

行水

まいにちまいにちまいにちまいにち
アツイ アツイ アツイ  アツイ  
 暑~ぃ  ヽ(`Д´)ノキィィィィィィ


外に出るのすら躊躇われる。
日中の散歩は到底無理。


そうは言っても、クーラー効かせた部屋にずーっと閉じ
こもっているのも不健康だし。


そんな時はやっぱりコレだ  


に~じ~ ヽ(=´▽`=)ノ


少々狭いようだけども・・・ (^^ゞ

それなりにご満悦 ♪


いい冷た加減♪


「 あら、涼しそうでい~わね~。」
な~んて通りすがりのご近所さんが微笑みながら声をかけてくれる (笑)


遊び終わったら、クーラーの効いた涼しい部屋に直行、
冷たいビールをゴクゴク   じゃなかった お昼ねtime 


そんな夏の午後。




夏の装い


いゃ~ 暑い 

夏だから暑いのは仕方ない、とは言えこうも日照りが続いては
電気製品の力を借りる以外にも、少しでも涼しく過ごせるよう
色々工夫しないとな、と真剣に考える今日この頃。


見ているだけで暑苦しい、未だモッサモサのMIさんの
アンダーコート。
換毛期を待っているうちに、夏になってしまった。

ヨシッ!ファーミネーターもどきで、根こそぎ取るぞ!!

スリスリ ガリガリ





撫でれば撫でるほど、どんどん出てきて、
ビックリする程良く取れる 。
しかも見事にアンダーだけ。

2時間後・・・





どんだけ~~~~ 笑


この後、更に1時間。
下毛が殆んど出てこなくなるまで頑張った結果
地肌が薄っすら透けて見えるようにまでなった。

見た目もスッキリ、だいぶ涼しそう 


 でもね、薄毛だろうが、裸だろうが暑いもんは暑いです・・・    

 

川涼み


あぁ ♪ この笑顔。

この顔を見るために、今日も、明日も、明後日も エ~ンヤコーラ 





もぉね  猛暑? 酷暑? 暑い日が続いているけど

どうです?こちらのお嬢さんたち。

涼しげで良いね~!  






 ばいざうぇい


最近、ドッグコットで検索してここに辿り着く方がけっこういらっしゃる。

指南する程でもないので、あえて作り方とかは載せていないのだけど
つ、自分も検索して真似させて頂いたクチなので


ひんやり~


作り方は検索すると出てくるところと基本同じなのだけど、

うちの場合は、外での利用が前提のアウトドア仕様。

 防汚 防水 防破損 に拘り、乗る部分は布じゃなく、
こんなメッシュ。
何用?なのかは定かではない






今のところ 大満足 ゚+.(*´エ`*)゚+.゚!!





tag : ドッグコット

Moalboal & Oslob 海中編

2012.6.29~7.5

セブの空港やリゾートホテルエリアの有るエリアから100km程
南下した場所にあるこじんまりしたダイバー村、モアルボアルを拠点に
泳ぎまくりの旅!

全画面での自動再生が涼しげなスクリーンセーバー風でおススメ~ (^.^)
(写真をクリックするとサイトに飛ぶので、右側の スライドショーで見る をクリック)

ジンベイ鮫とカメは超接近で必見!






陸上編はまた追って。



明けたかな?


梅雨明け宣言はまだ出てないけど、暑ーい  


何だこのギラギラの太陽と熱風は  やばーい  


こんなに暑くては散歩もままならぬ~


となれば水あそび。






水に顔をつけるのもへっちゃら  





今年も活躍してくれそうな、トロ舟 ♪


アヒル隊長ファミリーも。 (一部喰われているとか!?) (^^ゞ





いよいよ夏本番?



☆(ゝω・)


舌ちょろ以上、てへペロ未満

出すぎです w



 border=



そういえば、口開けて寝てる犬って見たことないような?

居ないよね 



Instagram


   最近頻繁に使用するAPP      

Instagram にて夏の一コマ

SMSらしいけど、もっぱら画像加工用。
使い方が簡単で、手軽に味のある写真が出来るのが気に入ってる。









家のラベンダーが最盛期なのだ。


言うは易し

先日の検診でまた体重が増えたと言われたのだけど
一時期、下痢が続いて3、4キロも急に減ってしまった
時の事を思えばむしろ健康体だと思うし、理想的な
体系ではないかと?

ロットワイラー的には、ひょロットとか、ちょロットよりは
今の体型の方が好きなのでR。

でも彼女の骨格的に、四脚への負担の軽減と、キビキビした
動作を求めるのであれば、ここらが上限なのかなぁと。

(獣)先生も少し減らしましょうと言うし。


プリプリ


けっこうムチムチなのねん | ̄m ̄) ウププッ


相反してMI母の方は、同じくMIちゃまの検診時に
一月振りに会った(獣)先生に

 「 すっごい痩せましたよね  

なーんて言われてとっても上機嫌 

しかーし!
確かに毎年恒例の健康診断前ダイエットはしたけど、
既に戻りつつ有りますが、何か?(+_+)


おデブだからなのか? 暑いからなのか? 
それともお歳のせいなのか?
いずれにしても、このところMIさんの動作に
キレがない様に思える。


母娘でダイエットしなくてはだな~ 
体重コントロールって難し
  

サマータイム制


レッスンの予定を相談していた時(次回が昼間になった事を含みおいて)
そろそろ夏時間に変更しますので~・・・
と(訓)先生。

夏時間て (笑)
サマータイム制なのか (*^^*)

要は、日中は暑くてレッスンにならないから夏の間は夕方以降に
やりますよ~って事なんだけどね。



で、その今回の昼間のレッスン。
朝早くの雨が止んで雲が切れだし、少し晴れ間が覗いてきたか?
というタイミング。

湿度が凄ーい 





雨上がりだから、人が居ないのは良いんだけどね。


MIさん、暑さでダレダレですし~。
所々集中していないのが判るんだけど、この暑さでは・・・
・・・と甘やかすのがヨクナイのかな? ← ココロノコエ


行進中のフセが崩れてきているのと、脚側で顔はこちらに向けているのに
目が違う方向を見ているという点を指摘されお直し&宿題に。


てゆーか、(訓)先生には雨のせいであまり練習できてません
と言いましたが ( 嘘ではありませんが ) 実は旅行に行ってて
殆ど練習してません。 ゴメンナサーイ m(__)m


次回からは、夜のレッスン (*´ェ`*) になるのでしょーか?
それまでにはちゃんと練習しよー!!!


烏兎匆匆


またまた月に一度の病院デー
なんだか月日が経つのが早いな (焦)


お腹の状態は引き続き安定しているので、今回も検査は無く、
先月から1日おきになっていた投薬が、2日おきで良いことになった。

体重は再び増加。





もうすっかりお馴染みで。
(獣)先生と話す話題も、病気のことよりも世間話になったりと。

折りしも旅行から帰った翌日で、その話をしたら一度も
海外行ったことないんだとか。
2日続きの休みもなかなか取れないし、12時前に家に帰れることも
滅多になくて朝は8時には家を出る?とか言ってた様な。
病院にもよるんだろうけど、少なくとも今通っている動物病院の
獣医さん達は激務だなーと常々思う。

だけど頼りにしてますのでねー。
頑張って欲しいものです m(__)m

あー 何の話だ??? ← こうゆう時はたいていアレな時デスw



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
