

アイフォンドボン

本日は競技会会場でのレッスン。
環境馴致ということで、応援も兼ねて行ってきたのだけど。。。
それどころではなかった。

重大事故発生

ついにというか、なるべくしてというか…
イベント用仮設トイレにiPhone落した
どうにか救出したものの仮死?瀕死?


ちなみに

『 iPhone 』水没時の応急処置  by ガジェット通信

1.絶対に電源を入れない
2.カバー類はすぐはずす
3.すぐにSIMを抜いて水分をふきとりティッシュにくるんで大事に保管
4.ヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分をティッシュを
コヨリにして吸い取る
5.本体をティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.絶対に振ってはいけない


だそうな。
帰ってきてから調べたけどもう遅い。
1と6やっちゃったもん…
既にご臨終かも(泣)
いったい何度トイレに物を落としたら、懲りるのか ||li _| ̄|○ il||



雪中…イロイロ

天気と道路状況との兼ね合いとか、どの辺りまでなら車で入って行けて
遊べそうとか、何となく最近分かってきた群馬方面。

目星をつけていた場所は思ったとおりのバフバフポイントで
犬娘たちは喜んで大はしゃぎ。


ウヒョヒョ!


人っ子一人おらず。

真更な雪の上を進むのは気持ちいいね !

1m位は積もっているのかな?


 右手と左脚が沈む前に、反対をサッっと出して、交互にこう、

ワッセ ワッセ


なんて言ってる間に え? 

嵌る・・・


ヒィ~!


あちらでも・・・ 

嵌ってる。


ヒェ~!


親子でですか? ニヤ(・∀・)ニヤ
こうゆう時って、助けなきゃと思いつつ、必死な姿を見てると可笑しくて
つい゚( ゚^∀^゚)゚。

手には大事なカメラ持ってるし、雪の中に落とすわけにはいかないもんね。


で、その親バカ撮影会の方はというと




 
お気に入りの一枚。
空と雪とブラタンのコントラストが中々
天気が良いと雪はレフ板代わりになるのかな?

デジイチにハマル今日この頃 ♪



でもって、さんざん遊んだ後はキノコ汁飲んで温まって帰るのさ~





マナーポーチ?!

このところ、運動不足の解消に (ホントは冬の間にため込んだ脂肪を燃やすため)
MIさんと一緒にジョギング ♪

本日は 徒歩3.4km + ジョギング 3km + 練習20分、
北風に背中押されて絶好調!

・・・は良いのだけどここでちょっと問題が。

大概トイレ を事前に済ませて、バッグ等の荷物は
スタート地点に置いて走る。
だけど走ってる途中に第2段が来る時がある。
そんな時のためにポケットには一応ビニール袋を入れているので、
回収は問題無いのだけど…

回収したブツを手に持ったまま走るはめに
重いし、くちゃいしで、何か良い方法はないかと模索中。


コギヲ君ちに教えてもらった ディッキーバッグ
デザイン良いし、ベルト通しが付いてて、ブラブラしなくていいな~と
思ったんだけどシャカパンだとベルトしないし…
ジャージにはぶら下げられない。

他にも調べてみたら、リードに付けるタイプのスーパーマナーポーチ

    


とやらを見つけけた。
でもこれリードの手元につけるみたいで、そうなると手に持っているのと
重さ変わらなさそうだし、何かと嵩張るような気がする。

むぅ~ どこかにもっと何か良い物はないかな ?
模索の旅は続く…






note it

う~ん 知恵熱でそうだ

記録を取ろう! メモを取ろう!





今日も頑張ったよ!

雪は降る…

予報では明方から雪が降と言っていたのだけど、お昼近くになって
ようやく小粒の雪が降り始めた。


フケじゃないよ


ささっと散歩を済ませ、午後からは犬友さん達との新年会


     


スペイン料理のバルBARにて カンパーイ

この時点で結構な雪が降り始めてきたのだけど、
そんなのおかまいなし。
犬談義は続き2件目へ。

そろそろお腹も一杯、電車の運行も心配になってきた頃になって
ようやく解散。

あ~ 楽しかった。

なんて、気分良く家に着いたまでは良かったのだけど……


more...

ヴォミッたー


昨日、およそ5年前にうちへ来て以来初めて ご飯を残した。
( 置いておいたら結局は完食したけど ^^; )

そして2度の食事の後、しばらくしたら二回とも吐き戻した。

食欲の塊のようなMIさんがご飯を残すなんて、
もうこれはただ事じゃないと焦り朝イチでから病院へ。





水分補給の点滴してお薬貰って、とりあえず様子見だって。
なんか、あっけないな。



18時の時点で吐くことも無く、いつもと変わらず元気な様子。
早くも復活か? 


 晩ご飯はいつもの三分の一の量のフードを約三倍のお湯でふやかした
   ボッタクリご飯ですた (´Д` )




年中無休@海


一番寒い時期とはいえ、立春も過ぎて穏やかな週末。
この季節だからこその楽しみだってあるんだよね。

ドリちゃんと連れだってやってきたのは、大洗から那珂湊にかけての
いつものコース。


なにはともあれ、まずは飼い主達のお腹を満たす。
腹が減っては、このパワフル娘達のお相手はできませぬ。





夏は何と言っても岩牡蠣だけど、この時期の旬はアンコウやイイダコ。
揚げたての唐揚げを店先で頂きつつ、しっかり食材もGET!





干物これだけ乗って500円って、どうですかー奥さん 





゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+


さてさて、飼い主達の食欲が満たされたところで、お待ちかね。

 きゃっほ~




冷たくないんだろうか…?





…ないんだろうな。





うーん、いいお顔





人少なくて、広々とした海辺を満喫。
日本の海って冬がサイコー!!!





 だねっ       ですね






おあずけ

 今日は全然寒くない。いっぱい遊んだよー\(^o^)/





あ、ちゃんとお勉強もしました。

二月はもちろんダメで本部位ですかね~?
ってきいたら ST位かな~ だって( ゚∀゚)アハハ

気長にいこうね。


そうそう、ぶつけられて修理に出していた車も今朝無事に帰って来た♪

以前自分で傷つけたところもついでに直してもらえてピカピカ
後は、左折時に縁石擦った左のステップの所。
誰かコツンとなら、ぶつけてもいいよん。




待機中!待機中!!

平日にも関わらず、おうち七輪開催ちぅ。





くれくれオーラも全開ちぅ。


IMG_2910.jpg



 「 この眼力でお母さん、もうすぐ落ちる、、落ちる・・・・・」


プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
