

ロットワラワラー

日曜日、代々木公園に集合~。

つい先週、飛行機に乗って外国からやってきたばかりの
    SIMBA                  DUKE

十分大きくて、既に貫禄十分だけど、しぐさがあどけない LOVE
成長が楽しみな、共に一才前後の男の子。 

逞しい男の子達を見ていると、MI☆さん、
ホントにお子ちゃまに見えちゃって・・・・。
逆にそれが、女の子の可愛らしいところでもありますが。
実際、四ヶ月のドリ 矢印 ともう殆ど変わらない。

3
たまたま遊びに来ていたバリー君は 上
ドリーとは5日違いの誕生日で大きさも殆ど同じ。
離れて見るとどっちがどっち?



10頭位来たのかな?
名前もドリーにハリーにケリーにバリー、そしてバディとか。
ついつい、呼び間違えたり、一緒になって遊んでるのを
見るともう誰が誰だか



K9チームメイトの小次郎君も偶然遊びに!
涼しくなって、がぜん元気が出てきたらしく、
K9の練習では見たことも無いくらい、元気に疾走 ( Д) ゜゜ 



この土日は、イベント広場の方でナマステインディア2008 インド
というインド・フェスティバルも開催されていて、

 

 実はインドに行ったことが
 あったりして、
 激辛党としてはこちらも
 外せない!!
 


代々木公園で開催される、各国系のイベント、
特に、各国料理のブースはオススメ 

今回は知り合いが店の手伝いで参加すると聞いていたので
会えるかと期待して行ったものの、土曜のみだったらしい。

お昼はカレー2種+ナン&BEER   でも、写真忘れた



ので、雰囲気だけ。(全然関係ないお店です)


昨日は 昼頃に集合~ と聞いていたので、
MI☆さん只今ヒート中の為、少し遅く行き、車にミを置いて
ランを覗きに行くも誰もいな~い
しばらく待つも、来る気配がないので、先に、イベント会場の方へ。

途中、知人に連絡を取ると、昨日はいたけど、今日はいないと・・・
ミを見たいと言っていたので、せっかく連れて行ったのに ハァ
まぁ、そちらは又の機会と言うことで。

新しく来たワンコ達とご対面を済ませたら帰ろうと、戻ってみると、
何人か来ていたので、そのままお目当ての君を待っていたら、
なんだかんだと、結局夕方に。

おかげでロットまみれの楽しい1日でしたが。
MI☆さん、ちょっといいにおいがしていたと思うので、
ご迷惑をかけていないとよいのですが ・・・ (´Д`A;)  

それにしても、寒かった。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

レコードとかバナナとか

巷では色んなダイエットが流行ってますねー。

ルンッ、ル~ン♪




散歩の途中、久し振り(2ヶ月位?)に会った仲良しのジャック。



すっかり、スリムになって

ダイエットをしているとは聞いてたけど、4kgの減量をしたそうで
久し振りに見るその姿はちょっと精悍。

運動によって筋肉が付いたのか、ただのガリでもなく、
引締まった感のカッコ良い身体に。
歩様もGoodだそうで。

それよりも、なによりも、運動に付き合っていた お母さんまでも
スリムになっていて
ちょっとビックリ。




シャチホコポーズで遊びを誘い、誘われ合う二頭。


そー、そ。
やっぱり運動よね~。 
(バランスの取れた食事と適度な運動が健康で美しい身体を作る
→ と信じている )


そして 健康優良児 のMI☆さん。
今日から少しの間、諸事情により、いつもと違うご飯ですが
全く気にならないようで。
むしろ、新鮮なかほりに食欲満々(笑)





なんなく、完食いたしました ヽ(^o^)丿






theme : ロットワイラー
genre : ペット

チョロっと

ふと見ると、チョロ、チョロっと。



そういえば、ミ母は楽器を弾きます、がっ  
どうも、トチると舌を出す癖があるようで、
ステージ等ではみっともないから気をつけるようにと
よく先生に注意されます。

この親にしてこの子ありか?
とはいえ、さすがに普段からチョロり~んは無いし。

しかも、これは出すぎじゃ?w



そのうち、寝ぼけて舌を噛んじゃないかとちょっと心配にもなるけど
ホントにそうなったら爆笑モンだわ。




ところで、ハロウィンがまだ一ヶ月も先だったということに
さっき気がついてしまった。
巷の盛り上がりようにてっきり今月だと思いこまされてしまった・・・
ブログも jack-o-lantern 仕様にしてはみたものの・・・
早すぎじゃぁ無いですかね?
  

theme : ロットワイラー
genre : ペット

夏の終わりの公園

秋分の日も過ぎて、朝晩はだいぶ涼しくなっきたし、
夏ももう終わりかな?

