

潮干狩り

ほぼ毎年、この時期のミラ家恒例行事。

しかーし 

潮干狩り場ってペット入場不可のところが殆ど。

なのでMIさんは労働したくない母と陸でお留守番。

みんなが頑張ってアサリを採っている間、テーブルセットを広げて
ピクニック~   ←←←


 入れてくれたら、ホリホリのお手伝いするのにな。


  


遠くに うみほたる を眺めながら

潮風受けて

昼寝して

何本空けたかな~ ・・・ 



採ってきた貝は砂抜きをして、早速料理。





お店で売ってるのより断然粒が大きくて、美味しかった~ (・∀・)。+゚





たいがいに

iPhone 直って超ゴキゲン  ふふふ ふ~ん


iPhoneって毎日色々な用途に使っていて、本当に便利この上なくて
無いと途方に暮れてしまう位、生活の中で重要なんだけど、
唯一の難点 防水 じゃない。

川に行ったり、水辺で遊ぶこととかあるし、これからの梅雨や豪雨等の
シーズン突入に向けて、防水対策は必須。

そろそろ次の旅行も・・・と計画しているところなんだけど、行き先は
いつも南の島  系が多め。
ビーチにiPhone持って行くと、海に入っている間、常に荷物が気にかかる。
首から提げておけば盗難紛失防止になるし、水中撮影も可能になれば
カメラも不要になる。

と言うことで、防水規格JIS IPX8 で20mの深さまでOKという
防水ケースを数週間前に購入。





先日の川は、不良個所のチェックや性能を試すのに良い機会。
早速デビューさせてみようと思っていたのに、
その日はテーブルの上に置き忘れてきてしまった。

そして・・・ 

ポケットにiPhone入れたまま入水。

もぅ もぅ もぅ どんだけバカ ですか? ・゚・(ノД`;)・゚・

既に一度溺死させているというのに・・・ orz
どうして懲りないのだろう? 


まぁでも ポチ前回の経験 ←ポチ で学習はしている。
それに今回は 汚水 でなく 清水 だったということも幸い。
例の六ヶ条を順守し、シリカゲルと共にタッパーに入れて待つこと5日。
電電を入れてみたら、この時点で無反応だったんだけど、諦めずに
修理サービス専門店の 『 あいらぼ 』 さんに持って行って見てもらったら、
バッテリー交換のみで見事復活! 
データーも全て無事 (ノ゚▽゚)ノ ラッキー

前回はデーターの復旧も叶わず、買換えとなってしまい
金銭的ダメージもかなりあったのだけど、今回の出費は4500円で済んだ。


『 iPhone 』水没時の応急処置   ポチ  本当にコレ大事  

応急処置をして後はひたすら幸運を祈る。 

そしてもっと大事なこと   落とさない! 


シーズン開幕

今年は梅雨前から大雨が降ったり、気温が低かったりで
なかなかチャンスに恵まれなかったのだけど、ようやく陽気的に
水遊びが出来そうな感じになってきた先週末、行って来た川遊び!


お久しぶりのドリさんと。





今の季節は湿度が低くて爽やかだし、虫も居ないのでアウトドアで
過ごすには本当に気持ちよい。

凄く良い天気 で、タープ持って行って大正解!
日陰を確保し、ジュゥジュゥの準備もバッチリ!
デイキャン ♪ デイキャン ♪

水はまだ少し冷たいけど、澄んでいてとっても綺麗。





川底まで日が届いているのが分かる。

スイ スーイ 





リハビリにもなるね。

ライジャケで泳がせようと思ったら、背中の持ち手が取れてしまい
やむなくゴツイユリウスのままで。
水遊び用の簡易ハーネス要るな。


今回は水に入っても大丈夫なようにとサーフパンツを履いてきた母。
MIさんと一緒に川に入って、ジャブジャブ。
川底に沈んだおもちゃを拾おうと、腰の辺りまで浸かったりなんかして。
おもちゃを救出して、一息ついて、さて写真でも撮ろうかとポケットの
iPhone に手を伸ばす ・・・・・・・・

ん?!

ぎゃぁ~~~~ぁ

パンツのポケットに入れたまま水ん中入っちゃったよぉ ー
おょょ・・・ またやっちゃった ( 涙 涙 涙 )


てなことをわりと初っ端にやらかしたので、写真があまり無い (-_-;)
(どうして写真が残っているかについてはまた後ほど。)


まぁ、そんな事もあった訳だけど、結局夕方まで目一杯
飲んだり食べたりうだうだしつつ、ノンビリまったり。


喧騒から逃れて、澄んだ水と空気と緑に囲まれて過ごすって本当に癒される。
こうやって、川遊びに来るようになって、かれこれ4,5年位?
ここはこのままずっと変わらないでいてくれると良いな。

今年は何回来れるだろう?


とその前に・・・
iPhone の 防水対策忘れずに しないとな!!!



守谷SA(下)

先日茨城へ行った際に立ち寄った守谷のSA。
今まで何度も来ていたけど、ドッグランがあったとは全然気がつかなかった。





わりと広いスペースに、所々大きな木が程よい日陰を作っていて
地面も土とウッドチップがなかなか良い感じ。
中大型犬用と小型犬用が分かれているのもナーイス


ところで、ドラぷら見てたらこんなの発見! 




