

ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

また雨ですが・・・

散歩・・・

排泄は家でも済ませられるので、

別に1日位、散歩にいかなくても大丈夫なんだろうけど。

自分もそうなんだけど、丸1日、家に閉じこもっていると

気分転換したくなるというか、

ちょっとでも外の空気に触れたいんじゃないかな~?

と、今日もゴリラ公園へ。


ところで、今日は家を出たらすぐ後ろ脚ビッコ。

一瞬ゲゲッ

止まると足の裏をなめるのでどうやらパット傷つけた?

少し歩かせてみたらすぐに普通に歩きだしたので

そのまま散歩へ。

帰って来てからみたら、少しだけどベロ~ンと。

とりあえず、薬をつけて、靴下でカバー。

そういえば、去年の今頃も同じようにやったんだよなー。

untitled.jpg

(使い回しの写真で )





theme : ロットワイラー
genre : ペット

信じる者は・・・

先日行った昭和記念公園のドッグランフェスタ 


『しっぽフリフリコンテスト』 というイベントコーナーに参加。

あの団子のようなシッポピコピコは絶対かわいいし。


「 短い尻尾でよく頑張りましたね。」 

と、MCの独断の判定により、

特別賞(と言っても、意味は無いけどね)を頂いた。

賞品は 『 犬暦 』 とやら。

何?

と思って見てみたら、犬の生まれ年から9つのタイプに分けて、

それぞれのタイプの基本性格、毎日の運勢を占うという本。

1500円也 アップロードファイル


タイプごとに366日分(閏年なので)のアドバイスが書いてあって、

これによると、アップロードファイル は四緑木星なんだとか。

偶然にも飼主と一緒w



ちなみに本日5月28日の運勢は

『お友達にイヤな顔をするとツキを落としそう。

あんまり気が乗らなくてもシッポは振りましょう!』



って。 何の為の本ですのん? ネタ本?

theme : ロットワイラー
genre : ペット

川遊び

24日(土)は数日前から雨が降るという天気予報にもかかわらず、
前日になって降水確率もさがり、いったんは中止になりかけていた
川遊びをいつものメンバーで決行することに!

今回はソーの所が偵察に行って見つけてきた場所 マル秘
多分名前も無い場所なので、知る人ぞ知る穴場?
恐らく地元の人は御用達なんだろうけど、河原に車が乗り入れ
できるので、使いやすいし、水も結構きれい。

深い所と浅い処で犬達は泳いだり遊んだり。

IMGP1637.jpg

こんな感じ

g.jpg

天気が不安で急きょ決まったこともあり、今回BBQは無し (・з・)
現地にいる間、薄曇りで気温も丁度良く、結局天気はもったのに
飲食物はほとんど何も持ってきていないため、人間はお腹を
空かせつつ、ひたすら我慢。

犬達をただ遊ばせているだけでも、結構疲れるもので、
ひとしきり遊んで、犬は休憩、人間は・・・空腹を耐えながら、
しばし、おしゃべりなんぞ。

15837635_3302452202.jpg

レトリバーになる

15837635_731427694.jpg

ミタン 『ヨユ~ゥっす。』

15837635_3431979079.jpg


空腹の限界と共に、河原を引き上げてから、それほど遠くない
ハリー君宅へ急きょお邪魔する事に。
というのも、お家の目と鼻の先にあるコストコ&アウトレットへ
寄る為に車とワンコのお留守番。
食事と買い物を済ませ、ハリー君宅へ上がらせて頂き、再び
なんだか、遅くまでワサワサと騒いできてしまいましたが~
(もぅ、ホントに有難ぅね~ :..(o´∀`人) )

phoeto.jpg
 
また朝から晩まで一日中遊んできてしまいました。
次は絶対BBQ

theme : ロットワイラー
genre : ペット

宮城コールセンター

先月買ったばかりのクレート。。。

5810672_3630440937.jpg

わかるかな?
この曲がっている、つまみの部分が根元の溶接部から取れた。

レシート捨てちゃったし・・・。 保証書もないし・・・。
有償で交換か自分で直すしかないかな? ハテどうやって??
な~んて困ってたんだけど、ちょっと、人に相談したら、
まずは、メーカーか買った店にゴルァ~電しろと。。。

