

秋の夜長

暖かくて気持ちいーなぁ むにゃむにゃ。。。zzz





コタツが待ち遠しぃ 

tag : ロットワイラー

もっと修行

訓練のレッスンを受けるようになったのは、
初めはCD試験の受験の為だった。
なので当初のレッスンの内容は科目の規定を教えてもらうと言うもの。
それまで競技向けの訓練はやったことがなかったけど、その状態から
どうにかCDX、BHまで合格することが出来た。

その後、競技の方にシフトしたものの、こちらは試験のように
トントンと言う具合には行かず (泣

最初は勿論、基礎が出来ていなかったというのもあるけど、
ひとつひとつの課題はレッスンやキャンプで十分教わってきていて、
(完璧には程遠いが)現状練習ではきちんと出来ている。

問題は先日の本番然り、やりたくなければ、やらなくてもいいんだと
思ってしまっている?
顔は向こうで、耳だけこっち。
聞いてはいるけど、聴いてない。
言われればやるけどやりたくてやっているワケじゃない。
ようはメンタルの問題なんだよねぇ。

ガツンが足りないのかとも思ったり。
でも目指したい方向は、嬉しい!楽しい!!もっとやりたい!!!
だけど、この部分って犬の注目を引く為にトリーツだったり玩具に
頼ってしまうことが多くなってしまっているのが事実。
だから、犬の目的がそちらになってしまい、ご褒美あればやるけど
無ければやらないという結果になってしまっている。

なんか、前にも同じようなこと書いた気がするなぁ・・・


お外は誘惑がいっぱい!


今日のレッスンではその辺を踏まえて、日頃の練習方法を見直し。

他方の誘惑をものともしない、魅力的な飼い主になれるかな?
なりたいな。
イヤ、なろう! 頑張ろう!!

tag : ロットワイラー 訓練

チョロの中

秋の夜長。

 だいぶ涼しくなって、とってもよく眠れるんでございます。


スーピー zzz


気持ちよさげにグースカ




more...

tag : ロットワイラー

OPDES見学

もともと興味はあったけど、実際には見たことがなかったOPDES。
今日は競技仲間のシンさん&シーちゃんがチームテストを受験する
というので、内容の見学も兼ねて応援へ行ってきた。


スタートがAM7時、受付はなんと6時からという寝ぼすけには
いささか辛い時間からの開始。
でもスケジュールがきちんと組まれていて、それぞれの出場時間が
割り当てられているから、その時間を目指して行けば良いので楽かも。
一斉に会場に入ったり退場したりの混雑も無い。


開始に間に合うように7時少し前には現地に到着し、
オビディエンス等も見学しつつ、いよいよ試験の応援。

と言っても、声援を送ったりと言うことはなく
あくまでも静かに、見守りつつ念を送るのだ(笑)





結果は見事合格  おめでとうございます!


試験の合否もすぐに判明し、なんと10時過ぎには解散 

もうひと眠りできるじゃまいか!

一日中拘束される必要がないっていうのはいいな。
(どこぞの団体もこの方式早く取り入れてくれるといいのに。)



tag : ロットワイラー

後半スタートは...


9月も中旬を過ぎれば、いくらか涼しくなるかなぁ?と
期待したけど甘かった
その上MI☆さんヒート的中!

前回の経験を踏まえて、待機はエアコン付けた車の中。
それにしても、出番は一番最後なので待ち時間も長ーい。
そして一番暑い時間帯


今回2種目エントリーで、出番は各組の最後かと思っていたら、
全体が終わってからということで、まさか立て続けに
やることになるとは ( 汗 汗 汗
これも、認識の甘さゆえの計画ミス 

うちの場合、当日に訓練士が付いて居てくれることがないから
( レッスンの先生は競技会スタッフだったりする )
その辺りの調整が自己判断で、正直自信がない 


よってCDⅢsではあまりの暑さに?MI☆さん脱走!
途中放棄して待機場所のテント下の日陰へ逃走していった 

続くCDⅡでは完走はしたものの、こちらは遠隔の立止で
指導手のミスを指摘されての手痛い減点。


今回も実にならずでしたが  
応援してくれたみなさん、有難うございました。
また次頑張りま~す!!





 暑かったで賞
まぁ、暑いのは理由にはならないんだけども。。。





tag : ロットワイラー 訓練

お仕事!

二日に渡り、異なる某所河川敷にて撮影!!





