

全バリ完了

いつもの散歩コース。

ちょっと前までは・・・



こ~んな感じで、草ボーボー。

そして、只今。 全バリ完了。 



これから冬の間は草も伸びてこないので、春まで広びーろ。
さながら一面、牧草地帯。

寝床も板の上から、絨毯の上へ。



そろそろ、コタツが恋しくなって来ましたYO 



theme : ロットワイラー
genre : ペット

防災対策は・・・

週末は防災訓練に参加。
と言っても、人間のみ参加のフツーのもの。
でも最近は地域によっては人とペット一緒の避難訓練等を
している所もあるらしい。


避難生活は車とテントで我が家の場合、どうにかなりそう。
ネットでも調べてみたらちょっと参考になった避難生活の様子 ひだり

簡易担架の作り方も教わって、これは災害関係なく、
動けない大型犬を運ぶ際などにも使えて

それと、心肺蘇生法とAEDの取り扱いについて。
最近色んな所で見かけるようになってはいたけど、
実際に何のための物なのか、どのように使うのかは知らなかった。
心肺蘇生法と併せて正しく使えば、蘇生率が格段に上がるそう。
川遊びなどをするので、真剣に聞いてきました。

ちなみに、犬にもちゃんと救急救命方法があるし、
応急処置の方法等もチェックしておいて損はないかなと。

ハァ~ ('A`) メンドクセ と参加した割に、行って良かった。

イザというときに慌てふためいて、オロオロ!な~んて
ことにならないように、ちゃんと知識を活かせればいいんだけど、
そんな機会は来ない方が本当はいいよね。


と、ちょっと堅い話題。
やら何やらで忙しく、週末 ミタン はランなのでした~。




theme : ロットワイラー
genre : ペット

お泊り先で






そこはお母さん寝るとこですけどね?




ミタン 『寝たもん勝ち。zzz 』




theme : ロットワイラー
genre : ペット

野生動物?

ワイルドだなぁ。 



先日の川遊びでの一コマ。


theme : ロットワイラー
genre : ペット

行楽日和

秋晴れの~  良い天気が続いてます。
出かけなければなんか、勿体無ぁぁぁ~い!!!

というわけで、本日は川遊び!



夏場と違って水遊び目的の人達がほとんどいないので、
( 流石に泳いでいる人はもういない )
川の中も空いてるし、水もまだそんなに冷たくない。


川ではやっぱり、このボール大活躍。



ミタン 『 回収、かいしゅ~ぅ。 』

何回投げれば、気が済むのか?
ちゃんと回収してくるので、一緒に水に入る必要も無く。
流石にこの時期、もうそんな気力は有りませんので~



ミラバック 『 ハイハイ、次、つぎぃ~。』

ひたすら遊びの催促。

IMGP4196_20081019114123.jpg

たっぷり遊んで一休み。





そして、沢山川で遊んだ後はこちらへ寄り道。
有名な豚肉を作出している会社の施設で、売店やレストラン、
温泉施設などなど。

公園には子豚ちゃん ブヒッ ブヒッ



犬が入れるエリアもある事は有るんだけど、基本こちらは
人間用食材メインの施設なので、MI☆さんはちょっとお留守番。
川遊びの後なので、爆睡なのでした。

さすが世界が認めたお肉
お値段はスーパーの倍位でしょうか?
デパ地下価格。
ちなみに豚肉以外の肉や地元の野菜なんかも売っていて、
どれも美味しそう。

本日の収穫はこちら ↓



ホネホネすら、一味違う気がするような。 しないような?



theme : ロットワイラー
genre : ペット

定期病院訪問日

今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ。
成犬になると普通体重はそれほど変化はないので、
まとめて貰うこともできるんだけど、散歩のついでに寄れる場所だし
毎月行ってると、体重測定と軽く体調チェックしもらえるので、
その方が安心。

診察室に入ると、診察台に手を掛けて、ハイハイここに乗るのよね~と。

そして只今の体重は約37kg。 



この体で抱っこせがまれてもね~ (^^ゞ

今ちょうど良い感じのからだだと思うので現状維持ですね。



食欲の秋は  食べすぎ注意  ←戒め

theme : ロットワイラー
genre : ペット

燃え尽きたのか?

連休中日の12日は今シーズンK9の打ち上げ。

大会の結果には思いが残ったままだったので
打上げで盛り上がって、燃え尽きるゾ オー と
MI☆は留守番させ、気合を入れて電車で出動。

キャプテンが用意してくれた写真や動画の上映なども有り
久し振りに、わいわいと、楽しい時間を過ごすも、
ちょっと着くのが遅れてしまったのと、時間制限の関係で
メンバーみんなとあまりゆっくり話しも出来ず、あっちゅうま。

そのまま大人しく帰れるわけも無く、のん兵衛組
電車組若干名で寄り道コースへ 
つきない話に、お酒もすすむも終電となり残念ながらお開き。
放っておいたら、いったい何時まで飲んでいるのやら?

翌日は7時には出かける予定があり、朝はさすがに
個人的には納得の飲みは果たしましたが・・・
INU-XILEとしては、どうかな?




