

基礎の基礎

ミに限らず、脚側は永遠のテーマですね~ と先生。

   


頑張るゾ 




 ミタン  『 応援してねー 。』

よいお年を ~





theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 訓練

この顔☆

>嬉しそうに口開けて、キラキラ  した目で見上げられると、
その顔見たさで、がぜんやる気がでてしまう。 

顔 コレ 

IMGP4641.jpg


                           


theme : ロットワイラー
genre : ペット

○ ○ 養成グッズ

分かる人には分かるアレコレ。





後は、レインブーツ(長靴ともいう) と 雨合羽 で完璧。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

目下の課題

ホラホラ、もっと、近ぅ寄れ~。
なぁに、恥ずかしがることはない、、近ぅ寄れ。
いいから黙って、何も言わずに、近ぅ寄れ!

お願いだから、側に来て~ ね~ ちゃま~
あ゛~ ・・・ il||li _| ̄|○ il||li


と、行ってきました練習会。
で、未だこんな、具合。

目下の最重要課題は1に脚即。2に脚即、3.4がなくて5に脚即。
何はともあれ、全てにおいて必要な肝心の脚即がダメダメなのだ。
散歩で前に出ないとかそうゆう次元ではなくて、
目標は 絵文字名を入力してください のような綺麗な脚即。



人の膝に犬の肩が触れる位の位置をキープしつつ、
視線は常に人の顔を見上げ、次の指示を楽しみに待つ (←これ肝心)
ようなこの表情。

・・・を目指すものの、どうして離れるかな?
とりあえず、視線はオヤツだけどサ・・・



途中、居合わせた仲間の知り合いの訓練士さんがボールを使っての
注意の引き方を見せてくれた。



ウ~ン。さすが。 喰いつきが違う。
で、トリーツをボールに変えて再度挑戦。



表情はよろしいが、身体が・・・ね。
どうしても、離れてしまう。 課題課題っと。

基本中の基本が出来ず、思ったよりも手こずってはいるものの、
他の課題もひとつひとつ、お手本を見せてもらい挑戦。

招呼はなかなかとお褒めいただき、TMC家お手製の障害板にも挑戦  


 
えいやっ!っこらしょ。 MI☆さん 50cm



あらよっと、まだまだ余裕。 テス嬢。 70cm



そして、ダンベルを咥えたままで華麗なジャンプ! 
美しい~。 アレックス。 90cm
 
CDⅡの模擬などを実際に見せてもらったり、問題の改善方法や
ヒントを教えて頂いたりと実にためになった練習会。
自主練の方法にも、道筋が見えてきたかナ



       ミラバック 『 アタチも頑張るゎ~ 』

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 訓練

ジャパンドッグフェスティバル 2008へ行ってきたよ

イベント最終日の21日、ビックサイトへGO 

ちょっとした、オフ会の乗りで。
お久し振りのチビドリ嬢とケリー君。




夏に会って以来で、その時はまだ抱っこ出来るくらいの
大きさだったドリーはまだ七か月だというのに、
もうほとんどMI☆さんと変わらない大きさに!





なんだか背中ぴったりくっつけて、仲良く? まったりちぅ 





20頭くらい来てたのかな?

ドッグショーにはロットも出陳されていたので、みんなで応援。


そして、一番の目的のお宝探し☆ はというと・・・
肝心のお目当ての品には巡り合えず
とりあえず、練習用につかうBil・Jacのトリーツは破格だったので
まとめ買い。
他にも、最終日だったからか終わり間際には結構おまけしてくれたり
サンプルなんかも沢山もらい、お土産いっぱい。
そしてなんと! 抽選で iPod shuffle 当たぁり~ 

パピ子含め、沢山のロットワイラーにも会えた楽しい一日でした。


theme : ロットワイラー
genre : ペット

まったり休日

ここしばらく土日はず~っと朝から出っぱなし。
休日の方がむしろ忙しく、全然ゆっくり休めていない 

あまりにも疲れがたまってしまい、久々に休暇を取得。

と言っても、家で大人しくしているわけでもなく、
またまた母娘して、チョル家にお邪魔。




膝の上に乗って甘えてみたりと、すっかりくつろいでいるMI☆さん。


お泊りコースにつき、翌日もゆっくり。

日中は久々にまった~りと過ごし、午後も遅い時間から、
ランで遊んで、皆で公園をブラブラ散歩。







再びチョル家に戻った後は・・・







お兄ちゃんと仲良く 


束の間の休日。




theme : ロットワイラー
genre : ペット

躾と訓練

先日、JKCが出している訓練教本をお借りした。
その中の一節にこう書いてある。


*******************************************

両者は共に一線上につながったものなので、はっきり区別する事は
難しい事です。
しかし、しいて区別し説明するならば、人の日常生活の起居に
最も関係の深い生活面での教育、人で言う行儀作法を躾とし、
さらにこの段階を踏まえ対社会的な面で役立つような教育、
人間社会で言う仕事や業務訓練と考えられます。

*******************************************


飼主自身が何を必要としているのかちゃんと分かっていないと、
無駄なお金と時間を使ってしまうし、犬も混乱してしまうと思う。


と、前置きが長くなりましたが、MI☆さん。
まだ明確ではないのですが、一応、とある目標に向けて、
初めて訓練士さんに付いてもらっての訓練(の方ね)スタート。


既に3歳。
今まではコレ位でオッケー と広範囲だったコマンドの
ストライクゾーンが急に狭まりました。

今の所の課題は、いかに集中させるか。

左下ばかり見ているので、そちら側の首筋が痛い (´д`)

