

休みといえども

キャンプ予備日( ミ母の体力回復の為 )で本日は休業~

でも自主練でこの週末教わってきたことのおさらいもしっかり!

 ワスレテシマワヌヨウニ ネ!

最近のお気に入りはコレ


  (o・∇・o)ゎ‐ぃ!


ディスクドッグになる予定はないんだけど、
オビ練の際に、なかなか良い食いつきをするので
モチベーターとして使用。

キャンプの時にディスクとして利用できなくなったものを
たくさん頂いたのでしばらく遊べるね!

アリガトウゴザイマース☆


夜は、久々のお風呂で泥汚れを洗い落としてさっぱり。


  


う~ん。 結局ゆっくり出来ないんだよなぁ・・・・




Boot bamp 2010

今年も開催されたH's Boot bamp!


小雨交じりのなか、気温も低かったけど3回目?
ともなると参加者もなれたもの。
装備は万全





マスターHと言えば、今年のIPO日本代表。
そんな先生に直接レクチャー受けられるなんて、ホント有難いというか
もったいないというか、それなりの成果を出さないとバチが当りそう^^;

前回からのグループレッスン方式とは変わって、今回は
1組/1時間ずつ個別レッスン。
一番遠くから向かう我が家は15時からの設定にしてもらっていたので、
今回は慌てることなく、のんびり出発。


さてさて、レッスンの方は

「 あらかじめやりたいことを考えておいて下さい。」

と言われていたんだけど、実はずーっと悩んでいた。
何せ問題点多すぎだし、逆に 「 ここがこうだから、こうしましょう。」
とか言ってもらえたら有難いんだけど、日頃から見ているわけではない
んだからそれは無理ってもんで、

土壇場まで考えあぐねた結果、切れのある動作とか、正確性とか
技術の改善以前に、意識の持って行き方。
ようするに、MI☆の集中力を高めたいのです…と。

H先生曰く、「 なんや、みんな同じ事かぁ~ 」

つまるところ、そこなの? やっぱり?!


   ここがこうで、あーして、こーして


自分の中で得られたことを、OTO さんと話していたら、
OTO さん曰く 「 それ去年もやったし(笑)」 
あ~、去年… そうだっけ? そう言われてみれば…

多分何やってるのかちゃんと理解していなかったと思われ orz

でも今回は、今まで頭の中で だったことがいくつか
スッキリ。
今後の練習に取り入れていけば、よい成果が期待できるカモ?



そしてー☆
キャンプといえば毎回お楽しみ♪ 宴会反省会の部。





今回は鍋をメインに、いつものごとくバラエティに富んだ料理は
どれもおいしくて、あっという間におなか一杯。
ご馳走様でした!



二日目のレッスンは見学に終始。
みんなキャリアもステージも違うけれど、それぞれを見学している
だけでも得られるものは大きい。


セミナーは午前中で終了し、先生も後のレッスンの為ホームへ。
その後は夕方までマッタリ過ごしてたのち、解散。





いつも遠くから来て下さる先生、参加メンバーの皆さん
お疲れさまでした!!

tag : ロットワイラー 訓練

夕日に向かって走れ!

毎年恒例この時期のジョギング。
去年までは距離の目安のために、一周1.5kmのコースを
走っていたんだけど、いつも同じコースだとどうしても飽きる。




お散歩にはいいんだけどね。 夕陽もきれいだし。


そんな、わがままを解決できる便利なツールを見つけてしまった。

   RunKeeper 

GPSを利用して 時速や距離等を記録。
Googleマップで移動ルートが表示されて残るから、通勤や
散歩のコースがどれ位の距離なのかってことも分かる。


  
 
    「 で、一緒につき合わされるわけですね !? 」


チバラギ☆2






所々で遊びつつ海沿いの道を、更に南下。





鹿島スタジアムを過ぎた辺りで、ちょっと内陸へ入り

パワースポット?だという鹿島神宮をお参り。






う~ん、確かに。その一帯だけ雰囲気が外とは違うカモ

ちなみにここは殆どの神社仏閣同様、ワンコ  禁止





ありがたいパワーを頂いて、まだまだ走る

再び海の方へ向かい、銚子大橋を越えて千葉県へ。





定番すネ。

岬の下に降りて、まったりしているうちに、そろそろ夕方。




 「 お日様も傾いて、潮も満ちてきたですヨ。」


ということで、最終地点となったのは屏風ヶ浦を望む海浜公園。





日が暮れるまで、目一杯遊んで今年のGWはお終い!

