

怠けモード


どうも・・・
このところ、訓練に対してのモチベーションが上がらない

実際練習するにしても、最近は日が長くて、ずっと明るいのは良いんだけど
散歩や運動をしている人、涼んでいる人等、遅くまで外に人が居て、
近場の住宅街の公園では出来ないし、オビ3では広い場所が
必要な作業もあって、適当な場所へ出かけて行かないと練習が
出来なかったりもするんだけど、そう毎日行けるような
距離ではなかったりするし。

暑いとか、 雨だとか 
  
その気になれば、早朝とか、仕事から帰ってきてからの僅かな時間とかで
出来なくはないんだけど、早い話、夏休みの宿題は終わり間際に
徹夜してやるタイプ (^^ゞ
たっぷり時間はあるからと、高をくくっているのだな。
ギリギリになって、お尻に火がついてからやっと焦りだすと言う・・・

ともかく、そんな訳で練習が捗っていないために
昨日のレッスンではついにダメだしが・・・
隔週どころじゃないですよね・・・ 
分かってはいるのですが・・・  ハイ







  良く遊び 良く学ぶぅ~



わ~ 6月ももう終わり


早っ!

今月は梅雨真っ只中ということもあって、せっかくの休日が雨だったり
競技会も暫く参加予定はないので、レッスンは隔週にしてもらったりで
お出かけもあまりしておらず、ネタが無い。
と言うか、既に何度も書いたようなのばかりで、新鮮味が無いのよね~
一応ブログの文章は書くには書いていて、後は写真の加工とか
体裁を整える状態で保存しているんだけど、
最近、雨の日の暇つぶしに見始めた


image.jpg


今更ながら(笑)
ハマッてしまい、放送開始の分から順に
動画サイトで夜な夜な見てたりして、ブログそっちのけ 








  暇ですね~


新鮮なネタを求めて、そろそろうちも旅に出たいな。





夕焼けワンワン!


6月から9月一杯位までは日没時刻と散歩の時間帯が一緒で
タイミングが合うと、綺麗な夕焼けが拝める。







  この時期の散歩の楽しみのひとつ 







今は8時近くでもまだ僅かに空が明るくて、日が長くて良いな。

夏の接近を実感な~う! 





公園のシンボル


高架下の公園のシンボル

ビッグ・ジョー君







 こうして見ると、やっぱりデカイ!


ここは雨の日に濡れずに散歩したりはもちろんのこと、
真夏の炎天下時にも案外涼しくて 

梅雨時期はおのずと、訪問回数が増えるのだ。


因みに京浜東北線の車窓から、その後ろ姿が見えるよん。


おっ!ニュ~


JULIUS-K9(ユリウスK9)のパワーハーネス。
1年ほど使っているものが、少しくたびれてきたのと、
この6月辺りから価格が改定(値上げ)されると知って
駆け込み購入。

ここのはハーネス以外にも機能的なものが色々有って、今回、
海外のサイトからリードなどもまとめて取寄せようかと試みたんだけど
システムの不具合?やら、他にも送料や為替が円安気味なことを考えると
あまりお得感がなくて今回は断念。
素直に国内にて購入。


今度のは camouflage 迷彩柄







カッコイイ!!
汚れが目立たないし、アウトドアにも似合いそうだ (#^.^#)
他の人とあまり被らないっていうのも good 







MIさんは サイズ2 着用。
背宛の部分が大きいほうが見栄えが良いのだそう。

ちなみに、こっちの



  



ドイツ柄   は バディ バディ さんにお願いして取り寄せてもらったもの。
多分、日本ではこちらでしか扱ってないんじゃないかな?


しっかりした作りで、既存のものもまだまだ使えるから、
当分は迷彩とドイツ柄との二本立てでいこうかと。
その日の気分で使い分け   フフフ~ン  



tag : Julius-K9 ユリウス-K9 ハーネス

川遊び



既に半月近くも前だけど (^^ゞ
5月の終わりの入梅直前、今年初の川遊び!


なんとな~く気分を変えて、いつもの場所ではなく
以前よく行っていた場所に久し振りに行ってみた。

多分、ブログやネットの口コミでなんだろうけど、
人が沢山訪れるようになってしまったからか、護岸工事や河原の
整地が進んで、なんだか風情が無くなったような…

車が砂利に嵌る心配は減ったし、まぁ、この時期はまだ
人もそんなに来ないから、殆ど貸切の状態で楽しんできたのだけど








ジャーン

タープ と言えば、 HILLEBERG ヒルバーグ のウルトラライト





コレしかないという感じだったけど、これがイイお値段で高嶺の花

しかーし! 

ウイークエンダー アンナ シリコンタープ
WEEKENDERS ANNA SILICON TRAP


最近売られるようになった?
どうやらお隣の国、韓国製のようだけど、こっちなら気軽にって程でもないけど
手の届きやすい妥当なお値段 







買ったのは、うちではないんだけどね

そんな訳で、日よけもバッチリ。



image(49).jpg



梅雨前とあって、川の水が少なくて流れも緩やか。
むしろ、場所によっては澱んでいたような・・・

この方達にはそんなことどうでも良いんでしょーけど。



image(48).jpg



日が暮れるまでたっぷり遊んだ 

最近、道具が揃ってきて外遊びが益々楽しくなってきた。
梅雨明けが待ち遠しいな!





tag : 赤タープ

ゆとり


関東での競技会はFCIを残してオフシーズンへ。
オビ3の挑戦は年末か年明けくらいが目標でまだまだ先だし
これから暑くなってくると日中のレッスンがままならなくなってくる。
ということで、当面、レッスンを隔週にしてもらった。


そんな感じで、昨日は2週間ぶりのレッスン。


脚側が以前と比べてだいぶ崩れているとの指摘を受けた。
改めて言われてみると、確かに新しい課目の習得にばかり気が行って
忘れたり、抜けてしまっていることが色々あるな。

ハーネスになって、あまりガツンと怒られないもんだから、
MIさんも少し気が緩んでいる様子だし。

こっちの方の修正もやっていかなくちゃだわ。







他方、新しい課題はと言うと、道具を使うし、広い場所が必要なので
家の周囲でとなるとちょっと練習が難しく。
なかなか捗らずにいるんだけど、それでも現況をみた先生、思わず
ホォ~  と感心するほどの進捗具合 。


時間はたーーっぷり。
じっくり、やっていこ。


もくせい・きんせい


オビ3の練習に必要な木製ダンベル。
本番では用意されたものを使うから、あくまで練習用だし、そんなに長く
使うこともないだろうからちゃんとしたのを買うのは勿体無い気がして、

ハイ 
またまた製作を依頼しました。







じぃじ謹製 

ナーイス出来栄え 




プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
