

雨上がり ○X したい!

ヒぃ~ 









目が逝っちゃってまつ


おまけに くっさー




IMGP9670.jpg



予定外のお風呂行きにガックシ orz

でも、お風呂ももうかれこれ一カ月くらい前だったから、

ま いっか。


 

tag : ロットワイラー

ぽかぽか陽気

まったーりな平日、休業日。

ぽかぽか陽気につき~
昼間のうちに、散歩を兼ねていつもの練習場所へ。


そのグランドの脇にはドッグランがあって、以前はよく中で遊んで
いたんだけど、最近はめっきりランには入らず。
どうもMI☆さん、 ラン = 好き勝手に遊んでいい場所 
と思ってしまっているようなのであえて避けていたんだけど、
試しに久々に入れてみた。
ら、案の定...

やっぱり、外で練習しましょう。。。

 


*画像はイメージです


3月下旬位の陽気だったらしく、少し動くとすぐにハァハァ。

休憩をとりながら、たっぷり3時間外遊び。



あー早く、暖かくならないかな~

tag : ロットワイラー

埼玉ブロック競技会


前回初の PT ゲットとなり、このままトントンと行けるかも ♪
な~んて甘い期待と共に臨んだ今回。

しかーし!
現実はそう甘くない!



スタート時、隣に 好きくない 犬種のワンコ。
待機中から が ん み

早くとなり終わってくれ~  
と祈りつつのスタートとなったんだけど…
 

第2コーナー


案の定、気にしてばかりでとんでもない脚側
( 多分リードを放していたら、行ってしまったと思う。 紐付きでヨカッタ )


復路


復路のターンの際に イカリヲコメテ きつくコマンドを掛けたら、我に返ったのか
その後は今までで一番良くできたと思える脚側をしてくれた。
( ここで隣のワンコも退場 =3 )


その後はどうにか持ち直し、規定は無事終了。

だけど選択科目の かわいさアピール  を狙うチンチンで
バランスをくずしてしまった。
審査員さんも思わず 「 あ゛ーーー =3 」

余談だけど、この審査員・○上先生。
BHの時と言い、どうも相性がよろしくない気がするの…



オィ!


その上、ポリポリポリ~
どうも緊張感が足りないのではないか、君! 我ら 


とりあえず、全種目クリアできたものの、よく出来た科目とそうでない
科目のギャップが激しく結果はどうかな~という微妙なところ。



◆ 本日の講評 ◆

招呼や飛越は素晴らしかったんだけどねぇ…(それに比べ)
との前置きから

1.紐付きでリード引きすぎ。 無意識かもしれないけど、
  ターンの時などに引いて軽くショックを入れている。←指導手 

2.脚側中の指導手の左手が不自然。←指導手

3.集中できていない ← 犬


前回まで注意されていた、2声符と合図前の行動は指摘無し。

終わった直後、自分の中ではミが隣の犬に凄く反応していたことに
気を取られていたから、犬が離れてリードを引っ張っていたことを
注意されたと思い込んでいたんだけど、後から冷静に思い返してみると
1 については 自分が注意されていたんだった。
リードの持ち方をもう一回見直そう。

2、前回は指摘無しだったんだけど、これはすぐに直せるカナ?

3と脚側は永遠の課題でしょうか~ ...( - -) トオイメ

あ、そうそう、招呼も褒められたけど本当は正面停座なのに
直接停座だったワ 


ということで、あとちょっと点数足らずで今回はPT付かず orz


思えばちょうど1年前、同じ場所でのCDⅠ受験が競技会デヴューだった。
この間、試験のほうはどうにかCDX、BH合格までと漕ぎ着けた。

が、そもそも当初から目指しているのは T-ch 。
なのに、これがまた当初の予定、予想に反してそんなに甘いものじゃ
なかったんだな~


欲しいのは、これじゃないのよね


今回はこれだけ~
どうせならブルーリボンが欲しい。。。



PS. 今回もご一緒させて頂いた皆さん、応援&撮影有難うございました!

tag : ロットワイラー 訓練

グルーミング

アー 寒い (。>д<)
このところずっと天気も悪いし。
そのわりに雪は毎回、中途半端なショボ雪ばかり

只今下半身は炬燵、上半身は備長炭で暖をとりつつカキコ。

そんなことをしているせいか? 
我が家のお嬢、この時期、2歳位まではポワポワの下毛が
たくさん生えていたんだけど、最近めっきり減ったような気がする。

年のせいなのか、それとももはや、すっかり コタツ犬
化してしまったのか? 
ミさん。。。



口の周りをチェックしていたら…  

Σ (゚Д゚;) 





アレ~ 犬歯の長さが左右違うぅぅ  

よく見ると右の犬歯、先が欠けている (゚ロ゚;ノ)ノ
いったい、いつの間に… 

このあいだのゲンコツ   煮込不足だった ???



