

ココロココニアラズ

いったい何をみているのやら?





モシモシ!  競技中ですよ 





25日に行われた本部展。


今回はまず、会場に着いてすぐに、雰囲気に慣れさせるために1周。
その後しばらく閉じ込めた後、軽く跳び練。
ここまでは良い感じ♪

後は直前にもう一度調整しようとスタンバっていたのだけど…
前の人が来ない
こうゆう時のとっさの対処に慣れていないのね~

なんだか集中力を欠いたままのスタート。
あとは上の写真の通り、と。


自分なりに今回はいつも注意を受けている合図前の指示だしと、
左手の位置については指摘を受けないように気を付けよう
なんて目標を一応持って臨んだのだけど。。。

それ以前の話だった


青い空に浮かぶ白い雲 白いグライダー   気持ちよさそ~
って ヲイ!  空を見上げてる場合じゃないのに。


ということで、

◆ 短 評 ◆

①紐付きで右手が全然振られておらず、不自然な行進←指導手



ハイ、確かに


②紐付きで元の位置に戻った際に両手でリードを掴み誘導したように
見えた←指導手

③前の作業が終わって脚側の位置に着いた時にお尻が曲がっていた。
また、それを直さずに次の作業に入った。

④ホントは失格に値するけど、3声符があった


リーチがかかり緊張していたのか?
毎回ペースを狂わされる某審査員さんに対して完全に苦手意識が
出来上がってしまったのか?

今回は、参加賞以外のお土産もなく、課題だけが残った感じ。
ハァ、宿題は山盛りだ~



今回も応援してくれた方、ご指導頂いた方、色々とお世話になりました。
写真も沢山ご提供頂き、有難うございました m(__)m



tag : ロットワイラー 訓練

いざ 行かん!

注射へ~ 






 「 今日は暑かったよ~





雑食デス


左ポケット デス





右ポケット デス

IMG_0073.jpg



前日、横着してトリーツを直にポケットに入れて散歩へ。

匂いが残っていたらしい…

脱いだものをきちんと片さず、その辺に置いておく方も

どうかっちゅーもんだけど、まさかねぇ… orz

油断した




モチロン犯人ハ   デス






河原ジプシー

いつものレッスン場所である 某所 @ 江戸川 河川敷

本番直前の最終調整を見てもら予定だったのだけど、朝から凄い雨
下はぐちゃぐちゃ。
雨がしのげるかと期待していた橋の下は工事中で立入り禁止。
本番でもないのに雨の中カッパ着てまでやる根性はなかった (^^ゞ

ということで、移動


某橋の下 @ 中川 河川敷 (雨の日ここいいかも!)

基本的なことをおさらい。
MI☆さんなかなか良い感じで滞りなくレッスンは終わる。

続いて、午後からは有志による練習会

ということで、またまた移動
 

某所 @ 荒川 河川敷





独りの練習では気が付かないことも、仲間がいると客観的に見てもらえ
問題点の指摘などもしてもらえるので、有難い。

さてさて、練習の成果は如何に?







ところで!
春はいつ来るの?
明け方、この時期にしては、何十年ぶりという積雪!
雪 ですよ 雪 
どぅゆうことですのん? 
車のルーフに積もった雪がブレーキ踏むたびにフロントガラスの方に
ズザザーっ



おつかれちゃ~ん


まだ撤去は無理カ? …コタツ。




tag : ロットワイラー 訓練

見学?応援?そして...

第16回 2010 FCI-IPO競技大会 

二日目・防衛

見ているだけで興奮してしまう迫力満点の競技だけに
昨日にも増してギャラリーも大勢。


さりげなく凄い方達がちらほら


では行ってみよう! 


まずはパトロールから


パトロール


禁足咆哮


禁足咆哮


奇襲に対する防御 


良い咬み ♪


前回のWUSVで吹っ切れたと言っていたマスターHだけに、
今回、昨日の時点で暫定2位という成績。

クィちゃんも指導手と相まって、動きは明らかに前回とは違って
良い感じ♪

この後、遠距離からの防御へと作業は流れ、ヘルパーさんも交代
なのだけど・・・


威圧感凄い


怖いです
自分が犬でも顕著してしまいそう…


ちなみに 1位のY先生のマリノワとこちらのヘルパーさん


やるかゴルァ


クィちゃんも果敢にアタック





午前中の競技が終わり、この時点で順位は昨日と同じく暫定2位。
1位はマスターHの師匠のY先生。
昨日までの点数からすると、後の人達が100点満点を出さない限り
2位はほぼ確実~


ということで、


congratulations!