買ったという証明が何も無いのでゴルァ電はサスガに (^v^;)
とはいえ、ひとまず交換について聞いてみようと、あくまで普通に
メーカーのお客様センターに

少々東北訛りが気になるが、気のよさそうなお姉さんが
対応してくれ、無償で交換してくれるとの事。
お届けと同時に引取りもしますよと。

更に確認し忘れた事が~と追って留守電が有、翌日聞いてみると

『お届け後に、またお客様ご自身でクレートを組立てして
 頂かないと いけないので、お手間をとらせますがぁ。』


そもそも、完成品を持って帰ってきたのですが。
クレートごとそっくり新品と交換してくれようとしていたらすィ。

それは、ちょっとおいしいかな、とも思ったけど、組立ての手間を
考えると面倒なので、扉だけ届けてくれるようにお願い。

と言う事で、直ぐに発送してくれ本日到着。無事交換完了。
一件落着しました。

偉いぞ 愛 栗鼠 大 山と空 ちょっと、見直した。


theme : わんことの生活
genre : ペット

いよいよ開始!

18日はINU-XILE としての初練習。

9月の東日本地区大会に向けて本格始動。 モウヤルノ~
7月位からでいいよね~ なんて言ってたんだけどぉ。
今年のチームは一味違う !?

といっても、三ヶ月ちょっとなので、練習できる回数って
そんなにあるわけじゃないからね~。


うちのチームらしく、10時に集合のところ、ぱらぱらと集まる。
応援メンバーも加わり、ぼちぼち練習を開始。


今回集まったのは、去年参加組が殆どだったので、
軽く復習などなど。
去年参加した種目はほぼ合格点かな?

志願したテイク&ドロップは・・・全然ダメだ (´д`)
コングレトリーブも×。

5810672_3471286722.jpg
おやつにも全然集中しなくて好き勝手にウロウロ。
どうしたもんかな・・・・
あっと!今書きながら秘策を思いついたけど、ここに
書くのは止めておこぅ。


和気あいあいと練習をこなし、ドッグカフェで 〆。
何だかんだと遊んで練習と打ち合せで、結局一日掛りで。

他のチームの練習方法って知らないけど、トレーナーさんのもと
K9クラスとかで有料のレッスンを受けてる方達も居るようで。
そうゆうチームだと、こうも行かないんじゃないかと勝手に推測
したり致しますが、

「あの練習場所はBBQ出来る~?」 とか
「カフェの隣の吉牛で買って、公園で食べながらやろう 」 とか、

今後の練習会も楽しみです o(^^o)(o^^)o


今回の面々

1a.jpg

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム ロットワイラー

ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園~

先日、この週末はどうしようかな~って書いたんだけど、
とりあえず、17日はこちらへ。

国営昭和記念公園開園25周年記念 
第5回ドッグランフェスタ

top-img.jpg




昭和記念公園には初めて行くので、早めにと思い9時前に出て
10時半過ぎに到着。一時間40分程かかってしまった。

IMGP1508.jpg

暑いくらいのいい天気。
広い外の会場で、人も犬も結構沢山。


着いたら既に合流予定のmayumi☆さんが、コッカー仲間さんと
マッタリ朝食中。コーヒーなんか飲んでたりして。

初めての方達ばかりだったので、ひとまず家だけで、興味の有る
イベントに参加したり、ブースを周って賞品のおもちゃや
各種サンプルをゲット。

IMGP1505.jpg

写真撮影を撮影


先月 代々木のイベント でも会ったロットワイラーのリク君にも
再開。(写真を撮らせてもらうのを忘れてしまった、残念。)

一通り見た後、アメコカグループと合流して、再び一周。
(イヤ3週位したかな?)

で、本日の戦利品は おちこみ コレ。

IMGP1510.jpg

天気が良くて暑かったから、白っぽい服を探していたら、
こんな可愛いシャツを発見。

元は5000円→2200円。
これを更に値切って1000円に負けてくれたので即買い。


そして最後にコッカーズと一緒に集合写真 jumee☆camera1b
みんなカワイイくておしゃれね~。
IMGP1516.jpg

IMGP1518.jpg

ん~、ハリーの気持ちがちょっと分かったような気がする1日。


で、散々遊んで解散 → 一路、家路へ。

ところで昭和記念公園って家からそんなに遠い距離では無いと
思うんだけど、知ってる道は万年渋滞のイメージ有るし、
空いてる道は知らないしで、今までど~も足が向かわなかった。
そして行ってみたら、やっぱり、イメージ通り。
スムーズに走れる道路がほとんど無くて、時間かかり過ぎ 

