

晴れ 時々 曇り 所により ゲリラ豪雨&雷

お盆を過ぎた辺りから?
毎日 天気 激しすぎ~ 

8月ももう終わり。。。
夏の残暑もどこへやら?

めっきり涼しくなって・・・
部屋での位置も板の上から絨毯の上へと場所が変わり、
スリスリくっついてきたり。

IMGP2896.jpg

部屋の中に居てもハァハァする事も少なく
近頃はけっこう部屋遊びが盛ん

IMGP2840.jpg


K9の練習もこんな天気だと、場所選びがたいへ~ん
でも、割と近くに屋根付きで貸切可能なドッグランがあるので、
今週末はそこで。
後2週間だしね。

5f3c8.jpg

って、ヤル気が感じられませんがっ びっくり

IMGP2876.jpg

こっちの方が楽しそうなような・・・練習後のカフェにて。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

海なのだ ♪

先週末、土曜日はK9ゲームの定例練習会。
今回はギリギリの開催人数で盛り上がりに欠ける雰囲気の中、
さぁ、やろっか~という場面で出鼻をくじかれるハプニングが有、
すっかり意気消沈 おちこみ

とりあえずダンスの練習はしたけど、早々の解散となり。。。
 
ランチをとったカフェで、今後の練習のこと等を話しているうちに、
翌日曜日も人が集まらなさそうだったので、どっか行こうか~と
急遽海へ行くことに! 
パパパ~ っと話は決まり・・・


翌日。

まとまっていった方が何かといいよね~という事で、
ハリー君ちにお迎えに来てもらって出発。
一路、千葉の外房へ。
以外に早く着いてビックリ。

この日は海の近辺以外、雨が降ったりやんだりの天気だったらしく
サーファーがちらほらいる程度。

DS_0166.jpg

人のいない海岸でさっそく遊ぶ、ミラ、ハリー。

DSC_006.jpg

DSC_0090.jpg

楽しそうだね~  

DSC_0039.jpg

よ~く見ると! 赤い糸で結ばれているふたり。
深い意味はないけどね (*>艸<)

DSC_gg0261.jpg

ほんと、良い表情で  

DSC228.jpg

このおふた方、遊んでいる姿が本当におもしろくって、
見ている方もつい笑ってしまって、楽しくなる。


少ししてから、マシュー、ソーニャ、ルフィーが合流。

collage_20080826200134.jpg


ルフィー姉さんともいい感じの距離感で

IMGP2852.jpg

一日お天気ももち、ときどき薄日が差す位のちょうど良さ。
飼主達もBBQ等しながら色んな話で盛り上がり、休日を満喫。


ところで、泳ぎにはちょっと自信有のmiさん。
でも、はじめての波はかなり嫌だったらしい。

we.jpg

凄い形相で、そそくさと逃げる・・・

何度も沖へ連れて行こうと試みるも、そのつど必死の抵抗。
後で気付いたら、手はつき指、足は引掻き傷だらけで青タンが・・・

波打ち際までは大丈夫なんだけどねー。
まぁ、波 が克服出来なくても、普段の生活にはなんら
支障はないのでヨシとしましょう。


それにしても、川とは又違ったあの開放感はやっぱり海だな~
また、楽しみが増えちゃった o(^^o)(o^^)o



theme : ロットワイラー
genre : ペット

あちこち夏休み 最終章

18日(月曜日)はもう帰らなければならない日。
でも、その前にお郷にわがままを言って、連れて行って頂いた所。

ジャーン

IMGP2753.jpg

頭も大きくて、ストップも明瞭、堀の深いお顔。
四肢もしっかりしたミ母好みの美男 ロットワイラー

その名もまんま、ロット君。 

IMGP2764_20080823005215.jpg 
 

ミに比べるとややロン毛。
クリクリの目がかわいいこの仔は、同胎のきょうだい。

IMGP2802.jpg

たれ目な感じでやさしい系のお顔がなんとも  

IMGP2772.jpg

お父さん似ですかね~?

hh.jpg 

鼻が似てるかな?

