

ノミといえば

 

 ア。



ん?


 
 あ あ ぁ 


頑張ろうと思ったけど、頑張れなかった日の帰宅後の姿。


その日一番頑張った、ノミの心臓だというその人は、帰ってから
更に犬の洗濯まで頑張ったらしいのだが・・・・
それも、3頭も!

使い捨ての犬用ウェットタオルで拭いてお終いの我が家・・・。


多分、心臓はそれなりの大きさ 。
毛も生えてはいないと思われるのだけど ・・・


やっぱり、違いはそこなのか?



theme : ロットワイラー
genre : ペット

激 チーン(沈) 


BH  チーン  しましたー。

理由や言い訳はしようと思えば色々あるけど、結果はそういうことで。



最初の作業は休止から。


ちょっとぉ、暑いんですけけど


そして、痛恨の凡ミスによりしょっぱなに失格 

以下は採点無しのやっつけ作業  (;´Д`)


フェロモン撒くわよ~♪


試験が始まってから、作業のやり方の確認の為に審査員と

話をしていて、目を離してしまったのが命取り!


でも、一度で受からなければ意味がないということではないし、

ここまでの過程でまだ満足には至らないけど、やっただけの成果は

見られているので、まぁヨシとしよう。




ところで今日は練習仲間のM&Mペアがグループ1席という快挙!
オメデトウ 





このペアはじめ、周りは頑張っている人達ばかり。

良いオーラに囲まれて、パワー貰ってまた頑張ろット 




theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

シルバーウィーク?!

この時期って、色んな行事が開催されるせいで、
ちょこちょこと人間の方の用事に参加しなくてはならなかったり、
それにも増して連休ってだけでどこに行っても混んでいるので、
人混み嫌いなミ母としてはお出かけという気分でもなく。。。

個人的に、連休 (゚⊿゚)イラネ !

22日は試験もあるしね。
遊んでる場合ではなーい!
ということで、連休2日目は試験本番を前に犬友さん達と練習会。


最近MI☆さん、こうしたらいいんだということを大分理解してきてくれた
ようで、最初の頃とは見違えるような脚側を披露。
お母さんは嬉しいよ~ (´Д⊂
( といっても、まだまだPT取れるレベルじゃないケド )


今回の科目にはないけど、障害板をお借りしての久々の飛越の
練習では何故か軽やかに70cmをポンポンクリア
やっぱり、本当は出来る子だったのね…
ウ~ン、以前は練習のやり方が悪かったのか? ( 楽しくないとか )


して、正面停座もなかなかの出来。





さ~、本番もこの調子で頑張ろうね  





 

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

本日の体重測定

フィラリアの薬をもらいに病院へ。

成犬は体重があまり変わらないから、まとめて貰うこともできるんだけど
病院にいくと体重を計ってもらえるので、その体重管理の為に、
この時期は毎月連れていく。


先日、病院嫌いで行くたびに暴れて口輪はめるなんて話を
ちょこっと聞いたんだけれども、そんなんじゃ当の犬も周りも
さぞ大変だろうと…。


子犬を迎えたら、全身くまなく触れるように慣れさせることと、
将来病気になった時に困らないように病院に慣れさせるというのを
心がけたおかげか、病院全然平気っていうか、むしろ好き 
呼ばれると先生に駆け寄って行って、スリスリ。
自分から台に脚掛ける。


で、話がそれてしまったけれど、体重は前回とほぼ変わらず、約36kg。
ちょっと増えたかなぁ と思っていたんだけど、これから競技会で
また跳び系をやるかもしれないので、この位をキープで。
一番動きやすそうだし、体型もちょうどよさげ 


嬢の健康管理は OK として、それよりもなによりも最近気になるのが、
正面停座の練習を写してもらった写真で、下を向いている自分の
アゴのライン・・・  ( 写真はちょっと載せられないな orz... )
(lll´θ`)=3  ハぁぁぁ・・・・


