

Chill out

昨日も川日和~ 
ミ、ハリー、ケリーの3ワンコで。

着いたらまずは設営開始。
BBQの火起こしも、すでにお手のもの。

IMGP2316.jpg

IMGP2321.jpg

何やら、期待満々の視線だけどぉ?
 
まだ早いよ。 ご飯の前には腹ごなし。

IMGP2332.jpg

泳いだり~

IMGP2322[1]
 『 もうちょっとなんだけど… クぅ

トリと戯れたり~

IMG_0050.jpg

浸かったり?!


今回の食事当番はmayumi☆さん。
キーマカレー メインに、デザートまで付いて豪華~

IMGP2328.jpg

美味しくてまた食べ過ぎました。 ごちそう様


食後は川の中の木陰にベンチを入れて、まったり~。
達も水の中で思い思いに。
濃い緑に澄んだ水、セミの鳴き声を聞きながらまたまた
ゆっくり夏の一日を楽しんでリフレッシュ。

これからしばらくは土日はK9の練習があって行けないけど、
どうせ夏休みだから混んでるし、やっぱり、平日の方が
空いてていいなぁ。
皆が会社で仕事をしている時に、自分だけ休んで
のんびりしている優越感にも浸れたりして プ
さて、次はいつかな?





theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

思い起こせば・・・・

去年のK9ゲーム。 
うちのチームが真剣に取り組みだしたのって、
デモゲームのような大会に素人軍団で初めて参加して、
自分達の実力を思い知ってからだったんだよね。

今年は、同じ大会には参加できなかったからその機会を
逃したまま、奮起する事の無いままで本大会予選に出ちゃうの?
ってちょっと心配してたんだけど。。。


昨日のTHE JUNKERS ( K9ゲーム普及イベントでデモとか
やっちゃう優秀なチームと認識してますが )との合同練習
っていうか、練習試合っていうか・・・・
( 全然お話になりませぇぇ~んみたいな )

18491758_564264816.jpg
ミ&コジ  『 頑張ってはみるよ エヘッ 

18491758_4092619996.jpg
な~んか楽しそうだね・・・

合同練習の恥ずかしい内容はキャプテンのまる子さん
チームメイトのmayumi☆さんのところに詳細が (^д^;)
すっかり、勉強させて頂きました。みたいな。

まぁ、現在に至る経緯が、それぞれのチーム全く違いますから、
しょうがないっちゃ、しょうがない。


でも、これがきっかけで、今年のうちのチームもやっと
お尻に火  が付いたか? どうかな?

課題は山積みだけど、あと一ヶ月ちょっとだ~、頑張らねば

20080728072710.jpg

でも、やっぱりこの凸凹っぷりが好き。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー K9ゲーム

今週も、やっぱり泳ぐ

コメントの書き込みがどうもうまく機能していなかったらしく、
コメント出来なかった方いたら、すみません。
元に戻したので、もう大丈夫かと。


それはさておき、本日はミ母二日酔いにつき、
一日中だらだらり~ん。

ミぃ子も、あっちでデロ~ン、こっちでデロ~ン。

隣に来てひとの腕を枕に、頭をスリスリなすりつけたあとは、
こんな。
IMGP2280.jpg

( 注 決して、毛深いわけでは有りません )
今回の換毛期、なが~い!
特に最近はオーバーコートがひとつまみでボソっと。
禿ができるんじゃないかと思うくらい抜けてても・・・大丈夫みたい。
会社のおじさん達 がうらやましがるね、きっと。


夕方になって、やっと通常モードでの稼働が可能になったため、
買い物を兼ねてお散歩へ。

彩湖でひと泳ぎ。

IMGP2302.jpg

いつもの川に比べたら、流れがないから水もあったまってるし、
あんなに奇麗じゃないけど・・・



ずーっと入って上がろうとしない。 気持ち良かったかな?



theme : ロットワイラー
genre : ペット

川遊び ?回目

土曜日に引き続き、日曜も川へ。

しか~し、今回はハリー君ちの新入り娘 ”ドリー” のお里訪問も
兼ねてロットワイラー仲間が集合。

いつもと場所も変わり、遠く荒川の源流付近へ
会社に行くより早起きをして、家を出発~ 


IMGP2209.jpg

また大きくなっている ドリー


ドリちゃんのパパ シャドウJr.君

IMGP2202.jpg

なんて、なんて、オトコマエ 

もう、カッコイイの一言。
でもまだ若いので、性格も顔もあどけなさが残っていて
超かわゆいのだ。 まだまだこれから楽しみな子。

他にもちびロット達や大人ロットも見せていただき、
色々と参考になるお話も伺う。 

DSC_0080.jpg

                       


見学を終えた後は、ふもとの川でBBQ。

IMGP2249.jpg

黒い犬がワラワラと。
水に入って、思い思いに遊ぶ。

IMGP2232.jpg


IMGP2255.jpg


無題


飼主達は、飲み食べながらの犬談義。
真面目な話から、ぶっちゃけトークまで話はつきず・・・

DSC_0103.jpg


ミさん二日連続で、ややお疲れ気味か?