二日間ご一緒させてもらったタクミ君。 (掲載承諾済み)
さすが、ポーズもキマッテルぅ





最初は大きな犬が初めてでちょっと怖かったけど、
一番仲良しになれたね!
暑い中、みんなよく頑張りました~

完成見るのが楽しみだね!

tag : ロットワイラー

朝練

もう夕方はすぐに暗くなっちゃうから、競技の練習を朝練に変更。
移動も車で。
朝早くのほうが、気温も低くて動きやすい。
それに実際の競技会も朝早くに家を出て、8時からは開始だから、
その流れに慣れておきたいというのもある。

母娘して、いつも朝は半分寝ているような状態だからな (-ェ-)。o○

とりあえずは今週いっぱい。
早起き辛いけど、たったの1週間だから頑張ろっ!
 







more...

tag : ロットワイラー 訓練

ピンポイント道央

2010.9.11-12


札幌 小樽 旭川 富良野








また避暑?

この週末は留守をミさんに任せて、北海道へひとっ飛び 

連れて行こうかどうか迷ったものの、車や宿の手配が間に合わず、
それに犬を連れてのんびり周るには日程的にちょっと厳しかったのも
あって今回は断念。
調べた限り、犬OKの宿も意外に少なかった。


今回は札幌を起点に道央をちょこちょこと。
(その他の写真 ←ポチ )

やっぱ涼しい!





さすが 「魅力的な都市」の全国第1位に選ばれるだけのことはある!
街は綺麗だし、ちょっと行けば自然は豊かだし。


  


これで冬がもう少し短ければ言うこと無いんだけど。。。

でも、MI☆と一緒に一面の雪野原で雪遊びもしたいな。
今度は是非一緒に連れて行く方向で!

嬢は今頃どうしているかなぁ…
お母さんいなくて寂しがってるだろうなぁ ←あやしい

なんて観光しながらも、残してきた嬢を気にしつつ、ふと目をやると


ハッ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ


MI☆ちゃま~!!!





早く帰ろーっと =3 =3 =3


tag : ロットワイラー

AM4:30 



夜も暗くなるのが随分早くなったけど、

朝もこの時間はまだ真っ暗。

涼しいし、秋らしくなってきたな。


159746966.jpg


と、早朝散歩を済ませてこの後ミ母はお出かけ。

留守番頼んだよ!!

tag : ロットワイラー

今日も力いっぱい

川遊び@いつもの場所。

夏休み中の週末は混雑必死なので避けていたけど、
9月に入ってもこの暑さじゃぁね。
さすがにまだ人多いだろうなと思い、早めに行って良い場所確保。

うちを除いてみんなアウトドアに長けているメンバーなので
快適な居住スペースがあっというまに完成した。 スバラシイ 


アタチは見てるだけ~


Y家の弟さんファミリーはついにこんな物を手に入れていたし。
凄い! うらやましぃ!!





さ、腰を落ちつけたところで早速泳ぎますよ。
まずは軽~くね。


 スイスイスイ~


今年は夏の間、雨が少なかったせいで、水量が少なく流れがあまりない。
水がよどんでいる感じで、石にも苔がけっこう付いていた。
お世辞にも綺麗と言える状態ではないけど、(汚くもないけど)
それでもこの暑さじゃね。
みんな泳ぐ、泳ぐ。





そして何故かいつもMI☆さん行くところに、タイヤ有り 





戦う女と化す。





夕方までみんなでワイワイ満喫の1日。
秋刀魚もやっぱり美味かった





帰ってソッコー爆睡だったのは言うまでもなく。。。
みなさん、お疲れさまでした。

あー、よく遊んだ。




tag : ロットワイラー

酷ザンショ

あ゛ぢぃ~
もう9月だというのにいったい何時になったら涼しくなるのか?

今月からは競技会も後半シーズンが始まる。
そろそろ、準備に入らないとなのに、この暑さじゃ…

夕方も暗くなる時間が早まってきたので、早朝練習に切り替え。
何時まで続くかな?
夜はめっぽう強いけど、朝は苦手な母&犬娘。




 フぁぁぁぁぁ~ ネミィ


今までコストコのドッグベッドが入っていたケージに
先日TCM家から提供頂いたコルクマットを敷いた。

これからMI☆さんはこの中でお留守番生活なのだ。





出かける時に、ちょっと後ろ髪をひかれる 

効果の程は分からないけど、全く何もやらないよりは少しは違うかな?
と淡い期待。

tag : ロットワイラー

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
