

大人はいいよね

学生の夏休みも今日で終わり!
必死で宿題の追い込みしてる人もいるのかな?
こんなときは大人で良かったとつくづく思う、八月の最終日!

午後からお天気下り坂と聞いて、少しは涼しいかと練習に来たけど
ちょうど雲の切れ間にいるようでいい天気すぎて、暑くて無理だ。





東屋の下で日よけちぅ。


平日にここに来ると、必ず5台位赤帽のおじさん達がタムロってる。
サボってないで、仕事しようよ。 ブツブツ....




ショボ━(´・ω・`)━ン

何故か今回は早くも8月中、2、3日前からヒートが来てしまった
MIさん。

いつもヒート中は頻尿の気があるんだけど、水もがぶ飲みしてるし
今朝に至ってはおもらしまでしてしまうという状態。
そんなこと今までなかったので、これは尋常じゃぁないよなと
早速病院で診てもらったら膀胱炎と診断。

このところ毎回なっているような…?

とりあえず、薬飲んで様子見。
早く治るといいね~。


GONE WILD

出発時・・・ 
海、山、湖畔、何所にする?


日程とキャンプという目的のみで他は何も決めていないという、
いつもながら無計画。
もちろん予約なんてしていないので、そうなると今回も飛込みの
可能なフリーサイト系?


てな訳で、今月2回目のキャンプは浩庵キャンプ場@本栖湖に決定!


自然のままのキャンプ場。
数日前の雨で一部通路が崩れたらしく、四駆でないとスタックする
可能性もあるらしい。
なんてワイルドな場内w

でも景色サイコー!
湖の向こうに富士山 ど~ん
開放感タップリ。
夏休みも終盤だけど、平日だからか人は少なく、好きな場所選び放題。


例によって水辺に陣取り、MIちゃま早速気ままに水遊び。



  



富士五湖1番の透明度を謳われるだけあって、水はとっても綺麗。


気分も否応無しに盛り上がるネ~ 


なんて・・・

楽しい時間は夜まで続き 
宴はもちろん盛り上がる

が・・・
盛り上がり過ぎてとんでもないことに(T▽T)  



 *勇気の有る人だけポチしてね。モザイク有



朝起きたら、テントの中にビールの水溜り出来てるし。
ケシュアの撥水力スゴイョ!

いったい何をやってるんでしょうか? この大人達




千円札の富士



朝の Mt.FUJI

よく目にしている筈のこの風景

千円札の絵柄らしい。







2日目も朝から晴天に恵まれ、本当はもう1泊したかったんだけど
顔が顔だけにね。。。


帰路はタオルで顔を隠しつつ、冷やしながらの富士五湖ドライブ。


忍野八海なんぞもお散歩。


入っていい?


デジイチ持ってたから、綺麗な写真沢山あったんだけどなー。

SDカードが壊れてしまい、データが orz....


って、次々問題多過ぎ (T_T)

ワイルドもいいけど、程々にしないと。



 反省 シル




節電対策

節電の影響で仕方が無いとはいえ、何処に行ってもモワ~ン
ちっとも涼しくない。

ミ母の勤務先でも、電力使用量15%削減必須との上からのお達しで
照明は暗いは、お湯は使えないは、あげくにトイレのウォシュレットまで
止められて・・・
それはまぁ良いとしても、空調のスイッチにテープまで貼られて
ガッチリ管理、暑くて仕事になりませーん

そこで節電対策への対応策 & ついでにキャンプ等でも使おうと
パーソナルファンを検討してみた。

停電時の事等考えると電源は汎用性のあるものの方がよいけど、
とりあえずAC電源と乾電池に対応していれば十分かな。
大きさも携帯性を考慮すると、そんなに大きくなくても良いし。

と言うことで比較検討した結果、いきついたのが コレ 

          

「マジクール」マイファン・ポータブル【5インチ】

  



他では千円以上で売られているのに、このお店では580円で
投売りされていたのがなんと言っても、決め手w
思わず2個ポチってしまったww





これをデスクの足元でブンブン回すのだ!

MIさんをバリ内で待たせる時につけておくことも出来るし
キッチンや浴室でちょこっと使ったり。
もちろんアウトドアでも!
ってことで、次のキャンプで早速デビュー決定!




暑くて参ります

暑い  暑い   いつまで続くのこの暑さ?