更には、白いひげを一本発見 






★ 黒ひげ( 通常 )

黒ひげ


☆ 白ひげ ( これだけ?! )

白ひげ



未だにおこちゃまみたいだけどね~

もう4歳だもん、そろそろおばちゃんの仲間入りだわね。




tag : ロットワイラー

*雪遊び*


群馬県は赤城山の麓

放牧場にて、草をはむ雪を貪る  ・ 





最近、雪は降ったとはいえなんだか中途半端で、
やっぱり思いっきりバフバフしたい! と雪国を目指す。
しかーし、当日あまりの降雪にて、高速はチェーン規制で大渋滞
そのうえ、大雪警報にたがわず、山へ近付くにつれガン降り  

ヽ。?・,.+? `、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ。?・,.+? `

目的地(沼田)到着は叶わず ザンネン orz

でも、帰ってこれなくなったら困るしね~
仕方なく、引き返してこの辺で~ と妥協して遊んできたよ。


あそこの近くだよ



遊んでいる合間にも  (||゚Д゚) スゲェー 


ミラ・ハリ・ドリ


ちょっと並んで写真を撮ろうとじっとしていようものなら、
あっという間にこの通り。


吹雪きです



だけど吹雪もなんのその。

ホント、雪の中楽しそうに遊ぶんだよね~





でも、やっぱり人型付く位のもっと深い雪で遊びたい >母

シーズンはまだまだ。 また行こうね~ 


tag : ロットワイラー

BONES


金曜日、仕事をサボって久し振りにサイボクへショートトリップ。

ちょっと、お風呂にね  

今回、嬢はお留守番。

なので、お土産に定番のホネホネ~


ゲンコツぅ


良い豚は骨も一味違うかな?


格別れす♪


オーブンが欲しいな~



tag : ロットワイラー

お出かけのとも/競技会番外編

ワンコグッズではないんだけども、

        コレ  写真ポチ

  JMY-500


かなりお勧め~

犬連れで何かとアウトドア系のお出かけが多いこの頃、
寒い冬はいつでも好きなときに暖かいコーヒー飲みたいのよね~
夏は夏で、冷たい飲み物欲しいし。

同様の商品を比較検討してみたら、口コミが一番よかっただけあって
保温効果抜!
ワンタッチで口が開くから運転中も楽に飲める。
もちろん、倒してもこぼれない。

中に~ イロイロ~  入れて~ お出かけ楽しみ~

そんな、大活躍が期待される携帯マグ。
このブログに載せるからには、一応犬絡みなわけで、

ジャン♪ ロットワイラー仕様。


オリジナリ~♪


ステッカー張ってみますた (^▽^)
ちなみにこちら本体、先週オクで入手。 1800円なり~



ばい ざ うぇい

競技会に出陳すると、参加記念品というものが頂けるのだけど、
全く無用のでかいトロフィーだったり、ひざ掛けだったりetc...
で、今回の記念品   


被ってるよ~


考えていることは皆同じ・・・ 




tag : ロットワイラー

JKC千葉ブロック訓練競技会  後篇

スタート直後。


怒!怒!怒!


なんのつもりでせうか? 

ちゃんと、コンディション作り出来なかったせいで、
出だしは全くやること分かってない様子だったものの、
ターンでの強めのコマンドで思い出したのか?
復路では顔も上がっていたし、位置も付かず離れずをキープ。

でもちんたら~


ちゃんと見てるです!


その後の、紐無しも同様のペースをキープ。

不安の残る障害飛越も直前の練習と、前回のレッスン時に
踏み出す前の間合いの取り方を習得しておいたおかげで上出来!


ミ 「コレ跳べばいいんですよね?」


選択はなるべく高得点を得られるようにと科目を絞って練習して
きたものの、申告書に記入した際に大あわてだったせいで
遠隔の立止から停座のところ、立止からフセ( 遅いのに)と
記入してしまっていた。 アタタタ


 短評

・訓練はよく入っている。
・もう少しキビキビ、スピードが欲しい。 ← 毎回言われる
・指導手が合図の前に勝手に指示を出していた場面が二回ほど
 有った。 ← これも毎回 orz


審査員のF氏は点が辛いと聞いていたけど、評価は思ったほど
悪くない。
後はドキドキ、ワクワクしながらの結果待ち。

といっても、結果が出るのは全てが終わる夕方近くになる為、
朝一で終わってしまうと、後は早々にメインイベントお楽しみの
ランチタイム。
とその前に、他の人の競技を見てお勉強&応援もね。


そして…
競技も終わり近くになる頃、陣地でだらだらしていると、
本部テントの方からまちゃみさんとひまさんが叫びながら
こちらに走ってきた。

「取れてる!!!」  「取れてるよ~!!!」 

「え、うち? マジ? 見間違いじゃない? 」

自信が無いゆえに、素直に信じられず、一緒に走って戻って
みてみると ホントに取れてる?!

取れてた~  

試験の合格も嬉しいけど、 念願のPTゲット 
頑張ってきた成果が結果となって得られたのは実に嬉しい。


今回、オビⅡでは、いつも勉強させていただいているお二方も
ワンツーの快挙。 オメデトウゴザイマス!!
そして、今回もアドバイス&写真有難うございました!

応援に駆けつけてくれた皆さんもお疲れ様でした。
次回秋ケ瀬での参戦、楽しみ~ (≧艸≦) 

さぁて、また気合い入れて行きますよ~ 特にランチタイム


tag : ロットワイラー

いちお、雪


競技会のつづきはひとまず置いといて、


ミラ家地方今シーズン、雪  初観測につき~

お約束のパチリ



うっすら~



味見なんぞも。。。



ちべたぃ



 「 積雪2cmといったところでしょうか? 」



すぐ無くなっちゃうね


なんか、中途ハンパ~。

あー、バフバフしたぁ~~~~い !!!



tag : ロットワイラー

跳びます!飛びます! 

競技会の続きがまだだけど、その前の直前練習での一こま。

またまた親バカモード炸裂だけど…

だって、カワイイんだも~ん。


                ポチっとな
その一




表情が ( *´艸`) かわゆすぐる~


            ポチポチっ
その二




さて、練習の成果は如何に???


tag : ロットワイラー

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
