

カモフラージュ?


何気に同化しているようにも見える。

てか、バレバレですね w







早くもコタツが登場しました。

しばらく電源は入れずに様子を見てみよう。。。



DOGドック2012


5歳になってから、誕生日を目安に年に1度のドッグドックを
受けているのだけど、早いもので今年ももうそんな時期。


去年の検査では、血液の数値に異常が見つかり、その後の精密検査で
リンパ腫が発覚。
ステロイドの投薬治療を続けていて現在に至る。


当日は朝ごはんを抜いて、午前中に病院へ。
半日お預かりとなるので夕方再び病院へ迎えに行く。

まずは先生から結果の報告。

去年、数値が低すぎて病気発見のきっかけとなったALB(アルブミン)、
今回は2.8g/dLで低めだけれども正常範囲内。
もうずっと正常値を保っているので、症状は抑えられていて、
今のところ寛解状態と思って良いらしい 

ただステロイドを服用していると、どうしてもその影響でALP(アルカリ
ホスファターゼ)が高くなってしまって、前回(半年位前)計った時には
3500 U/L と検査できる範囲の最高値。
実際にはそれ以上あると思われたものが、今回は 451U/L。 
これは前回の検査の後、ステロイドの量と投薬回数を減らしたことによる
結果なんだけど、ちなみに参考基準値が 16~187U/L なので、
まだまだ高いことがわかる。
現在はもう症状の方は全く無くて健康状態が安定しているので
この後更に減らして2、3ヶ月様子を見て、最終的には切る方向で
行きましょうということになった 

ヘルニアをやった頸の方も今現在、特に問題は無いとのこと (ノ゚▽゚)ノ♪

その他数値、所見も問題なし ヤッタ ヽ( ´▽)ノ


この1年は病気や怪我に見舞われて病院通いが続き、本当に一時は
どうなることかと心配したこともあったけど、何だかんだ乗り越えてきて、
今はまた元気ハツラツ オロナミンc! な状態でいてくれて良かった。

今のこの状態を維持して、次のドックの時には更に良くなっているといいね



いい子にしてたんだよー





金木犀


先週あたりから、急に香りがし始めたと思ったら、あっという間に満開を
迎えた様子。







 

決まった時期になると、どこからともなく漂ってくる甘い香りが
季節を感じさせてくれるんだよね。

だけど、もし一年中咲いていたら、あの匂いはちょっと鼻につかなぁ?


クン クン クン クン クン






  昭和なお母さんには、トイレの芳香剤の匂いなんだって!




買い物なぅ!

みんなとの練習の帰りしな、スーパービバホームに立寄り。
以前来た時に目を付けていた、折りたたみ式のソフトケージの
サイズが合うかどうかお試しするため、MIさんと一緒に店内へ。


スーパー言うだけあって、大型犬用のカートもあるので助かる







ミ あっひゃ〜 楽ちん ♪



肝心のケージはちょっと小さくて無理だった。 ザンネン!




練習(シタノ) 会?

そろそろ本部も近いので、集まって練習しよう!

と言うことで、オビ女の面々が河川敷に集合



   



最初はそれぞれが各々の課題に取組み、後半は一緒にオビ3の休止の練習等も。



あーっ でも、何か楽しそうだ

遊んでいるようにしか見えない写真。







あーっ こっちでも 放牧中?(笑)







でも実は写真がないだけで、飼い主達も、練習の合間に長ーい一息と言うか

おしゃべりタイムというかおやつタイムが度々挟まったりも確かにしていたケド

練習もちゃんと真面目にこなしてきたよ。



成果はきっと表れる ・・・ ハズ


秋の河原

デイキャン@いつもの河原

先週、平日に休みをもらって川遊びに行ってきた。
水遊びシーズン中は混むからと連休や週末は避けていたので、川に来るのは久しぶり。
去年は節電対策の輪番休業で平日の休みがあったから、わりとちょこちょこ来れたけど、
今年は通常のカレンダー通りの勤務だったから、あまり来られなかった。
何回来たろう?5回目位カナ?







