

JC → JK

タイトルの意味は・・・・ (ry


そんな訳で、来月はCDⅢなんですな。
だって、もう申し込んじゃったし・・・


とりあえず、昨日のCDⅡの公開試験は合格。
一応V合格ではあったけど、なんか、全然納得できるレベルじゃない。





ミ母は昨日のお疲れモードからまだ未回復。
刺激を受けまくってきたので、気持ははやるも、
体がついてゆきませぬ・・・。

でも、そんな事言ってる場合では無く、残業を終えて仕事から帰宅後
早速、飛び練開始。
そう、もう申し込んじゃったから・・・


競技会の方は、今回またじっくり見て、勉強して、全くもって、
まだまだレベルということは理解した。
出陳料は勉強代と思って諦めよう。


でも試験の方は、とりあえず、狙いたい。


この後、これから第2ラウンド。
持来練へゆかねば。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 訓練

歩哨犬



= いわゆる軍用犬、日本にもいたのね。
(ロットワイラーではないけど)


訓練のことでいろいろ調べていたら、こんなページ発見。

IRUMA AIR BASE 
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/special/021/p2.html

他の特集もちょっとマニアックだけど、なかなか面白い。



こちらはバリバリ家庭犬のMI☆さん。

IMGP5137.jpg

ミ 「 あ゛?  文句ある? 」

theme : ロットワイラー
genre : ペット

禁足咆哮しました


きんそくほうこう : 不審者を見つけて威嚇する


春になると、色々と湧いてきて・・・


普段からわりと平気で、ひと気のない時間帯にひと気のない場所へ
行って運動させたりしている。
なにせ、無謀な女なんで、自分は大丈夫とか常々思っていたりして。。

つぅか、嬢を連れていなかったら、そもそも、そんな場所には
行かないんだけど。


今日はちょっと、緊張する場面があった。


教えていないのに、人間から見て明らかに不審者と思う人物を
同じように不審と判断して警戒する姿は、やっぱり資質なんだろうか?


いつもはおこちゃまなのに、MI☆LAちゃま、頼もしいったら 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


とか言って、深夜の散歩とかほどほどにしないとね~






theme : ロットワイラー
genre : ペット

無謀な女!?

または、セッカチとか、無鉄砲とか、アフォとか。。。

嬢ではなくて、母の方。 とにかく、
走り出したら、止まらないゼ ♪ ィヤッホー てなもんで。


来月の訓練競技会、CDⅡで申し込んじゃった。

いよいよデビューだ     ( Д) ゜゜  オィオィ 

あと、CDⅢの公開試験も     ( ゚д゚) ポカーン

まだCDⅡ受かってないんだけどね ・・・イイノカ ?

その前の試験で受かるという前提でw
(もし、落ちた場合のことはちゃんと根回し済み。)


でも申し込んでから、ちょっと不安になってたりして。
Ⅲの障害飛越なんて、これから訓練開始だというのに。
まったく跳んでくれなかったらどうしよう。
それでもお金はポンポン飛んで行くのだ  ヒラヒラ~ っとな。

まぁ、落ちたからといってどうということはなく、
ただお金が無駄になるだけの話・・・
また働けばよい話なのだな・・・



全然関係ないけど、カメラがお直しから戻ってきた。
さっそく試写。



引いたとこ。
こちらの方は悩みも無く、シアワセそうだ (*≧ω≦*)


最大ズーム。



こんなもん?
むぅ~、デジコンの限界か




ついでにマクロもw

ヒゲのポツポツをみると、Reebokのエアロビクスシューズを
思い浮かべてしまう母でした。


theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 訓練

目に青葉~

前回の雪遊び日記からは一転、いつもの散歩コース。

いつのまにやら、青々。
普段は、夜しか行かないので、気が付かなかった。





「 ィエ~イ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)





「 至福のひ・と・と・きぃ~




連休中日の今日は、午前中、訓練試験の為のレッスン・・・
というか、先生に見て頂いての最終チェック。

次はCDⅡなんだけど、選択科目はその次のCDⅢを目指しての
課題をチョイス。
選択科目も無事決まり、よほどのハプニングが無ければ、合格ライン?

とはいえ、只今MI☆さん、ゥハゥハ 状態につき・・・
結果はどうなる事やら。


CDⅢは既定で飛び系があるので、今後はそちらも見据えての
練習が必要なんだけど、道具が無いと出来ない課題があって、
それらが全く出来ていない。

レッスンは三郷市の江戸川の河川敷で行っていて、
終了後は毎回IKEAで腹ごなし。

今日はその後、障害板作成の為にスーパービバホームへ買出し。
制作はDIY好きの実家の父にお願いしてしまった (^.^)
完成が楽しみ!




