

やりました!

GW前半の27,28日とでJKC本部主催の訓練競技会に参加してきました。


今回のエントリーは 初挑戦となる オビディエンス2
初めてと言うことで試験も兼ねています。

*オビディエンスは競技と試験が同時となっており、競技会の得点(成績)が
そのまま試験の得点(成績)となります。

一つ下のクラスの オビディエンス1 では、2度挑戦するも
あと1点足らずでメジャーポイント獲得に至らず、合格だけして
先に進んでしまったのでここで再度 Mポイントも目指します。




で、いきなり 結果 (笑)







270点で 第2席  一発合格  Mポイント獲得 

 グランドトレーニングチャンピオン 完成で~す 


(訓)先生はじめ、応援、支援してくださった方々に感謝デス
有難うございました   


取り急ぎ結果報告ですが、内容については反省点もあるし
まだまだ野望は尽きないので、その辺りのことは追って書こうとかと。







ぃや~ しかし嬉しいなっ




 

菜の花キャンプ


先日、と言ってももう先々週くらいになるかな?

実は先月届いていたものの、なかなか機会がなくて仕舞ったままに
なっていた小川の NEWテント、状態のチェックと設営方法の確認をしに
巾着田へ試し張りに行ってきた。



何が始まるのか?



泊まるかどうかは未定だったのだけど…
テントも無事に張れ、あまりに良い天気で気持ち良いし、
外で食べるご飯も美味しくて、つい  
帰れなくなってしまったので、お試しからそのまま本番て事で (^^ゞ







陸側では菜の花が満開 







きゃは~ 黄色い花の背景も似合ぅ~ 







場内ではちょうど ”菜の花祭り ”が開催されていて、
特産品の売店や特設ステージでのショーで賑わってたので
覗きがてら周辺をお散歩。

あ~ やっぱりそう来るか







ここはBBQのメッカなので、混むのは必至でデイキャンならやっぱり
断然いつもの河原なのだけど、泊まるなら近いし安いしで
手軽に日常からの逃避を企てるには良いかも。

ただし平日限定か、休日なら早のうちに退散だね。







早朝散歩では、菜の花畑を独り占め







ここもタイミングが合えば、桜と菜の花両方楽しめるらしい。
今から来年に期待しちゃおう !!!




What a coincidence!


毎年、この時期恒例、狂犬病の集合予防接種 
勿論病院でもできるんだけど、役所にも別途登録に行かなくちゃで
2度手間になるので、我が家はもっぱら集合会場にて接種。

お知らせのハガキは来ていたものの、うっかり忘れていて
残り2日というところで、会場も家からは遠い場所になってしまったけど
仕方がない。
半日休みを取って行ってきた。







予防接種は滞りなく、サクッと終了
いつも、あっけなさすぎるくらいなんだよね。


さて帰ろうかと、車に乗り込んで用意をしていたら
ちょうど隣に入ってきた車から降りてきた
な な な な なんと ロットワイラー 

も~ 超ビックリ 大興奮 

ただでさえ遭遇率低いのに、こんな所で一緒になるなんてなんという偶然!
思わず声を掛けて、一緒に写真も撮らせてもらちゃった ♪

2歳になるコノハちゃん。







おばちゃんはギャウギャウ騒いでいましたがー
大人しくてとっても良い子。

お話を聞いたら、同じ市内って、あたりまえか。
またどこかで会えるといいな~ 



本番直前


いよいよ、オビ2のデビュー&試験の期日が迫ってきた 

そこでオビ女の面々、いつもの河原に集合で~す。 


本番間近ということで、練習にも熱が入り。
各々真剣 

 指示を出してもらいながらの脚側 の圖
 
         

     




CDと違ってオビディエンスでは審査員の他にリンクの中に
スチュワートがいて、その指示に従って競技を進めていく形になるし
科目の中には集団で行うものもあったりするので、
こうして一緒に練習すると、お互いにアシストし合うことが出来て
一人では練習のやりようのない部分が補える。







更には競技に関する事柄をはじめ、お役立ち情報を
色々教えて貰ったりと、実に有意義なのだ ♪


更に 更に!
ミ母は全然気付かなかったんだけど、本番前に練習会をやった
競技会はみんな良い成績を収めていたらしい。
って事は? ( ̄ー ̄)ニヤリ  

もしかして、もしかしちゃう



見えてきた!?


このところ、更新がやや滞ってますが (^_^;)

実は去年の暮れ頃から、副業チックなことを始めたり
更には犬とは関係の無い、別の趣味の方のブログを始めたりと
こちらまでなかなか手が回らなくなってしまっている。

しかも、他ブログの方も徐々に疎かになるという・・・
ありがちな展開に陥ってしまった(笑)

その上、今までは仕事が暇な時に、職場のPCでダーっと下書きを
書いて保存して、家で手直しだけしてUPしていたんだけど、
アクセス規制がかかってしまって、アップロード系の作業が
出来なくなってしまった。
集中して文章を書ける貴重な時間と場所だったのに (泣)

まぁ、ちゃんと仕事しなさいよ! って事だね 


そんな訳で、1つの日記を書き始めてから投稿するまでに
数日要しているという今日この頃 (^^ゞ




話は変わって!
久し振りの競技会、いよいよ期日が迫ってきてますがッ!!
日々の練習の方はぬかりなく 

ようやく最近になって苦手な科目が安定してきて、先週末のレッスンでは
やっと(訓)先生から合格をいただけるところまでに。

若干、課題は残っているけど、そろそろ仕上げの段階に入ってきたかな?
それと、どの競技にも共通して言えるのは、いかに集中してできるか!
って事なんだよねぇ。




  




 たのみますよぉ。



ところで、直前の競技会(行っていない)では、うちのスクールから
3人も決定戦に進んだんだとか。
うちの先生、実は凄い?
その調子で、どうぞ、うちもよろしくお願いします m(__)m










また来年!


前回書いた場所とは違う、こっちは定番散歩コースの桜 

調整池で周りが土手に囲まれているせいか、周辺に比べて気温が低くて
桜の開花が近隣より1週間ほどいつもズレルから、住宅街コースと
併せると長く花が楽しめるのだ ♪










今年は花が咲いてからの天気がイマイチだったり、仕事等で
タイミングがあわずに、お花見らしい事は出来なかったけど
これだけ見られたら十分かな~。









この時期の散歩が毎年ホントに楽しみで。

今の家に引っ越してきて7年半になるんだけど、住み始めてすぐに
パピーだったMIさんを迎えたから、それ以来ずっとここを
散歩しているんだよね。

・・・そう言えば ガサゴソ




  




あった~! 
5か月位の時のMIちゃま  
この頃はまだあどけないね (*^^*)




   border=




 アダアルトな雰囲気もそれなりに


来年こそ 権現堂 行くど!!!





プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
