

枯葉よぉぉぉぉ♪ 



毎朝、玄関先が落ち葉だらけ。
家の前の街路樹のイチョウ、見ている分にはいい色に色づいて
とっても綺麗なんだけど、落ち葉掃除には少々うんざり。

でもこんな風景を見ると、秋から冬のこの時期も悪くないな、
と思ったりもする。





@いつもの練習場所


  



全然関係ないけど、先日の血液検査 @ここの近く
結果は異常なし \(^o^)/




tag : ロットワイラー

今夜も




                   ん?





                ん ん ん?

              闇に浮かぶ月ふたつ?


 
              何かに似てると思ったら…
                   
                    .
                  .
                  .
                  .


                 このお方

               iphone_20101210152720.jpg


  「えー、次の停車駅はぁーコタツ… 停車時間は朝までです。」


          







tag : ロットワイラー

アラフォー

先日5歳の誕生日を迎えた嬢。
大型犬の5歳は人間で言うと40歳位らしく、アラフォーといえば
立派な中年。

節目でもあるので、これからまだまだ長生きしてもらう為に
普段の健康診断よりも更に詳しく色々チェックしてもらえる
”DOGドック ” に誕生日プレゼントはキマリ!


とは言ったものの、病院側の予定が一杯で実際の検診は12/25
になってしまった。
クリスマスプレゼントになっちゃっうけど、まぁいいか。


 「 え~ 何するのぉ? 」


ドキドキ


血液検査のみならすぐにできて、しかも今月は半額というので

MI☆ちゃま  頑張りました!!  キリッ


結果はまた後日~


tag : ロットワイラー

新種目?

お疲れなんよ。


すーぴーすーぴー


昼間たっぷり運動して、夕べはグッスリ。 っていつもだけど

諸般の状況から、DISCでもやってみようか? 
と昨日もオビ練の合間にDISCの練習にも励み、走り回る。





で、今日はたまたまハイパーフライトの定例大会があったので
勉強を兼ねて見学。
見ていて感じたのは、点数稼ぐには投げる方の腕がかなり重要ってこと。
投げ練せねばっ!


ところで、ここでも衝撃  リンクでの脱 を目撃。
あわわ・・・
どこでもあるんだ・・・

出る前に出そう! ヤル気 と ウンP!

常歩行進中の脱糞 とか 速歩行進中の立止及び排尿 とか
そんな科目はありませんから~ 

 

tag : ロットワイラー

オビ女の会

オビ  の文字をみて

オビ おんな かと・・・     こんなイメージ

 
えー 怖ーい (;´Д`) とか思ってしまいますた。

正しくは オビディエンス 女子女史じょーし

略して オビじょ です。 よね?


いつもの河原にて。
先週の地下での飲み会とはうってかわって健全なオビ女&ワンズ。
お天道様 の下での練習会。

お天気は良いし、人も少なくて練習にはもってこいのコンディション。





独りでよりみんなでの方が得るものが多いし、
夜より昼間の方がテンションもあがる。

特に今は訓練に関してモヤモヤっとしたところがあり、
なんだかな~と思いながらやっていたりするんだけど
他の人達の動きを見て刺激をうけたり、
アドバイスを頂いたりととっても有意義だった。


みんな頑張ったよ~


いっぱい頑張りました~!
お疲れちゃん!!


TCM家より写真拝借しましたー m(__)m

tag : ロットワイラー 訓練

What for?/仙台 最後

ブログの時系列がよくわかんないと某氏に言われてしまった
月も半ばになって前月の日記をUPしてるんだから、確かにそうかも ^^;

仙台の記事もまだまとめていなかったし。
ということで、〆は 松島遊覧観光船  



移動手段としての船は何回か乗ったことあるけど、遊覧船は初の嬢。



ふふん、ふ~ん♪


ゴッキゲ~ン 


おーい、ジョナさん!


見上げると、船についてくる沢山のカモメ(ウミネコ)!
どうやら餌付けされているらしく、カモメもわかっているのか
港を出たとたんに、後から沢山付いてくる。
この餌やりが、ひとつのアトラクションともなっていて、
船内には餌用にかっぱえびせんが売られていて
観光そっちのけで一生懸命餌を投げている人も・・・


えびせんキャーッチ!!


何を見入っているんでしょうか???
真剣なまなざしのMI☆さん。


がんみ がんみ


小さな島?(岩) が沢山ありますね~





これは何て島だったかな?





ハイハイ。
人間の子供みたいにはしゃいで、周りの景色にすっかりムチュ~ 


仁王島


オメメきらきら

こんなに喜んで貰えるとは、母も嬉しいゾ!