帰宅後、午後も遅くなって久々にやっと家の仕事。

MI☆をおもてに出したまま家の外回りの掃除をしていると・・・
通行人に吠える嬢の声に呼び寄せられて、年末の
ドッグフェスティバルでお会いしたカイザー君のお母さんが!
たまたま近くで仕事をされていたそうで、あの声はロットワイラーだ!
と覗きにたそうですが、BINGOでした。 お見事

是非今度遊んでくださいね。



はぁ、そして来週は多分年に一度あるかないかの仕事6連チャン。
風邪治るかなー



それとデジカメが修理から上がって来た模様。


  Image010.jpg


相変わらず・・・な画像だ、携帯クオリティー。

早速、取りに行かなくては。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

名残り(惜しい)雪

このところ、すっかり春の陽気。

暖かいのはいいんだけど、結局この冬、ミラ家地方に雪は
積もることも無く、あまり雪遊び出来なかったのが心残り。

まだ遊び足りないんだよ~!

ということで、ハリー君と連れだって、雪を求めてGO GO 
群馬県の沼田方面へ。
山をぐんぐん登って高度が上がっていくと・・・

冬季閉鎖中のわき道がイイ感じ~♪





別世界! 
まだたっぷり残っていたー (ノ ^-^)ノ   ワーイ 





ミラの後ろにミラー・・・ (^^ゞ    あ、カーブミラー ね。
こんな高さまでまだ残っている雪。





放牧され、再び野生児と化すMI☆さん。





兎か、山猫か。 





はたまたカモシカか?





○○は高い所が好きなんて、聞いた事もあるけど・・・。

あまりのおてんば振りにハリーもタジタジ




ハリー  「 なんだ、アイツ・・・・ 」 


キャー そして・・・ (笑)

        
  turi_20090319202454.jpg

    釣られてしまいました~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~☆ 



つい先日、英国で病で倒れた主人を守ろうとするばかりに
警察や救急を近づかせず、殺されてしまった2頭のロットワイラーの
ニュースがあったようだけど・・・

この子達はどんなリアクションをするのかな?

一応、心配はしてくれているのか?





な~んて、雪に人型をつけようとしただけなんだけど、
今時期の雪では新雪のようにバフっとはいかず。
遊んでいる間にもけっこう溶けてきていて、だいぶ重い感じ。


相変わらず、用意がテキトーな飼い主達。
自分達の足元もスニーカーのままでビショビショだし、タオルすら
持ってきていないという。。。

ワンズもしまいにはドロドロで、MI☆は帰ってから速攻風呂場行き。
おかげで今はトゥルトゥル、ピカピカ、スベスベワンコだけど (^.^)
拭くものと履物は忘れずに 


今シーズンは多分これで雪遊びは終わりだろうなぁ。。。
今年は雪不足ぎみだったけど、来シーズンは早いうちから行けるように、
沢山降るといいなぁ (スキー場の方だけ  )

今度はバフバフの新雪で遊ぼうね!








mayumi☆さん、綺麗な写真を沢山アリガトね~
 



theme : ロットワイラー
genre : ペット

 |・_・) ジ~



コソーリ MI☆さん。


SBSH2779.jpg


関係無いけど、最近、撮った写真のほとんどがピンボケばかりで、

まともな写真を探す方が大変なくらいだった。


多分冬だから、気温差で曇った? とか、

自分の腕の無さのせいかと思っていた。


が! やっぱり故障だった。 むぅ~まぎらわしい。


ということで、デジカメはしばらく入院  ヴぁー


携帯カメラしょぼっ!







theme : ロットワイラー
genre : ペット

爪の垢でも煎じて・・・

先日参加した<服従・防衛>の講習の熱が未だ冷めやらぬ。


youtubeで見つけて何度も見入ってしまうIPOの動画。

こんなロットワイラーの姿を日本でも見たいなぁ。

 



あぁ、この脚側。

服従作業とはいえ、嬉々として指示に従う姿は、愛おしくさえ

思えてしまう。

これが、嬢であったら・・・orz 




午後からの部の防衛は正に を目指している指導手&ヘルパーの

為の講習だった。




お仕事してますねぇ。 スバラシィッ!

