

やっぱり基本

以前からずっと気になっている脚側。
これまで課題を覚える為のレッスンをお願いしていたことがほとんど
だったから、基礎をちゃんとやっていないのが痛い

そもそも、MI☆に教えるにしても自分がちゃんと分かってない。
ついて歩けばいいってもんじゃないんだよなぁ。

一歩前に進む為にはやっぱり脚側の改善が必須だよな、と。
ここへ来て、特に先日の長野が終わってから、ずぅーーーっと
そのことを考えていて、どうしたらいいのかと無い知恵を絞り続けていた。


でもねー、モンモンといくら絞っても 無い物は出ない 汗


居ても立ってもいられず、お知恵を拝借しに三郷へGO 

行って良かった

目から鱗

なんか、ちょっと、見えてきたカモーーー!!

これでまた練習楽しくなるよ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)




ところで、三郷の定番コースでは新たな発見。

IKEAでは9:30~10:00はドリンク飲み放題が無料サービス
だということを今日知った。
モーニングプレートは99円。
どうりで朝からレストラン大盛況なわけだ。

レイクタウンのスタンドは本日113円/L。 安ぅ。






tag : ロットワイラー

けっこう満喫 (松本番外編)


今回わざわざ長野まで行った理由の一つがIPO。
憧れる~
だけど、なかなか生で見られる機会がない。
同時開催の今回、前日には公開練習も有るということで
このチャンスは逃がせない。


(・∀・)♪



ド迫力の防衛  カッコイイ





個人的にアタックが一番凄かったと思うコ。



それから、そのIPOでプロに交じって健闘していたアレ君&Oさん。
その姿勢はいつもとっても励みになる。





競技中の写真をはじめ、アドバイスやフォローをして頂いたりと、
すっかりお世話になりました   m(__)m



ところで今回の会場 

 
ひろびろ~


評判では、飛行機の音がうるさいとか、鳥を追い払う為の空砲に
音響シャイな子は反応してしまうかもという話を聞いていたんだけど、
どちらも全く気にならなかった。
それよりも、IPOの課題の服従の中で鳴らされる銃声  に
人間の方が驚いたりして!

出場者も、関東近辺での競技会ほど多くなく、会場も広いせいか
なんとなくのんびりムードでいい感じ。


しかーし! 

中途半端に遠ぃ~ 
1000円効果も相まって (それなりに助かってはいるけど)、
毎度の渋滞、長時間ドライブには本当にまいる。


そんな旅の疲れはこちらでキマリ  ・:*:・ホワ~ ( ̄∀ ̄ )。・:*: 


ホットプラザ浅間






theme : ロットワイラー
genre : ペット

3回目

FCI西日本インターナショナルトライアル
松本市今井ピクニック公園東大芝生広場
日時  2009年 11月 22日  曇り時々晴れ
出場組 第3部 CDⅢs





脚側は一度も目が合うことなく…





飛越は70cm 問題なくクリア




結果:

規定  94.8点 
選択  47.3点
合計 142.1点 (94.73・・・・%)


講評 ①前足負傷指摘される
    ②指導手→口癖のように2声符かけてしまっている
    ③紐無し脚側が遅れていたのが大きい



金曜日にパットを負傷。
前日は治るどころか、更に酷くしてしまったようで、
朝は車から降りるのも嫌がる。
全く乗り気でなく、ビッコちゃんだったけど、どうにか全科目クリア。

それでも、この点数だったのは場所柄なのか?進歩なのか?
大凧で真相を確かめてこようと思う。




            お

  




            ま






            け








やっぱり長野は寒かった ((((  )))ガクガクブルブル 

                            
                            番外編へつづく



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

イベントへGO =3

日曜日はスーパードッグカーニバル 2009へ。
この手のイベント久しぶり。
目的はもっぱら、買い物なのだけど…


ドリーと


前日とはうって変わって快晴だったせいか、会場は凄い人!

知り合いにも出くわし、その中でも元K9チームメイトのKEN & LIS 、
小次郎、モモ&バディはかなりお久しぶり~。
みなさんお元気そうで。
また何かの機会に集まれたらいいね~なんて。
初めましてのRottie♀ちゃん達も きゃっ 


午後からのんびり行ったせいか、お目当てのものは既に売り切れ
でも、終わり間際にはオマケとかねぇ、色々 ラッキー♪ な事がある!
(ときも有る!!)