何故かシャンパンの用意が
さすがゆかいな関東組 w

この後、最終結果が出るまでのひと時は、各自感想や、今後の目標、
果てはフィンランドで開催される世界大会の応援ツアーに至るまでと
話題は広がっていったのだった。 ← 広がり過ぎ (^。^)





入賞、そして日本代表

オメデトウございます!  




                 ●

                 ●

                 ●

                 ●

                 ●



           で、次はあなたの番ですが?




「 えーと、ディスクなんかもちょっとよいかナァ……と。」


tag : ロットワイラー 訓練

見学?応援?それとも...

今年もやってきました!

第16回 2010 FCI-IPO競技大会


今年は見学だけでなく、マスターHの応援ということもあり
去年よりも仲間も増えて 盛り上がり度は



1日目 

この日は追求&服従。
追求は本部のある会場とは別の場所で行われるので
なかなか見る機会に恵まれず。

服従作業の方はメイン会場にて。
日本代表選考会も兼ねているだけに、TOPクラスの
訓練士の方々の服従作業は見ているだけでホレボレ~






脚側行進は教科書そのもの! 





うつくしぃ~


と、ここまで見たところでカメラのSDカードを忘れた事に
気づく・・・・ il||li _| ̄|○ il||li



ということで、第1日目続きは こちら 

tag : ロットワイラー 訓練

おみごと

毎年この時期になると、様子が一変する近くの散歩コース。
例年 こんな ポチ 見事な咲きっぷりをみせてくれる桜

片側が小高い山になっていて、その上に学校。
外周を囲むように桜の木が植えられている。
いつもはその外周を歩くのだけど、夜の散歩の時に学校のグランドに
照明がついていたので見に行ってみると


             ワ ォ


   

    
   


   


何でもこの時期だけライトアップして、校庭を開放しているのだそう。
未だに新しい発見がある。 
散歩楽し~ 

tag : ロットワイラー

もつっ子☆パーティー

先月食べて以来、すっかりはまってしまった もつっ子

また食べたいよね~、ということでお取り寄せ。
花見も兼ねてのモツ煮込鍋 パーリィ~


金曜の夜、仕事を終えてからの集合。
そんな時間に始まるということは、モチロンはじめから
オールナイトのつもり ^m^ ウシシ


お待ちかねの もつっ子 +その他諸々 のごちそうを囲び宴は開始






犬娘たちも隣のランにて組んず解れつ、二人で何やらお楽しみ。







暖をとるための焚火の火は一晩中消えることなく燃え続け…






あーでもないこーでもないと色んな話で盛り上がり、
( 一人饒舌に語っていたとの噂も無きにしも非ず )
ようやく第1弾がお開きとなったのは朝の7時だった。


それぞれの車で一眠りし、昼も近くなったころにごそごそ起き出し
第2弾開始!
天気もよく~ 
ウグイスの鳴き声なんか聞きながら、リゾートにでもいるような
気分でまったりブランチ。

お腹も一杯になってからは、森を抜けて狭山湖の方へお花見へ。
桜はまだ、7、8分咲きといったところだったけど、お天気も良くて
気持ちよかった~。






や~、もぅ、た~っぷり! 遊んだ遊んだ。
犬娘達も人間も外遊びを目一杯楽しみ、夕方になってようやく解散。



それにしても、もつっ子。
まだまだブームは続きそうな予感 

来週も仕込んで行こーっと  (´艸`) ムフフ ~


tag : ロットワイラー

いただきました2

仕事から帰ったら、去年の暮れに合格したBHの証明書が届いていた。




(今になったのは、単に申請していなかっただけ。)



あわせてこれも。






裏側にはこんな一言

BH(同伴犬訓練試験)と、その合格犬に対する
社会的認知が得られるように、関係各位の責任を持った対応と、
働きかけをお願い致します。


受かりゃいいってもんじゃないんもんね、やっぱり。

飼い主として後ろ指を指されるようなことのないよう
肝に銘じておかなくちゃ。




tag : ロットワイラー 訓練

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
