

受難の年の瀬


今頃になって気付いたんだけど、この間の競技会の順位表を改めて
見てみたら、6席の人と同点だった。
同点で席次が下って事は、規定で負けたってことなんだよな。
更には、5席の人とはたった0.1ポイントの差。

それだけの僅差って凄く悔しいなぁ。。。


バイ ザ ウェイ
昨日からミ母も首にぶっとい首輪を嵌めている。
少しでも犬の気持ちが理解できたら・・・・ ンな訳ナイナイ

日曜日の夜から首に激痛が

夕方散歩に行った時までは、それ程でもなかったんだけど
時間が経つにつれ、痛みが激しくなり、夜には眠れないほどに。
横になるのも辛いし、あまりの痛さに気持ち悪くなるほど悶絶。
よっぽど救急車呼ぼうかと考えたけど、命にかかわる程でもなかったんで
流石にそれは我慢した。

翌朝、一番に病院に行き、痛み止めと塗り薬を処方してもらい、
首輪をはめて過ごしているけど、まだ痛い (>_<) 
特に左側の首の付け根辺りが激しく痛む。
医者の診断は、頚椎捻挫。

特に何かしたという事も無く、原因がわからない。
いくつか思い当たる節が無いわけでもないんだけど、
一番有力なのは左側からの口オヤツのせいではないだろうかと?
そう思うと、散歩もしかり、練習もしかり、いつも左斜め下ばかり
向いている・・・・ 

右に曲げられなくなっているのは、左ばかり酷使しすぎたせいか?

とある犬友さんは整体で何も申告していないのに、左斜め下ばかり
見ていることをズバリ指摘されたそうな! 
骨が飛び出ていたんだとか


とりあえず、安静にしているしかない・・・ 
つ、痛くて何も出来ない  (-_-;)
あ~ 練習したいのにな!


キタコレー\(^o^)/ビビビビっ


本部展以前から課題だった行進中の作業。

本番に間に合わないのは承知之助だったので、
今回出来が悪かったのは仕方が無かったとします。ハイ


で、終わって以降、早速これの練習に取り掛かっていた訳だけど
どうも上手く行っていなかった。

以前はコマンドが出る前に勝手に止まろうとしてしまうことがあって
それは兼ね合い処を見つけて直すことができている。

現状問題なのは、コマンドを掛けてから直ぐに止まれずに、
どうしても1、2歩前に歩いてしまう点。

先生の言うとおりにやってはいるんだけど…

先生も注意深く観察しながら
『 う~ん、なんか気持ち悪い 何だろうな~? 』
とか言う。


今回のレッスンでも、この点を善処すべく、あーでもない
こーでもないと二人で徹底検証。
横に並んで真似して歩いてみたり、エアドッグ(笑)でタイミングを
計ったり。

その時は上手く行くんだけど、実際にMIさんと一緒に歩くと
タイミングが合わなくなる。
自分の頭の中で何度も歩数を数えながら合わせてみるが上手く行かない。

そこで先生が、頭の中でどのようにカウントしていますか?
と言うので、声に出しながら歩いて見せた。

ら、アレ?レ??

1テンポ多いよ、オーイwwwwwww

7歩目で左足を着いた時にコマンドを掛けているつもりだったのが
実際には既に8歩目の右足が出た時点でのコマンドになっていた
ってこと。


これが判明してからというもの、ドンピシャはまりだした。

ナニコレ、スゴイ 気持ちいい ♪

まるでヘレン・ケラーが water の意味を理解した時のような衝撃 ホントカw

とは言え、ミ母のタイミングの取り方さえ直せば良いのだけど、
今までの変な歩き癖を直すのは、こちらもなかなか頑固の様で
長年の癖と心身の柔軟性の衰えが邪魔をして、
まだまだ合わせられるのは2分の1位の確立。

でも原因が判明したというのはかなりの前進! 
あとは練習あるのみなのだ。

ちょっと、ちょっとォ。 楽しくなってきましたよ~






川納め

イェイ!
久々、ドリちゃんと川遊び、というかデイキャンというか
BBQというかに行ってきた、勤労感謝の日。


まだガンガン行くのかな~と思いきや、入らないのは冷たいから?

確かに、もう水遊びという気候では無いね。

母たちがタンドリーチキンとビーフシチューを堪能している脇で
まったり、ポカポカ、日向ぼっこ。
ホントはおこぼれに与ろうと虎視眈々と機会を狙っていたりする。


  


だってね~ もうけっこう冷たいですよ。 脚だけならどうにか。

泳げなくったって、それなりに自分達で遊びを見つけて
楽しんでいるんだよなぁ。
良い子達だわ、ホント。





川岸周辺の緑は、ぼちぼち紅葉。
今年は例年より遅れているのかな?
名所と言う訳でもないし、期待していなかったわりには綺麗かも





デイキャンだけなら何処でも出来るし、冬は冬なりの遊びなんかも
あるから、今年の川はこれにて終了カナ。


来年も、お気に入りのあの場所が綺麗なままで残っていますように!!





