

獣医って…


夕方、いつものグランドにて昨日の復習。
すぐ近くなので、その足で病院へ。


血液検査の数値はALB値1.9 と微増だけど以前と殆ど変化無し。
しばらく下痢は止まっていて良い状態なんだけどな。

今日の検査の結果と紹介状を持って、明後日大学へ行くことになってる。


ところで、通っている病院、院長はじめスタッフ全員比較的若め。
名医と呼ばれるようなベテラン先生は居ないけど、その分勉強熱心で
積極的に新しい情報を取り入れているよう。
設備も新しいし。
そんな訳で、評判が良ろしいのか、いつ行っても混んでいる。
今日は3時間コース!


それにしても、朝の9時から夜の9時近くまで休憩はあるといっても
12時間近く拘束、休暇も続けては取れないようだし、
しかもほとんどいつも混んでいてフル回転。

物言わぬ、時に暴れたり、噛んだり、引掻いたりする患蓄 & 患蓄主を
相手に頭脳と体力を使ってのかなりな激務かと。
今まで見た訓練士、獣医は漏れなく腕や手にけっこうな傷が有る。

6年大学で勉強して国家試験に受かっても、臨床経験不足から
勤務医として勉強を続け、仕事は前記の様な3K、時給に換算したら
コンビニバイトより安いとか言われているし、業種自体も法定16業種の
医療事業には含まれずサービス業扱い? 
労力が報われにくい、大変な仕事だなぁとつくづく。。。


担当の先生も、こちらの質問やら相談にいつも根気よく付き合ってくれる。
薬、検査が無いと診察代無しなのに ^^;

有り難いなぁ~と ふと思ったり。



おまけ 



 セクシィショット 


 本文と写真は一切関係ありません



課題はつきぬ


BP氏に教えを請うようになって、ほぼ1年たった。
自己流でもがいていた一昨年とは見違えるほどの進歩。

先生曰く、PTの取れるレベルにはなっているとのこと。

でもねぇ、やればやるほど、もっと上達したいと言うか、
細かいところが気になってくる。


目下の要修正箇所 ( 宿題 )

・脚側低座時の集中
・その場のフセ→スピード改善
・行進中の作業→スピード&ピタッと止まる
・スタートラインに戻った際のターンを小回りに


こう言う細かいところがキチンと出来てくると、全体の動きも
綺麗に見えて、より好印象になるのではなかろうか、と?


寒いし、日も短くてついつい練習もサボリがち。
でも、家の中でも練習出来る事もあるからな。
宿題、宿題っと。


ニューハウス?


来ました!来ました!
新しい MIさんのハウス じゃなくて炬燵。

早速潜り込んでおります。





 あー幸せ (*≧ω≦*) 天国ぷぅ~


新しいのは、やっぱりイイね!
以前使ってたのは、実家から持ってきたもので、サイズが大きすぎた。
重いし、ヒーターが壊れてしまったので処分して買替えとなったのだけど
当初、重視していたのは、脚が折れることと1年中使えるデザイン。

例えばこんなの 






でもこの辺の価格帯だと、デザインの気に入った物はどれも
ヒーターの機能がショボ過ぎて・・・
逆に機能重視で探してみると、半分位の価格で機能充実のものが
けっこうある。
その分デザインはいわゆる一般的なものだけど。

どちらを重視するか迷いに迷った末、機能性を採用。
毎日使うものだから、使いにくいとストレス溜まるしね。
折脚、継脚、温風、タイマー、消費電力も表示される
手元コントローラ付きのものになった。

 消臭機能もあるから、中で◯◯◯してもバレ無いね


ところで、炬燵を新調したと思ったら、電子レンジが壊れた!
故障スパイラル期突入か?! 



SNOW!SNOW!SNOW!


ミラ家地方、今シーズン初の積雪 
どしゃぶりの雨が20時位から雪転して、あれよあれよと言う間に
辺り一面真っ白に。


2時間あまりで10cm位は積もったかな。





夜の公園は一面、誰も足跡をつけていない真っ白な雪で
テンション
MIさんも大喜び。
ガンガン雪が降る中、夜の公園でハシャグ○態親子。




            コ コ は ド コ ノ 雪 国 ?