夏の間、子供の声や蝉の鳴き声で賑やかだった河原は、すっかり静かになって
散歩や釣りの人が一人、二人とぽつぽつ来る程度。
泳ぎに来るのはさすがに犬くらいなもんで。
やっぱり平日は空いていいな。


さてさて、川に来るときはいつも七輪を持参することが多いのだけど
せっかくなので今回は旬の秋刀魚を焼いて食べることに。







炭火でじっくり炙るとサンマからは脂が滴り落ちて、辺りにおいしそうな
匂いがたちこめる。
その場で擦った大根おろしと一緒に食べたら  (゚∀゚)ウマー

MIさんもおねだりビーム発射しまくり!







お腹が一杯になった後はまったり休憩タイム。
川のせせらぎを聞きながらしばしのんびり。



DSC_6745.jpg 



陽が傾いてくると気温が下がるのも早い秋の水辺。
夕方近くになって少し寒くなってきたので、暖をとるために
誰かが残していった焚き火の燃え残りに火をつけた







じんわり、ぽかぽか~ 

いつまでも焚火のそばに陣取ってまどろんでいたかったのだけど、
暗くなるのもあっという間で。
真っ暗になる前に撤収となった。


ところで今回、水遊びの方はと言うと、川の水はまだそれ程冷たくなかったけど
最初に少し泳いだだけでそれ以後、お水に入ることはなかった。
嬢ももう、そんな気分ではないのかな?
て言うか、こちらがもう一緒に水遊びする気分にもならないから、
独りでは入らないわな。
その代わり、人が居ないから周囲に気兼ねすることなく、ロングリードの
範囲を自由に散策、思う存分 クンカ クンカ を満喫していたみたい ( ´艸`)


今年はあと何回行けるかな~


セイタカアワダチソウ


10月も半ばを過ぎて、ぐっと秋らしい陽気になってきた。







空には秋を象徴するいわし雲が現れたり







散歩コースのススキも最盛期。
その横にはつい最近まで、ブタクサだと思っていた黄色い花の群生、
セイタカアワダチソウも。

最近くしゃみが止まらないと思ったら、ブタクサが満開だったのか…と。







Wikiで調べたら、とんだヌレギヌだったのだけど、
同じ時期に同じような場所に咲いている訳だから
セイタカアワダチソウが咲いてる=ブタクサの時期ということで
犯人はどっちでも良いのだけど、くしゃみ連発、鼻をすすりながらで
散歩がつらい今日この頃(泣)

MIさんには関係ないのかな? うらやましい。。。


海キャン

3連休の中日。
前夜からの雨が、午前中いっぱい降り続いていて、せっかくの連休なのにと
家の中でもんもんとしていたら、お昼近くになって雨が弱まり、お天気快復。
雲の切れ間から青空が見えてきた!

よーし、キャンプ行こっ!

思い立って、ぽんぽんと荷物を車に詰め込んだら、出発ーっ 

そんなんで家を出たのは14時過ぎ、途中買い物に寄ったりしてたら
着いたのは陽が傾むき始めた頃だった。
設営を終えて一息ついた時には、周りではぼちぼち夕げの仕度が。。。


では、早速。
持参したワインでカンパーイ  



 



今回は海キャンなので、どうせなら海の幸と一緒にと思い、
白ワインと焼酎をチョイス。
途中で買ってきたサザエ ( 何故か石川県産)  を七輪でジュージュー
お酒が進む~ 

そう言えば、海は久しぶり。
心地よい風と開放感であっという間にイイ気分~ 



・・・翌朝。 *二日酔いではないよ



 



風が多少あるものの朝から良い天気 



おはよー



昨日は着いたのが夕方でほとんど遊ぶ時間が無かったMIさんだけど、
今日はここで、しばらくのんびりの予定。


朝になって周りを見渡して見ると、15~20組位かな。
オフシーズンのせいかファミリー少な目。
釣り関係っぽい年齢層高めの方々が多目のアダルトな雰囲気。

おしゃれ~な雰囲気を醸し出しているトンガリテントの一群も!