とりあえず、来月の大会見に行こーっと。


theme : ロットワイラー
genre : ペット

Tommi's workshop

<服従・防衛>の訓練セミナーに参加してきた。

CD訓練さえ、始めたばかりだというのに、どっぷりdeepな世界


講師は国際大会や訓練セミナーの講師及び、防衛ヘルパーとして
活躍されているというフィンランド人ハンドラー、Tommi Vanhala氏。

受講者にはプロと思われる方々も多数。
犬の動きと、ハンドラーの技術は是非、参考にしたいところ。



午前中は<服従>

希望者と犬のペア1組づつ、日頃の問題点や悩みを伝え、それに
対する対処法や課題、アドバイスを教授。
見学者の質問も随時受けてくれる。

うちは、まだまだ問題点ばかりで、他の方達の様な高度な悩みに迄
至っていない為、今回は見学に終始。



それでも全てにおいて勉強になることばかりだった。
特に犬の集中力を見極めコマンドをかける方法や、逆に解放してやる
タイミング等は必ず取り入れていきたいところ。



午後からは<防衛>

服従の時と同様に、ハンドラーと犬、そしてヘルパーの指導。

IPOやオビなんて、ハイレベル過ぎて、憧れでしかないけれど、
それらの訓練を間近に見られるチャンスもそうそう無い。







訓練とはいえ、すごい迫力!

一昨年のK9のキャプテン、川野家の噂のベルジアン・マリノワ
MIYA様も参加 




少し犬の動きをみただけで、行動的・身体的な問題点を的確に指摘。
それに対する対処法、向き不向きなどを判断し指導する様はさすが。

受講している上級者の方達と犬もさることながら、講師の技術の
素晴らしさに感嘆しきり。

1日がかりの講習で中身もかなりな上級者向けだったけど、
逆に訓練初心者の我が家には勉強になることばかりだった。


身近に訓練に励んでいる人達がいるのも有りがたい環境。
よい刺激を受けて、また練習にも熱が入る。


黒犬軍団でワン・ツー・スリーを飾れる日を目指して 



お尻が曲がってますよ、MI☆さん・・・



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 訓練

* バフッ っとな・2 *

今回のエリアはもともと観光地だけど、冬はスキーやワカサギ釣りなど、
何かしら目的あって来る人の方が多いのか、ただの観光客は
ほとんど居ないような?
確かに、見所はほとんど雪に覆われてしまっているので、
この時期の観光は意味ないかも。

でも、その分犬連れには好都合。



ここも誰もいない。



凍結している湖。



犬連れワカサギ釣りができるらしい。
次回は是非挑戦!


雪国に住むと、きっと色々大変なんだろうけど、雪って楽しい。



カモシカのごとく雪に戯れるI嬢。







山を降りると、モノクロの世界から景色も天気も一変。




この時は物凄い強風で、海のように白波が立っている猪苗代湖。




ミ 『 波は キ ラ イ 』

でも、夏は湖水浴によさそー。
また、来ようね!!


あ、ところで例のチェーンは出番なしだった。
やっぱり、今シーズンもう一回位行っとかないとかな?


theme : ロットワイラー
genre : ペット

* バフッ っとな *

あっという間に2月が終って、既に3月。
もう、すぐ春ジャン !! 
今年はまだ、雪遊びしてない

ミラ家地方はやっと先週辺りから、雪の便りがちらほら。
といっても、積もるまでには全く至らず (´Å`)

チェーンも用意したのにね~。
出番ないよ、つまんないよ。
ならば! ってことで、雪を求めて、東北は福島へ。
一路、東北自動車道で北を目指すのだ、GO GO 



道中、那須のアウトレットへ寄り道。
ここは犬連れOK。
DOGDEPTが入っていて、ドッグランもあったけど、
ここでお金払って遊ばなくてもね~。
途中の高速のSAには2ヶ所も無料のランがあるし、後でいくらでも
遊べるのでスルー、スルーぅ ♪



そしていよいよ ・・・ 

有る所には有る~  

** 雪 ** 雪** 雪** 雪 ** 雪** 雪** 雪 **




宿のランでさっそくバフバフ 




これでも、例年の半分らしい。







久しぶりの雪の感触に?(放牧にかもしれない)
ハイテンションっぷりを見せつけてくれるミさん。

border=

すっかり野生化。

                ∩___∩
                | ノ      ヽ
               /  ●   ● |  クマ──!!
               |    ( _●_)  ミ
              彡、   |∪|  、`\
             / __  ヽノ /´>  )
             (___)   / (_/
              |       /
              |  /\ \
              | /    )  )
              ∪    (  \
                    \_)

              ・・・似てない?
 


そして建物の裏から林を抜けると秘密の場所・・・




この場所は、実は湖の上。 全面凍結ちぅ。 
注 : 時期を間違えたらドボンです



夜もライトアップされたランが良い感じ  




ここは小さいながらも、貸切の露天風呂はあるし、
料理もおいしくて、量も十分すぎる程。
(毎回、食後にカメラを思い出す為、写真が無いのが残念だー)

人間もシアワセ  

MI☆も満足したかな? したよねぇ?




そんなん書いてる間に、只今、外は雪!
明日は積るかな? 
                               つづく

theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
