

ペット飼い主化メーカー?


3年ほど前にmixiの方で、一部の方達と盛り上がった ペット人間化メーカー

因みに、当時の結果は





(*当時キャプってなかったので、誕生日を3年ずらしてある)



ふと思い出して、久し振りに再び訪れてみたら・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今回も驚愕の結果が! 







きゃー 

老けてるし    

豊齢線とかもうね イヤ~ン

って言うか、この結果、なんで? 

一部のペットは、飼い主そっくりのキャラが出来上がる という… 

まさに、こんなカッコをして、最近走っているミ母…

あまりにもリアルで、ちょっとした衝撃 


因みに、それなら3年後はどうなんだろう?と怖いもの見たさで

誕生日を3年戻してみたら…・


http://www.pet-ningen.com/pet_709475884


まだやってた 




photogenic


ネタ的には何てことない日常の一コマなんだけど

写真的に おぉ! っと来た。

ちょっとカッコよく撮れた一枚。




fc2blog_201305230746335d3.jpg




画になるねぇ~ 

にゃんこ騒動

先週末の話。

朝、布団の中でまどろんでいたら、どこからか聞こえてくる
子猫の鳴き声で目が覚めた。
親を呼んでいるのか、かなり大きな声でずーっと鳴いてる。
外に出てみると、道路の街路樹の植え込みの中に居るようで
声は聞こえるんだけど、茂みの中で姿は見えず。

居合わせたお隣曰く、今朝捨てていったみたいなのよ~ アラ!

しばらくしたら静かになったので、誰か連れて行ったのかと思っていたら
夜になって、また鳴き声が聞こえてきた。
外は雨だし、気になってまた探しに出てみた。



捕まえられたのニャー


 身柄かくほー 


 さて、捕まえたはいいけど、どうするよ 

ノラではなさそうで、そんなに汚れてもなかったんだけど
ずっと外にいて虫がついていると嫌なので、とりあえず洗う。
猫用シャンプーなんぞモチロン無いから、犬用ノミ取りシャンプーで(笑)







洗面所で、しかも片手で洗えてしまってちょっと感動した 

綺麗にしてあげたら、思いの他かわい子ちゃんで 







猫の世話は正直よく分からなくて、どうしたら良いかと、
周りのニャンコ先生達に指導を仰ぐと共に引取手の声掛けを依頼。








ところでうちのMIさんはどんな反応をするんだろうかと?
狩りやしないかとちょっと心配だったけど、全然大丈夫だった。
興味津々で近寄っていっては子猫にシャーシャー言われたりしてたけど、
意外とすぐにお互い慣れたみたい。







もしも貰い手がみつからなかったら、うちで飼ってもよいかなぁ 
…なんて
ちょっと思ったりもしたんだけど、早くも次の日には、責任持って
可愛がってくれる方が見つかって、早々にお引渡し。
ぃや~ マジで
情が移る前に貰い手が見つかって本当に良かった!

ご協力、ご心配頂いた皆様、有難うございました m(__)m



   



でも正直、何だかんだと色々大変で居なくなってちょっとホッとした  
保護も考えものだなぁと思ったり。 

それより何より、こんなカワイイ子を捨てるなんて 言語道断  
責任もって飼いましょー







ぼちぼち


オビ3の練習でも始めようかと、いつものグランド。
つ、週末久し振りのレッスンだから、少し予習を (^^ゞ


要は方向転換を伴う作業
だけど、これが前途多難

最初に向かう ”パイロン” はどうにか理解できたかな?



あぢぃー



年休で平日に来たから貸切!
思う存分練習できちゃうのだ!!

しかーし、だいぶ日差しが強くなってきていて、黒犬さんには
外での作業がキツクなってきた様子。



 



 写真撮影にはサイコーのお天気なのだが (^^ゞ

これからは練習時間とか工夫しないとだね。





初夏?


雨上がり

とぉーっても良い天気。

いたずらニャンコにはしばし箱に入っててもらって・・・









夏っぽいね。



GWは

前半がお勉強と来たら後半はやっぱり遊び!

4連休と有って、何処へ行っても混雑必死なのは承知之助だけど
行ってきた~ 海キャン








混雑を見越して連休が始まる前日、2日の夜から現地入り。
到着時点で既にかなりの数のテントが設営済みだったけど
まだ場所が選べる状態で、ビーチフロントの良い場所が確保できた。
初日の昼過ぎには浜辺がテントで埋め尽されるほどの混雑だったから
早く行っておいてよかった~









今年はこの時期でもなんだか風が冷たくて、イマイチ泳がせる気には無らず。
というか泳いだ後洗うのに、シャワーはあるけど水だから冷たくて嫌~




 




