

Pがね~・・・

このところ、いまいちスッキリとはいかない。
調子良いかと思ったら、また下したり。

16日に病院で下痢止めの薬を処方してもらったんだけど、
このお薬は合わなかったようで違う薬で様子見。
これで治るといいんだけど...。

今までそれが取り柄と言って良い位、常に快便。
お腹壊したことなんてほとんど無かったのにな。

なんだろな? なんかあるよな?

もうすぐ誕生日だから、それに併せてのドッグドッグ。
そろそろ中高年だからねー。
ちゃんと見てもらわなくちゃ!



ドッグコット4号

あら、麗しや

凛々しい立ち姿のMI☆LA嬢。





んで、その足元はというと、





昨日、川デビューとなった、自作ドッグコット4号。 ( 多分最終形

ナイロンネットだから汚れが付きにくくて、濡れてもすぐ乾く。
拘り抜いた素材だけに、適度な弾力と強度もバッチリ確保

MIちゃん乗っても( コンドコソ ) ダイジョーブ☆





しかもコールマンのリクライニングチェアのスタッフバッグに椅子と一緒に
収まっちゃうのだ。

活躍間違いなし!!!





tag : ドッグコット

秋の気配

6月から始まった節電対策による輪番休業も今月で終了!

天気も良いし、最後の平日休みとあらば、川しかないっしょ!


何故か白バイ先導で!(`・ω・´)ゞ敬礼っ





今日も人少な。 のんびり、まったり川遊び&お外ご飯 ♪

メニューは サンマ~ んまんま~♪





秋ですな


前回泳いでいたおじさん、たびたびご一緒になるのだけど、
今日もまた(まだ)泳いでる。 さすがに少し寒い?
薪を拾って焚火をおこして、その横で釜を研いだりと只者ではなっぽいなw


この辺り曼珠沙華の群生地があることで有名で、その花がちょうど今見頃。
近くで花見イベントが開催されているのだけど、会場内はペットは抱いて
入らないといけないんだとか。 
でも思いがけず、川岸にも沢山咲いてて、こちらでも十分!





今回はコットも忘れず持参!
MIさんも大人しく収まってくれている。 気に入ってくれたかな?





 なにか炎上していますケド・・・


日が暮れるのが随分早くなって、水辺に近い分日が陰ると
気温が下がるのも早い。

そんな時はネイチャーストーブ = 焚火  で暖をとりつつ
熱いコーヒーとかね。 あー幸せ

後何回来られるかな~?


寝姿フェチ

涼しくなってきたので、寝床は、板の上からマットへ移動。

今日の寝姿はおっさん風味で。


おっさん言うな!


このところ大分気温が下がってきてた。
そろそろぽかぽかグッズの用意をしないと。

年齢的に辛抱なくなってきたかな? …寒いのキライ。


携帯用水飲


携帯用の水飲み or 食事用ボウル。
犬用品で同様の 『 ぺたんこボール 』 というのがあるけど、
何々?! 6~800円するんだ。

こちら100円ショップにて調達!

       


iphone_20111208205843.jpg


余ってるカラビナ付ければ、既製品と大して変わりないじゃんね~\(^o^)/

別に ”アレ”でもいいんだけどね。

100円ですし(*^m^*) よろしいかと。



パーフェクトペット

soft toyになるのかな?
パーフェクトペットというおもちゃがあって、 色んな犬種あるよ

こんなの 


i


製品概要・仕様 :
えっ生きてるの ?
おもわずそう言ってしまうほど本物そっくりの寝姿です。
おなかで息をしながら小さな寝息をたてて眠っています。

なのだそうデス。



そしてこちら  我が家の(あとちょっとで)パーフェクトペット





概要・仕様 :
はい、生きてます。
おもわず見入ってしまうほどかわいい寝姿です 
鼻で小さなイビキをかきながら寝入っています。


単なる親ばかデス。



一緒に練習

ご一緒にど~ですか?
とTCM家にお声を掛けていただき、例の河原で練習会。
そろそろ本腰を入れて練習したい我が家にとっては、
いつもとは違う環境での練習は願ったり叶ったり。

他の犬がいたり、ギャラリーがいたりと本番は普段の練習の時とは
全く雰囲気が違う。
どんな状況でも集中を絶やすことのないようにするには、
やはり色んな環境下で練習しておきたいところ。





お!なかなか良い集中をみせてくれるMIさん。
それぞれが目の前で課題をこなしていても、しっかり集中ですよ!!


おしゃべりタイムも勿論あるけど、以外にも?私達(オビ女達)って、
ちゃんと真面目に練習に取り組んでたりするのよねぇ (*^m^*)

犬達も、お勉強の後はお楽しみタイム!