 
「白玉入り納豆フラッペ」

なんでも納豆入れれば良いってもんじゃないと思うけど・・・
怖いもの見たさ的な・・・ 次回チャレンジ!


ミーハー? ヂャナイヨ

行ってきたぜぃ!

Lady Gaga/THE BORN THIS WAY BALL





以前ワールドツアーを楽しみにしていたのだけど果たせず、好きな歌手、
旬なアーティストのライブはチャンスがあれば見ておくべき!
とMichael Jackson で学んだ。

特に好きなジャンルという訳ではないんだけど、2、3年前から
けっこう聞いてる。
ジョギングとかのお供にアップテンポの GAGA MIX が合うんだな、これが。

ちょっと遠かったけど、パワフルなステージをアリーナで堪能。
ハジケまくって、すっごい疲れて帰ってきたのだけど、パワーもらった


と、ここまではミ母ネタ。
だけど、そんなのは本当はどうでもよくて、犬ブログらしく
ここから無理矢理犬ネタに振ってみる。


アーティスト繋がりで、最近気になっているこちらのお方。

Bruno Mars



あ、写真載せちゃってよかったのかな?

My first pooch だって! ロットワイラーだよ ヽ(´▽`)ノ
パピ子かわぇぇ


可愛いと言えば、こちらも負けてない (≧▽≦)
いや、むしろ勝ってるでしょ ( 笑 )





片付けしてたら出てきた。
多分、5,6ヵ月の頃だと思うんだけど、まだかろうじて抱っこも
できていたのかな?

こんなに可愛いかったのね~  今もかわいいけど (*≧3≦)=b⌒☆

夕暮れ散歩

散歩が正式に解禁になったので、定番散歩コースへ連れていったら
この嬉しそうな顔!





しばらく来ない間に草が伸びて一面緑の海みたいになってる!

この黄昏時の空と風とそよぐ緑が大好き。





もう少し日が伸びると、日が落ちる時間と重なってサンセットが見られる。
それもまた日々のささやかな楽しみなのだ ♪







カイキーン ♪


病院の日、夕方の風があまりにも気持ちイイので、その前にちょっと
練習グランドへ立ち寄り。





ヘルニア発祥以来で久しぶり。
すかっかり緑が濃くなっている。

基本的に今までは、まだ無理はしてはいけない状態で、
こんな写真とか、最近のお出かけの様子なんかを見ると
走り回って遊んでいる風に感じるかもしれないのだけど、
実はトイレだけ済ませて終わりとかなのだ。


で、この後の診察では今回検査は無く、状態のチェックのみ。
頸もお腹の方も良い状態が維持できているので、薬を貰って
また一ヵ月後でOKとの事。

監禁生活も解除して良いとのお許しも頂けた (≧▽≦) ヤッタネ♪
ただし、平面移動のみ。
飛んだり跳ねたり、タイヤ振り回したり! はもちろん厳禁ね!


少しずつ距離を伸ばしながら散歩も復活 
これでようやく運動不足も解消!!


あ~ それにしても、今日は良い日だった グフっ |艸`)



う~み~は 

(o^0^)o 広いな 大きいな~♪

いつきても気持ち良くて、自然と鼻歌が。



GW、久し振りに大洗へふらり

サンビーチから那珂湊まで定番コースをドライブぐるり

おさかな市場で岩牡蠣をトゥルリ

タコもプリプリ あたまからガブリ



fc2blog_20120510120556cbb.jpg



開放感にハジケルMIさんは砂をホリホリ






ハッ Σ( ̄Д ̄;)前の日に洗ったばかりだったのだけど・・・ マイッカ(笑)



まだ冷たそうな海を背景にパチリ 

絵になるね~







水遊びの季節が待ちきれない!

そろそーろ 行きたーい よそのくに~ ♪



祝日


実家の近くの散歩コース。
川に沿って遊歩道が整備されていて、木陰を散策できるのだ。





 今日はねぇ、柏餅を食べる日ですよ

汗ばむ陽気だけど、そよそよと枝葉を揺らす風が涼しくてここは気持ちイイ。


 



昔はただの雑木林で、後ろに見える木に登ったり
この用水路にジャブジャブ入って遊んだりしたんだよな(  ̄- ̄)トオイメー


ところで、5月4日はみどりの日って、え? 
初めて知ったのだけど、いつから祝日?

やたらに祝日作るより、欧米並みに長期連続休暇を取得しやすく
すればいいのにと思うのだけど。

街やショッピングセンターはどこも混み混みのようで 、無理だわ

ここは平和


薫風


家の前の歩道と道路の間の植栽のツツジが満開。


お花似合う?


まだ家の周囲とか、短い時間のお散歩のみだけど
外を歩いていると、あちらこちらから甘い匂いが漂ってくる。

そんなのお構い無しで道路脇の匂いに夢中なお方も若干1名いるが・・・


嵐で何度も崩壊するも、めげずに、苦労して塀によじ登り
しっかり柵を組んだかいあって、我が家のモッコウバラもいい感じに!





来年は薔薇のアーチが期待できそうな予感 





プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