IMGP2270.jpg

 『 お・に・く を待っているのですが~ 』    
    ・・・そうか。


今回参加の面々

collage_20080722221633.jpg

う~ん、この真夏には、なんか暑苦しい感じ 

お疲れ様でした。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

夏きた~♪

全国的に梅雨が明けたらしく、いよいよ夏本番

そんなこととはつゆ知らず、またまた本日も川へ。
どうりで、今日は水遊びにはもってこいの天気。
昨日までの様な湿気も無く、カラっと晴天 

fgh.jpg

本日は3ワンコで。

IMGP2122.jpg

ケリーも

IMGP2176.jpg

ロビンも

IMGP2142.jpg

ミも、

一緒の子供たちも夏休み最初のキャンプに大喜びの様子。
みんな休んでは入っての繰り返しで泳ぎまくり。

IMGP2146.jpg


今回はちゃんと 『 食べて~ 』 も有。(写真忘れたケド)
BBQ&タイカレー等々
前回同様、飲んで、食べて、おしゃべりして・・・
まったりしたり、水に入ったりとタープの下を出たり入ったり、
またまた夕方までワイワイ楽しい一日。


去年特訓をせずに、泳げないままでいたら、夏はきっと
クーラー効かせた部屋で引き籠ってたんだろうなぁ。
今ではこんな・・・

df.jpg
スィスィ~っとな。

もち、こうして一緒に遊んでくれる仲間がいるのも、有難い事で
次回も楽しみ。 ( って、明日だ 



theme : ロットワイラー
genre : ペット

夏は少女を女に変える!? 

そういえば

去年のわたし

蛹玲悽繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ19

『 だからさぁ、水は嫌いだって言ってんの!! 』


16581465_3926492940.jpg
『 グレてやるぅ ! !! 』



16581465_3075765774.jpg

『 ここから、出せ~ ( いぇ、出して下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。 涙目 ) 』



こんな感じでしたの。
でも、特訓の成果あって、

08.5.24高麗川06

今ではこんな

08.5.24高麗川35

水も滴るいい女になりました。ヾ(=^▽^=)ノ

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

アイス屋台もあったよ

また川。

だって、暑いし。 海は遠いぃし。
川は近いし、涼しいし。

そろそろ暑さも本格的になってきて、散歩もままならないけど、
ここなら安心。

今回はハリー君ちと、人2、犬2位の予定だったのでBBQも無しで
早めに行って、ちゃちゃっと遊んで~なんて。
そろそろ川も混んでくるだろうからと、一応いつもより早目で
10時に集合のところ更に早く行ってみたら・・・

えっ エエェッ!?!?  入口にアイスの屋台。
そして9時半にして車も結構来ている。
こんなんで二人だったら遊びづらいなぁ・・・等と考えながら場所を
取って待っていたら、もう既に奥の方でハリーが遊んでた。

早速、行ってみると、ジャックと人間娘のしーちゃんもいる♪
そして、そして弟さんファミリーとワンコも!
弟さんはアウトドアお任せの方なので、これは頼もしい。


collage_20080714230543.jpg

コッカーのジャックとジャックのロビン


子供も犬も相まって、みんなで水遊び。
今回は水の中で転んでもいいように水着を着ていたので、
(っていうか、最初から入る気満々?)
一緒になって遊んでいた為、皆が遊んでいる写真が無~い 356


IMGP2047.jpg

休憩中のハリーとミ   まだまだ行くよ。 
 

collage1_20080714230724.jpg

午後になって、ルフィ家、レオン家も飛び入り参加。


いつの間にやら大人数で。
結局、朝から一日中ワイワイと夕方まで居ましたが・・・・
犬も子供たちもよく泳いだし、大人は飲んで、おしゃべりして。。。

そうそ、でも肝心な 『 食べて~ 』 が今回は無かった
お腹が空いてミ母は15時位にはバッテリー切れる寸前で、
省エネモードに。
BBQの用意をしてこなかったことが本当に悔やまれる。
次回に期待 しますよ o(^-^)o


とはいえそろそろ、川も混んできそうな気配。
もうすぐ子供も夏休みだしね。
そうなると・・・・次はやっぱりもっと広い海へ進出? 288



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

K9ゲーム 7/6練習会 その②

その①で書いたように、今年の練習会、ゲーム参加者以外の
応援団が毎回来てくれてちょっと楽しい。

 

いつもオフ会状態。


チームメンバー
h.jpg


応援団
g_20080709051555.jpg


もち、ロットワイラーも何頭か集まる。今回は


IMGP2009.jpg IMGP2025.jpg

IMGP1996.jpg IMGP2024.jpg
    

         そして、初お目見えのスーさん( 最年長 )