IMGP2779.jpg


本人達は、きょうだいだの親子だの、全く関係ないんだろうけど、
血縁関係のある子達と会えるのは嬉しい 
親バカですかね?
でも気質や既往症の有無等が分かれば、それを知っておくことも
大事なことだと思うので。

IMGP2818.jpg

ロット君ちのお兄ちゃんとも仲良くしてもらいました。


そんなこんなで、今回の旅は終わり、東名へ向け出発。
途中、愛知の名物を何も食していないことに気づいたミ母は
SAで独り味噌カツ を食べて旅の〆。

夜中の3時すぎに無事帰宅。


そして、起きたらその日はまた  なのでした。


おしまい

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

あちこち夏休み その参

今回の休みは、16日 (土) ~ 19日 (火) までの四日間。

16日はK9ゲームの練習後、みんなでランチしている間から
台風の影響からか空の雲行きが怪しくなり、店を出たとたんに
大粒の雨が。
夜には第2波 が襲来し、一瞬だけど停電。
ネットも繋がらなくなる一大事発生。

今晩、名古屋に向けて発たなくてはならないのに~
あ゛~  色んなチェックが~ とパニくる中、バタバタと準備。

そうそう、実は名古屋へ行く用事があって、練習から帰宅後は
色々と支度をしなくてはいけなかったのだ。

そして ミタン 嬢、名古屋"嬢”ではないけれど、出身は名古屋から
すぐ近くの瀬戸市。
名古屋まで行くのなら、お郷にご挨拶~! てことで、道連れに。


どうにか支度を終え、夜11時に家を出て、東名をひた走る。
途中、SAではお泊り仕様にしてある車の中で休憩しつつ
( っていうか、あまりにも快適で爆睡 ) 翌朝、無事到着。

久しぶりのミとの再開に喜んで頂き、ミの状態も褒めて頂き、
ミラママとの再会も果たせ、至福のひととき。




お郷にはちょうどデン仔達がワラワラといて、なかなか、
お目にかかれない光景に興奮 (;゚∀゚)=3
IMGP2610.jpg

かわゆす~
 
IMGP2632.jpg

ママン 
IMGP2617.jpg

ブル仔も。


モロ君。 ( *ブル仔達と血縁は有りません ) には一晩
部屋を譲ってもらっちゃった。 ゴメンヨォ
IMGP2608.jpg

本来の用を足している間、ミも預かって頂き、しかも急遽、
お泊りまで!!