自分の体重管理に比べたら、犬のって楽だわ。





theme : ロットワイラー
genre : ペット

BHに挑戦



話は遡って、川へ行った前日、前回のCD試験以来となるレッスンを
いつもお願いしているF先生に受けてきた。

この2カ月の間はH先生によるキャンプセミナーに参加したのみで、
あとは脚側を 地味~にひたすら練習。

で、いよいよ秋から競技会シーズン開幕ってことで、どうしようかなと。
CD試験は全部終わってしまったし、競技会はまだポイントが取れる
レベルまで達していない。
そんな訳で、またまた試験、BH/ベーハー(同伴犬訓練試験)を
受けてみようかな~なんて。

決めたら行動は早い方がよい。
早速レッスンをお願いし、実際のBHの試験のやり方を教わってきた。

bootcamp効果もあってか、なかなか良い動きとの評価。
この状態なら合格も可能だと 

新しいモチベーターを 使った自主練も良い感じ~ 


 


でも、問題はセクションBの方なのよねぇ。
練習のしようがないから、ぶっつけ本番というか成り行き任せというか。
ミニシュナが近くを通らないことを祈るのみ~   ナーム

つ、こんなんでいきなり受験て、大丈夫カ ? 
 

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

賑やかに

日曜日はお天気もよく、久々に川~

はじめはいつものメンバーで行く予定だったんだけど・・・
誰か誘う? みんな誘っちゃえば~ ってことで


15ワンズ


前日のお声掛けにもかかわらず、集まったこと!
ロットワイラー×8、ピット×2、スタッフィー、ローデ、ラブ、Aコッカー、
チワワ各1頭ずつの、計15頭。
人間も同じ位いたかな?


コレだけ集まっても、犬同士特に問題も起きず。
みんな良くできました  


今回はオリジナル写真無しなので、楽しかった様子は 
こことか、 そことか、あそことか~、見て堪能。
 ↑    ↑    ↑

( ア、スミマセン。勝手にリンク )



そして、MI☆さん、先週末にできた湿疹、あっという間に治った。
うみみたいなものがカピカピになって毛が固まってしまっていた場所も
水に入ったらふやけて取れてすっかり綺麗になった  


DSC_0085.jpg


あぁ、かわゆす~  親バカ(爆)




theme : ロットワイラー
genre : ペット

女王様

 


 untitled_20090910231428.jpg
              

             ・
                 
             ・
                   
             ・


ミ  イヤイヤ、そんなん言われても・・・・
  
    全く腑に落ちないのですがっ



            !  



・・・・・


ミ 何ですか、お母たん。 この仕打ち?

 それに、この姿みてコッソリ笑ってるように見えるのは気のせいでつか?



。゚( ゚^∀^゚)゚。 多分、気のせいです。

あ、後、当分 ジャングル地帯 進入禁止 です。




more...

theme : ロットワイラー
genre : ペット

理由は何とでも

何でしょ、コレ?





駐車代じゃん ヽ(`Д´)ノ


theme : ロットワイラー
genre : ペット

秋かな?


目下、散歩の合間に訓練課題の一つ *「状況下の伏せ」 練習中。

*ペアの犬の紐付脚側行進開始前に、指導手は引き紐を付けた犬とともに
休止地点で基本姿勢を行う。
審査員の指示で引き紐を外してから、声符で犬を伏せさせる。
指導手は振り返って犬を見る事無く最低40歩離れて、犬に背を向けて静かに立っている。
ペアの犬の課目4(常歩行進中の伏せ及び招呼)の終了後、審査員の指示で指導手は
犬のもとに行き、犬の右側に立ち審査員の指示で声符を与えて脚側停座させる。


早い話、人間は犬に伏せをさせてそのまま30m位進んだ先で
後ろを向いてじっと立ってる。
犬はその間、時間にして10分位?伏せの状態のままでいる。


練習をするにしても、当然後ろを向いているので
どうしているのか気になって仕方がないんだけど、振り向けない。

そこで、携帯のインナーカメラや鏡を使って、背中を向けたまま
背後の様子を チェーーーック!


ちゃんと居ますですよ


時々、犬を連れてわざわざ近寄ってくるKYな人がいたりして
アセル (;)


こんな練習方法でいいんだろうか・・・???



いつもの時間、いつもの散歩コースは最近毎日こんな光景。


夕焼け~


夏終わっちゃったねー。






theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
