

見るだけも楽しいケドね ウン

連休中日。
お出かけにはサイコーのお天気の下、城北訓練士会の競技会を見学に
秋ケ瀬公園へ。
実は先週も本部展の見学に行ったのだけど、MI様殆ど車中だったので
写真もないし、実質、久しぶりのお出かけ。
ここのは場所が良いし、お土産に野菜を振舞ってくれたりと
アットホームな感じがしてけっこう好き( 笑 )

頑張って早めに行ったつもりだったんだけど、応援したかったお友達は
涼しいうちにと早々に出陳済ませたとの事で、見逃してしまった。ザンネン





木陰に陣取ってそうこうしていると、知り合が徐々にに集まり
ワイのワイのと賑やかに ヽ(*^^*)ノ
MIさんも久し振りにお友達ワンコと挨拶したり、沢山の人に撫でて貰ったり
おやつを貰ったりと大喜び。 (大変お世話になりました m(__)m )




みんなで  パチリ


見学していると、やりたい、出たい衝動にかられてしまって。。。
訓練士会主催の競技会は当日の申し込みも有りなので、
そんな気持ちに拍車がかかるのだけど、(獣)先生からは
まだ完全解禁のお許し貰ってないし ( 病院に行っていないだけなのだけど ) 
練習も全然してないしね。

無理のない範囲でってことで、昼休みのアトラクションの休止
( フセさせて飼主は前進、後ろを向いたままの状態でマテ )
に参加したんだけど、けっこうエゲツない誘惑と暑さでフセ→お座りで
失格になっちゃた。

 テヘ~  でも参加賞でキュウリもらったよ ♪



今回は防衛が有って、実はコレも見たかった。





ハンドラーはビッケ先生! カッコイイ!!





夕方近くで日も傾いてきたので、リンクの前に陣取ってまったり見学。
見ているだけでも興奮してしまうんだけど、みんなでいると
解説もしてもらえるので更に楽しいめるのだ。

そんな飼い主達の傍らでお休みのワンコ達。


限界ですzzz


外では滅多に寝ないMIさんも、久し振りのお出かけで流石にお疲れ?

なんだかんだと結局18時近くまで居て、皆さんホント、お疲れ様でした。


今シーズン首都圏で開催される競技会はこれで終了のようで
来シーズンは9月の終わりスタートと5ヶ月もあって長ーい!
だけど次回は見学だけでなく、参加もしたいし、そのために頑張るし
今から待ち遠しぃー。






ストレスフリーで行こっ

ミ様ヘルニア発症から約ひと月が経過。
まだ一瞬、足元がふらついたりすることは時々あるけれど
歩様はほぼ正常に。
特に何処かを痛がる様子はなく、順調に快復している模様。

そして快復していくにしたがって動きも活発に...

フリーにさせると、フツーに暴れる  ので、ケージレストは継続。
発症したての頃は、痛みもあってか大人しくしていたけど
元気になってからの閉じ込め生活では、なまじ元気なので
出せ出せ キーキーピーピー 騒いてみたり、トイレシートをビリビリにしたり、
あげく寝床のマットをトイレにしてしまったりといったことを、
立て続けにやってくれる
体力を持余して、運動不足によるストレスが溜まってきてる?

そんななので、まだ病院の正式なお許しは出ていないのだけど、
1日に2,3回、家の周囲だけだけど、外に出してあげるようにしたら、
生活のリズムが戻り、トイレもちゃんとするようになったし、
留守中も落ち着いて待っていられるようになったみたい。
外に出て、少し空気を吸うだけでも違うんだよね、きっと。





同様に散歩に行かない為に、すっかり運動不足でメタボが気になる
& 遊びに行けずに溜まったストレスが発散出来ていない母は
夏に向けての減量も兼ねて、ジョギングを開始。
散歩コースへ独りで出かけ、アゲアゲ の音楽をガンガン で聞きながら
頭を空にし、コースを3周 (1周=1.5km )
終わった後は色々発散されるのか、 デトックス効果有りで、スッキリ。
今のところどうにか発散できている。
ちょっと最近、職場の老害が酷くて... ストレス溜まるってるのよね (-。-) ブツブツ

溜まるのは ¥ だけでヨロシク




デキル女風?

