

副産物


10個貯めたら1ポイント!

とか、そんな制度があったらいいな!







納得のいく結果が出せるようになるまで、まだまだ頑張らねば



    



気を引き締め直して 日々精進 デス  色んな意味でね。。。






つ、つい・・・


  およそ1年ぶり?の雪。

今シーズン初めての積雪に、思わず興奮してしまいました (*´д`*)



あ!



IMG_0595.jpg



らっ!



IMG_0596.jpg



まぁ~!!!



IMG_0598.jpg



 (//д//) もう、お嫁には行けません。









どんど焼き!


同じく先週、いつもレッスンを受けている河原でどんど焼きに遭遇です!
初めてみるのでなにげに興奮 ( ゚,_・・゚)=3


竹や〆縄などの正月飾りと思しき物をこちらが練習している傍ら
ずるずると引きずりながら次々に通って行く人達。
その先ではそれらを積み上げて、何やらやぐら状のものを形成してる!

消防団も待機して、しばらくしたら準備が整ったのか 点火 







周りでは細い枝の先にお団子や餅を刺した子供や大人が今か今かと待ちかねる。
シャッターチャンスを待つうちも同様に







その火で餅や団子を焼いて食べたり体を温めると1年間災厄を
まぬがれるんだって。







しかも火にあたると若返るともいわれているらしい・・・

 いったいどの年代を想定しているのやら…? コワヒ  





お稽古始


先週末は今年の初レッスン。
ST後初めてということもあって結果を振り返ってみての反省から。


独りだと漠然としてしまって、その後に活かせないことも、聞き出すのが上手いのかな?
審査員に指摘された事や、自分で気になった点を質問に答える形で箇条書き風に伝えると、
いくつも出きた (笑)

・脚側停座の位置が前気味
・そのせいでその場の伏臥で体が斜めになる
・正面停座の位置も真正面でない
:前進でコマンドをかけるタイミングが合わなかった
・真直ぐ歩くことを意識しすぎてアイコンタクトが足りなかった
・開始時間の変更に対応できなかった
・始める前の!が足りなかった 



などなど。
けっこう些細な事だったり、細かい減点対象だったりするんだけど
その積み重ねが大きい。

一つずつ問題に対する解決方法を考えてくれて、具体的な対策を
教わってきたから、これらがきちっと直せたら、次はきっと良い点
出せるんじゃないかな?






ナオセ ”タラ” ダケドネ~ 


MovieToImage


iPhone で撮った動画から静止画を切り出せるAPP


MovieToImage.png  MovieToImage


動画を編集モードにすれば、出来なくはないんだけど、
それだとコマ割がアバウト過ぎで。
ピントが合っている画像を抜き出すのには限界を感じていて、
だけど一眼レフを持ち出すまでもないような普段の散歩や運動の時に
自然な姿が撮れたら良いなと思い、入れてみた。



IMG_0459.jpg



さすがにデジ一には敵わないけど、なかなか良いんでないの?



IMG_0458.jpg



こんな瞬間が iPhone で撮れたら、もうポーズをとらせる必要はないし
適当にビデオを回しておくだけで面白い写真が沢山撮れそうだ (o ̄ー ̄o) ムフフ



色気より・・・


オーロラを見に行く為の防寒着を用意するにあたり、冬の競技会や
長時間の外活動にも使うことも考えて、シャカパンを新調しようかなぁと。

何件かお店を見て回ったなかで、一番保温効果の高そうだったのが
しまむらで見つけた コレ









裏起毛なんてもんじゃない、ボアですボア  歌手デモアリマセン 
ほとんど毛布を履いているようなもん。

実際アラスカでも-20℃ 位なら、これとヒートテックのタイツだけで
全然オッケーだった。
ちょっとオデブに見えなくも無いけど・・・
普段の散歩とかなら下半身はコレ1枚で全く寒くない。

ナイス しまむら 
この手のパンツとか部屋着、あと犬用にする長座布団なんか
かなり機能性、CP優秀だと思う。

もう1枚買ってこよ~ ♪
しかし色気ねぇ~ 




初風呂

いつもは年末には洗って、綺麗にして新年を迎えるんだけど
洗いそびれてしまって元日からお風呂に。

お正月なので特別に湯船を用意


   IMG_0242.jpg


   特別大サービスだわよ





Fairbanks


死ぬまでに一度は見てみたかったオーロラ!

クリスマスから年末にかけて -40℃ にもなる極寒の地、アラスカ第2の都市
フェアバンクスという町へ行ってきました 

念願叶ってオーロラに遭遇し、どうにか写真に収めることができた

睫毛や鼻毛が凍るという貴重な体験もしたけど、装備が完璧だったおかげか
思っていたよりも寒くはなかったな。

でももし次に行くことがあったら寒くない時期かな~ (笑)







仕事始め


競技会後から年末にかけて旅行でバタバタ。
お正月は実家でのんびりしたものの、のんびりしすぎてすっかり
怠け者モードになってしまった (^^ゞ
仕事も始まったことだし、また普段の生活リズムに戻していかなくては

でもって、ブログもちゃんと更新しようってことで、
応援や心配してくれた方もいると思うので、年末のSTから・・・


今回はメジャーPT獲得目指してオビディエンス1に初挑戦。
結果から言うと、試験は合格したものの、PTにはあと 1点 
たった1点足らずという惜しい結果に 

この日は他にも進行上、何だかな~と思うことが色々あって
あんまりにも悔しいから、次はオビ1すっ飛ばしてオビ2でポイントに
挑戦してやるぅっ  
なんてちょっと自暴自棄になりかけていたところをBP氏に諭されて
やっぱり次はまたオビ1で出ることにしました。


ただ、今回収穫だったのは障害飛越を捨ててもどうにかいけそうだ
と言う確信が持てたこと。
なるべく頸に負担をかけないよう、飛越は最初から練習もせず
0点のつもりでいて、まぁ実際0点だった訳だけど・・・ 飛んだくせにね・・・
今回はギリギリで残念な結果となったけど、逆にギリギリセーフという
可能性があるってことで。

BP氏ブログに動画があがっているので、興味のある方はどうぞ。


なかなか思うようには進まないけど、ちょっとふっ切れた?
って言うか遊んでいるうちに忘れた 笑 )
地道にやっていこうかなと思う今日この頃。

今年も頑張んべ  
 




2013

元気に楽しく!







今年も宜しくお願いしまーす!
プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