やっぱり楽しい雪遊び
また、ガッツリ行きたくなっちゃったなー。



待機中


秋以降引きずっている体調の件は、結局年明け早々に
大学病院での診察を手配してもらった。

予約は月末。( それまで一杯


紹介状やら何やら渡す物があるので、その前に一度、取りに来てと
言われていたので、今の病院の方へ現況報告を兼ねて行って来た。

   病院での待ち時間中、邪魔にならないように椅子の下に潜って
   ミ母の脚の間から顔だけだして待つおりこうMIさん。

                  

まだかな~


そんな彼女。
今はとっても元気ハツラツ。

ただ寒さのせいもあったのかな? 
暮れ以降、徐々に下痢の状態が酷くなってきていて、
色々な止瀉薬や手作り食を試みても全く改善する様子がなかった。
それが2次への移行を決断したきっかけだったのだけど。
大学病院での診察まではまだまだ間がある...。


前回、先生に、効かない薬飲んでも無駄だから止めたいと伝え
お薬全面ストップ。
その替わり、以前サンプルを試したら少し調子のよかった療法食で
様子をみてみようということになり・・・


もうね (・∀・)♬♬

 凄いデス  衝撃デス 感激デス 


あれだけ薬色々な薬を試してダメだったのに、ピタと止まってしまった。
回数正常。 色よし、形よし。
まるでもうすっかり治ってしまったかのよう。
 が普通なだけで、こんなに嬉しいなんて~ タラ~♬♬

先生もビックリ 

ま、でもぬか喜びは良くない。
このまま、ずーっと処方食を食べ続けての現状維持というのも
無きにしも非ずなのだけど、ここはやっぱり、この機会に
きっちりオーバーホールしてもらう。

目指すぞ根治!!









アイスノン?


仕事中に家から写メが届いた。


「 しらたき枕にして寝てるぅぅぅっwww 」 って。





本当に、この子ってば ( *´艸`) かわいいなぁ
しかも時々笑かしてくれる。

鍋に使おうとキッチンのテーブルに出しっ放しだったのを
持ってきたんだと思われ。

それにしても、いつもなら破いていたずらしてそうなもんだけど、
何故に枕なんだ


寒いの苦手

お正月もとうに終わっているというのに、TOPページがお年賀の
ままとかあんまりかなぁと、ひとまず近況なんぞ。

だってね、寒くてPCに向かっているのが苦痛。
部屋はホットカーペットとファンヒーターが稼働しているけど
今年はこんな物まである。





それでもなんとなく、下半身が温まらないのよねー。
やっぱり炬燵なんだよなぁ。

 火鉢も温かいけどね、お布団付きの炬燵にはかなわなーい!



さーて、ここからまた年末年始の出来事に戻る予定。
誰かに見てもらうために書いているわけではないけど、
リアルタイムでない人は、何のことやらさっぱり分らないだろうな アハハ



新春 オビ女の集い


正月と言えど、晴れ着を着てお出かけとか全くありません!!
さぁ、今日もシャカパンでw

競技シーズン真っ只中だし、天気も良いし、連休だったりで
毎年恒例になりつつある?
この時期の練習会。


取組んでいる課題はそれぞれ違うけど、グループでやる科目の練習等
一緒にやるからこそ出来ることを重点的に。

オビ3の科目に挑戦してみたり。





*団体での妨害を伴う4分間の伏臥 (邪魔者は今回はナシだけど)

自分の練習の合間には道具の設置を協力し合ったり、動画を撮って
もらったりして、動きのチェックができたりというのも有難い。





それから、合間のティー ( おしゃべり ) タイム 
情報に疎いミ母にとっては、色々な情報を得られる場でもあり、
はたまた犬や訓練の事等、いつも勉強になることが沢山。





今年もまた、よろしくお願いしま~す


冬休み終了~


さよなら、ぐ~たら生活!!





みなさん、社会復帰の覚悟は出来ましたか?

新年のご挨拶






結局年内にブログ書き終わらなかった(汗)のでハショちゃう。
今年は真面目に書こ~。

みんなにとってステキな1年になりますように!


プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
