

わんわんフェスティバル in 代々木公園

27日。 
代々木公園のドッグラン1周年記念という事でイベントが
開催されていたので、久々に行ってみた。
この手の催し物結構好き。

GWに入って最初の日曜日。
お天気もまずまずという事も相まって、人出が凄かったようで、
駐車場に入るのに1時間もかかってしまった。


今日はソーたんとことご一緒なので、一足先に着いた我が家は
ランでひと遊び。

photoCAGSXXDR.jpg

ここのランは広いし、木陰だし、ウッドチップ敷き詰めてあるし、
環境はいいんだけど・・・。イベントのせいか、かなり混雑ぎみ。

最初は久々のランを満喫していましたが、
あまりの混雑に母を見失ってうろうろ。

photo_20080429133605.jpg
必死に探しています。 ( ´,_ゝ`)プッ 
( 面白いのでしばらく遠くから見守る )


photoCAHX4332.jpg
側にはペット専用水のみ場。これはグー


合流後はメイン会場に場所を移して、早速お目当ての掘出物探し。

photoCAT38U0T.jpg
 ソ 「 フンフン♪ お宝。お宝。 」


photoCAD505O2.jpg

犬用ごはん 

photoCASUL641.jpg
 ミ 「おいしそうですよ~。ねぇ、おかあしゃん。 (゚ε゚)」



photoCAL3Y9KI.jpg

まったりちぅ

photoCA299HDC.jpg

 
それなりに、お宝を手に入れ、色んなお土産ももらって
最後にジャンケン大会に参加。
ソーのところは、見事オヤツをゲット。
結構イイ賞品が有ったけど、うちは惨敗。ざんね~ん 汗


今回はK9のデモンストレーションが開催されてました。
スタッフの方達が結構覚えていてくれて、
「 あ~カワノさんとこの、今年はどうするんですか? 」 って。
「 ど素人のみのメンバーで出ますよ~ 」
って言っちゃった。 いいんだよね?
ビリー隊長 ダウン の再参加がとても期待されている様子。

K9予K9予選51
去年の予選大会

やっぱり、あれはかなりインパクトあったらしい w


そして、そのスタッフの方達が連れているワンコの中に
ちょロッ太発見!タルタ君三ヶ月。

photoCAZBFWJS.jpg
落ち着いていて、すでに、この風格。

姿勢がいいです。アイコンタクトもバッチリ、スバラシぃ

photoCAVDAIOY.jpg
タルタ君と精神年齢に差が無い様に見えるおねえワンズ?

うちのチームに入ってくれればいいのにな~ (無理だろうな~)


こうゆうイベントでの楽しみは、買い物なんかの他にも、
他の犬達との出会いがあることで、

photoCA1NKQUW.jpg

帰り際に通ったランで今度は2歳のリキ?リク?君
(どっちだったかな? (^^ゞ ゴメンナサイ)
楽しそうに他のワンコと遊んでる姿が印象的なイイ子。
今度会った時は一緒に遊べるといいな~。



theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : K9ゲーム

カメラ目線?

 カメラ目線? アイコンタクト?





最近は夕方の散歩もまだまだ明るくて、こんな光景も。

日没。 (どうしてもデジカメじゃ綺麗にとれない(-.-) )

IMGP1304.jpg

IMGP1305.jpg


ちょっと来ない間に、草が結構伸びている・・・

そろそろ、蚊とか変な虫がでてくる季節。

こんな場所で遊んでいたら多分お土産が付いてくるでしょう 汗とか

IMGP1328.jpg

アップロードファイル 「おかぁしゃん!遊び足りないのですがっ!!」


theme : ロットワイラー
genre : ペット

もぉ~雨イヤ

桜が散ってから、なんだか、既に梅雨のような天気の毎日。
散歩もお出かけもままならず。
サンサンとしたお日様 が恋しい母娘です。


この間、家では穴倉もどき(クレート)にもすっかり慣れ、
夜の間、扉を閉めていても全く問題無し。
IMGP1299.jpg

そろそろ、クレートを車に移して、
車での移動の際のクレートトレーニングに移行予定。


で、その車。

IMGP1279_20080421223307.jpg

先日、NOY'Z DESIGN で作ってもらったステッカー。
未だに空気が抜けずありゃりゃな感じだけど?
幾らかおちついて、なじんで来たような?

