

ぬぅー アイテム その後


平穏な休日の住宅街に響くすざまじい音w







MIさんも思わず顔を出して覗いてみたりしている。

実は先日自作した臭気選別用の木片、どうも100均の工作用の木材は
柔らかすぎて、あっというまに歯形がついてダメになってしまうので
追加投入!

大量に欲しいので、今回は住宅の建築現場から建材の端材を沢山貰ってきて
いつもの如くジィジに 







これで心置きなく練習できる~ ♫


因みに進捗状況はというと、最近ようやく、置かれた木片の中から
匂いが付いたものを持ってくるということを理解したようで、
ちゃんと鼻を使うようになってきた。
木片の数を増やしていってみようかな? という段階。


本部に照準を合わせて  bang boom !!!



ニューお道具


新しい課題に必要な、新たなお道具。
練習に必要な物と、実際に使う物。


まずは臭気選別の練習用の木片。
こちらはDIYで。
木工用の木材を調達してきて、ノコギリでギコギコ、軽くやすりをかけて完成!



fc2blog_20130207021932f2a.jpg



たまたま90cmの長さの木材だったので10cm×9等分に。

ちなみに一番左のだけ自臭付き(笑)



 そしてこれ  は Rio さん(←リンク)で購入のアルミダンベル。



fc2blog_20130208014724305.jpg



 噛み心地は如何かい?


( 値が張るので )むしろこっちの方を自作しようと思っていたのだけど、
HCに材料を見に行って、コストと労力を考えたら、買った方が賢明だと
いうことが分かった (^o^)

もう、ダンベル2個も紛失してるから、今度は絶対失くさないように、
ちゃんと名前書いておこ~ 


早く練習したい ワン !!




雪山


雪遊びをしに群馬に行ってきたよ。
と言っても、先々週のお話なのだけど (^^ゞ


この日はお目当ての場所に行く前に、まずは腹ごしらえと 
モツ煮が絶品な 永井食堂 へ。

ここの定食は平日と土曜日の半日だけの提供で、こっち方面に来るのは
ほとんど休日なので、今までお店で食べられるチャンスが無かったのだ。
何度か立ち寄ってお土産用のもつ煮は買っているんだけど
 ( これはこれで絶品なのだけど )
ようやく平日に行くことが出来たので、念願叶ったり 

モツ煮定食をいただき、さらにお土産用のもつっ子もゲット ♪



 (゚д゚)ウマー



やっぱり美味しい~ 
ご飯の量が多いんだけど、お腹すいてたからペロリ
ちなみに、ご飯を残すとラップに包んでおにぎりにしてくれたりと良心的。

あ~ 書いてたらまた食べたくなってきたな ジュル マジでお勧め 



そして・・・ 雪遊びの方は飼い主、モツ煮を食べたら満足してしまって
既に達成感 
当初行こうと思っていた少し標高の高いところまで行かなくても、
麓の方にもけっこう雪があって、ちょっとしたハイキングコースを見つけたので
もうここでいいか? となり ・・・



 



でも人は立ち入っていない様で、綺麗なままの雪







そこに遠慮なしにズカズカ踏み込んで行く 達~ 



おらおら~




貸切状態で雪遊びを満喫






パウダースノーとはいかなかったけど、十分遊べた。
街中に積もる雪でも遊べなくはないけどね、やっぱり自然の中がいいな~!
広大な景色と澄んだ空気で気分もリフレッシュ!



  



雪が似合うね ( ´艸`)ムププ 親ばか

今度は温泉立ち寄りもイイな   


プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