K9も終わり、また普段どおりの休日。
久し振りにちょっと足を延ばして荒川の方へ。

最近雨が多かったせいか、すっかりジャングル化。
沼も出来ていて、歩いていても喰われる位、蚊がスゴイ (>_<)
(この時期ここでのBBQは虫よけ&痒み止め必須!!)





ジャングルを抜けて、ずーーーっと奥へ進むと開けた場所へ。
夕方近くなので誰もいない。




そして、いつも何処かしらからか を見つけてくるMI☆さん




暗くなるのもずいぶん早くなって。。。
ジャングルの彼方へ夕日が沈みます・・・





theme : ロットワイラー
genre : ペット

Shampoo



散歩から帰って、そのまま外シャワ~。







(・∀・ノノ○0o。ゴシゴシ  







きゃー、ひかり過ぎだわ~ (´∀`)

theme : ロットワイラー
genre : ペット

GO! GO! INU-XILE その④

             今回のユニフォーム

          
         designed by キャプテン まる子さん



開会式で着たパーカーも全員お揃いで、
この  ロゴ入り。
かなりいい感じで、みんなからも大好評でした  


そしてこの集合写真絵文字名を入力してください、どうでしょう?



けっこう、まとまっているんじゃないかと思うんだけど・・・

7月に THE JUNKERS と行った行動練習後の写真では、
(相手が綺麗に揃っているだけに) 恥ずかしい位バラバラ  

最初は基本の 『待て』 が出来ずに、毎回練習では
まず 『待て』 の練習から。
おかげで、ミュージカルチェアーでは全員予想以上の大健闘!
こんな写真が撮れるまでに 


思い起こせば、GWに初顔合わせ。
チームとしてまとまるまでには、色々あったりもしたけど、
なぜか毎回毎回、充実した練習会となり (色んな意味で ^^ )
みんなでまとまって、何かやるという学生時代の様な気分を
今年も味わう事ができました。
チームメイトの皆さん、そしてチームを引っ張ってきてくれた
キャプテンとコーチにまず感謝 <(_ _)>

それから練習会からずっと応援、お手伝い、そして指導にと
来て下さったみなさんとワンコ達、



当日遠い所までわざわざ応援に駆けつけて下さった方々、
最後まで一緒に盛り上げて下さって、感謝感謝です (人´∀`).。.:*

ひそかに応援してくれていた人たちも有難う 

残念ながら、今回は予選突破には至りませんでしたが、
これでやっと打上げの予定が立てられる。
INU-XILEはまだ終らないのです。



さて、来年はどうなるかな ?


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *

と、④まで引っ張ってはみたものの、ホントは閉会式の事とか
書こうかと思ってたんだけど、実は既に記憶も曖昧なため、
SPECIAL THANKSでまとめてみました。
写真をご提供して頂いた皆様も有難うございました。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

GO! GO! INU-XILE その③

とここまで書いている間に、本大会等への選考結果が

結果は・・・
保留にしている打上げは決起集会とはならず。残念 ´д`トホホ
選考基準があいまいなだけに、ちょっと期待はしていたものの
しょうがないっすね。


話は戻ってその②からのつづき


目が回りそうなくらい忙しく、30度を超える気温も相まって
時間があればなるべくMiの休憩&cool downをと思いつつ、
他のメンバーの様子も気になる。

チームメイト達はそれぞれ、これまでの練習の成果を発揮すべく
頑張りました。

aa.jpg
   ケリー                 小次郎
   うぃる                 ラスティ
初めてのコマンドでの吼えろはみんな大成功

cc.jpg
    モモ                  KEN 
ディスタンスキャッチもクリア 

bbb.jpg
     テス                 バディ
コングレトリーブもポイントゲット 
    
合間合間の応援にもおのずと熱が入りっちゃう。
他の種目もチームにしてみれば好成績の連発。

正直ね、結果はどうでもいいんです。
(良いに越したことは無いと思うけど)
順位だけで本大会へ進めることが出来る訳では無いところが
K9の良い所でもあり、よく分からない所でもあり・・・・???

トレーナーに付いて、授業料を払ってK9の為のレッスンを
受けているチーム(多分ほとんど)もある中、そんなチームが
成績が良いのは当たり前。
キャプテンからして素人の集まりで
(トレーナーがキャプテンのチームも多々有)
回を重ねるごとにみんな成長して来たのは凄い事だと思う。
特に初参加のチームメイトは全く一からのスタートだったけど、
一つ一つ課題をクリアして犬と共に喜ぶ姿は見ているこちらも
嬉しくなった。

そして最後の犬とワルツ(ダンス)

名前の由来である EXILEの chu-chu-train の出だし と
人間っていいな (日本昔話のエンディング) の2曲で
構成したダンス。
一から全て相談しながら自分達で考え、直前まで手直し。

21195431_1261602471.jpg
21195431_3601325992.jpg

最後の種目ということで、犬も人間も暑さと疲れでダルダルのなか
最後の気合を振絞って頑張った。

21107868_1374062882.jpg

終って戻って来るところから、みんな感極まって kao06 ウルウル
ホッとしたのと、もう終わりかと思うとちょと淋しいのと、
成功した喜びとか、色んな気持ちが一気に出てきたんだと思う。


そんな今までの集大成がこの日の成果となった訳で、
で、大会の結果はというと、チームとしても、
個人としても成績は残せ無かったし、
それぞれの個人的にも、課題は残ったかもしれないけど、
チーム的には大成功、 ではないでしょうかね?