帰りは更に多く2時間半もかかっての帰宅。


実は今回、クレートでの初遠出となるミ嬢。
ちょこっとピーピーは有ったものの、比較的おとなしく、
特に帰りは疲れのせいもあってかマッタ~リ。

IMGP1522.jpg

運転にも集中できて、良い感じで~。
おかげで渋滞のイライラも半減できたかも~ ィェィ (・∀・)♬♬

theme : ロットワイラー
genre : ペット

まだまだですな~

この時期に台風って・・・

雨さえ降らなければ、暑くも無く、寒くも無く
丁度イイ気候なので、散歩の足取りも軽く~

ここ数日、いつものコースでジョギングをやりだした。
1周1.5km。これを10分ちょっとかけて軽く一周。
(どんだけ遅いんだか~)

その後、cool down兼ねて遊びながらぶらぶらもう1周。


途中、K9の練習したり。

コングレトリーブ は、まあOKかな?




テイク&ドロップ
意気込んで手をあげてみたはいいんだけど・・・・
実際にやらせてみたら、やっぱり結構難しい。
(って誰かも言ってたっけ)



ボールではなんとか?
でも、他のおもちゃだと遊んじゃってコントロール聞かない。

それにしても持って行って、置いて来いって意外と難しいのね。
右だの左だのなんて、もっと無理だわ。

課題、課題。
まぁ、まだ予選会までは4か月あるので、ちょっとづつやるか


ちなみに~、 の目的は、単にミ母の減量で~す。
でも 夏ごろには ミタンムキムキちゃんかも
( 続いていればね~  ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ )

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

TEAM INU-XILE (イヌザイル)

今年も参戦が決まったK9ゲーム

今年のうちのチーム名は INU-XILE (イヌザイル)

小408479947_170

小40847947_65

どーです、奥さん、これ カッコイイでしょ
渋く COOL に決めそうなチームに見えるでしょ~

去年とはメンバー構成が若干違うため、チーム名も変更。
それにしてもまたふざけたひねった名前ですね~ (笑)
事務局は多分、すぐに気が付くだろな~。
これはまた、あのお笑いチームか?と・・・

メンバーは
ロットワイラー×2
ベルジアンシェパード×1
ゴールデンレトリバー×2
アメリカンコッカースパニエル×4

なんだかまた、異色のチームですが
応援よろしくネ

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム ロットワイラー

どっち行こうかな?

5月ってイベント多いのかな?
暇だったので、色々見てたら、来週17、18日はまたしても
イベントが  (つい先日行ったばかりだけど)



「Dog Festa(ドッグフェスタ)」 in お台場!

080517_dog_poji.jpg



国営昭和記念公園開園25周年記念 
第5回ドッグランフェスタ

top-img.jpg



でも 実は母は en-JM.gif こっち も欠かせないんだよな~! 
( ̄へ ̄|||) ウーム 悩む


見かけたら声かけてね!
IMGP1381.jpg

theme : ロットワイラー
genre : ペット

GWは何もなし!

取り立ててイベントも出かける予定も無く、
母は数日家を空けていた為、お留守番。

とりあえず、いつものランとか。。。

SBSH04.jpg
ろっティ 「 Yippee!!!

SB0006.jpg


久しぶりに行ってみたら木が植わってた。

SBSH0003_20080506223810.jpg

日影が全く無かったので、少しはましになるかな?
連休明けからは、全面芝のグランドにするためにしばらく
閉鎖するんだとか。
ちゃんと芝が付いたら、とっても良い環境になりそう。
管理が大変そうだけど?完成が楽しみ。


最終日の今日は、今年もまた参加することになったK9ゲーム
顔合わせを兼ねたミーティング。

フルメンバーではないけど、大体こんな感じの今年の
うちのチーム。
IMGP1471.jpg

まだまだ全然エンジンは掛かっていませんが、今年も楽しみ。

そんな事より、明日から仕事ですが

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

鈍感?

今日は狂犬病の予防接種。
すぐ近所の公園が会場になっているため散歩がてら連れて行く。

IMGP1442.jpg

他のワンコもちらほら。

台の上には乗れないので、前足掛けて~といわれ
自分で脚を掛けさせて、頭を抱いている間に終了。
全くの無反応でしたが、ちゃんと打って貰えたんだろうか?


それにしても、朝9時半位にして結構な日差し。

IMGP1444.jpg

ミタン 「 あぢぃ~ 

そろそろ朝は早起きしないとかな?


theme : ロットワイラー
genre : ペット

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