DOGドック



 今日はドッグドックなんだ。朝ごはん抜きだよ (T ^ T)


  

しばらくお預けさせられちゃう。
何するのかなー?ドキドキ。


半日お預けでの検診、無事終了。
お迎えに行き、連れてきてもらう前に一通り結果の説明を受ける。

まずは、検査には協力的であったとのお褒めの言葉。

それから、結果のすぐ判るレントゲン、エコーの所見は特に異常無し
とのこと。 ホッ





これ見てもシロウトには何が何やら? よく解りませんが 


血液検査の結果は後日になるので、また来なくては。

9月~先月半ば頃まで調子の悪かったお腹の方も、現状落ち着いて
いるようなのでこのまま良い状態が保てると良いのだけど・・・。
一先ず安心???







6歳!

MIさん、誕生日は11月8日なんだけど、すっかり忘れていた母。
その上、8日当日は9日だと思い込んでいて、
あーあ、昨日誕生日だったのに、過ぎちゃった…と勘違い。
9日になって、なんだ! やっぱり昨日誕生日で合ってたじゃん!!
と・・・ トホホ。

そんなわけで、これと言ってごちそうとかは無かったんだけど、
プレゼントは今年もDOGドックと言うことで、許してね。

5歳を過ぎて、やっぱり中高年齢に差し掛かってきたからか、
少しずつ病院のお世話になる機会も増えてきた。

また1年一緒に、元気に楽しく過ごそうね




まだいる?カ


フィリラリアの薬を貰いに病院へ。

こちらは病気の時に掛かる病院とは別の近所の病院。
シーズン中は体重測定と簡単な健康チェックを兼ねて、毎月通ってる。

体重は少々戻ってた。ヨカッタ


  


   いつも良い子だねって褒められたよ(^o^)


秋季訓練競技大会


ついにこの日がやってきた!

去年3月の神奈川ブロックで初お立ち台&ポイントを頂いたのを最後に
後半は鳴かず飛ばずでどうにもこうにも行き詰まり。
秋の大会を最後に、体制を立て直すべく、
と言うか自己流の限界を感じてBP先生に師事を仰ぎ、
全信頼の元に全てをお任せするつもりで修業を続けてきた。

約1年。

1月に初レッスン。
悪い意味での本番慣れや沢山ついてしまっている良くない癖を直すには
1から始めるよりも時間がかかり、また出せる位になるまでには
早くても12月のST位になるでしょうと言われていた。

勿論、まだまだ席次に入れる程の段階までには達していないんだけど
ポイント獲得レベルまではどうにかこれたかな? という状態。

緊張もあったけど、それよりも今までの成果を早く試したくて
仕方がなかったのだ。
以前と違い、出場直前まで先生がフォローしてくれて、
心強くも有り、安心して臨むことが出来た。





コーナーでの曲がり方を指摘されはしたけど、紐付、紐無しともに
しっかりついて来てくれた。
以前のお散歩状態とは大違い (^^ゞ

課題を残したままで、仕上がっていない行進中の動作は案の定…





どうしてそんなに離れた所に居るんでしょうか
しかもちゃんと伏せてないし


それでもBP氏の目論見が功を奏し、他で減点されたところが
少なかったのか、めでたく PT & 7席のおリボンGET


  


いやぁ~ 長かった。
でもこれで、ようやく再び良い流れに乗っかれたような気がする。
完走するまで確かに不安はあったけど ( 先生も同じだったらしい )
成果を確認することが出来たし、それが次回からの自信に繋がった。
やるべき( 直すべき )課題もちゃんと見えている。

この波に乗って、MIちゃまと一緒に何処まで行けるかな?
楽しみは尽きないのだ




PS. 応援、撮影してくれた皆様有難うございました m(__)m
   まだまだ頑張りまっす! 



本番直前

本番前、最後のレッスン。

今週末はいよいよ再デビューとなる本部展。


先週末は本番を想定して、実際に競技会が開催されている場所で
リンクのすぐ横で模擬形式での練習をした。

周りに気をとられて集中が欠けることが少しあったけど、
最後までちゃんとついてきて、先生からもこれなら大丈夫でしょう
とのお墨付きを頂けた ♪

とは言え、実際リンクの中に入ってみないことにはどうなるか
脱走や途中放棄の可能性も無いとは自信を持って言えない。


それとは別に、実はまだ仕上がっていない科目があって
(つきつめれば沢山有るのだけど)
それは今回は間に合わないので、他の部分で如何に減点を少なく
するかってことが重要ポイント。

本日はそんな点に注意して、最後の仕上げ。


この調子なら、ポイントはイケルでしょうと励まされ、
大船に乗ったつもりで、イケそうなような?

今までとは違って、本番は直前直後と先生のフォローもあるので
安心感が違う。
それが逆に、見られているという緊張感になったりもするのだケド 
プ プ プレッシャーが    大汗


 頑張れ~


ま、とにかくやるのみ。 頑張るのみ。



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