            IMGP2042.jpg            


あれ?応援団の方が数多いじゃん


この立派な(だけどちょっとムッサイ)雄のロットワイラー2頭
引き連れて現れたのは女性。 壮観 424
(正確にはもう1頭ちっさいのがいるが。。。)
phot.jpg

もちろんこの2頭はおりこうなので、出来る業。
うちのじゃじゃ犬娘の様では到底 無~理~。  


それから今回、アイトールでのランチの後、
そんなに遠くない所にワンパク坊主がいるとの事でご訪問。

IMGP2039.jpg

チョースケ君。 只今25kg、モリモリ成長中。
あー、いーな。 いーな。 かわいいな~

母性本能をくすぐられる(笑) やっぱり、もう1頭ほしぃカモ346

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

K9ゲーム 7/6練習会 その①

9月13日(土)~15日(祝月) にかけて行われるK9ゲームの
東日本地区大会に向けて、隔週日曜日に集まって目下練習中。

6日も頑張って?きました。

ここは高架下の為、雨や日差しがしのげてこの季節、
外での練習には丁度良い。

IMGP2022.jpg

ろっティ 『でも、ちょっと埃っぽいんだよね。
          どーせロールオーバーとかさせんでしょ? 』

今回選手で来たのは半分
でも、それ以外の応援メンバーが何故か毎回沢山いる、
今年の練習会。
応援ワンズ&人も参加して練習開始!

IMGP1978.jpg

すっかり夏の陽気で蒸し暑さもある中、なんとな~く、
犬も人間もだらだら~ (あ? うちだけ?)  

途中ソーさんちがアイス367の差し入れを持って来てくれ、頂く。
既にバテ気味だったので、とっても美味しかった。
ごちそう様

そして前回、サイゼリアに5時間近く居て、最後の1時間で
ひと通り構成が決まったダンス。
みんな照れながらも結構真面目にやってます。

A5A2A1A2A5A2A5BFA5B7A4E2A4E4A4EBA4CEA1A9.jpg

凄いカッコです。 。゚( ゚^∀^゚)σ 
ダンスもどうにか半分ほど進んだか?


そして6日の練習はキャプテンまる子さんの腹時計が終りを告げ
ひとまず解散。

実は朝から何も食べていなかった母。
だら~っとしていたのはそのせいでしょうか?
解散後は近くのdog cafe アイトールでランチ。
やっと、ご飯に有りつけ、ホッと一息。

IMGP2034.jpg

アップロードファイル 『 コ、コオリ 』  アップロードファイル



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

Very comfortable


今日は一日家でゴロゴロ。





クーラーの真下で。


lk.jpg



外、暑すぎ~。 
急に暑くなりすぎて体が適応できません 
夜いくらか、涼しくなってからやっとお散歩へ。


そして、今日は久しぶりにテレビをつけると・・・
ウィンブルドンの女子決勝。




!!!


早速感化される。
あたちにもやらせろ  とな


f



暑い夜は続く・・・


theme : ロットワイラー
genre : ペット

遊んでばかり~

6/29(日曜日)にロットワイラー絡みの何家族かで集まり
お出かけ&BBQの予定が有って、楽しみにしていたんだけど・・・。
天気予報は大雨 で中止。

しか~し、すっかり週末の遊びが病みつきになっている
いつものメンバー・・・ 家で大人しくなんてしてられない!!
急遽前日に土曜日に前倒しして決行しよ~ っと。
またまた川へ。


2度3度と来ると、もう手慣れたもんで。
人がいるところから離れた一番奥の浮島のような場所に陣取り。
犬が泳ぐにはもってこいの場所。

梅雨真っ只中なので、水も多くて濁っているかと思いきいや、
通常の水量。 
しかもとても澄んでいて、コンディションは 

IMGP1856.jpg

今回はBBQ当番のため、準備中ミはハリー君と一緒にハリー君の
お母さんに見てもらって、楽しそうに一緒に遊んでいた。

IMGP1843.jpg

ミタン 『 早く、 投げてぇ~ 』

お昼のメインメニューはチャンチャン焼き。
それからお餅をシンプルなピザ風に焼いたもの、ぎんなん。
デザートには焼きバナナとアウトドアらしい料理で。

20080629132341.jpg

ご好評頂けたかな? どうかな? でも、美味かった。
外で食べると何でも美味しいんだ、これがまた。

ランチ後、ソーのところは、まったり毛づくろい&お昼寝。
ミラ&ハリーは再び水へ!ダ~イブ Zaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!

IMGP1849.jpg

交互にボールを取る
(って言ってもね、取れるように調節してやってるのだ)




夕方まで散々遊んだ後、ハリー君ちの新入り娘のお披露目の為
Y家へなだれ込み、夜までまたワイワイ。

お腹も空いて、夕食にインド料理のレストランへ行き、
更に犬談義はつきないけれど、お店のcloseと共に、やっと解散。

いやいや、朝から晩までまぁーよく遊びました。
って、いつものことだけどね。
今週末はK9の練習あるし、またまた楽しみ~




theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