もうちょっとつづく その④へ



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

GO! GO! INU-XILE その②

真夏日で暑い上に、あまりの慌しさで、半ば意識朦朧 
以下競技の順番は定かではありません...
(進行表はどうしたっけかな~・・・)

ジョーバップリレー
ハンドラー4人が一列に並んで、1人ずつ課せられたお題を
ミがこなして行き、ゴールまでの時間で勝敗を決めるというもの。
注:お題は当日発表なので、何になるかは分からない

今回のお題は・・・え~と何だったっけ?
タテ、スワレ、フセとかロールオーバー3回とか。

08.9.14-k9地区大会04-001

適当に課題を決めて練習していた時よりは時間も縮まり、
無事ゴールは出来たものの入賞には至らず。
課題が残りました。


ドギーダッシュ

08.9.14-k9地区大会02-005

2回戦目は僅差で敗退。残念

ミージカルチェーアー
2回戦目ではチーム内から勝ち進んだ4組が参戦。
が!うち3組で身内対戦という・・・・

08.9.14-k9地区大会07-001

黒Tが3組も びっくり

心苦しくも勝ち抜き、決勝へ。

強豪揃いの決勝では、ミ母からは滅多にもらえない
美味しいササミで釣る作戦で、あと一歩の所まで行くも、
惜しくも敗退。

08.9.14-k9地区大会12-002

頑張りました。

ワンワンリレー 
5頭の犬がそれぞれワン×3回吼え、その時間の早さを競う競技。

08.9.14-k9地区大会05-002

ミ以外はこの競技の為に初めてコマンドで吼えることを
覚えた子達ばかり。
苦戦していた子も、全員みごとクリア。
残念ながら一回戦敗退となりましたが、 い~んです。
練習時より、時間も最速とあって喜びはひとしお 

テイク&ドロップ
これは、ホント難しい。
完璧、練習不足というか、毎回、偶然に賭けていたような
感じだったので、上手く行くときもあれば、ダメなときもあり・・・
で、今回はダメな方。
何度か咥えて離れていくも・・・・

08.9.14-k9地区大会06-004

最終的にはそのまま戻ってきてしまい、

08.9.14-k9地区大会06-008

敢え無く撃沈 おちこみ

ここまで終って、ミの出場競技は残す所最後のダンスのみ。

その③へつづく。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

GO! GO! INU-XILE その①

9月14日(日)
とうとうこの日がやってきた。
3連休の中日、第4回ジャパンK9ゲーム の 東日本地区大会 が
赤木山の麓にある 世界の名犬牧場 にて開催された。

 ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

当面の目標であったこの大会の為に、夏の間、週末になると
集まっては練習を重ねてきた我がチーム。
いよいよとあって、前日も練習の総仕上げをして
本番に臨みました。

衣装もギリギリ(いっつもネ)前日に全員に渡って準備も万端

DSC_0440.jpg

 ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ 


当日は8時半集合ということで、家を5時半には出て、一路赤城へ。
前日の予想降水確率は50%。
道中も雨が降ってきて、天気が心配だったんだけど、
現地に着いたら快晴  

08.9.14-k9地区大会00-002

フフフ 実は晴れ女なのだ。

時間前に到着するも既にみんな到着していて、
いるいる、黒のユニフォーム。
チーム名の由来のEXILEっぽくB系でキメテみた(つもり)!
他のチームはピンクとか、緑とか、被んなくってヨカッタ!

控えのスペースを設営し、まずは開会式。
チーム毎にパフォーマンス付きの挨拶をしなければならず
例によって、直前にばたばたと決めるも、どうにか終了。
『EXILEっぽいね~ 』 という声が聞こえてきた。 

08.9.14-k9地区大会00-006

魔女っぽく見えなくもないような・・・

無事に、挨拶を済ませた後は、さっそく競技開始
第1種目は勝ち抜きのミュージカルチェア(だったっけかな?)
 
08.9.14-k9地区大会01-021

こちらは無事クリア。

2種目めはドギーダッシュ(だったか?)