IMGP2715.jpg

お言葉に甘えまくって、お忙しい中、お手伝いも出来ず、
すっかりお世話になってしまった。
有難うございました~ m(__)m

楽しい時間はあっという間 (´・ω・`)
翌18日 (月)には帰らなくてはならない。。。

でも、その前にどうしても、もう一ヶ所寄りたい所があったのだ・・・

その③へ続く

theme : ロットワイラー
genre : ペット

あちこち夏休み その弐

IMGP2729.jpg

『 わ、誰? この貫禄あるオバ様。 』

IMGP2730.jpg

『 キ、キンチョーするぅ

IMGP2727.jpg

『 挨拶はキチンと。 礼儀正しくだよね。 』


2頭の表情に注目

IMGP2740.jpg

IMGP2733.jpg

耳の形とか

IMGP2735.jpg

こんな表情も 

IMGP2741.jpg
その①

IMGP2742.jpg
その②

IMGP2743.jpg

そっくり ゜+.(・∀・).+゜

実は実は、このロットワイラー。
名前はアガサちゃんといいまして、正真正銘のミラママ。

お郷を発って以来、約2年半振りの再会。
お互い親子という認識は全く無いんだろうケド、
ちゃんと挨拶も出来て、念願のツーショット

骨格や、アクティブさもそっくりの、ママ譲り。
なんか、とっても嬉しい

あ~ちゃん、ミを生んでくれてアリガトね~

あちこち夏休み その壱

世間一般ではお盆だった、先週。
週末から本日に至るまで、ちょっとずらしての夏休み。

久々の遠出も有~の、嬉しい再開も有~の、充実した休みを
満喫しまくりで。

色々有りすぎて、まとめるのが大変なので、
ひとまず直近の本日。

 ********************************************

休み最終日の今日は、2日に来て以来のいつもの川。
ミラ & ハリー  コンビで出撃 

お盆も過ぎて、いくらか暑さも和らいで来ているみたいだけど
それでも、まだまだ暑い 
久しぶりの川、やっぱり気持ちイイ。

学校が夏休み中なので、相変わらず子供を連れた家族連れが
ちらほらいましたが ・・・
それでも平日、テリトリーはばっちり確保。


今回は、新しい遊びを発掘して、夢中で遊ぶお二方。

IMGP2823.jpg

木に吊るされたタイヤブランコに夢中のハリー君。

IMGP2824.jpg

首が疲れそうだね

IMGP2831.jpg

こちらはボールに夢中のミさん。 アライグマみたいになってます。

IMGP2829.jpg


飼主達は・・・
相変わらずの尽きない犬談義、その他で盛り上がり。。。

川での遊び方がすっかり確立しつつ有り、
何から何まで手慣れたもので。
目下、この場所で泊まりがけキャンプをやろうと模索中。
今シーズン中にかなうかな?


車の中ではあまり寝ないミ嬢だけど、連日のお出かけで
さすがに疲れたのか、帰りの車の中ですでにウトウト。
帰ってすぐにご飯を食べて以来、ずっと爆睡 
週末まで、ゆっくり休んでね~ ( *´艸`)

母はまた、仕事ですけどね。 
はぁぁぁ、会社。 行きたくないなぁ ・・・  (´-ω-`)


theme : ロットワイラー
genre : ペット

本日の練習会

IMGP2587.jpg

オサレーなカフェで作戦会議。

collage_20080816174007.jpg

おっと、おいしそうなデザート。

IMGP2575.jpg

快適やね。

IMGP2591.jpg

もちろん、ちゃんと練習もしてきましたよ~っと。

IMGP2578.jpg

頑張った後の、お楽しみ~ ♪

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

ハァ、まだまだ あぢぃ~

でもね、時代はエコですってよ、奥さん 。 エコ。
そんな訳で 今年はミさん、留守番時はエアコン無しで頑張って
もらっています。
通りに面している窓以外は終日全開、それと扇風機。
不用心かなとは思いますが、まぁミがいるし・・・

ロットワイラー独逸 の犬とはいえ、日の丸 生まれの日本育ち。
順応してもらわなくては、強い子にはなれません。
外で飼われている子もいるのだからね。

でも、暑いよね。

IMGP2556.jpg
ダラダラリ~ン

そんな、ミ母は会社で綿入りのジャンパー着てますがね (^^ゞ



ところで、前回フィラリアの薬を貰いに病院へいってから、
もう既に一ヶ月。
早いんだか、遅いんだか、分かんないけど・・・ 
今日はまた病院へ。

IMGfP2559小

暑いので7時近くになってから、サクっと寄って、そのままいつもの
散歩コースへ。

7時半頃は既に暗い。 ちょっと日が短くなったかな?
頭上は雲ひとつない晴天で、満月。
今週はなんとか流星群が見えるらしいので、空を見ながら歩くも、
それらしいもの は何も無し。

そのかわり、先週花火が上がっていた辺りで、天然花火?
っつうか、火花が。  綺麗でした。




BGMは嬢の熱い吐息で 

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

あれこれ一週間

一週間が早いっ 
プライベートがなんだか忙しくって、唯一ゆっくりできるのが、
会社という・・・
そんな訳で、この文章も会社で下書き。。。


まとめて一週間分。

先週前半は夕方になると不安定なお天気の連続。
突然の雨 や落雷 の為、散歩もままならず。

週も半ばになるとお天気は落ち着いてきて、久々に地元のランへ。
ここはフリーと小型犬用の2エリアに分かれていて、
現在フリーエリアの方を全面芝生にする為、芝の養生中につき
閉鎖中。
どっちにしろ、この時期の暑さと、狭い小型犬エリアが更に
混むのは必至なので、ずーっと行っていなかったんだけど、
近くで用があったついでに、偵察に。

IMGP2466.jpg

目下、共有エリアとなっている、小型犬エリアにて放牧中のミ
( 本当に牛だか馬みたい・・・ 羆 タラァ )

奥に見えるフリーエリアは綺麗に芝に覆われていて、
来月には開放されるらしいので、楽しみ!
でも、みんなそっちのエリアに入ってくるんだろうな。
小型犬エリアを大型犬専用として開放してくれたらなぁ・・・と。
狭くてもその方が全然いいんだけど・・・