それまで ズラ~っ と並んでいたので見向きもしなかった
プロが撮ってくれるという写真撮影ブースが夕方にはガラ空きで、
たまたま通りかかったらすぐ出来ますので ドウゾ~ なんて言われて
撮ってもらったのコレ 下1-GL


  あけおめ~


  年賀状はこれで決まり  




theme : ロットワイラー
genre : ペット

犬ヒーター

そろそろ寒さも限界かな~ とコタツを出した。
去年は11/9だったので、今年は少し暖かいのかな?


コタツと言えば、アクセスログをみると 「しまむら」 「こたつ布団」 の
検索ワードでここへたどり着くらしい (・∀・) ?!




こたつの中


早速中に潜り込む嬢 


このコタツ一昨年壊れて以来、熱源はホットカーペットだった。
そしてそのホットカーペット、スイッチの調子が悪かったから
今日、修理しようと思っていじってたら完全に壊れた (;ω;)

なんかうち、電化製品の故障スパイラルに突入したかも・・・
とりあえず、当面の熱源は 


犬たんぽ


  うえ で決まり 。




theme : ロットワイラー
genre : ペット

誕生日!



8日は4歳の誕生日!

とは言え、本人 (犬) 何にも分かってないし、可愛いケーキあげても
一瞬で食べちゃうし、もったいなーい!   ケチトモイウカナ… (^^ゞ
という訳で、毎度のことながら我が家的に犬に何かをしてあげる形での
お祝いは特に無し。

まぁ何か、いつもとは違うご馳走くらいは… 
という事で、毎度の ホネホネ~ 骨 


   *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


そんなMI☆さん、誕生日の昨日は2回目の競技会に挑戦!
CDⅢsに出場で、結果は135.2/150点。 

実はもうちょっといけるかと思っていたので、残念ではあったけど 
計算してみたら90%の出来。 
デビュー戦は 85点くらい (点数忘れた)/100点だったので、
着実に向上してきているのかな?
と、思ったらちょっと嬉しい。


だいたい、たかだか2戦目でPtゲット目指そうなんて、
やっぱりそうは甘くはない。
訓練所やトレーナーによっては1年位みっちりやってからでないと
出させてもらえない事もあるらしいし。
それを考えたら、実践で経験を積んでいくような、こんなやり方でも、
ここまでこれているんだと実感できて、今後に向けての励みになった。


試験はCDXまで受かったし、目下目指しているのは T・CH = Ptゲット
タイトルだけだったらプロにお金を払って、CH 完成させて下さいと
お願いし、しばらく預ければ簡単だろう。
でも、ミ母的にはそれじゃあ意味がない。 マ、オカネ¥モナインダケドネ~

犬生は短いから・・・
なるべく沢山の時間を一緒に過ごしたい。
共に勉強し、共に成長しながら、もっと絆を深めていきたい。
 


そして、それが出来るのは、ミ☆が健康でいてくれるお陰もある。
やりたくても、怪我や病気で出来ない子だっている。
もちろん、健康管理には気を使っているけど、もともと丈夫な娘。
3歳からの1年間も、特に大きな病気も怪我もなくこれた。



ちょうど1年位前、突然訓練に目覚めた母に、訳も分からないだろうに
よく付き合ってきてくれました。

指導主としてはまだまだ未熟だけど、行ける所まで!
最低でも、あと1年はみっちりやるからね。
一緒に頑張ろうね~。


j


      いくつになっても アー ヤッパリ、カワイイ 



theme : ロットワイラー
genre : ペット

やればやるほど

気が焦る

焦れば焦るほど、ドツボにはまっていく~



K9ゲームをやり始めたばかりの頃にも同じような時期があった。

ミ 『お母さんは怖い顔で、同じことばかりやらせて、ちっとも楽しくない。
    こんなの、嫌い! やりたくない!!!』




頭の中では前回の愛知でのキャンプの時、朝靄の中の楽しそうな
マリノワS嬢とマスターHの姿をイメージ。

なのに、どうしても練習、練習! な雰囲気になってしまう。


そんなんなので敏感なMI☆さん、近頃テンション    (´・ω・`) 



ということで、もう本番まで練習やめた! 

あとは、運にまかせよう。 


必殺神頼み~   (o^皿^) ニッ






明日はサッカーでもしよう・・・




theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
