

風物詩

凄い雨だよー `、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

週末は台風も来るんだとか。

ずいぶんと季節はずれな…


コタツ出したのは去年は11/14、一昨年は11/9だったみたい。

さみぃよう‼


ぬくぬく♪


今年はもう限界!

早速入りました~♪



tag : ロットワイラー

What for?/仙台 食べログ編2 

あああ
あそこでモクモク煙を上げているアレ!!


じゅう、じゅう~


そうそう、仙台と言ったらアレアレ。


極厚


”極厚” 芯たん定食





今回立ち寄ったのは ポチッとな

リンク


美味しくないわけないよね。
地元で食べると、やっぱり一味違う気がする。

それにしても仙台、あなどれん。


ずんだソフトだよ


そして今回は今が旬、期間限定で絶対食べたかったもの。

じゃ~ん ♪
 



亘理の はらこ飯


もう、幸せこの上ないったら ヾ(≧∀≦☆)

お目当ての物にはほぼありつけて、ここまでで
仙台へ来た目的をほぼ達成出来たと言っても過言ではな~い!

って、ホントに何しに行ったんだか 





例の会場は、お祭り屋台のごとし… 牛タンもあったよ


tag : ロットワイラー

What for?/仙台 松島編

牡蠣目当てはもちろんのこと、日本三景の1つに数えられている松島。
一度は来てみたかった。


先述の食べ放題で、たらふく焼き牡蠣を食べてお腹一杯になった後は
腹ごなし。( 夜の部にも備えないとだし!)


 MI☆ちゃんは貝は食べられませんからね、
   やっとここから出番です。





 のある湾内遊覧船の発着港を中心に周辺を散策。
この辺りは寺院や歴史的建造物、土産屋、飲食店、宿泊施設などが
立ち並んでいて、観光客も沢山。
ワンコ連れもチラホラ。





芝生の公園も有ってお散歩にも気持ちいい。





海沿いの遊歩道を歩いて、遊覧船の発着所へ。


 わーい!あのお船に乗るですか?! 楽しみ ♪





そうそう、せっかく来たんだからね。
一緒に乗れるなら乗りたいよね~ 
と言うことで、リサーチにはぬかりの無い母。
この後、遊覧船で一緒に松島湾をぐるり。


鐘島

?


紅葉にはちょっと早かったけど、やっぱり景色は綺麗。





橋の先に有るのは国の重要文化財に指定されている五大堂。
陸からは目と鼻の先だけど、小島に建っていて橋で繋がっている。

 おばちゃんの後について、渡るよ。


五大堂(ごだいどう)


もちろん戻りも同じ橋を渡るんだけど、足元が梯子みたいで、
ちょっと怖いのよね。


ひゃっ! 下は海でつね。


しばらく散策して、小腹も減ってきたところで、一服。

 松尾芭蕉って言う( タブン )おじちゃんと記念撮影もしたよ。


ある意味ちょっと怖い








時期的に日が暮れるのも早くって、あっという間の半日観光。
今度来る時は、近場に泊って朝からゆっくり一日かけて
周辺の景勝地とかも周りたいな。

って、本来の目的は観光じゃ無い筈なんだけど… (^^ゞ


展望台に来た頃には、辺りはもう暗くなり始めてきていた。





沢山歩いて、お腹も空いてきたのでそろそろ観光は終了~!


でも、お楽しみはまだまだ続く (o^皿^)
ささっ、アレを目指して街へ戻ろっかね ♪ ウシシ~

食べログ編その2へ続く







tag : ロットワイラー

What for?/仙台 食べログ編1

何をするにも体力、気力が基本!
元気が一番だぁネ!!

多分身体が欲しているのでしょう。
そうゆう要求には素直に応えてあげたい、自分には甘いミ母 (^^ゞ

以前から一度は、どうしても行きたいと思っていた焼き牡蠣食べ放題。
身体が欲しているのだな、タウリンを。


と、言うことで、早速


今回お邪魔したのは松島  「さかな市場 」 の焼き牡蠣ハウス。
同様に焼き牡蠣を提供しているお店は何店舗かあるらしく、
特に有名な観光協会運営のお店は、混みすぎで数時間待ちも当たり前
だとか・・・

でも、目の前の海からあげてきたものを焼いてるだけなんだから
何処で食べても同じだよね?



IMG_1667.jpg


蓋の下にはお待ちかね… の… 





アァッ…

左手に軍手をはめて準備完了。


チーン 
45分一本勝負 <3





焼きあがった牡蠣を掴む!

ひん剥く!! 

ひたすら食べる!!!





あまりの興奮に、写真もブレル <3 

追加はスコップ ~ www





あっと言う間にペール缶が殻で一杯。


  「 うわぁ~ 」


      


   「 精力の無駄遣い! 断固反対~ぃぃぃぃ !! 」




tag : ロットワイラー

洗ってもらったさー

ホワホワ<3





さすがに、もうお風呂場だょ。

tag : ロットワイラー

今の気持ち?

犬の気持ち。

いや、犬の今の気持ちが分かる iPhoneアプリ

『 肉球から診断 犬のキモチ 』


   
 



で、MI☆さまの今の気持ちはというと…



  176860511.jpg



だって  (*ジョークアプリです。あしからず。)



そんなiPhoneにハマりまくっている我が家についにキタ!コレ!! 



  


  (≧▽≦)☆ ヤッタ!




tag : ロットワイラー

臭気選別?

クン クン クン クン クン クン クン クン クーン 





ブハァ~ (深呼吸)


  ん~! これははちみつの香りがしますよ~
    ヴィンテージものの貴腐ワイン でつね!
    10kオーバーらしいです。
   

   


でもって、ブショネ?
よく分かんないけど、美味かったのでヨシでしょう

tag : ロットワイラー

寝てるんです

お姉さん!
目開いちゃってますけどぉ~


tag : ロットワイラー

ヤル気?




先週に引き続き、今週もレッスン!

今までは多くて月1ペースだったけど、只今ちょっと本気モード 
今シーズンは結果が残せるように、もっと頑張って取り組もうかなと。
涼しくなってきて、大分動きやすくなったしね。


教育的指導ぢゃ!


 特訓? 何それ? 知らないし <3


tag : ロットワイラー 訓練

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
