

いらっしゃいましたー

今日は頂き物をあがりにTCM家を訪問。
himaさんも合流し、女3人集まれば必然的にガールズ?(おばさん)
トークに花が咲く
もちろん  片手に。

友人の中には、犬の洋服やグッズを手作りしている人もいるけど
まったく家庭的でないミ母は、手芸とかねー、細かい仕事苦手 
センスも全くないので


 赤ちゃんプレイじゃないよ


こんな可愛いリボンとか、考えたこともなかったんだけど


 


こんな可愛いカバーの下があんなことになっているだなんて プププ


途中散歩に行ったりしながら、あだーこーだと話は尽きず、
楽しかったー。
お腹もいっぱい、ご馳走様。
すっかり夜遅くまで滞在させていただいて、お邪魔しましたー☆





tag : ロットワイラー

定期通院@夏だけ


フィラリアのお薬貰いに行ってきたよ。

自分でピョンって診察台に乗って、伏せしたら先生ビックリしてた。





えらいね~って褒められたよ




tag : ロットワイラー

避残暑


こうも毎日35℃とかいう暑い日が続くとね、
さすがにというか、歳ですからというか… バテ気味
暑さを逃れて、のんび~り避暑したいということで、
喧騒を避けた平日に、まったりポイントへ。





殆ど人いないし ♪





アッツーイ夏の午後に、木陰で川に浸かりつつ、
風にそよぐ木立の音とシャワシャワシャワシャワ?と蝉の鳴き声。
いかにも避暑地な感じで、昼寝には最高


が、しかし!


そんな静かな環境を乱す、不届き者こちら 





うるさいし 





何やら、新境地を開拓したらしいMI☆さん。
どうせなら砂金とか、輝石とかお願いしますよ  



今回の外ご飯も魚介類中心。
最近はもっぱらヘルシーな感じが多い。ソーメンとか。
基本ジュウジュウだけど、調理方法が毎回進化していて
次回も楽しみだ ワン  
とりあえず、秋刀魚だな?

tag : ロットワイラー

洗いたて!○○の香り!

なんやかんやと忙しく?
海に行ってから3日位経って、やっとちゃんと洗えた
ツヤツヤな上に朝日浴びて、ピカピカ 


mila


どや顔 すまし顔、どぉ?


なにより、ちょっとクサクサだったからね。
久々、良いにほいだ~ (´∀`;)





tag : ロットワイラー

サインは?!


 お母さんが、首にタオルを巻く。

   それが散歩の合図。





あぢぃ・・・ 

何コレ? 外、暑すぎ


tag : ロットワイラー

お洗濯どうでしょう?

海の帰りしな、ジョイフルホンダに寄り道。

パピー以来か?
久々のカートにやや緊張気味の嬢。

閉店近くであまり人が居なかったので、店内まで入って一緒にぶらぶら。
物珍しさからか、店員さん達が声をかけてきてくれる。
嬉しいんだけど、はしゃぐと足場が安定しないのよね ^^;


エヘ、らくちん♪


実はここには、 こんな物があってだねぇ・・・


ドッグウォッシュマシーン


海で泳いだ後、洗って帰れて丁度良いかなと!





なーんて 

ナイナイ  
それは絶対アリエナイ
一応、真水で身体洗い流してきたし。

たまたま使用中で目に留まった、この設備。

アリなの?

そもそも、MI☆さんサイズ的に無理じゃない?
(人間も無理やり入ってるけど) 
ってか、入れても嫌がって入らない。 絶対。 
入れようとも思わんけど…

1回/1000円

一応、需要はある模様。。。






tag : ロットワイラー

渚の『・・・・・』 *

*「渚の『・・・・・』」(なぎさのかぎかっこ)は、うしろゆびさされ組通算4枚目のシングル。
1986年8月27日発売。wikiより



この "おじさんの思い出の曲"って(タイトルの曲集)、おニャンコばっかジャン!
ってね、今回のドライブのBGMは何故かおニャンコクラブ中心の
80年代懐メロでw

常磐道で海に向かう。

いつもスイスイなはずの道が所々詰るのは、どうやら前方に
チョロチョロしながら流れを乱している輩がいる模様。
少し走ると路肩で1匹発見!