でも幸いな事に作業意欲は有る方で、集中した時に
(トリーツ欲しさにだけどね・・・ llili○l ̄L )
嬉しそうに口開けて、キラキラ  した目で見上げられると、
その顔見たさで、がぜんやる気がでてしまう。 

首の痛さもなんのそので頑張ってます。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 訓練

被ってます

来週はこちら 絵文字名を入力してください のイベントへGO   


  ジャパンドッグフェスティバル2008 


そしてそして、全然気づいていなかったんだけど、

同じ日、同じ場所の違うホールではこちらも      
   
  


どっちも一日がかりのイベントだし、入場料もかかるから

両方は無理ですね~


会場を間違えないように気をつけましょ~。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

イチョウと言えば

いつの間にか、家の前のイチョウがすっかり葉を落としています。



ミ 『ふあ~、眠い。』

落ち葉掃除からは開放された模様。
この前書いてから、1,2回しか掃除して無いんだけど・・・
何故か家の前は綺麗。



多分お隣が見かねて掃除してくれていたのかな?
植木にも自分ちのついでに水撒いてくれるし。
良い人だぁ。



家の前のイチョウはこんな形。

こんなお尻の子いたよね?


theme : ロットワイラー
genre : ペット

娘よ・・・

昨日は午後からまた雨  
冬の雨キラーィ (´・д・`)
バイクまたはチャリ通の身にとっては辛いものがありますですよ。

雨だし、散歩はゴリラ公園だな~、なんて考えながら、
ズブ濡れになって家に帰ると・・・

犬娘の為に買ったばかりのモフモフの周りには、生ゴミが散乱

I

久々にやりやがった 怒怒怒 怒

怒られるのが分かっているのか、視線を合わせようとせず、
殺気を感じ、隠れるミ。

びしょ濡れで仕事から帰って来て、この有様。 はぁ。

I

ミ 『 寝た振りしとこー

今更怒るに怒れない、やり場のない怒りは、
いつものごとく、捌け口を設けておりますので、
現在は既に過去の出来事となっておりますです。 ハィ。






theme : ロットワイラー
genre : ペット

競技会見学

昨日は訓練士競技会が春日部市で開催されるというので、その見学。
競技会に詳しい、まる子さんちと待ち合わせ。

存在感あって目立っていたのはジャーマンシェパードかなぁ。
カッコ良いシェパが沢山
ロットは皆無でしたね~。(毎度のことですが)

午前中は競技会、午後からは運動会。
運動会は当日申し込みで誰でも参加可。

IMGP4530.jpg

椅子取りゲーム等もあり、k9でもやっていたので
これはちょっと自信有だったけど、
参加費が一種目1000円ということで見送り。

見学しながら、訓練競技会についてのHOWTOを
まる子さんに沢山教わり、頭の中の がスッキリ。
今までは応援に行っても、何とな~く見ていただけなので。

昨日は天気は良かったので日差しはでていたけど、
河川敷のせいか、風が吹き抜ける上に、足もとから冷えてさぶーぃ。
この冬一番の冷え込みだったらしい。。。絵文字名を入力してください

そんな中、一日ご一緒していただき、その他諸々、
すっかりお世話になってしまった。
感謝、感謝です。 アリガト~ m(__)m

IMGP4537.jpg

ミタン 『 マーちゃんと遊んだよ 。』


theme : ロットワイラー
genre : ペット

おっ買物~♪その2

 

またまた届きました。


今回はごっは~ん

5810672_3208940452.jpg

さすが、わかっていらっしゃる(笑)


年末辺りにちょうど切らしそうな感じだったので、ちょっと早いけど
今のうちに注文。

2袋までを一個口で送ってくれるショップだと、送料が浮くので
いつも2袋ずつまとめ買い。

こんなの自分で買いに行ったらえらい重たい思いをするけど、
通販だと玄関まで運んで来てもらえるので、楽(・∀・ )っ/凵⌒チーン☆
宅配業者さん、大変そうですが、有難い。


そして今日はこの、ゴージャスぅな敷物ゲットー




最近ホリホリが激しく、犬用の長座布団の綿が出てきてしまったので
リニューアル。
な~んて、しまむらで安売りしていたカバーを見つけたので装着。
冬の間は、とりあえずこれでいきましょう。

でも、せっかく替えたのに、やっぱりお好みの場所はこちら。。。



コタツで丸くなるロットワイラー・・・ (´д`)
まぁ、今日は一日中、外でお疲れだったのでヨシとしましょう。


そして、そして、次に狙っているもの・・・
実は買おうかどうしようか悩み続けて三年目

あぁ、書いたら買っちゃいそうだから、やめておこう。。。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

おっ買物~♪

○○の合間に、ネットで物色 (*゚▽゚) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)

本日とどいた物はこちら





今更ながらトイレシートの下に置くトレーと

床用ワックス 『 わんわんスベラン

これは  です。 リピーター。

滑らなくなるし、爪の傷なんかも付きにくくなるし、掃除も楽。


ただ、ちょっとお高いのですよ。

しかも、ほぼ1年毎に塗りなおさないとならない。

更には部屋の物をどかして、水拭きしてから塗ったりとちょっと面倒。


でも、塗った後は床がピカピカ になるし、嬢が暴れても本当にスベランw


さて、買ったはいいけど、いつ塗れるかな~???


theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
