

お久し振りダニ~


ふと見たら、顔にゴマ粒大のダニーさん3匹・・・orz


一先ず退治はしたものの、散歩コースの雑草は最盛期だし

キャンプに行く予定もあるからと、病院でノミダニの予防薬を

処方してもう。



 

 
 首につけてモラッタ ヨ


ちょっと膀胱炎の気もあり、そちらも併せて診てもらった。


抗生剤は速攻効いたし、虫除けもこれで万全・・・ カナ?




 



そんな心配をよそに、今日も草むらに突入ー   






夏休み


8月は

涼しい場所や水遊びが出来るような所でないと遊びに行くにも

熱中症が心配だし

かと言って、海や川は夏休みとあって混雑気味。

そして、ここ何年かはちょうどヒートにあたることが多くて

正に今も。

なのでお出かけ自粛中。


だけど、家の中にずっと閉じこもっていてもつまらないからね。








家の外で水浴びなのだ。







ついでにシャンプーもされちゃうのだな 

一頻り遊んだ後は、冷房の効いた部屋でお昼寝









  ほぇーーっ 最高やね zzzZZ



長瀞で…


川遊び。

お盆休みの週末、一年で一番込むであろうこの時期に
って、皆が行くメジャーな場所は激混必至!
もちろん、そんな場所へは行くわけ無く~ 







広々~ 

川幅は30m位はあるかな。
流れは緩やかで、大人が泳ぐにも十分な深さ 







スイ ス~イ  

新しい防水カメラ の性能確認もバッチリ










早くボールを投げろと急かすMIちゃま~ 










このキラキラした顔にやられちゃうんだよね 

先日、那珂湊で買ってきたカツオでBBQ なども ♫









ジュージューという音と共に食欲をそそる良い匂いが   じゅるぅ~


河原への車乗入れ可 水洗WC有 近隣にコンビニ有 
という好条件にも関わらず、それぼど混んでいないという超穴場。
キャンプもできるよ ( ̄b ̄)シーーッ!! 

でも距離が遠くなるからそうちょくちょく来る場所ではないかな。
水質もいつもの川よりちょっと劣る。

で、何でわざわざ長瀞くんだりまで行って来たかと言うと 


目的はズバリ  阿左美冷蔵 のカキ氷 


どうしても食べてみたくって
でも1、2時間待ちはあたりまえだというので、空いていそうな
終わり間際に狙いを定めて行くことにして、それまでの間、
川で遊ぶことにしたんだけど・・・

狙いすぎた orz
混雑時は閉店時刻早まることがあるというので、閉店1時間前に
お店に行ったところ、本日終了の立て札が・・・
支店にも行ってみたけど、列の最後尾には同じ札。
そうだよね、一番行楽地が混むこの時期、さらにこの暑さと来たら
考えることはみんな一緒。
この日は3時間近く並んだ人もいたらしく、並んだ人を捌ききるには
早めに終わりの見切りをつけないとならない。

川遊びの方は快適な場所を見つけて、楽しめたけど、
こっちはそう甘くはなかったな。




DSCF77.jpg




う~ 何の為にわざわざ長瀞まで行ったのか?
残念極まりなくぅ・・・
お預けを喰らったら、ますます食べたくなるのが人の常。
絶対近々リベンジするのだ~ 



防水カメラ


日頃のちょっとしたシーンを撮るには iPhone のカメラで
十分満足のいくレベルに撮れるし、常に持ち歩いているものだから
手軽で良いんだけど、唯一防水でないのが痛い。
先日海に行った際に、防水カメラ持ってくるんだったと
つくづく思った。

6年ほど前に買ったカメラが有るには、有るんだけど
旅先で何度も浸水してるし、機能的にもそろそろ替え時かなぁ
と言うことで、思い立ったら吉日。
早速、お買い上げ。

ガサツなミ母が手荒に扱っても耐えうる

防水 防塵  耐衝撃


FUJIFILM XP200 yellow








早速、遊びに持って行ってガンガン使っちゃう ♪





ホントはオリンパスのTG-2 欲しかったんだけど、今回は予算オーバーだた  







海あそび


涸沼近くのドッグランにあるプールが気になって、偵察に行ってみた。
よさそうならそこで遊ばせようかと思っていたんだけど
この暑さで平日ながらぼちぼちお客さんが入っていたのと、
これならお金出さなくても、広々遊べる海や川でいいやね~ 

ってことで、そこからほど近い海、、久し振りの大洗デス。









しかし、ここは相変わらず波が高いなー!
インリーフのプールみたいな海で泳ぎたいナ (*_*;

波が嫌いなMIさん、今回は結構頑張っていた。









や~ 楽しかったな   









たっぷり遊んで、久し振りの海を満喫したね~


同様に母達も、おいしい料理に舌鼓をうち、
おかずの調達も済ませて満足満足。









初めて食べた 生しらす丼 

ツボった!









やみつきになりそうなくらい美味しい~ 
早くまた食べに行きたーい!!











夏の風物詩


この週末はあちこちで花火大会だったようで、 
夜のお散歩を兼ねてMIさんも一緒に花火観賞 







た~まや~







夏だねぇ~





案の定...


今更と言うか、何と言うか。。。

冷却マット。

その物自体の効果と、果たして乗ってくれるかどうか?と言うのと
破壊工作が気になって、今まで手を出さずにいたんだけど
楽天で期限間近のポイントがあったんでポチってみた。







しかし...







相変わらず、冷たい場所を求めて部屋の中ジプシー orz
何が気に入らないんだろ?
硬い板の上よりはマシだろうと思って買ったのに。

でも、いーです!
もともとペット用ではなく人間用なので、ミ母の寝床とする!

それにしてもコレ、本当に冷んやりして気持ち良い
もう熱帯夜も苦にならない? カナ?!




プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