週末は、2日続けてK9ゲームの練習。

IMGP2510.jpg

あとおよそ一ヶ月後に迫った大会に向けて、
そろそろ本気でやらなくちゃねってことで、
これからの土日2日間は練習予定が組まれています。
川に行けないのはちょっと残念だけど・・・
( まあ、どのみち混んでるので避けた方がいいけど )
ダンスもまだ完成して無いし、追い込みかけないと~。


そして、土曜日夜は お さんとこのソーとマシューを連れて
地元の花火へ。
嬢は一日練習で頑張ったので家でお留守番。

マシューと会うのは2回目なので今回はじっくり観察。

IMGP2521.jpg

バセンジーはあまり鳴かないって言われてるし、
実際、今まであったバセンジーの子たちも同様で、
鳴き声を聞いたことがなかったので、楽しみにしてたんだけど。
鳴くんじゃなくて、吠えるのでもなく、なんかよくしゃべる。

ヒョロヒョロヒョロ~ って。

なかなか面白い子でした。 ちょっとは仲良くなれたかしら~?
今度会う時、覚えてくれてるといいんだけど。  



theme : ロットワイラー
genre : ペット

8月3日 練習会



キャー、ス テ キ  ミラちゃん!!

IMGP2407.jpg

はい、でもね、カッコつけでこうしているわけでは無く、
これはK9ゲームでの重要なポイント。
何がっ? って、それはここではまだ言えないけど。


日曜日は定例の練習会。
前回ユンカースとの練習試合で、凄さを見せつけられた
(っていうか、ダメっぷりを自覚した)
後だけに、みんな気合が入ってます。


ダンスはひととおり、通しで実践しながら、どうにか形に
なってきた感じ?
まだまだ現役の20年位前のカセット&CDデッキに
超最新のiPhoneを繋いで曲をかけながらの練習。
やじうまギャラリーもいてちょっと恥ずかしいけど、
そんなこと言ってられないんですワ。

基礎の基礎、脚側歩行やスワレ、マテの練習をした後は
走り系のタイムはみんな、以前よりぐ~んと時間を縮めてきた。

IMGP2423.jpg

うちも頑張らねば


 すべてはオヤツのためなのだ~

IGP2423.jpg

後は・・・ 受持ち種目ですが・・・
こちらは修行が足りないようで *´Д`) 頑張ります。


10時に集合して練習開始。
予定は12時までのところ、途中お昼を挟んで更に練習は続く。

IMGP2455.jpg

ハイ!コーチ。


外は暑いが、チームも熱い
2日に引き続き、なんやかんやと16時頃まで頑張りましたね~

休日が充実しすぎて、ちっとも休めませんが、
今週末に向けて、また英気を養わなくてゎ 腟究
 

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

遠征もアリ (・∀・)

2日はK9の練習予定日。 
がっ  
開催に至る規定人数が集まらず、じゃあ例の川原♪? 
隣グランドだし、来れる人だけで、そこでやっちゃう?

ってことで、足を延ばしてまたまた川。
(1週間の間に3回目。 近所でもないのにアフォでつね。
 まぁ、それだけいい場所ってことで)

DSC_0084_20080804195339.jpg

いつものミ、ハリーに加え、この場所は初めてのキャプテン
まる子さん&応援団の おすぎさんファミリーが久々に参加。


まずは軽く テイク&ドロップ の練習?

DSC_0126_20080804195549.jpg


こちらは仲良く コングレトリーブ

DSC_0076.jpg
テス、マー姉妹

今回このボール大人気で。

ドギーダッシュ?

DSC_0109.jpg
コギヲ

ハリーはフセ&マテ? そんな競技はないけどネ

DSC_0067.jpg

注:遊んでいるように見えるのは多分気のせいです


今回はBBQはちょこっとで~
でも、久々のダッチチキン美味しかった。 ごちそう様~

飼い主達も食べ物テーブルを囲んで真剣に?! 作戦会議。

夏休み最盛期で混むのは必至だったので、朝早くから来て
18時頃まで遊んで 練習&ミーティングの充実した1日。
充実しすぎて、なんか、とっても疲れた

そして、翌日、3日は定例の練習会開催。
また朝から頑張らねば。

                      
そうそう帰り際、ちょうど荒川を渡る時に少し離れた場所で
開催されていた花火大会の花火が見えた  ちょっとラッキー

練習会へ続く。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

夏のご挨拶

239229996_2031438.gif

毎日ぉあつぅございますね。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
