

夜桜


前記事と同じコース上にある学校の桜。

ここは地元ではちょっとしたお花見スポットになっていて

開花時期になると一般に開放してくれる。









さすがに校内で酒盛りと言う訳にはいきませんが (^^ゞ









 夜は照明まで点灯 




  <br />




そういえば、去年のこの時期はヘルニア患って安静中だったんだよな~
その少し前には、1年後の生存確率は50%だとか何だとか言われてたし。
その後体調は回復して、あっという間にもう1年。
またこの季節を迎えることが出来た。

来年もまた楽しみだね!



満開


またまたお散歩が楽しくなる、この季節がやってきた~ 









こっちは、雨の日や時間が少ない時に来る住宅街コース。

だけど桜の時期は毎日来てしまう。



 





上を見上げながら、桜のトンネルの下をゆっくり歩くのが

毎年楽しみなんだよね。




   




でも心なしか、今年は花が少ないような?

例年ならもっと、モッサリなくらいワサワサ咲いていたと思うんだけど。



それからこの、いかにも春らしい下の写真。

散歩とは全然関係無くて、ミ母の通勤コースの途中の一角なのだけど

立ち止まって写真を撮っていく人もけっこう居る位、ここだけ別世界。



   



  春爛漫  



お邪魔虫


もぅねっ 

そこに居られるとホント、邪魔なんですけど 


おこぼれにあやかろうとしてか、

はたまたクレクレ光線で母を落とそうとしてか







ま、可愛いから許す  



Snow field


とっても良い天気で、気持ちの良いドライブ日和だった先週某日、
温泉&雪遊び目的で群馬方面へおでかけ~ 


まずは、最近こっちへ来ると立ち寄るのが恒例となった永井食堂でランチ。
お腹が空いてたら、遊ぶにも力はいんないからねー。
実は、この前にも道の駅に立ち寄って、色々食べてるんだけど (∀`*)




 




さてさて、母達のお腹が満たされた後はMIさんにお付き合い。
食べた分、消費もしなくちゃだしね!

って事で、雪を求めて山道を上がる。
実は当初は山の中腹にある公園に行こうと思っていたものの、
もう辺りには雪が全く無い。
だけど、そんな時の為にと前日、チェックしておいた場所へ向かうと…




 




ありましたん ♪









この辺りには冬の間、閉鎖されている道があって、車は入れず、
人も滅多に来ないため、天気が良いと絶好のお散歩コース。




 




雪に反射する日差しが眩しい 
 



  
 



この時期は天気が穏やかで、雪に囲まれていても寒さはあまり感じない。
空気も澄んでいて、とっても気持ち良い。
  



 




・・・どうやらここまでは、花粉も飛んでこないっぽい、




 




しばし雪と戯れた後、更に少し上へ登ってみると!!!


     




 




凄い! 一面の雪原が!! 




 




テンション上がる~~~ 
 
雪の下はいったいどうなっているのか、気になるところではありますが (^_^;)




 




今シーズンの雪遊びはこれで遊び収めとなるかな? 
名残惜しいけど、今回はまた新たに遊べる場所を発掘したし、
次回はイスとテーブルを持ち込んでピクニックでもしようと早速計画中。
レシピでも考えながら、来シーズンを楽しみに待ちますかね。




 



〆は 温泉で。


来シーズンまで  










進捗@臭気選別


臭気選別を教わり始めて、かれこれ一か月。

全くの未知の世界で、最初は臭いを嗅ぎ分けるなんてことが
本当にちゃんと出来る様になるのか、心配だったけど
新しいことを習得する楽しみや期待感もあったりして
レッスンと並行しつつ、日々、地味~に練習に勤しんでいる。


この頃はすっかり春めいてきて、暖かくなってきたのはいいんだけど、
花粉や埃で目が鼻が  


まぁ、鼻を使うのはMIさんなので・・・
母の花粉症はさておき進捗状況はと言うと、ようやく最近になって
物品の匂いを嗅ぎ分けてひとつだけお母さんの匂い(=おやつ臭)が
するやつを探して持ってくると言うことを理解したみたい。







だけど、この動画のようにちゃんと鼻を使う時もあれば、端から
適当に持ってくることもあったりと、集中力や義務感にムラがある。

物品の数もまだ初期段階なので本来より少なめに置いていて
それゆえ正解を選んでも、本当にちゃんと嗅ぎ分けたのか
たまたま当たっただけなのか、怪しかったりする。

それに布を使う選別と違って地面に直接木片を置くから見えにくいんだけど
そもそも、それを並べているところをちゃんと見ていなかったりもするんで
発進させると、あらぬ方向に行ってしまったと。。。トホホ