一匹見たら100匹いると思え!とはこれいかに、





確かに(笑)
マジで他にも沢山いた www


っと、気を取り直してと、
今回はまずこちらにお立ち寄り   

 
  


無料飲料飲むもよし! 試食するもよし! BBQの食材買うもよし!
ちょっとした展示もあるので、ドライブの中継としての立寄りに


  


次に市場でお昼の食材を買って、お約束の岩ガキ食べたら
お待ちかねのMI☆さん、渚へGO 


ザブーン


 待ってましたァーッツ!


レトリーブぅ


遊んでいる間、片や人間用のごはんも用意が進む。


ホタテ♪


しあわせ~ (*´艸`*)


牡蠣♪


木陰で休憩をとりつつ、水遊び。
いくら暑いといっても、クーラーの部屋に閉じこもってばかりじゃね。
美味しい物食べて(人間のみだけど)、たっぷり泳いで運動不足も解消。
広い海見てストレス発散~☆


もっと投げて~


 今日もいっぱい泳いだよ。


まだ帰りたくないな~


楽しかったね。
また来よう。 月一ペースがいい感じ


と後ろゆびさされ… イエ 
髪をひかれつつ家路に向かう、帰りのBGMは 横浜銀蝿 で
バリバリ





tag : ロットワイラー

Afternoon Beer

15時~18時まで、生ビール99円の某居酒屋。

キッカリ15時、開店1番乗り 


  


プハァ~  生はやっぱりウマーーーい!!!

夏はコレに限る



日中は暑過ぎてMI☆さん連れて出かけられないからね。

夜までゆっくり涼んでいてください 



tag : ロットワイラー

秋は遠い

お盆も過ぎたというのに・・・





朝から太陽ギラギラ

セミも大盛況だ~





パンチだけだにしてくださいよ (;^ω^)

tag : ロットワイラー

れいこさん

そういえば昨日レッスンに行く際に、
暑さ対策としてこんなのを 
        




こうして首に巻いて  


ヒエヒエ


行ったわけなのだけど・・・・・

着いたころには溶けていた ('A`)




競技会の時の暑さ対策。
9月はまだ暑いしなぁということで、何か良い方法はないかと
ネットで探してみたら、気になる商品発見!

その名は 「れいこさん」

本番中は首輪以外は装着不可だけど、これならどうだろう?
10分位、冷たさが持続してくれればいいので充分なのでは?

実際の使用感がヒジョーに気になる。。。
誰か人or犬ばしら


tag : ロットワイラー

なおざりではないけど

暑さに感けて、練習 ”おざなりな”今日この頃。
9月からは後半シーズンも始まるし、
このところ暑さもいくらか和らいでいるので久々のレッスン。

まぁ、実際はどこをどう直していったらいいのか?
今、何をやったらいいのか?
よく分からなくなってきたというのもある。


かくかくしかじかで~ と相談。
Fセンセの指示はマンネリからの脱出
つまるところ、めざせ魅力的な飼い主 
だけど脚側と同じくらい永遠のテーマ、コレ。 _| ̄|○ il||li


自分たちが終わってから、練習を見学させてもらう。




大抵の訓練士がやっているこの流れ。
見ている分にはそれ程難しい事をやっているようには見えないし
犬も実に楽しそう。
これをどうにか自分のものにしたいのだけど・・・


 「 ああゆう風に上手に遊んで欲しいですよ。 understand? 」

    一緒に遊びたい!


む!
そんな余裕なこと言ってられるのも今のうち。
来月になったら・・・



tag : ロットワイラー

トロ舟


どーにもこーにも、暑いんだよぅ





もう一回り大きいのが欲しいなぁ。

tag : ロットワイラー

お暑ぅございますね

一服の涼でも


涼んでいただけましたか?






もうすぐ追いつくぜぇ!







tag : ロットワイラー

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
