

お初ダニ!


ぎゃっ!







耳の後ろ側。
今朝の散歩中に発見。

ノミダニ予防系の薬は使っていないけど、日常的に草むらを
散歩している割には、今まで付いたことはなかった( と、思う )。
なので、ミ母も実物を見るのは初めてだったのだけど直ぐに判ったw

いったい何処から連れて来たんだろう?
先週のキャンプ?
養老渓谷?
いやいや、いつもの散歩コースもあなどれない。

こんな所だし。







何はともあれ、そのまま開院時間に合わせて病院へ急行。
感染症とかも怖いしね。
ちゃっちゃと、その場で処置して貰ってから、仕事へ。

早ければ数十分で死んで落ちると言われた。
留守の間に、家の中の何処かに落ちて、見つけられなかったら
すごーく嫌だなぁ・・・。
などと心配したけど、この写真のヤツは無事回収!
他にもそれらしきものは見当たらなかった。
最後に掃除機をかけてどうにか一件落着 
ひとまず安泰。


それにしても、見事に写真や本で見たまんまだった。
きンも~

はぁ、でもこれで又、この気持ち悪いものに対する抵抗力がついた > MI母

C= (-。- ) フゥー 母強し・・・か ?!
 




養老渓谷


先日の本栖湖キャンプ、写真が膨大で整理に手間がかかっているので
すっ飛ばして、先にこっちと言うことで、皆さんお馴染み 養老乃瀧  

って、違~う (笑) 

あんまりにも暑いから、何処か涼しそうな所に行きたいなということで
クーラー効いて、BEERがキンキンに冷えた養老乃瀧・・・ 

って、だから 違~う www



前々から一度行ってみたかった養老渓谷  (マップ)へ GO GO







まずは手前の梅ヶ瀬渓谷、大福山の展望台へ。







高いところがあると、とりあえず登ってみたくなるのはやっぱり○○ ?

海側、遥か遠くに東京湾越しのスカイツリーがぼんやり。







反対側は一面の緑。







この辺りは千葉県随一の紅葉の名所なんだそうで、その時期になったら
色付いた木々のグラデーションが楽しめるのかな?

すぐ下には渓谷を巡るハイキングコースがあるんだけど、さすがに
この暑さでは歩いている人は居ない。

今時期は蜂も居るから怖いし、やっぱり紅葉の時期が良いね。



蜂とハチ合わせ なんちって (・ω<) テヘッ



こういう、山道とかも大好きなMIさん。
さっさと、先へ行こうとするけど、今日はそっちには行かないよー。



ハァハァ 暑いでし



 涼しいところに連れてくって言ったじゃーん !!!
   早く行こうよっ! ハァハァハァ アツインデス YO
        

山から降りてくる途中、野生の猿に遭遇 
もたもたカメラの用意をしているうちに、居なくなっちゃった。残念!


などとしているうちに本来の目的地、粟又の滝(通称 養老の滝)に到着。



あそこが入り口ですよ



早速ザブーン 







ここは滝が落ちる手前の上流側。

今年の夏は雨が少ないせいか、何処もお水少な目。
でも気持ちイイー

川岸にはBBQを楽しむ人達や水遊びの子供が沢山。

犬連れさんもけっこう居ましたね~。







滝の落ちる直前にて パチリ 











下から乃圖。
やっぱり、水少な!
でもちょっとここの滝つぼ、水遊びマスターとしてははそそられますよ。


下流側には滝巡りの出来る遊歩道があって、ゆっくり散策したら
とても気持ちよさそう。

今回は避暑ということで、水遊びメインに来てみたんだけど
他にも、川沿いには幾つかのハイキングコースや見所があって
どれも興味深い。
1日では周りきれないな。

近くには単線の小湊鉄道が通っていて、これがまた良い感じで
味のある駅舎やどこか懐かしい風景が楽しめる。











今度は是非紅葉の時期に、近くでキャンプでもしながら
ゆっくりハイキングしたり、滝巡りをしてみたいな。







そうだね! 次はいつにする!?