イェ~イ ウッヒャー


これがあるから、頑張れるのか 

  ボクも頑張ったよ!




ピーで…


またまたお医者 (;一_一)

先月末に患った膀胱炎、こちらの経過は良く既に治っているのだけど
このところ次第にお腹が緩くなってきていた。

膀胱炎治療の抗生物質のせいでしょう、と。


今度は違うお薬だけど、とりあえず投薬にて様子見。


シュン


早く治るといいな~



夏終わってるけど?


遮光性と換気、更には川での防虫対策にと、実際に装備されている
車を見ては いいなぁ~ うちも欲しいなぁ~ と眺めていた
車の窓用の網戸。

市販の物は高いし、自分なりの使い勝手に合う物がないので
これはDIYしかないっしょ
と言うことで作成したものが、先日完成。

昨日の川でデビューに至る。

表がシルバーの光を反射するタイプで、外から中は見えにくい。





こちらは中から。視界良好!
装着しての初走行は、なかなか良い感じ・・・





これで窓を開けておいても、虫入ってこない~ ♪

でもね、走行時、窓開けたままで60km/時速位出したら外れた。
来年の夏に向けて、要改良です (´Д` ) 




もう一つ新兵器!





車の置ける所なら、テーブルセットするより手間が省けて荷物も減るし
競技会なんかでも、けっこう出番ありそうだなと言うことで、
簡易テーブル (^o^)

ちなみにこちら、設計ミ母。 製作じぃじ。
アイデアはどちらかのブログから頂きました~ m(__)m




まだまだこれから!


夏休み中は、人が多くて( 特に子供 )気を使うし、怖がらせたりして
迷惑になるのも嫌なので、あまり行かないようにしているんだけど、
9月も2週目を過ぎるとグーンと人が少なくなる。

シーズン後半、解禁でーす!

静かで水も綺麗だし、人少な ♪


カワセミが飛んでるよ!


おじさんも気持ちよさそう!


バシャバシャ


男の人って、こういう時良いね~

何故か意識し合うお二人・・・???





休憩タイム。





こうゆう時のためにコット作ったのに、忘れるし

暑さ一段落、でもまだ水温は高め。
秋の味覚でジュージューも良し!
実はこれからがBESTシーズンかも

まだまだ行くよ


中秋の名月


日中の日差しはまだまだキツイ。

エアコンも未だ稼働中。

でも暦の上ではもう秋なんだよね。

今夜は十五夜らしい。





お月見なう!



あと二ヶ月

BP氏に教わるようになって早9ヶ月。
今日でレッスンのスタンプカード(20回分)が、埋まった。
月2回のペースだとすると、ちょっと少ないか?

初期の頃によく、

「 既についてしまった悪い癖を直すのは、一から始めるよりも難しい。」

と言われ、競技会に再び出れるまでになるには1年位はかかるだろうと 
4月位に聞いたときには

「う~ん、ST位ですかね~ (^.^) 」 



でも着実に成果は出てきているっぽい。

「 この調子でいけば、本部大丈夫じゃないですか? 」

とのお言葉を前回頂き、次回からは紐無のお許しも o(^▽^)o


いよいよとなると、ちょっとドキドキ。

今からで本部展に間に合うのか? ビミョーだな。 

目標決まれば目指して練習あるのみ! 頑張ろ

秋の味覚


天高くー  今日も良い天気
まだ暑い日も続いているけど、旬の食べ物から秋を感じる今日この頃。

秋と言えば、無性に秋刀魚を炭火で焼いて食べたくなって、
BBQの出来る近場の公園にてお外ご飯 ♪


  


   うまうま ♪───O(≧∇≦)O────♪


  


  あぁ、最高ー。

ぐふっ。
外で食べる食事って、どうしてこんなに美味しいんだろ。
ついつい食べ過ぎて・・・
確かにこんなに食べてたら、馬でなくても肥えてしまう。

その分しっかり運動して体を動かさないとね!


すごーく久しぶりな感じの、雲ひとつ無いサンセット。


夕日に向かって泳げ! 


そうくるのね。。。


なぞかけ


膀胱炎の経過観察に朝一で病院へ。
検尿の結果、若干の雑菌はあるものの、その他の数値は平常値に
戻っていた。
おパンツ履かないでジベタリアンだもんね。
尻尾もないし、ばい菌入りやすいのかな。
あとちょっと薬のんだら、もう大丈夫とのこと。


病院からすぐのいつもの練習場所。
病院が始まる前に散歩がてら寄ったら道端でこんな立て看板を発見!


   



答えは続きで。


more...

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