家の中の一番風の通りが良い場所をしっかり把握していらっしゃる。
エアコンを切っている時は、この場所がお気に入りの様子。


 


つ、邪魔なんですけど。
電気消えてたら踏みます、間違いなく。


   

 明日も dangerous! 




かあさんの歌 ♪

かあさんが夜なべをしてコットを作ってくれた~

猛暑日ばかりで暑かろうと

せっせと縫っただよ~

だけどお母さんが居ない時

下で寝てるのはナイショ~


あんまり心地良くないぽい


良いメッシュ素材見つけてやっと完成!

なんかDIYY熱に火が付いた

○○○○カバー

第一弾! 

材料すべてダイソーで調達、 制作費300円位。

(ちなみに市販だと2千円以上もする上にかわいいのが無い)





我ながら、良く出来たんじゃないかな? 
材料まだ余ってるけど、二弾が有るかは??? 裁縫嫌いなの

 

避暑キャンプ その2

おはようございま~す。
スバラシク気持ちの良い朝。





朝から水遊び三昧♪

天気が良くて、気温もグングン上がってきたせいか、全く陸に上がって
来ようとしないMIさんの傍らで、母たちはまったり朝ごはん&だらだら
タイム~。





お昼近くになると日差しもキツクなってきて、タープ片付けたらもう
暑くていられなくなってきたところで、撤収。

で、ここでまたケシュア。
広げるのは簡単だけど、仕舞うのにコツがいるという評判で
心配だったんだけど、練習もせずにイキナリの本番。
多少手こずりはしたもののちゃんと袋に収まった





天井の棚にもピッタリ収まって、スペース確保も問題無

ほうとう 食べて帰るのだ~


・・・なんて、この時点で下界がトンデモナイことになっているとは
思いもよらず。

帰りに猿橋という橋に寄道。
なんでも日本三大奇橋だとか言う珍しい橋だそう。

冷房の利いた車から降りた途端、なんじゃこの暑さは~ 木陰はどうにか…


   


最高気温が35度以上の猛暑日になった地点数が今年最多の日
だったようで道路にある温度表示も38℃を示していた。

冬より夏の方が好きだけど、あんまり暑いのも (;´Д`A ```参る。
夏 時 々 避 暑 がよいね。

避暑キャンプ その1

こう毎日暑くちゃね~
たまにはお山の上の方へでも涼みに行くか~ってことで避暑キャンプ!

8、9日の二日間。
目指したのは富士五湖方面
いきなりキャンプ場でも良かったんだけど、せっかくなので観光も。

道の駅などに立ち寄りつつ、向かったのは、鳴沢氷穴
少しでもヒンヤリ涼しい気分を感じたいと、考えることはみんな一緒なのね。
最混雑時期であろうお盆を外した平日だったけど、
夏休みということで周辺観光地はどこも大混雑。

ここのPへの出入の車のせいでメイン道路の139号が渋滞。
駐車場も空き待ち、チケットを買ったら今度は実際に
氷穴に入るまでに建物をぐるっと一回りする人の列。ハァ

でも穴の入口に近づくにつれ中から冷気が漂ってくると
暑さも、待ち時間の疲れも吹き飛んだ。





手がかじかむ程で、中はかなり寒い。
屈まないと進めない場所があったりと、ちょっとした探検気分?
入場料安いし、1回くらい行くのも悪くはないかもしれない。
*ペット不可

涼んでスッキリしたとはいえ、すでにこの混雑状況にうんざり。
大分時間もロスてしまったので、本日の目的地へ


思いの外、こちらは空いていた@西湖 
水遊びがバッチリできる水際に近い場所を確保。
設営をしている間、早速入っていくMIさん。





やっぱり人混みより、断然こっち。
適度な間隔も保たれてるし騒ぐ人もいないし、静かで落ち着く。

水面を伝わる風が気持ちいい、夕暮れのひと時。


  


裏山では雷がゴロゴロ鳴っていたけど、雨雲が来ることはなく
暑くもなく、寒くもなく、まさに快適。
そして何故か今回は虫もいなかったような?

夜の宴は焚き火を囲んで、まった~りな時間が過ぎていく。
至福の時間。




・・・と、
いつもなら、ここでいつの間にか酔没となる場面なんだけど、
実はここまでタープのみで過ごしていたので、最後の一仕事。
先日購入した Quechua のデビュー。
とは言っても、寝る直前にポン!
風も無いので、ペグも打たずにそのまま中に潜り込んで就寝。
なんて楽チンなんだ~
中も結構広くて快適だった。


つづく

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
