並ぶことさえ叶わなかった阿左美冷蔵。
何が何でも一番最初に行っておきたかった。




page_2013100920481970c.jpg  



カキ氷   リベンジなのだ!

TVなどで度々とりあげられていて、 週末は1、2時間待ちは当たり前。
平日だった為か20分程で念願のカキ氷にありつくことが出来た   
(因みにここはワンコOKなのだけど、まぁ臨機応変にということで) 


第1の目的を達成して次はさっそくキャンプ場へ。
関越から北関東自動車道、東北道を経由して、訪れたのは
 
 神山温泉オートキャンプ場

去年も同じ時期に来ていて約一年振り、2度目の訪問。
連休の前日だというのに、何と 貸 切 ~ 

着いたら早速川遊び!




IMG_4961.jpg 




C場のすぐ脇が川だから、たっぷり遊べるのだ ♪




IMG_4775.jpg 




ひとしきり川で遊んでからの設営。









テントを張ってから気がついたんだけど、
ふと見ると、隣の東屋には広いテーブルに長椅子、
水道にかまどもあるし、もちろん屋根もある!
他に誰も居ないし、これ使えばいーじゃんね!?

という事で・・・・



IMG_4854.jpg



 注) 居酒屋ではありません

飲食物等必要なものだけ (その割りにゴチャゴチャすぎる)  テーブルに並べて

 東屋キャンプ~ 


温泉も完備という、 そんなシチュエーションならではの








湯上りの  プハァ~   も存分に 

飲んで食べて~  ♪ 気分良く
気がついたら、長椅子の上で目が覚めた (笑)









来る途中、何度か 『 熊出没注意! 』 の看板を見かけて、
ちょっと心配したけど、警備員さんが常駐していて、夜中に見回ってくれるし
なんちゃって番犬      がしっかり見張ってくれたおかげで
野生動物はおろか、その他!? にも襲われることはなく。 










結局朝まで外で寝てしまった (≧▽≦) アハッ



2日目に続く

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
