

スポンサー?


しばらく更新が滞っていたら、また広告が入ってしまった。
HISの広告。
ちょうど、次は何処へ行こうかって検討していたところなんだよ、
思わずポチッ。

って、ちがーう!

無料のサービスだから仕方ないとは言え、ブログの中身と全然関係無い
訳のわからぬ広告が載るのがとーっても嫌なので、
一先ず先日のお立ち台写真のっけて更新 ^^;





  次はもう少し高い所が良いね、お母しゃん!



下書きを溜め込んでいた間に、2月も終わってしまうな・・・。




 

みどリボン

頂きました~ PT + おリボン   @ブロック競技会
97.5点で28組中5席 ( 4~6席は同点 )
一番低いところだけど、久しぶりのお立ち台はやっぱり気分いいな!






口評は、

なめらかな動きでとても良く出来ていると思います。
細かい点を言えば色々あるけど… まあ、全体的には良いと思います。
以上!

え~、それだけ
のような感じで、肝心なところを言わずして切り上げそうな
気配だったから具体的にはどこ? と突っ込んで聞きましたサ~。

・脚側で少し離れる、前に出る
・招呼の 走って来る→脚側停座が大回り
・行進中の作業遅い
・全体的に停座が遅い

ハ、やっぱりね。 重々承知 でゴザイマス m(_ _ )m


先週の練習会で指摘があった招呼をはじめ、問題として認識はしているものの
まだ手をつけていないところをやはり指摘された。

それ以外の部分では、改善に取組んできた課題はキッチリ克服できていたし、
大きな失敗もなく、前回からの進歩もあったと思う。
BP氏的にも、納得のいく出来栄えで満足であった模様。





しかーしっ
来月も出陳予定あるし、直しておかないとまた同じことを言われ、
減点されるのは目に見えている (;´Д`)
早速取組んで、出来るところまででもやらないと!!
練習、練習、は や くっ!

47都道府犬

公式HP 




何コレ~ (^。^) 最近流行っているの?
キャラものそんなに好きではないけど、ちょっとかわいいと思った。

高知犬カコイイし まんまだけど!


ブログも楽しい。

信号まちナウ!

きゃわいぃ~ イイお顔  


えらいでしよ!


交差点でも止まったら、ちゃんと横について座って、
お利口さんアピール。

 知らないおばちゃんにも褒めてもらえます。 エッヘン

オビ女直前練習会

本番直前。
いよいよ来週は今年初、2ヶ月振りの競技会。
うちは最終調整ということで、前日のレッスンで確認した内容を中心に
かる~く仕上げ。

仕上がりは上々  
と思いきや、ここで招呼の 走って来る→脚側停座の位置に着までが
オーバーラン気味との指摘を受ける Σ( ̄ロ ̄lll) 

そうそう、分かっているのよ。
スピードを落とさないように、走ってくる練習ばかりで、
そこから脚側停座の位置に着く練習は相反する動作なので、
実は全くやっていない。

CD2にも招呼は有るし、こんなんで良いのかと不安になり
その場でBP氏にメール。
対処方法を請い、すぐにやってはみたけど、うーん出来ているのかな?
正直あやしい。
まぁ、でももう間に合わないし、それは次回以降の課題として
今回はとにかく元気良く走ってきてくれれば良しとしよう。 うん、そうしよう!





合間合間の、息抜きタイム~


ウキャ~


今回は、暖房完備で防寒対策もバッチリ! ありがたや~ 
温かい飲み物も切らすことなく、おしゃべりティータイムも充実

それでは本番頑張るとしますかね!


ツケマつける!

  こんにちは、MI☆LAです!

巷では きゃりーぱみゅぱみゅ とかいう人が流行っているの?
うちはテレビをつけないし、お母さんは洋楽しか聴かないので、
その人がどんな人なのかは良く知らないのだけど…


   つ け ま つ け ら れ 


  


 そんなようなお歌を唄っているのだとか。





  どやどや~ w 



もうすぐ

2週間後に、今年初めて、そして約2ヶ月ぶりとなる競技会がある。
今日は本番を想定し、コースを作って本番形式での練習。 


通しでやってみると、普段の練習では気がつかないことが色々分かる。
コーナーを曲がった後に一瞬集中が切れる・・・ とか

行進中の作業で + までの歩幅と距離も全然違っていた
普段の練習では大股気味に歩幅を取りすぎていて + の位置を
はるかに通り過ぎてしまい、コマンドのタイミングが全く合わなかった

他に、その場のフセが斜めになるので、その後の作業も斜めのままに
なってしまう点や体符と取られかねないコマンドの出し方(姿勢)の改善、
テンション上げるのに、こんな方法も有るよ~ 等々





カクカクカクカク ってして、気をつけー! ってして
後なんだっけ?


それと今日は ギャラリー + お土産付きだった。
美味しゅうございました  m(__)m



練習場所

明日のレッスンに備えて、今日はグランドに来ての練習。

ここは広いし芝の状態が良くて練習には好都合。
ただし、週末は日中野球の人たちがいるので、自由に使えるのは夕方から。
ついこの間まで、5時といったら随分暗かったけど、日が伸びてきて
今なら6時頃まで遊べるようになった。


ドッグランが隣接していて、周りを散歩する犬連れさんや
お茶飲み話する常連さん、ディスクの練習にきている人達も。


  


いつも会うシーザー君も投げ練の合間に?時々オビ練している。
直前のOPDESでは二席だったらしい。
次回の秋ヶ瀬ではOPDESとディスクの開催日が一緒だから
掛けもちしようかなだって、パパさん。


ところで、コレ





どうにか選択で使えないかしら~?





節分

おはようございます!
今朝はようやく平常ウンコー   (^-^)/  




   快調!  快腸~! 