08.9.14-k9地区大会02-002

どうです! この走りっぷり  
開始したてでまだまだ元気。
こちらも、どうにかクリアし2回戦目へ進出

それにしても、この日は真夏日となって、上からの照りと
下からの蒸し返しで鬼のような、暑さ。
休憩をゆっくり取る暇もなく、慌しくプログラムが進行していく。

うちのチームは去年も参加したメンバーが半分と
今年初めてのメンバーが約半分。
古株組は、勝手を知っているので気持ち的には余裕?
だったけど、新メンバーからは緊張感が伝わってくる。

出来るだけ仲間を応援したいと思うも、次から次へと
順番が周ってきて、自分の出番を把握するのに精一杯。
もうワケワカメ状態

無事勝ち進んで、喜ぶメンバーや、善戦しつつも
後一歩のところで涙をのむメンバー。
みんなで一喜一憂しながら、競技は進む。

②へつづく。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

K9ゲーム東日本地区大会

14日はK9ゲーム地区大会の本番!

IMGP3922.jpg

結果はともかくみんな、よく頑張った。
っていうか、この日の為にこれまで本当によく頑張ってきたよネ
(>0<)//ぅんぅん

これまでの練習の成果を十二分に発揮できていたと思います。

最後の種目のダンス(イヌとワルツ)が終った後は
ちょっとウルっとくる場面もあったりと、
笑いあり、涙あり、感動の一日。

物凄い達成感

& 疲労感 

この連休は、前日の練習総仕上げから大会当日、
そして翌日も朝から何かと、ビッチリハードな3日間だった為、
母子共々、お疲れモード。

で、肝心の結果はというと・・・

っと、その前に本戦の 第4回ジャパンK9ゲーム への出場が
出来るか否かの発表が19日(金)にされるとの事。
 (地区大会での順位は実はあまり関係無い?)

出場や応援で忙しく写真を撮るヒマも無かったけど、応援団&
プロのカメラマンさん達がたくさん撮影してくれていたようなので、
それを待って、本番の詳細なレポートはまた後日。

お楽しみはもうちょっと続く・・・


theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

宮古島+離島

2008.9.2~9.7

宮古島 来間島 池間島 伊良部島 下地島 八重干瀬






猛犬注意! 

我家の玄関にも一応張ってありますが。
あくまでも、一応・・・。
100均で買った10cm×2cm位のヤツ。


今回の旅先でその注意書き発見 

IMGP3302.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、かなりな大きさ。

IMGP3419.jpg

そして、更に大きい門に城壁の様な壁。
門の両側には三越のライオンにも負けていない立派なシーサー。
島で一番のお金持ちだとか・・・

前日に通ったときは、門も閉まっていて、スロープの上から
大型犬が2頭、こちらの様子を伺ってました。

と言っても、見た目はよっぽどミ ろっティ の方が猛犬っぽかったな。


ついでなので、興味ある方は、旅の風景ダイジェストでもどうぞ。
( 犬は全く関係有りませんが )

癒されるさぁ~


ってリンク切れてましたね。 直しました (^^ゞ



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 沖縄 宮古

狂喜乱舞はないけれど・・・

旅から帰ったミ母に会っても、いつもと同様のお迎え。

一足先にお泊り先の実家から自宅に戻っていたミさん。

IMGP3860.jpg


おりこうにしていたらしいけど、やっぱり自分の家が
一番落ち着く様子。

今日からまた、いつもの日常。
夕方の散歩はちょっと秋の気配かな。

IMGP3851.jpg

暗くなるのも早くなって、ピントが   ぁ~ ボケボケ 

theme : ロットワイラー
genre : ペット

南の島のロットワイラー

ミさん、ホームステイの間、実は母は宮古島に。
宮古島を起点に、周りの島などを巡り、見たり、泳いだり、食べたりと
現在も遊んでいる真っ只中 

022.jpg

IMGP3062.jpg

IMGP2922.jpg


そして、やっぱり好きなのねん。
ロットワイラーが居る場所があると聞いて、早速会いに。

IMGP3435.jpg

IMGP3436.jpg

ローラちゃん 

一週間では、全然足りない。
絶対また来よう 
ワンコも遊べそうなところが沢山あったので、次回はミィ子も
連れてきてあげようかな~。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : 沖縄 宮古

別れの朝 

今日から日曜日まで実家で独りホームステイ。

寂しくてウルウル (;ω;)


な~んて、ことは全く無く、むしろ楽しいらしい ♪

着くと早速、お尻ブリブリ、体当たりでスリスリ家人に挨拶をし、
続いて、ここんちのおしとやかな姫様にもご挨拶。

IMGP2921.jpg


 『 うぅわ~、またうるさいのが来た !! 』

多分、こんな感じ・・・。

IMGP2920.jpg

良い子にしているのだよ~ (о´Д`)/~~~




theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
