

子犬時代以来…ス


今更ながら、爪切り・・・

パピーの頃、お散歩デビューする前は切ってあげていたんだけど、
散歩するようになってからは歩いているうちにアスファルトで削られるので
その必要がなく、以来、爪を切ったことがなかった。
狼爪もないし。


だったんだけど、最近は遊び(=トレーニング)の比重が多くなって
それをグランド等の土の上でやるので、爪が伸びるようになってしまった。


でもあんな、大きくて堅そうな爪、ギロチンを使う勇気もなく、
色々とリサーチした結果、こんなのを買ってみた。


    

                電動爪ヤスリ


振動や音を嫌がって、やらせてくれないという話を聞いていたので
どうかな?  
という心配はあったんだけど、・・・


最初は多少嫌がっていたものの、最後にはいびきかいてグースカ ミ
えぇ子や~





まだちょっと、長さが気になるものの、今回はこれが限界。

コツも覚えたし、 フフフ ( ̄ー ̄) 病みつきになりそうな予感♪






theme : ロットワイラー
genre : ペット

Boot Camp@3回目

先週金曜日、仕事帰りのちょっと一杯 のお誘いに
うっかり乗りそうになるも、誘惑を断ち切って足早に帰宅。

帰宅後すぐに、翌日の朝/昼の分の食事&旅支度に取り掛かった。

そうそう、今回のBoot Campは前回までの場所よりさらに遠く、
愛知の新城市というところでの開催なので、深夜の出発だったのだ。

競技会シーズンが始まり、マスターHも忙しくなり時間が取れない

それならば!  

レッスン受けに行っちゃえ~! GO GO
関東から愛知まで。 それも日帰りで!
なぁんて 熱心 な  ^0^) ホホホ~  飼い主達。
ア○とか馬△とかとも言うのかも~  ヽ(^o^)丿


夜の高速をひた走り、朝早く到着。
天気は予報どおり、
もちらん、雨くらいでへこたれるメンバーは誰もおらず、
競技会は雨でも開催されるので、それを想定した練習できるねー
とみんな前向きなところが  ステキ 


雨の中、レッスンはまず一組ずつ見てもらう。
その後、グループレッスンの予定だったのだけど、
みんなの熱の入りように、あっという間に夕方に。

もっと、やりたい・・・・

せっかく来たんだから、泊まって、明日もお願いしちゃおう!
なんて、そうなる予感は初めからしてましたサ。
このメンバーですからね。


残念ながら仕事の為、後ろ髪を引かれつつ先に帰ったシーちゃん家。
ケーキ美味しく頂きました! 
ご馳走様でした!!


宿泊は前記のランの中にあるコテージ。
そこは本来お泊り施設ではなく、寝具などもないので、
練習後みんなで近くのしまむらへ繰り出し調達。




そして忘れてはならない、こちらもお楽しみの 宴会  反省会 。



翌日は、天気も前日とはうって変わって快晴 
芝は前日の雨により、やや重馬場。
各犬ゲートイン し



一斉にスタート 

一番手はメーちゃん。 マーちゃんも後に続きます。
ミ☆さん楽しそうなのはいいんだけど・・・




そして微動だにしない男アル君 


と、〆はなんちゃってドギーダッシュで遊び
名残惜しくも、日帰りの予定は大幅にオーバーということで終了~


ぃやー 何だか毎回、盛り沢山で ♪
本来の目的を見失いそうになるワ  (;^_^A


イヤ でも、技術もちゃんと習得してきた… ハズ!
ということで、レッスン編はまた別に続く!! (予定)


みなさん、お疲れさまでした~ 
それにしても、毎週のように と遊んでるうちらって、やっぱり…




theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

朝の気分


  音楽も一緒にポチッ







爽やか~











欧風の庭園を駆け巡るミ☆















洋犬似合いすぎ ヽ(^o^)

今まで行った中で、一番と思えるドッグラン。 


極めつけ 







トイレというか、 toilettes 







でも本来は中型犬までだったり… orz 残念!



theme : ロットワイラー
genre : ペット

競技会応援@番外編

今回、この競技会でデヴューを果たした仲間がいた。
ハラハラ、ドキドキだったけど、一生懸命な姿がとても感動的だった。

あぁ、うちも頑張らねば

そして、同じロットオーナーで訓練競技会先輩でもあるこちらのペアは、
毎度のことながら安定した演技で、サクっとお立ち台。


IMG_0130.jpg


同じ犬種の犬が活躍しているのは嬉しい。
憧れでもあり、目標でもある。
いつかはライバルになれるかな?
なりたいな (≧▽≦)



そして、そして、この日の競技会は平塚だったので
この場所と言えば・・・ そうそうこちら コメダ珈琲


IMG_0142.jpg


今回は出陳していないので、余裕の cafe time 
名物の シロノワ~ル ♪黄

IMG_0138.jpg


腰を落ちつけたくなる雰囲気で 


Cheer up!



連休中日は競技会の応援に。





何の相談?


Cheerleadersとして少しは役に立ったのかな?


何があるですか?


けなげで





こんなにカワイイ犬娘達。






すべてのロットワイラーに幸せでいてほしい!


元気出していこう!


応援しているよ!


秋晴れ

連休初日はいつもの川へ!

台風の2日後とあって、増水を心配していたものの、
思ったほどでもなく。
逆に入口の前が川になっていて、水に入って渡らなければいけない
状態だったし、台風後ということで他の人は諦めたのか、誰~もいない
貸切 ♪

水も澄んで、河原のゴミも一掃されて超キレイ。





いつものごとく1日遊びとおしゃべりで満喫してきたのだけど、
この日は天気も良くて、飼い主同士で撮り合った写真がけっこう
綺麗に撮れていた。


本日のナイスショット!


ケリー


ジャック


シンディー


ハリー


ドリー


ミ☆



デジイチいいな~


もう少ししたら、紅葉がみれるのだっけか?

もう一回くらい、みんなで遊びに来れたらいいのだけど・・・



台風一過

 キッ ラーン 


み 


今朝は輝きが違います ( ´艸`)ムププ


連休を前に悩んだ末 (←悩むとこか?)、当分雨は降らなさそうだし

小奇麗にしてお出かけしたいし、ということで、お洗濯決行。



いつもにも増して ピカピカ  ツルツル  スベスベ   でっす。


theme : ロットワイラー
genre : ペット

ビッグ・ジョー




ヽ(`Д´)ノ  ウヲォォ~ この雨もう、うんざり ! 




私はそうでもありませんけど?




今日もまた、彼に会いに。




ビッグ・ジョー




今週は月曜日から三日連続。


美人は三日で飽きるとよく言うけれど・・・




ゴリラも三日で飽きた!




足大きいでつね




  ミラバック 「 明日は晴れでお願いします 」






theme : ロットワイラー
genre : ペット

Challenge


タワー  ゆ ん ゆ ん



これから挑戦する人。

挑戦中の人。

挑戦を果たした人。


PoSiTiVe WaVeS  受信中 アンテナ 




今日も元気です


ミタン 「みなしゃん、ご機嫌いかがですか? 」






今日のあなたへ 絵文字名を入力してください  チョット好きコレ








駄目な時だって有るケド、とにかくやらなきゃ始まらないノダ~。 






theme : ロットワイラー
genre : ペット

飛行犬




あ

ウサギちゃん風 





ら

木馬風? 


 っと


よっと

ピット風(耳だけ)


ろっティ  「 久しぶりに跳んでみました。 」








theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