さすが、いくつかある船会社の中で唯一犬連れOKなこちらの会社。
スタッフの人達はみんな気さくで犬好きさんもちらほら。
たくさん可愛がってもらえたね!!





っと、大満喫の仙台・松島旅行。
アレ?旅行に行ったんだっけ?

メインの目的は・・・ 全部ということで。
また行こうね~


カキ食べ行こぉ~♪




tag : ロットワイラー

午後の○○○タイム

3時と言えばティー  たいむ?

はたまたおやつ  タイム?

いぇいぇ、3時と言ったら生ビール  99円のアノお店の開店時間。

開店とともになだれこむのだ!





夏でもないのに、まだやってますよ!この人達ぃ~


尽きない犬猫?談義でいったい何杯飲んだやら?

次回は忘年会? 

次回も楽しみにしておりま~す!!



tag : ロットワイラー

犬だって歯が命

スケラーを使ってカリカリ歯石取り。

ちょっと調べてみたら、自宅での施術には賛否両論有るようで・・・
(否定派のほうが多いのかな)
でも周りには自分でやる派の人の方が多い。

まめにやってあげている為か、歯は綺麗な方だと思うし
よく褒められる。





犬だって歯が命

http://sankei.jp.msn.com/life/body/101108/bdy1011081408000-n1.htm

と、歯医者通いの母が言ってみる。。。

tag : ロットワイラー

5歳!

げっ!

誕生日すっかり忘れてた。


歳をとるほど、先のことはあまり考えたくなくなる。

でも、考えてあげなくちゃいけなくもなる。


どやっ!

     
     「 立派なおばさんですよ、もぅ! 」

そんな、ドヤ顔されても~ ^^;  


まだ5歳? もう5歳?

とりあえずの誕生日プレゼントは、節目のDOGドックだね!!




tag : ロットワイラー

秋深し…


紅葉でも見にゆきたいな!






あ、でもそろそろ家の前の街路樹(銀杏)の落ち葉履きに苦慮する

日々が始まるのか。

憂鬱~ 



tag : ロットワイラー

目標新たに

このところ、週末の度に東へ西へと4連ちゃんで競技会に参加。


東北ブロック

20101117-223712-95790900.gif


I氏を避けてクラスを替えたのに、BINGOとは!
もうね、なんの仕打ちでせうか ?

しかも前夜にはちょっとしたハプニング     発生。


翌週には車が入院中の為、慣れない代車で。
その上台風が来ているという状況の中ドラハへ向かうも、
ここでも思うような結果が出せず。


結構落ち込み、焦りと悔しさとですっかりネガティブ志向に
陥ってしまっていた。
そんな状態で続けていても、結果は目に見えていて、お金の無駄なだけ。
本部はもう出るのよそうかな…  シュッチンリョウモッタイナイカラ,デテシマウワケダケド
とか、競技自体もうやめちゃおうかな… なんて 

ともかく終わったら、しばらく競技会からは離れて冷静になって
色々考え直してみようと思っていた。


でもー、立ち直りが早いというか切り替えが上手いというか、
前日に今回から始まるオビディエンスⅢの見学に行って、目から鱗。

嬉々として←これを再認識。

常々、早く目標達成して競技をスッパリ辞めたいと言っていたのは
訓練仲間の犬友さん達は聞いていたと思うのだけど、
肩書きだけを求めて辞めるの前提、そんな考えを犬に押しつけて
やっているわけだから、そんなのに付き合わされるMI☆さんだって
ジョーダンじゃないよ  ゲンナリ なのは、仕方ないよね。
動機が不純だったんだ!


結局本部でも点数はダメだったけど、吹っ切れて臨めたことで
今後のスタンスやMI☆さんへの気持ちを一新することが出来た
ように思う。

一緒に楽しむ!

今はそれが目標。

あ、いつかはI氏からの高評価もね!!

tag : ロットワイラー 訓練

舌ちょろフェチ

や、やばぃ。

カワエェ 





親バカ?

百も承知~の助(笑)






tag : ロットワイラー

デジ一君

少し前、ついに! とうとう !?
我が家にもやってきた デジタル一眼   ヒューヒュー ドンドン パチパチ

この度の仙台旅行にて、晴れてデビューとあいなりました~  
 

どぉどぉ、綺麗でしょ~?


このね、背景がいい具合にボケてる写真、これがずっと撮りたかった。


練習兼ねて行く先々でパシャパシャ撮りまくり。
写真がまだまだ沢山あって、もうちょっとこの旅ネタ続く (^^ゞ



tag : ロットワイラー

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