IMGP1280_20080421223342.jpg

ここのはカスタマイズも出来るし、何といっても、只のシルエット
ではなくてタンがちゃんと入っているので結構気に入っている。
他にも色々作りたいけど、張る場所がな~い


そして今日は、久しぶりにいつもの散歩コース。

IMGP1293_20080421223122.jpg

草が結構伸びてきるので、そろそろボール投げは出来なさそ~。
(行方不明になって見つからなくなる)

IMGP1287_20080421223037.jpg

草むら大好きな嬢は久々の感触に大はしゃぎ。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

シーズン開幕

先週に続いての、BBQ第2弾。

今回はかねてから計画していたmayumi☆さんちの
プライベートランで♪
待望 の完成を待っていよいよ決行!!
photo4.jpg

プライベートとはいえ、立派、 
マジ、いい場所です。ウグイスモ鳴いてたりなんかして。


金曜夜という事で、はなからお泊りコース。
今回は思う存分、飲・め・るぅぅぅ~ 

仕事を終えてから、21時頃到着。
先陣隊が夕方から、準備をしてくれていたお陰で、
立派なテントもBBQも既に設営済み。
料理もすっかり出来上がっていましたね~。
photo5.jpg

photo6.jpg

BBQは勿論の事、ダッチオーブンでのチキン丸焼きや豚汁も。
もぅ、食べきれない程の量が 

さっそくランもチェ~ック。
いつも遊んでいるメンバーなので安心して放牧。
でも犬達は遊びよりも良いにおいの方が気になってたのかな?
終始覗き込んでいたけど。

普通のランやカフェでは物足りなさを感じていたので今回は、
思う存分おいしい料理を食べて、ゆっくりお酒も飲めて、
心ゆくまでおしゃべりを堪能(できたかな? 足りない気も  )

毎度のことながら、話が尽きず、朝4時半まで!!

車で一眠りした後、起きてからまた火を起こして
朝食BBQまたまた開始。凄い!

photo7.jpg

photo.jpg

結局帰宅したのは翌日の夕方でしたが、既に第2弾の計画も。
あんなに楽しいなら、毎週でもいいかもね~
来週も空けときますYO~

theme : わんことの生活
genre : ペット

New house

先日、今更ながらクレートをゲット。

そもそも、犬を車の中でフリーにするのは良くないと
分かってはいたものの、場所の確保ができなかった為に、
後部座席でやりたい放題。(一応繋いではいたが)

毛も抜けて掃除は大変だし、それより何より、
お互いの安全の為に、ずうっとどうにかしたいと常々思っていて
思い切って車を買い換えた。
これで、やっとその悩みから開放される。

しかーし! 直ぐにとは行かない問題が!

お店でのお試しの時には、入ってくれなかった。
(飛行機乗った時はすんなり立ったのにな~)

あぁ、そういえば思い当たるふしが・・・

そんな訳で、別荘に続き、3回目のクレートトレーニング。

1日目。
IMGP1248.jpg

家のハウスを撤去して設置。
全く寄り付かず。
落ち着く場所を撤去され怪訝な顔。


2日目
IMGP1259.jpg

なかなかいい感じ!
でもまだ、自分からは入りたくない様子。


中は安全で安らげる場所だという事を覚えてもらわなくては!!
未だにコタツのテーブルの下の方がお好みの様で

IMGP1278.jpg


ミタン 「 ん、何か? 」

theme : ロットワイラー
genre : ペット

お花見BBQ大会~ヽ(^o^)丿

日曜日
TRC(東京西ロットワイラークラブ)主催のBBQ
in 大井埠頭中央海浜公園なぎさの森

5photo.jpg

今年初のBBQ、、とぉ~っても心待ちにしてました!!