頚への負担を減らす為、とりあえず今後は首輪を止めてハーネスに
変更することにした。
でもって、どんなものが良いのかとネットを検索。
機能やデザイン、お値段も高いものから安いものまで様々な種類がある中、
最終的に行き着いたのが  コレ   
                 
                   
   
     
      Julius-K9(ユリウス-K9) パワーハーネス






   モデル犬:MILA

   後ろから


 ちょっ  やだもぅ  似合いすぎー  ( ´艸`) ←親バカ


前から


反対側。
made in Garmany はちょっとハズカシイような w


パワー言うだけあって頑丈に出来ていて、ハンドルを掴めば大型犬でも
上半身を持ち上げることができる。
車の乗り降りや玄関を出る時など、飛び出し防止にもなるし
段差で体を持ち上げて補助してやれば衝撃が和らいで負担も軽減 


ブログや口コミで評判の良い  BJORKIS  や 
職人の拘りが感じられる Dean & Tyler
候補に挙がったのだけど、デザインと機能性の両方と あとは好み?
で結局これになった。

それにしても、賢そうに見えるのは気のせいか ナ 


本家サイト http://www.original-k9.de/

おまけ ロット好きな人が作ったに違いないと思われるスロバキア版サイト
http://www.julius-k9.sk/  





日本ではコチラとか








tag : Julius-K9 ユリウス-K9 ハーネス

Doritos

こんなCMを発見~





three rottweilers    萌~ 


春うらら

今日はミ母の用足しにMI様同行。

せっかく桜が見頃なので~ 途中お花見スポットにちょっと寄り道。





散策無しの下車のみだけどね。


外はすっかり春だね~

今月の壁紙(iPhone)


iPhoneてホームやロック画面で日付が分からなくてちょっと不便。
そこでお気に入りの写真を加工してカレンダーを付けて、月ごとに
壁紙を換えている。
始めてから約1年経ったので φ(・ω・。)メモメモ 記録。
ダブラないようにね。



 


 


 


 


 


途中、カレンダーが更新されずに、無い月もある

 今月は コレ  写真は去年のだけど。 春っぽくね! 


    


   Wallpaper Master  Wallpaper Master

なんか、ゲットした時には無料だったのだけどね。


お気に入りAPP !!!


葬送


31日の朝、実家のシーズー♀が13歳7ケ月で☆になった。
MIさんも時々遊んでもらって( あげて? )いた。

終末期には多少の臓器不全はあったけど、寿命だったかな。
悲しいけれど、仕方ない。


翌日、お花を持って最後のお別れに行くと、冷たく硬くなった
小さいおばちゃんがそこにいた。
一見眠っているだけのように見えるけど、そう思って撫でると
冷たくて硬い。
何とも言えない感覚に、そこに魂はもうないのだと言うことを
思い知らされる。

すぐ目の前に居て、触れることもできる・・・
綺麗なまま、眠っているようだし・・・
でも違うんだよね。

抜け殻なんだ。

中身はどこへいってしまったのかな?

どこか・・・ すぐそこに居るような・・・



ところで、ペットとのお別れの時を迎えて最後まで見届けた場合
最終的に葬送の問題にぶつかる訳だけど、予め分かっていれば、
その時になってどうしようと慌てなくて済む。

小さいおばちゃんが住んでいた市の場合、比較的新しい市営の斎場に
ペット用の火葬炉が設けられている。( もちろん公営 )
希望すればここで人と同様のお見送りができる。
*他の場所で合同火葬、合同埋葬という方法も有る


彼女も3日にそこでお世話になる。

市民でなくても利用が可能( 市民は半額 )だと言うので、
うちもいずれはそこでお世話になるのだろうと思う。


  



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
