

へそ天

スター☆ドッグから横たわり又は仰向けで静止が出来ることが条件
と言う内容で犬種は問わず大型犬のお仕事の募集が来ていた。

決まり次第、同じ犬種の子犬も募集するらしいから、
ちょっと厳しいだろうな~と思いつつ、応募してみる ヾ(^o^;)

写真を添付してねって事なので、早速   





結果は如何に?!



どっちも捨てがたい


植え込みや草むらの中に落ちているボールを見つけるのが大得意のMIさん。

今日もまた、散歩の途中で野球のボールを見つけ、そのまま家まで

咥えて帰ろうと長ーい距離を頑張って歩いていた。


そして、これまた理由はわからないけど、サイレンを聞くと遠吠えせずには

いられないという習性も持ち合わせている。

そこへ救急車 







予想通りの反応だった  (≧∇≦) ププププー



またまた


関東は9日に梅雨入りしたんだとか。

いよいよジメジメ、ベタベタの季節に突入なのかな? ヤダナー 


かと思いきや、空気が澄んで、涼しくて気持ちの良い夕方。






ちょっと、最近ネタが有りませぬので、ありふれた日常シリーズが続く?

またまた夕焼け






なのだけど





本当に綺麗。 ( 残念画質なのがザンネン )

運が良い時は、ちょうど日が落ちるところから、沈んだ後の空の色の

移り変わりをコースを1周する間に見ることができる。





この時期限定。

 癒されるよ


Underwater Dogs


少し前のものだけど、ネット徘徊中にみつけた 「 水中の犬 」 の写真が
大人気という 記事 ポチ


ロットワイラーも!
                     Photo: Seth Casteel


必死の形相が何故か微笑ましくて、思わず笑ってしまう。

そしてなんといっても技術が凄い!

どうしたら、こんな風に撮れるかな???
なーんて直ぐに感化されてしまうのね アハ
とりあえず、プール行っちゃうw

 ムムム! MIちゃんを巻き込まないで下さいよ!



水の中以外も、味のある写真満載 Seth Casteel氏の HP
http://www.littlefriendsphoto.com/index2.php#!/home


 


そろそろ


この2ヶ月殆ど競技の練習していなかった。


そろそろ始めようかと1週間ほど前に(訓)先生に連絡して
レッスンの予約を入れて貰った。


それに合わせて以前同様の練習も再開。

う~ん・・・ 動きは悪くは無いんだけどね。

ボール投げたり、引っ張りっこが出来ないから
モチベーターの選択肢がトリーツのみ。
食いしん坊娘を釣るには、この上ない方法なんだけれども
おやつが出ない時はどうしたら良い? 叱る時は?
リードショックは使えないし・・・


レッスン当日(昨日)。
開始前にそれらを含め、今後の方向性等々打ち合わせ。
その中で例のビ○ビ○を使用してみようかという話も 

まずは、ちょっと状態をみせて下さいと言われ、練習でやっている
動きを一通り披露。

おっと 

先生もビックリ 以外にも良い動き。

出れなかったFCIの直前もこんな感じだったんだよな~

って言うくらい。

及第点を頂く 


この調子ならアレ!を使うまでも無いでしょうってことで。 
その代わりミ母がボールの如く動きまわらなくてはいけないらしぃ  ヒー


逆に自分の方が あぁ、この時はこうするんだったっけ なんて
忘れていたことがいくつか・・・

やっぱりサボっているとダメなんだ。

それにレッスンも定期的に受けていないと、色々な部分が
いつのまにか自己流になってしまってたりしてる。


次シーズンの始まりはまだまだ先、9月の話なんだけど
と言う訳で、ぼちぼち 本格始動!


病院デー

今回は血液検査と薬の補充。

ヘルニアの方は、後右脚にごく軽い麻痺が時々見られるものの
歩様はほぼ正常、頸の痛みも全く無いようで完治と言って良さそう。

担当の(獣)先生も 「 よかったですね! 」 と一緒に喜んでくれた


お腹の方も良い状態が維持出来ていて、ALB/3.1 と正常範囲。
ただ、ALP( 肝胆道系の数値 ) の方が上限を振り切ってしまっている。
これはステロイドの影響なんだけど、今のところ体調に変化は無く
むしろ調子が良いので、減らしてみて様子を見ましょうということで、
当面1日置きの投薬となった。

母の負担も半減。
これで、数値が落ち着いてくれたら文句なし


今回は追加でフィラリアの検査も。
結果は陰性。
去年までは近所の病院でカルドメックのチュアブルタイプを処方して
貰っていたんだけど、改めて相談して錠剤に変更。
チュアブルは服用のしやすさだけで、効果は一緒なのに1000円も高い!
錠剤だろうが何だろうが、ご飯と一緒に丸呑みのMIさんなので
安いければそれに越したことは無い 


体重1,5kg増。
以前の体格に戻ってきた。


未だ伸びてこない背中の毛。
これは強い消毒で毛根が死ぬからなのだそう。
気長に待とう。




お医者の前、いつものグランドでの一コマ


そろそろレッスンも再開 



今日のサンセット


今日も雲多目。
西の方が晴れていると言うことは、明日も晴れかな?





風が爽やかで心地良い。


   


もうすぐ入梅だね。



夕焼け小焼け


今時期は夜の散歩時に日没の時間帯が重なるので、
毎回夕焼けを見るのも散歩時の楽しみなのだ。

雲ひとつ無い空にスコーンと日が落ちていく日もあれば
雲のかかり具合によって様々な焼け方になり、同じ夕焼けは二度とない。

雲多目な方が好きかな。


本日の夕焼けチェ~~~ック!





イイ焼け具合 ホクホク





明日も天気になぁれ!


オケラ


その昔、泥遊びなんかしていると土の中から、オケラがヒョロ~って
出てきたりした。
気持ち悪いからよく棒でつついたりしたもんだけど。

そう言えば、もう何十年も見ていないな。

この姿を見ると、そんなオケラを思い出しちゃう。
モグラじゃなくて、何故かオケラ。






  また、何か企んでいるな・・・


金環日食


そう言えば、iPhone壊れてそれどころではなくて、すっかりこの世紀の
イベント、5/21のことを書くのを忘れていた。
犬ネタ全く関係無しなのだけど。
上手くカメラに収めることができて、せっかくなのでUP。

当日は朝の散歩のついでに、公園ででも見ようかと思っていたんだけど、
家の窓から見えることがわかり、早めに散歩を切り上げてじっくり鑑賞。

メガネ等、何の用意もしていなかったのだけど、薄っすらかかっていた
雲が丁度良いフィルターになって、裸眼+裸デジイチ でパシャパシャ
写しただけでここまで撮れた。














サイズを縮小したら、ちょっと楕円になってるような?
ど素人にしては、良く撮れているのではと思うのだけど。

去年暮れの皆既月食も綺麗だったけど、こちらも感動的。

太陽のエネルギーの凄さに朝から感動!!!


我関せずのMI嬢は、その間、独り朝ごはんを堪能。





  ぐふ~うっ。 ごちそうさまでした。



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