浜辺を散歩したり、近くの道の駅へ足を伸ばしたりして
後はまぁ、何時もの如く飲んで、食べて、寝る (^^ゞ




遠くには富士山が



海は穏やかだけど、陸の方は・・・ 
夕方ともなると車を置く場所は既に無く、テントを張るにも
隙間のような所に、遠くに止めた車からわざわざ荷物を
運んでこないとならない位の大盛況。


そんな混雑を尻目に、連休2日目の午前中にはキャンプ場を後にして
帰りは海沿いの下道で、寄り道しながらのんびりドライブ
良い天気の下、車のサンルーフを全開にして 気分最高ー


鋸山に立ち寄る。
以前来たときはロープウェー駅側の展望台へ行ったので
今回は反対の 日本寺 側へ。

ここの大仏は奈良よりも鎌倉よりも大きく日本一なんだとか!








 
犬を連れての散策もOKなんだけど、境内は山の斜面にあって、
見学のコースによっては、けっこうなアップダウンでかなりしんどい
もぅね 膝が笑いマス   運動靴 推奨


寄り道した海辺では…









やっぱり入るわけね。。。




 




帰りも特に渋滞はなく、スムーズに帰宅
でもその割に、疲れてへとへとだったのはそう、日本寺での昇り降りが
かなり堪えていたのだった (>_<)


そんな訳で残りの2日、死んでいたのは言うまでもなく…
って言うか、仕事だし 


最初で最後 その2

 からの続き









1月の競技の後、Ⅱに進むことをBP氏に相談。

難易度が上がるし、全く初めて取組む 臭気選別 もあるので
ちょ~っと時間がかかるのでは?
との心配をよそに、半ば強引に

「 本部に2で出るっ!」

と宣言。

と言うのも、本部なら1回で10ポイントだから、何としてでも
これで決めたい!
という思いがあったのだ。

だって、リーチかかってからが長くってサ  

そしてすぐに練習開始!









三ヶ月という短い期間だったけど、意地で頑張って、
どうにか形になったところまで持ってこれた。
直前まで安定しない科目や、細かい課題は残るものの
成果は出せたので、ヨシ  としちゃう!


これでようやく、ホット一息。
試験も合格したので、オビⅡはもうこれきり。
最初で最後の挑戦となった。


そして~ 
ここまで来たら、もう最上位科目である Ⅲ を目指すしかないでしょ~
と言うことで、来シーズン、出来れば年内には Ⅲ でのエントリー、
まずは合格に向けて新たなスタート
もうちょっと頑張るつもり =3 =3 =3 









写真提供アレ父さん。
記念に残る素敵な写真を沢山有難うございました m(__)m



おまけ
超 超~ お久しぶりのお友達にも会えた !







仁君ちの はるタン かわぇぇ






最初で最後


大きな目標が一つ達成できて、イベントもGWも終わってしまって、
なんだか抜け殻状態なんだけど  ぽゎ~ 

いい加減、これ以上時間が経って記憶があやふやになる前に、
今回の内容を振り返っての反省を少し。



出陳科目 オビディエンスⅡ
(細かい規定はJKCの*リンク参照)


課目1.犬と対面しての2分間の停座
課目2.犬から見えない場所に隠れての3分間の伏臥





 

あまり好きでない、気になる犬種のコが一頭おいて隣に・・・
目を離した時に勝手に行動してしまわないかちょっと心配だったけど、
2科目ともに問題なく
10点



課目3.紐無し脚側行進



前に出すぎぢゃね?



毎度のことながら、本番になると集中力に欠ける。
そのため離れる、遅れる。
永遠の課題。
8点



課目4.行進中の停座及び伏臥

指示されたことは一応するけど、3と同様
8点



課目5.立止を伴う招呼

コマンドを掛けてから立止までの反応が遅い。
かなり手前まで来て、いちおう止まる。
7点 



課目6.前進及び伏臥

直前のレッスンで崩れてしまっていて、不安が残った科目。
案の定、すぐ目の前で勝手に伏せをしてしまったものの、再度のコマンドで
立直すことができて、きちんと枠の中に納まってくれた。
0点? と思いきや点数いただけました。
8.5点



課目7.障害飛越を伴う持来







殆ど持来の練習に終始。
飛越は直前にほんの少し練習しただけだったのだけど一番綺麗に決まった!
昔取った杵柄
8.5点



課目8.金属物品の置き持来







金属全然大丈夫。
スピードとか細かいことを突き詰めたらキリがないので、
これで妥協しちゃう!
8.5点



課目9.臭覚による最大6個の物品選別







初めて取り組んだときは、こんなこと本当に出来るようになるの?
0点覚悟の捨て科目でいいよね。
な~んて考えたこともあったけど、どうして、どうして案外得意科目? 
大正解
9点



課目10.遠隔操作







これはもっとちゃんと出来たはず。
このころになると集中力が散漫になってきているのか?
今後の課題だね
8点




長いので続く


プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
