

持ってけドロボーさん

やっぱり楽しいお買い物。
犬友さんにお誘い頂き、行ってきた   セール! セール!





DINGO といえば、イベント等に時々出展していて
大型犬の洋服では有名。
MI☆さんはあまり服を着ることはないんだけど、デザイン、サイズとも
豊富で思わず欲しくなってしまった。

掘出し物やマニアックな商品がセール価格でお店の内外所狭しと
並べられていて、見ているだけでも楽しい ♪
お客さんも色々な犬種を連れてきていて、ほとんどが大型犬。

お店の看板犬が、写真の壁の絵にもなっている ポーリッシュ・ローランド
シープドッグらしく、3ヶ月のパピーがとってもかわいかった。

     
     カレーランチ


   

     もちろん




付き


を挟み、お茶2回  + お店に足を運ぶこと2回 と結局夜まで (^^ゞ


 朝出てったのに、夜までお留守番てどうゆうことですか!! 
   こんなものでごまかされるMIちゃんじゃありません!!!
    


 


って、けっこう気に入ったくせに~ (≧艸≦)



酒気選別?

クンクン 

 お膳に並んだものはとりあえずチェックしてみたりします。





ふむふむ。

   




あったかいお部屋でよく冷えたシュワシュワ系。
良いかもしれない ♪




シュフとシェフ

食材への拘りが違うのは当たり前のプロのシェフ。
そして、基本の調味料ひとつにとっても、使い方が なのが
フとシフの違いなのかと感じる今日この頃。
それらは基本と言っちゃ基本なのだろうけど、いかに手抜きをするかが
フの本領なのかな?とか思ってたりもする訳で。
( ミ母がシュフかどうかは別の話しとして… )

最高級食材で一流シフが作る一流レストランの料理
       ↑
  これ、美味しいの当たり前。

そして、それはどんなに高くても、お金を出せば食べられる。


ありきたりの食材でも、彼らの手にかかれば、一般人のそれとは違う。
だけど、その料理が食べたい訳じゃない。


その料理に出来る限り近い物を自分で作りたい ← 今ここ


目標は、シフが作るプロ直伝の家庭料理?!

それには下ごしらえと調味料の配分は決して妥協してはいけない模様 !

なんのこっちゃ???


って、最近母にお株を奪われつつあるような、ないような? MI☆ちゃま。





& 全然関係ないけど、家の前の梅 ↓ 今コレ





もうすぐ春ですかナ?











tag : ロットワイラー 訓練

絨毯どうのは置いといて、

このごろ、床の滑り止めワックスの効力が薄れてきたようで、
場所によってはお座りをするとMI☆さんの後脚が両側にスーっと
開いてしまう状態になったいた。

ということで、ワックスがけ。
今まで塗布剤は ずっとこれ 「 わんわんスベラン 」 を使用。
             
   


・油性
専用ハケ (1回限り使い捨て) にて塗布
・一度で綺麗に塗布できるが、失敗すると塗りムラが悲惨
・ハケが使いきりなので、一回で塗りきるためには
 家具等を部屋から搬出する必要有
・乾くまで3~4時間入室不可 ( 玄関や廊下まで塗ったら
 全員家から退去しなくてはならないと言う・・・ )
・肝心の滑り止め、キズ防止効果、持続性は概ね満足
・定価 11130円


という感じだった。
なにしろ、塗るとなると大仕事になってしまうので、
ついつい塗り直しが億劫に。
そんな時見つけた 「 ジョイペット 犬用 スリップ防止 床用ワックス
     



手軽そうなので、今回、お試しで使ってみた。
使ってみての感想はというと、

・水性
・塗布は雑巾、スポンジ等で水洗いOK  繰り返し使用可
・乾くのも早く、塗りムラも目立たず、重ね塗りOK
・なので、家具は端に寄せておけば済む
・反面、一度の塗布では期待した効果が得られず、むしろ何度か
 重ね塗をせざるをえない
・3回ほど塗ってようやく、お股が開かなくなったかな?と言う程度
・暴れたら爪跡がすぐ付く
・定価? 相場8~900円


わんわんスベラン はお値段10倍近くするだけあって、
価格なりの効果があるんだけど、なんといっても一日がかりに
なってしまうので大変。
対する ジョイペット の方は効果はそれなりだけど、
掃除の度に手軽に塗れるところがよい。


ハテ、ものぐさにはどっちが合っているだろう???
ジョイペットの方はまだ残っている分があるから、
しばらく使ってみてということになるかな?


とか色々調べていたら リンレイからも
リビング わん&にゃん スリップ軽減ワックス  
というのがでているらしい。

こちらも水性なので、お手軽さはジョイペット並み。
お値段は更に2割安位というお手ごろ価格。
無くなったら、次はこれを使ってみよう。
相変わらず、色々ジプシー。。。


あ、ところで わんわんスベランのアースウィングという会社、
日本フリスビードッグ協会認定・スカイドックフリスビーディスク
を出しているところだった。 ヘェ~ ヘェ~ 



tag : ロットワイラー

味付け次第

訓練競技の世界に足を突っ込むようになって、ほぼ丸2年たった。
最初は何も知らずに、やる気と勢い、根拠の無い自信だけで
トントンと試験合格できた。
最初は試験合格だけが目標だったので、そこまではよかった。
競い合う方に取り組むようになってからは状況一転、
去年1年間、特に後半はやっぱり基本をきちんとやっていないと、
それ以上、上にははいけないと言う現実を思い知った。