それにしても、このところの寒さはどうしたものか?
外のホースは破裂してしまうし、給湯器も配管が凍ってしまって
朝お湯が出ない ((((;゚Д゚)))) ヒー
いったい何処の寒冷地だよと...  ( 都心からそんなに遠くはなかったハズ )


今日は節分だけど、寒いから恵方巻やめて鍋に変更。

夕方になると住宅街の道路には撒かれた豆がよく落ちてるけど
拾い食いはやめましょうネ!

あ・・・

心配だった麻酔のリスクを乗り越え、検査は無事終了と思ったけど、
続きがまだあった!


帰宅して、ご飯をしっかり完食した後、すぐにコタツに潜り込み
眠りに着いたMIさん。
緊張と疲れ、麻酔もまだ完全には切れていないしね・・・
母もそのままコタツでウトウト。

しばらくたって、強烈な異臭で目が覚める。

ダダ漏れ in コタツ (T▽T)

麻酔が完全に切れていなくて感覚が戻っていないのか、
本人は眠っているし、検査時に使用した薬のせいなのか?
3、4日は下痢の症状が出ると説明は受けていました、ハイ。
でもダダ漏れとは…

悲しいかな、真冬の明け方に風呂場で布団を洗う母 fly_26.gif


この状態は夜まで続き、夕方帰宅後の家の中は… 阿鼻叫喚
コタツは警戒して片付けておいたから2次被害は免れたものの、
ラグやらマットやら、寒空の下での洗濯は免れない。
寒波到来中だというのに・・・


疲れて帰ってきて、家の片付け。
犬も人間もご飯はお預け、散歩にも行けず。
それより何より、すまなそうにしている  ミィ子が一番かわいそうだ。

早く良くなれ~!



長い長ーい日

昨日はいよいよ検査の日。

犬を飼っていなかったら一生来る事はなかったであろう東大の門をくぐる。
何故かワクワク。
周りを歩いている人は普通の人となんら変わりなく見えるけど
頭の中は尋常じゃない構造なんだろうな、きっと? 
とか、余計なことを考えながら、農学部内にある動物医療センターへ。


予約は10:30。
受付でホームドクターから受け取った紹介状( 今までの経過や検査結果を
まとめたもの )を渡す。
それを基に最初にカルテを作るんだとかで、そこから1時間ほど待たされた。
ギリギリの到着だったからな・・・


ようやく呼ばれて中に入ると、僕が担当させて頂きますと、若めのN研修医
(後から判明)先生がご挨拶。
大学の付属病院らしく他にもう1名、明らかに学生とおぼしき研修生?
が傍らで佇む中、今までの経緯や現在の状態を詳しく説明。
話が終わると、改めて一通りの検査をするというので一旦MIさんをお預け。


お昼を挟み、14時すぎに戻されて結果が出るまで再び待機。


それから30分位経ってまた呼ばれて診察室へ入ると、今度はスタッフ
ドクターであり教員のW先生登場。( 結果を受けて診断するのはこちら )
W先生による診断では疾病箇所はおそらく小腸で、リンパ管の拡張が
考えられるとのこと。
ただし、内視鏡検査をしない限り確定診断は出来ないと。

ホームドクター曰く、
”初日は診察と今後の治療について等の話でイキナリ麻酔下での
検査は無いと思う。でも、即日検査の可能性もなきにしもあらずだから、
食事は抜いて行くように。”
と言われていて、心の準備はして来た筈だったんだけど・・・
イザとなるとやはり顕著してしまった。

人間と違って動物の場合、内視鏡やCT等の検査時には動かないように
するために麻酔が必要になる。
麻酔をすること自体に抵抗はないのだけど、現状の血液の数値では
通常時以上
にリスクが伴う。
それで設備の整った2次医療を選んだわけだけど。

もし万が一の事故が起きてしまったら?
検査以前に、2度と目が覚めることがないかもしれない。
( 実際はこの可能性は、限りなく低いのだけど )

リスクを避けて、検査を受けなかった場合は、想定される疾病に対する
治療方法をとり様子を見ることとなる。
それで治ってしまえば、万事解決。ちゃんちゃん。
でもそれが実は的外れで、違う病気だったと言う可能性もありえる。
症状から想定される病気は数限りなくあるのだ。

多少の迷いは生じたものの、リスク度合として、

検査を受けなかった場合の見落とし、誤診 > 万が一の事故

と言う考えに至り、お任せすることにした。

自分が担当した患蓄ではまだ事故は一度も無いと言うW先生。
誠実、堅実そうなW先生の言葉も信頼できそうで、心強かった。


内視鏡の検査には前段階の点滴や準備に1時間半程度かかり、
開始は16:30頃から、終わるのは19時頃になると言われ、一旦帰宅。
外出中は必ず緊急時に連絡が着くようにしておいて下さいと言われ、
連絡先を伝えておく。
病院を離れている間、何度も携帯を確認するも結局着信はなかった。


7時前に再びセンターに戻ると、待合室にN研修医先生が現れ
検査が無事に終わったこと、あいだの様子や、まだ目が覚めたばかり
だという報告を受け、麻酔が覚めるまでまたしばらく待つ。


8時を回ったころになってようやく、診察室のドアが開きMIさん登場。
N先生を引っ張って、力強くこちらへ向かって歩いてきた。
ヨシヨシ、よく頑張ったね~!! 
そのまま待合室でN研修医先生から当面の事などの説明を受けている間
まだ朦朧としている嬢・・・





後は結果を待つのみ。
朝の9時過ぎに家をでてから、もう12時間近く経つ。
長い、長い1日だった。

帰ったらご飯を食べても良いって言うし、本当に疲れたね。 
早くおうちに帰ろう!!!


プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
