

本日の夕焼け


今日も綺麗に焼けた!







雲一つない空にスコーンと太陽が沈んでいくのもいいけど
雲があった方が空が焼けてイイ感じ。







一時期よりも日没が少し早まったかな。




夕暮れ


このごろは18時すぎ位から出かけて行って練習開始。
その時間だと昼間に比べたら、だいぶ涼しくなっていて
風が心地よかったりする。

それでも、やっぱり暑いから、サクっとね。








1日の中で、この時間帯が一番好きだなあ。









MILA号2号車 も絵になってる 



何それ?美味しいの?


ひゃ~ 久し振りにやられてしまった (-_-;)

おやつは入っていなかったけど、どうやら匂いが残っていたようで。

つ、脱いでちゃんと片付けないのが悪い・・・ヨネ 









 空っぽな上に怒られて、骨折り損のくたびれもうけだゎよ




編集マジック (^_^.)


4月にあった春季訓練競技大会、オビディエンスⅡで競技と試験を
同時に挑戦することになったのだけど、試験は合格、そして席次は
嬉しいことに、なんと2席。
1席はプロの人だったから、更に嬉しかった

しかーし
撮影してもらった動画を見て振り返ってみると…
反省点だらけ 
とても公開できるようなシロモノではなく… 
(普段も此処ではなく、(訓)先生のブログでの公開なんだけど)

そんな非公開映像の一部をな・な・なんと!
今回、特別にお見せしてしまうという 







なーんてw
ちょっと面白いアプリを見つけたんで遊んでみた。

動画を自動で編集してくれるAPP


Magisto - Magical Video Editor


Magisto - Magical Video Editor



それにしても、肥えとるな。。。


ひと肌脱ぎたい


換毛期がまだやってこないので、強制的にゴリゴリ。








アンダーコートがまだ結構残ってるけど、
少しは涼しくなったかな?




ぷは~っ!


暑気払い/wオビ女の皆さん 


久し振りとあって、つきない犬談義に盛り上がった楽しいひと時。









でも・・・
例の如く、記憶が怪しい~ 



かわいいお店


レッスンの帰りしな、取置きしておいてもらった商品を受け取りに
 DOGPLANET さんへ 寄り道。








MIさんも一緒に連れて入ったら、お店のブログに乗せるということで
写真を撮ってくれた。








    かわいく撮ってね~ 


こじんまりとした店内に、気になる雑貨や犬グッズが沢山あって
JULIUS(ユリウス)K9 のハーネス等、商品も取り扱っているから
試着したり、実物が見たい!って時に実際にお店に確かめに行くと
良いかも。








因みに、ブログには何故か男の子として掲載中~ (^_^;)






tag : Julius-K9 ユリウス-K9

夏だ!


今年は早々と6日に関東甲信地方の梅雨明けが発表された。
なんでも平年より15日、去年より 19日も早いんだとか。

いよいよ夏到来!
そんな朝からスッキリ晴れた週末、ひと泳ぎしに海へGO 


この日はお天気は良かったんだけど強風で波が高くて
MIさん腰が引け気味 ^^;



ここまでで



波の立つ場所より沖には行こうとせず・・・

かわりに砂をホリホリ
こっちの方が楽しそうだね

後で知ったけど、遊覧船が強風の為運航中止になる位の風
だったらしい。







結局泳ぎはしなかったけど、広い砂浜で思う存分遊んで
ご満悦のMI嬢 

ミ母も到着早々に  始めちゃっているので、今回はお泊りコースデス。
あまりの強風でテント張るのもシンドカッタ  (+_+)









今回はツインピルツにしたけど、風の中での設営はかなり大変。
ワンタッチのカーサイドも持って行ってたから、そっちにすれば
良かったかなと。
ともあれ朝まで吹き飛ばされずに、どうにか無事に絶えられた ホッ

翌日も朝から気持ちの良いお天気 








GW以来だけど、海も夏の色だね。

日差しは強いけど、風があるおかげでそれほど暑くもなく。








   夏     夏   夏ぅ~  









帰ってきて家についたら、MILA家地方のあまりの暑さにビックリ!!!
風はなく、モワ~っとして、まるでサウナ?!
海辺と内陸って、こんなにも違うものなのね  

ついに夏本番!
今年は長ーい夏になりそうだ 



ホタル


川遊び@いつもの場所 へ先週行ってきた ♪

平日とあって河原は貸切~

梅雨真っ只中だけど、お天気はどうにかもって 
川遊びにもまずまずの気温のなか、早速水に入って遊ぶワンズ。









遊んでいるうちに反対岸に渡って、そして何故か戻って来れなくなって
しまったMIさん。









30分近くピーピー言いながら、ウロウロ。
あわや、ミ母が服のまま水に入って迎えにいかなくてはならないのか?!
という状況に陥りそうになるも、隠れたり、帰るフリをしていたら
諦めて覚悟を決めたのか、どうにか自力で戻ってきた ヨカッタ 


夕方までめいっぱい遊んで~ 


この後、場所を移動しての本日のメインイベントォ~ !!


ホタル鑑賞 


ちょうど見ごろを迎えていると聞いていたので、
張りきってデジ一と三脚を携えて行って来たのだ。

目的の場所には19時少し前に到着。

着いた時点ではまだ全く蛍の気配は無かったけど、
いかにも居ますよと言わんばかりの周囲の雰囲気に
期待が高まる (o^o^)o ワクワク♪








カメラのセッティングをして、試し撮りも済ませて準備万端。
辺りがだいぶ暗くなってきた頃になってようやく、ポツリ、
ポツリと小さな明かりが灯りはじめた 









時間が経つにつれ数も増えて、広い範囲でピカピカ。
水辺の草むらに居るのかと思っていたら、対岸の森の木の中に居て
もの凄ーく遠慮がちなクリスマスツリーのように見えなくも
無かったんだけど・・・









おそまつ・・・
肉眼では綺麗に見えたんだけどねぇ・・・

ホタルの光をカメラに収めるのはかなり難しいらしく、
綺麗に映っているように見える写真は実は何十枚もレイヤーを
重ねているらしい。

でもなんとなく、撮影のコツは掴んだ気がする。

因みに、蛍は一晩中飛んだり光っているわけではなくて
19時ごろから2時間位をピークに、そのあとはお休み?になる。
さっきまで沢山見えていたホタルの光もだいぶ少なくなった
21時前になって帰路についた。


その帰り道ではなんと!
鹿  に遭遇のおまけ付き!


因みにこの場所、川遊びにも最適 
撮影リベンジしに是非来年もまた来よう。





とったどー!



どうせなら・・・ 








鮎とか捕まえて欲しいなぁ 





水を得た・・・



暑くなってくると、散歩で地面を歩くより

水の中のほうが活発に動けるんだよね。


スイス~イ







気持ち良さそうだー (^^) 

こんな場所が近くにあったら、毎日きちゃうのにな~








プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