教えてもらう機会の度に脚側や集中力等、問題の解決方法等について
レクチャーを受けることはあっても、レッスンが不定期で
継続して見てもらっていなかったため、練習がいつのまにか
自己解釈流になっていたと言うことに最近気が付いた。

多分、練習はしているのに一向に状況が改善しないというのは
氏の指摘のとおり、そこに原因があったんじゃないかと思う。
それに加えて、試験のランクが上がる度に新しい科目を次々覚えて、
それがこなせるようになった時のような手頃な目標がなくなって、
やっていることに対して新鮮味が感じられなくなっていた。

やってもやっても良くならない、結果はでないの悪循環で
すっかり凹んで、メンタルでも練習の面でも停滞していたんだけど、
どうやらそろそろ抜け出すとっかかりが出来たような?


すきな食べ物でも毎日食べていたら飽きてしまうけど、
味付けをちょっと変えてるだけで、また新鮮な味わいが蘇る。

和風、洋風ときて次は中華風?
そう。
しかもいきなり四川風で花椒ビリビリ (not唐辛子、あくまで山椒)
みたいな。今そんな感じ・・・。 

ってどんなやwww








tag : 訓練

冬晴れ

このところ好天続きで、夕方になると夕日をバックにした富士山が
とてもよく見える。
そんな風景を撮ってみたいとデジ一持参で、西の空が良く見える
ポイントへ。


折角のお日様の出ている時間帯なので、お散歩の様子もね!

な~んて、カメラを構えたら、SDカード入ってなかった (泣





さて、ひとしきり運動して、そろそろ日が落ちる時間。

折角来たのでiPhoneでパチリ  





富士山もちゃんと入った


つ、望遠レンズが欲しくなってきたよ。

その前に、メディア忘れたら意味ないけど・・・




tag : ロットワイラー

練習初め

去年、知り合いの知り合いの ~ 何がし関係でご紹介頂いた
訓練士のBPさん。

マスターHが西のイケメンなら、こちらは東のイケメンだとか!
まぁ、そんな事はどうでもいいんだ (^^ゞ


に、お試しで見てもらえることになり、年も改まっての本格始動
@某河川敷 ← お約束


まずはつかみということで、普段の練習を披露。

BP氏 「 いきなり最初から申し訳ないんですが、
        気になったところがいくつかあって… 。」

ツッコミどころ満載だったらしく、間違っているところ、
問題点を たくさん 指摘 された

あんまり沢山なんで、しょっぱなから気分を害さないようにと、
恐縮してくれてはいたけど、本当の事ばかりで、
それよりむしろ、あの練習を少し見てそこまで見抜く BP氏 スゲー
と むしろ関心。

「本番で逃げたりしませんか?」

ドキッ 

「 はい、何度か逃げてます。」

とかね。
ズバズバ当てる占い師みたい。

詳細ははしょるが、一言で言うと犬のペースになってしまっている!
ということらしい。

確かに、言われてみて納得。
今まで気になっていた問題点に、この原因を当てはめて行くと、
全てにおいて辻褄があう!

マイペースで練習しているうちに、いつしか自分なりの解釈での
練習に代わってきてしまっていて、更にはMI☆さんに
主導権を乗っ取られていたと言う。。。


その後、主導権を奪取すべく方法を教わる。
引くタイミング、褒めるタイミング、どうして、そうするのか
理論的に説明してくれるので言わんとしていることは理解できるんだけど
どうも体をうまく反応させることができない… orz

だけど、少し続けているうちに・・・  おぉっ!
MI☆の顔がどんどん上がってきた


早くも、イイ感じ? ぁーん、早く本番出たい!!

来月どうですかねぇ? と聴いてみたら。

「 う~ん…。」 

ですよね 


後から、内容を振返って思うことは、今までF先生やマスターHに
教わって来たことと根本は同じ。 イッタイナンカイオナジコトイワレタラオボエルノカッ?!

でも、今までは自分から
ここがこうなんで、こう言う時はどうしたらいいでしょう?
的な、質問に対しての解決方法を教わって来たのに対して、
ここがこういう具合にダメだから、こうしましょう 
と客観的に問題点を見抜いて、それに対処する方法を教えて
もらえたところがずいぶん違う。


前後に他の生徒さんのレッスンが入っていたので見学もさせてもらった。
前後のお二方とも連れは小型犬だったけれども、共にスゴイ。
MI☆さんも頑張ればあんな風になれるんだろうか?
イヤ、なるんだ! なる! そのためにやってんだから!!

理事長賞を取ったOさんでさえ、半年~1年頑張ったということだった。
MI☆さんもそのくらい頑張れば、他の生徒さん達位には
イケルんじゃないかな? とのこと。

ちょっと今年は、今までとは違うミ母&MI☆LAコンビが見られる?!


カモシレナイ・・・・




tag : ロットワイラー 訓練

お正月

いわゆる、食っちゃ寝~。




これは食べてないょ



何様のつもりか~ (´ε`;)



    ン ゴォォォォ



 お犬様?  MI☆LA様? 

 自分も人間だと、    ・・・多分、思ってるな?


 でも ま、正月からカワイイから許す  




tag : ロットワイラー

元旦

お年玉大歓迎でーす


     本年もどうぞ宜しくお願いします




tag : ロットワイラー

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