って、誰の日記を書いているのか?
全然MI☆さん関係無いし。
そんな訳で打ち上げの写真は無く、全然犬ネタでも無く、
mixi系の日記になってしまいましたが、

ここは嬢のスペースなので、やっぱり一応、かわゆい写真なんぞ。

1223997804.gif

って実はこれが張りたかっただけかもー (*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!



theme : ロットワイラー
genre : ペット

まりもっこり?

今日は女ライダースがうちに遊びにきた。
天然系のトークに、シラフで付いて行くのはやっとですが
バイクでだったら、ブッチ切りできるんじゃないかと、
根拠のない自信はありますが。

バイクは欲しいものランキングには有るけど下のほうだし、
サイドカーでも付いていないと ろっティ は乗れないしね。

誘惑に負けないよう、我慢我慢。


そしてMI☆さん 『 まりもっこり 』 と呼ばれ~





そんなお姉さま達も 『かわいぃー 』 と言いつつ、
人間一人分もある超ナチュラル天然系のスキスキ 攻撃にはたじたじ。
どっちがイジラレてるのやら~?



theme : ロットワイラー
genre : ペット

What Smells?

あ、もう10月も、三分の一過ぎちゃった。
だいぶ涼しくなって、ミラバック との密着度が増している今日この頃。
散歩にもいい季節で。


住宅街を歩いていると、あちこちから金木犀が良い匂い jumee☆mark6e
うちの周辺は最盛期のようです。


でも、もちろんMI☆さん、全く興味無し~



ゴムの匂いを頼りにボール探し。



 『 フン、フン 』


日が落ちるのもずいぶん早くなったような・・・         

夜の散歩はだいたいいつも18時頃から。
住宅街を歩いていると何処からとも無く漂ってくる良い匂い。
そうそう、どこかのうちの夕飯の支度の匂い
煮物とか炒め物、カレー の匂いなんてたまらないーっ。ヽ(・∀・)ノ


あ~お腹空いてきた。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

開拓大好き

2日にオープンした巷で話題のレイクタウン
朝の散歩を兼ねて早速偵察してきたよ ミタンb

ジャ~ン



                               アップ 

周りは何にも無い、荒野のような場所に忽然と建物その①現る。
空き地の向こうと建物の間は駅前広場とそれに続く芝生の広場で
こちらはなかなか良い感じ ☆

そして、上の建物の左側、道路を挟んで更に奥に続建物その②
広~い、でか~い、どんだけ~!!!    ダウン
一番端は遥か彼方。





余りにも広いので、先まで行くのは止めて、ここでUターン。
ちょうど、道路の反対側は街の名前の由来でもあるレイク?
と謳っているところもあるようだけど・・・





どうみてもですね~。 実際、調節池だし。
まだ、整備途中なので、全て完成して何年かしたら、湖っぽくなるのかな?
良い散歩コースにはなりそうですけが~・・・
どうにも人工的な感が否めない。

そしてこの辺り、もともと一面の田んぼだった所を埋め立てたので、
元から植わっている大きな木が全く無い。 
なので木陰が無~い。 (*あずまやはあるケドね)




日陰を探して一休み。 ホッ


いくらエコと謳ってはみても、昔ながらの自然が残っているところには
敵いっこなく・・・
帰り道はやっぱりこちら。





ここのショッピングセンターには小さなドッグランやトリミング施設等が
併設されているペットショップ×2と
(このペットショップも、なんだかな~ (´・д・`) と思うところが有ったけど、
それは機会があればいずれまた。)
外にある一部の飲食店のテラスで、ペット同伴可だそうで。

とことんSCを見て回りたい場合は、人のみの方がいいかな。
それでも特定のお店を覗くだけであれば、近隣のSCに比べたら、
ペット連れでも楽しめるかも。

そんな訳で、散歩を終えて一旦戻ってから、人間のみ自転車で
再び出動したのでした!
でもまだ1Fしか見れていない

theme : ロットワイラー
genre : ペット

お!

う~ん、顔がよく見えん

でも、なかなかマッチョじゃなーぃ?  



何処に保存したか忘れて、ずーっと探してたのを、
写真整理して、やっと見つけた!



                ミラパパ



                 母娘



                 きょうだい(男の子)

theme : ロットワイラー
genre : ペット

なんか、早~い

もう10月。

相変わらず、イマイチな天気が続いていて
ちょっと寒く感じる日もあったり。
そんな日は ミタン の肉布団が有難い。

秋の夜長はぬくぬくタイム。



ところで、このブログを始めたのは去年の10月。
嬢の日々の出来事を記録しておこうと、
日記のつもりで始めてから、もう1年。
さて、いつまで続くことやら・・・




そうそう、そういえば、今まで敷いていたラグ、
MI☆が子犬の頃から、何回シッコされたことやら?
洗ってももう、あまり綺麗にならないので、買換え。
190X240のラグをヤフオクで650円で落札。
送料込みで2千円もしなかった。
なかなか良い買い物したかな?

theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