それでも「 何をしたら良いのか 」 と言うことは分かってきたたようなので
そろそろ第2段階。
物品の数を増やしたり、無臭のものや他の人の匂いの付いた誘惑物品を
使って精度を上げて行こうかというところ。

地味だけど、けっこうオモシロい。










冬キャンだけど


先週末、2月の終わりでまだまだ寒さが厳しい日もあるそんな中、
今年初のキャンプ~

前夜から降っていた雨は午前中には止んで、お昼を過ぎたころには、







快 晴 
またまたドンピシャ良い天気!

しかも、平日とあってC場は貸切状態!
広~い ヽ(^o^)丿







実際には後から1組来たのだけど、姿が見えないくらい遠く離れた所に
設営したようで実質貸切。
周囲に気兼ねする必要もなく、広々、のびのび。



  



今回はゆっくりして日頃の疲れを癒すのが目的だったので、
設営が完了すると、後はひたすらのんびりするだけ。
しながら だらだら~ 最高~ !(笑)


ずっと側で    を焚いていたせいか、寒さは殆ど感じず。

流石に明け方は霜が降りるくらい冷えて、出しっぱなしにしていた飲み物が
凍っていたので、温度計を見たら外の気温は-3度だった。

だけど、テントの中はフジカのおかげで15度と、シュラフに入っていると熱いくらい 

さらに日中、こ、これは・・・いったいどういう事?


 
  



温度計が壊れた様子は無かったんだけど・・・
本当にこんな気温アリなのかナ ???

確かに半袖でも大丈夫そうな位暖かかったから、暑さに敏感なこの方達は・・・







今にも飛び込んでいきそうな雰囲気 。



 



流石にコノ時期は・・・ヤメておこうね 


寒いのを覚悟して、防寒対策もしっかりしてきたつもりが、
思いがけずの小春日和に。
暖かい日差しの下でのんび~り、リフレッシュ完了!



   



次の日からはまた天気は大荒れで、1日ずれていたらキャンプどころじゃ
なかったかも。
やっぱり、日頃の行いが()…  ごにょごにょ 



ぬぅー アイテム その後2


咥えたら歯がキーンてなりそうな感触のアルミのダンベル。
想像するだけで、歯がしみてきそう~  

犬だって嫌だろうなと思う。


でも・・・



 



もし拒絶されたらどうしようかと心配だったけど、そんな必要なかったみたい。
最初だけ少し嫌そうな様子だったけど、全然問題無し。


 ひゃん   



 



 ま~   なんて可愛いんでしょ~   



ひとまず課題がひとつクリアできた。
寧ろ問題はアッチだわ、あっち。
後は速度とか停座の位置とか。
ハァ 万年の課題だ (汗)


ところで、度重なるの紛失の防止に名前と電話番号を記してテプラを
ダンベルに張りました。
もし拾ったら連絡お願いします m(__)m  ← 失くすな (爆)



前進は後退中


オビディエンスⅡを始めてネックになっている苦手な科目が、
招呼前進臭気選別 の三つ。
他も多かれ少なかれ色々あるけれども特に、と言うことで。


その前進についてなんだけど

オビⅠ、Ⅱともに 前進 の直前の科目は 招呼
で、Ⅰの 招呼 はパイロンで囲まれた四角いエリアの中に犬をフセさせて
そこから25m離れた場所に自分が移動して犬を呼び込む。
その際、犬をフセさせる前に犬の横に引綱を置いても良いことになっていて
これが次の科目の 前進 で戻るときの目印になる。

次の 前進 では 招呼 の到着地点から、元いた場所へ
つまり25m先に置いてある引綱を目指して前進させる。

Ⅰの練習では引き綱の上におやつをおいたりして、そうやって
ずっと引綱を頼りにしていたせいか、どうやらパイロンの存在を
ほとんど意識していないらしいという事に気がついた







その上、Ⅰでは単純に同じコースを往復するだけなのに対し、
Ⅱでは 招呼前進 とでコースが変わるので、コマンドをかけても
何処に向かって行けば良いのかイマイチ理解できていない? みたい。


ということで目下、本来3m四方の枠のところをパイロンを認識し易い様に
1m位に狭くして練習してみたりしている。
枠に入る入らないさておき、パイロンに向かって進む! 
ということを理解させないと!



 

    ハ い ?


して下さい。 お願いします。 



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