 



NORDISK SIOUX ぽかったな。
いいなぁ、トンガリ。


最終日とあってか、周りは朝食が済んでしばらくしすると徐々に
帰っていった。

お昼にはがら~ん。
そしてし~ん。
聞こえてくるのは風と波の音ととんびの鳴き声だけ。
実にのどか。

遠くを行き来するジェットとそれに反応するMIさんのワンワンワンに
時折邪魔をされるのだけど 







例のローチェアで足を投げ出して、しばし読書タイム。

片やロングリードの範囲で気ままに遊ぶMIさん。



ホリホリタイムなぅ 



ひとり黄昏ている人がいたりなんかして。



fc2blog_20121011095346d6b.jpg



いつの間に来たのか、停めたバイクの傍らで昼寝をしている人も。
風と波の音を聞きながら、草の匂いに包まれて大地に寝そべる・・・
実に気持ちが良いだろうな。







な~んて微笑ましく思っていたのもつかの間、気分転換に少し歩いた時、
フト見たら・・・
てっきり男の人が一人で昼寝してるのかと思ったら、前に女性が
しかもぴったりくっ付いてる- ヽ(`Д´)ノ
二人とも上は黒、下はデニムのお揃いだったから全然気が付かなかったよ。 チッ







そんなこんなで、午後も遅くまでのんびり。
もう少しゆっくりしても良かったんだけど、ビールが飲みたくなっちゃって
喉が渇いて早く帰りたかったから、たまたま手に取って持ってきた、
アウトドアの様な健全な雰囲気には相応しくない渡辺淳一の文庫本を1冊
読み終えたのをきっかけに撤収することにした。



帰り道。
前回来た時、激混みで入るのを諦めた ばんや へ。
今回は中途半端な時間だからか、空いていたのでここで早めの晩ごはん。



 



本日のオススメ  いさきの天丼
ウマー ━━━━(゚∀゚)━━━━ ♪♪♪



これからの季節、紅葉の山々は魅力的だけど、寒いのがちょっと・・・ね。
オフシーズンの海は空いているし、冬でも温暖な気候の南房総で
明るい太陽の下、日光浴キャンプ !
どおどお?







次は是非、温泉もねー


 

そんなお年頃


先週、膀胱炎と診断され薬を処方してもらったんだけど、
経過観察のため、1週間後にまた来るようにと言われ、土曜日に再び来院。

経過は良好。
雑菌が減って、PHの値も安定してきているので、あと少し薬(抗生物質)を
飲めば良いでしょうということで、まずは一安心。


にしても、この1年病気だ怪我だと何度病院に足を運んだことか。

来月には7歳になるMIさん。
人間でいえば50歳前後、すっかり中高年の域だもんね。
人間だって成人病が気になってくる年代。

とは言え、しばらくは落ち着いた状態が続いてくれるといいな。



診察前に練習に立寄ったグランドにて。







お友達のベリー君(11歳)と。
中高年同士、すっかり茶飲み友の雰囲気 (⌒-⌒)_旦"" ホワ



復帰戦


9月 30日 に行われた神奈川ブロック訓練競技会、
3月に競技会直前で頚椎椎間板ヘルニアに見舞われてからの
復帰第1戦目となった。


出陳の順番は9番目。
午後から台風が来ると言うことで、(暑いよりは)荒天を期待したものの
午前中は無風、夏を思わせるような陽気…
暑さでダレ気味のコが続出する中、MIさんも例外ではなく。。。


だけどあの暑さの中よく頑張ってくれた。
キレのある動きとはいかなかったけど、ノーミスで完走。


98.3点でオレンジリボン&PTカード頂きました!
(*競技の様子はBP氏のブログに近々UPされると思うのでそちらで!)









点数も順位もCD2に移行後のベストスコア 


一時はもう歩けなくなるんじゃないかと心配した時もあったし、
今も万全の体調と言える状況ではないのに。


なんて言うか、感無量 


これも偏に(訓)先生、(獣)先生のお陰。
そして心配、応援してくれた皆さんもありがとうございましたー。 


これからも、更なる進化目指してがんばりるゾっ!!



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