天気はサイコー、ロケーションは海浜公園と
いうだけあって、水辺で芝生の上!
BBQにはもってこいの状況で♪
渚という言葉にも軽く反応してしまう年代の母です。

photoCAUSM4TK.jpg

春の潮風になびく耳と舌  かわいぃ~

昨年11月の長野以来の方々もいて・・・・・・
「久しぶりぃ~♪」
oto.jpg


各自、食材や道具を持って犬達と共に徐々に集まる。

collage1.jpg


ご近所から何故か焼き毛ガニのおすそわけ。

photoCAJ8P8B6.jpg

「 やっぱり、昼酒はうまいね~ 

ハリー君のお母さん(有難うございま~す)に乗せて来て
頂いたお陰で、心置きなく飲めますよ。

和気あいあいと飲んで、食べて、遊んで。 

お腹がいっぱいになった後は、ビーチ?で水遊び。
photoCA4BBNTS.jpg

photoCAFN8DA4.jpg

photoCAHKELK2.jpg

こちらも今年初泳ぎ。

総勢何名?何頭?だったのかな?
collage2.jpg
colge2.jpg

よく分かりませんが、犬同士のトラブルも無く(もち人間も 
マルまるっと、楽しい一日☆

アウトドアでの活動って、やっぱりイイナァ~。
今年もそろそろ活動開始と行きましょう!!ネ、みタ~ン!!

photoCAFAUUGQ.jpg

ミタン 「今年も遊ぶわよォ~、(*∇≦*)☆★☆  」

theme : ロットワイラー
genre : ペット

tag : ロットワイラー

期間限定なので・・・

週末です。日中に定番お散歩コースです。

・・・でサクラ。

IMGP1222.jpg

ソメイヨシノ桜  既に満開マイナス-2分咲位?
奥の枝垂れ桜はまだこれからかな~

IMGP1223.jpg

花見をしている人がいますので・・・

IMGP1227.jpg

アップロードファイル 「アテクシも」 ニコッ

奥に見えるソメイヨシノとのグラデーションがなかなか、
どうでしょう?イイ感じ矢印??


母:以前は散歩中に写真を撮るのにとても抵抗が。。。
最近は、なんだか慣れてきました。


ハイハイ、進みます。

IMGP1231.jpg

対岸からはまだまだ綺麗。

反対側の土手で一休み。。。 というか、
景色も気候もあまりにも、気持が良いのでぇ、まどろみ中~。


それにしても、いつの間にか地面が一面の緑に覆われていて
とても清々しい!
(すぐにボーボーですけどね!)


先日の散歩コースのサクラは既に一部絨毯に桜
 
IMGP1240.jpg

来年もまた、荘厳な姿を見せてね~。

theme : ロットワイラー
genre : ペット

The neighborhood

お散歩コースのうちのひとつ。 只今桜満開 桜1

IMGP1173.jpg

IMGP1172.jpg

花びらもちらほら舞う中、気持ちの良いお散歩。

IMGP1188.jpg

この時期の散歩は気候も丁度良いし、あちこちに沢山花が
咲いていて目にも良し。


桜の通りの少し先にはこんなちょっとした林も。

IMGP1182.jpg

 ろっティ ミ走ります。

IMGP1181.jpg

暖かくなってきたので、こんな場所で遊ぶならそろそろ
ノミ・ダニ予防を始めなくては!

IMGP1186.jpg

いつも好奇心がとても旺盛です!?

IMGP1192.jpg

IMGP1193.jpg

帰りももちろん、同じルートで。


ところで、今日は昨日までの冷え込みとはうって変わって暖かく
ポカポカ陽気だったため、思い切って(笑)、こたつ布団を
撤収してみました。

IMGP1205.jpg

ミタン 「もう、寝てもいいでつか?」

IMGP1209.jpg

でも帰宅後の昼寝はいつもの通り。気づいてないのかな?

プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