早く涼しくな~れ


このところ夜になってもあまり気温が下がらず、殆ど練習らしい練習が
出来ていない (汗) (焦) 


  暑くて全然動けませ~ん。


なので、家の中でも出来る事。
ちょうど今、取組んでいるのが正面停座から脚側停座への移動を
小回りにすること。
(俊敏な動きは無理なので、最短距離で少しでも早く見せようと言う算段。)
これをひたすら、涼しい部屋の中で練習。


本日のレッスンでその宿題の成果を披露してみる。

まぁ、前回よりは良くなっているんだけど・・・
ちょっと練習方法に修正箇所有り?

それから、脚側停座で前脚が揃ってない(右脚が一歩前に出る癖)や
前にかぶり気味なところ、その他諸々・・・ 

諸々のチェックが入る!

今はもう、新しい課題を覚えるという段階ではないので、
凄く凄く! 細かい事なんだけど、ツッコミ所をなくしていけば
おのずと小さい減点も減らせれるので、と言うことで。

気が付けば、本番は来月だし。


ところで、今夜のレッスンは風が有って涼しかったおかげで
MIさんとっても良く動く動く。
本番も涼しいと良いのだけどなー 



残暑ざんしょ!


お盆も過ぎて、お祭りや花火等の夏のイベントはそろそろ終盤。

とは言え、まだまだ暑い日が続いていてる。

蝉の鳴き声も最盛期なような。





残りの夏もエンジョイするじょ!!




やっと

ヘルニアの検査の時に造影剤を入れるために剃られた場所の毛







ずーっと生えてこなくて、背中の四角いハゲが事情を知らない人の

興味? 関心? 同情? を誘っていた (笑)


先月、下毛を抜いてあげたら 表皮が刺激されたのか、
どうやら毛根がお目覚めになった模様    






 
病院に行く度に、先生とも ”まだ生えてこないねー” なんて

話をしていたんだけど、一気に埋まりそうな感じ。

良かった、良かった 
 



涼風至


暦の上では「立秋」が過ぎ、朝晩はなんとなーく涼しく感じるように
なってきた気がする。

日没時間も早まって、急いで家を出ないと、夕焼けウォッチングに
間に合わなくなってきた。





ギリギリサンセット。

空も何となく秋の気配。 


 border=


良い焼け具合




盛夏


先日の川の帰り道、丁度通りかかる川沿いで花火大会が行われていた。
目星をつけて車を走らせると、360度ぐるっと周りを見渡せる
VIEWポイント発見!
しかも車に乗ったままでも見られる ← ポイント高いコレ

この日は同時に6ケ所の花火が確認できた。


月と花火


少し距離はあるけど、犬連れでも周りを気にする必要がなく、
ゆっくり落ち着いて見られる。
来年は是非、予め準備して行ってみたい。


いや~ホント、夏真っ盛りな感じで。
週末ともなると、お祭りやら花火大会があちこちで開催されているし
オリンピックも盛り上がってる。


だけど実際は、 にとって完全にオフシーズン(笑)

水遊びと深夜早朝以外はクーラーの効いた部屋から出られなーい


日本の夏!


















引篭もりの夏!!



水性生物


またまた川なのだけど・・・

どうも景色や被写体がワンパターン気味なので、
今回は趣向を変えて、水中の様子なんぞをを少々。


まずはドクターフィッシュ 

* 写真クリックで拡大表示可




や や 突かれているわけではゴザイマセン  

何かの稚魚だと思うんだけど、こんな小さな魚が沢山。

マクロで撮影してみる。


IMGP1352_R.jpg


以前ハヤとかムツでは?と教えて貰ったけど、未だ詳細は不明。


ちょっと分かり辛いのだけど、こんなのも。
おたまじゃくしかと思いきや  





ヒゲ   





なまず 

でもってこれは、どぜう 





そして最後は ・・・  うなぎ 犬  


呼んだ?


カメラ目線www


などなど。

本当は泳いでる様子を中から撮りたいのだけど・・・




*ミ母ではありません>ビキニ

こんなの。

川だと透明度や光の入り方、深さなど、条件が厳しくて難しい。
マスクとシュノーケルが有ればどうにかるような気がするんだけど。
違う生き物もじっくり探してみたいしな。
って、いい年していったい何をやっているんだ (´▽`;)ゝ アハハ



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