と、思いきや実は一番満喫したのはこの後、地元の食堂で食べた
夕食だったかも。( 食に走ったため写真が無いので割愛!)


たそがれ~


おつかれちゃんでした~

今度は、クーラーバッグ持って行こーっと!!






チバラギ☆1

GW最終日。
前半は仕事だなんだで潰れてしまったけど、最後まで遊びつくすぞ!


で、さて何処行こう。


日帰りってことは近いとこ。

近いとこと言えば、安いとこ。

      

ということで、熟考に熟考を重ね、決まった先は チバラギ~ ☆彡

当ては無いけどとりあえず、そっち方面に~ 
と言うことで、〆は常総ぶらり旅。




 「 ワーイ! おでかけでし !! 」


流石に、これからおでかけって人はすくないのかな?
常磐道ガラガラ


    



行き当たりばったりというだけあって、気になった場所には
片っぱしから寄り道。

まず目に留まったのは ココ




オオッ ♪




だろうな~。
でも、うちのグリルには入んない。

旅は、まだ始まったばかりでクーラーボックスもってきてないし
七輪でも積んでれば、ビーチでBBQでも出来たんだけど。
ここはグッと我慢。

大洗海岸から海沿いの道を南下。
穴場ビーチを探す目的もあったので、海浜公園とか、小さい海水浴場‎等
ちょこちょこ途中下車。


海~







                    
                             @鹿島灘海浜公園
 「 たのしす~ ♪ 」              

                      つづく






 

末っ子同士


当人たちはお互い、自分の方が上だと思っているんだろうけど







なんだかんだと、仲がよろしいようで。 ( *´艸`)クスクス



アイドリング中


追い込まれないとエンジンかからない性質ゆえ~
2ヶ月も空いてしまうと、練習もホンキモードとは程遠く。

でも、完全にサボルにもいかないわけで、こうゆう時は基本的な動作の
細かいところとかを散歩や遊びの合間になるべくやるように意識して、
ちょこちょこ練習。


脚側停座ちぅ

顔はいいんだけどサ、お尻が曲がっているのだよ。


更には

[広告] VPS


本気モードとほ

tag : ロットワイラー 訓練

初泳ぎ☆

連休最後は今年初の川遊び!

前半遊びそびれちゃったからね~


毎年、初泳ぎ時には多少の躊躇はあるものの、
最初の一歩がふわっと浮いてしまえば、すぐに感覚がもどるのか、
すぐにスイスイ 





遊びに来ていた子供たちも、早くも水着着用!
水も思ったほど冷たくもないし、天気もいいしね。


DSC_0315.jpg


ドリは一応泳ぎはするけど、相変わらずいやそーな顔w
今年はお水好きになれるとイイね!





久しぶりの河原は整地されていて、看板なんかも立ってて
随分人も増えたような気がする。

今度は平日狙いかな?!

カメラアプリ

トイカメラその2



レトロカメラ FREE


IMG_6807_20100522134048.jpg




Cartoonerizer


IMG_5249_20100522134047.jpg




fotokasten fun


IMG_0073_20100522134047.jpg


もはや ミ母のおもちゃ、いやそれ以上の存在と化している iPhone。
もう、パソコン無くても生きていけそうだw

GWは…

何も無し! 

そんなの前にも書いたような気がするな…

でも今回は、何も無しどころか 仕事だし
その上、親戚の不幸があったりと… もうね

天気も良いというのに、なんだかな。
そんな訳で、ネタもなく

仕事の合間の息抜き中に犬友さんのブログで見たトイカメラの画像が
結構印象的で、そういえば、うちの携帯もそんなこと出来たはず!

真似して遊んでみた。



  お絵かき


  



  お絵かき!?


  


  
  なんか落ち着く。 この感じ。
 

  



プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
