

桜の下で


先々週のお話・・・


権現堂に続いて、その次の日は神奈川方面にて       

現地の状況がわからず、着くまではどうかな?と 
ちょっと心配だったのだけど、平地ではすでに桜が散り始めていたのに
ここは7、8分咲きといった具合で見頃はこれから。
それでもお花見には十分っしょ! と言うことで 

 お花見きゃーんぷ   パフパフ












前日からの宿泊組がのんびり片付けをしているのを横目に、
設営に最適な場所を探しつつ、空くまでの間、場内を散策。

横を流れる川を見つけて・・・

ザッブーン!!!

ひょぇ~  





 





入っちゃった。。。 
今年の初泳ぎ 


前泊組が帰るのを待っている間、川で遊んでいると
今回ご一緒するOTOさんちが到着!

はじめましてのノイノイ。











見た目はすっかりお兄ちゃんになっていたけど、
中身はまだボクちゃんだった ( *´艸`)


午後になると雨が降ってきて、それまで残っていた人達も一斉に帰っていき、
残ったのはわずかに3、4組と広い場内はほぼ貸切に!

今回は Ogawa 同士~。 あ、* もあった




 





購入を検討したこともあるステイシー、やっぱり良いな~。
コンパクトなテントも欲しくなってしまった  (^^ゞ



ところでここは、よく撮影で使われるらしく、この日も何やら・・・
偽者のパトカーや鑑識官っぽい人達 etc





 





「 ○×△ 殺人事件 」 な~んて、ドラマでも撮っていたのかな?



夕方には雨は止んで、『 A-4君 』を囲んでの焚火タイム 
美味しい食事と夜桜を肴に 
色んな話に花が咲いた 









【 笑's 】焚き火グリル「A-4君」

【 笑's 】焚き火グリル「A-4君」
価格:8,640円(税込、送料別)






翌朝。
この日は月曜日だったんだけど、定時に仕事に行くつもりで
早ーく起きて撤収開始。

外に出てみると、前日降った雨の雫や水溜りが凍っていて
テントには霜も降りていてた 
標高が低いとはいえ ( 200m位らしい ) 山間部だからか
市街地とそんなにも違うとはオドロキ!





おはよーござりまするぅ





それでも朝から良く晴れて、日中はぽかぽかで絶好の
お花見日和になりそう。
なのにこれから仕事に行かなくちゃなんて 
もう1日ゆっくりしたいと言う気持ちを抑えて
 (サボってしまえ~~~!とゆー心の声と闘いながら)
凍ったままのテントを片づけ、後ろ髪を引かれつつC場を後に 










辺り一面がピンクのおとぎの国の様な所から一転、
通勤ラッシュに巻き込まれて、一気に現実世界 

そして案の定、始業時刻に間に合わなかったのは、言うまでもないお約束  





お花見


数年前に知ってから、ずーっと行きたいと思っていた桜の名所 
ミラ家からは空いていれば車で1時間強と、それ程遠くはないんだけど
なんせこの類のイベントに付き物な、渋滞・人ごみ・混雑が苦手

でも、去年巾着田の彼岸花を見に行って攻略方法を発見!
って、要は早朝を狙って行くだけなんだけど、早起きは三文の徳とは
よく言ったもんで、係りの人が来る前だから駐車料金はかからないし
好きな場所に停められるし、空いているから大きな犬を連れていても
そんなに迷惑にならずにすむ。

そして何よりも大事なポイント、写真に人が写り込まない 







と言うことで、早起きしていってきたのは幸手市の 権現堂桜堤 








ま、実際には同じように人ごみを避けたい人や、カメラを携えた人が
ぼちぼち要るんだけどね。

権現堂と言えば、この風景。









嬢の写真を撮っていると、その様子を撮ってよいかと知らないおじさんに
訊ねられ、被写体にもなりながら パチリ  ^^;




朝早くて、眠いですよ!




MI様はご機嫌ナナメw




 




天気は良いし、桜も菜の花も満開で綺麗なのにね~









この日は風が強くて、風があまり好きではないMIさんは
終始、仏頂面のへの字口www









 桜? はぁ、何それ美味しいの? 




 




 食べられないなら興味ない プイ










土手の反対側にはずらっと露天が軒を連ねていて、
ホントはこっち側を歩きたいんだろうけどね~ (* ̄m ̄) 絶対無理!









今度は夜も来てみたい!




 




春ですな~ 









連休は


今年初めての海~










車を降りたとたん、大はしゃぎで波打ち際へと向かうMI様。









目的は宝探し       


って言うか、いつものアレね   (≧m≦)


 波が凄いー !!!










美味しいものも抜かりなく 




まきば~


訓練ネタが途中ですが...こちらも^^;

進行中の 冬キャン快適化計画 の実験と
ベーコン造りを兼ねて週末にサクっと行ってきた。


サイロ!?








ヒツジに









ヤギー!!! ウサギも居た。









ひろびろ~~~~









牧場と呼ぶにふさわしいキャンプ場 


今回初投入のお道具は

 コールマン リビングフロアシート/270 
 コタツの下敷きからお下がりのラグ( しまむら )
 自作ストーブガード
 ゲスト用ダウンシュラフ( 謎のメーカーw )


 






前回のキャンプでツインピルツの二股化が上手く行ったから
今回はお座敷仕様にしてみたよ









コールマンの リビングフロアシート は値上げ前に購入できて
ラッキーだった。
オクでは 320×320 が 安く出てたけど、それだと大き過ぎ。
実際に広げてみたら270サイズでピッタリ、大正解





 ほぁ~ ぬくぬく








常時土足の四足さんがいるから、お座敷はどうかな?と思ってたけど
すぐにゴロンと横になれて楽ちーん。
これはイイ  ホウキが手放せないけどね


横に並ぶ桜がキニナル木 




IMG_7473.jpg




次はお花見キャンプかな?   






冬キャン



最後の投稿ではまだ秋の陽気だったのに、もぅすっかり冬。

関東地方の冬は西高東低の気圧配置のおかげで、
晴天が続くことが多くて、日差しがあれば、ぽかぽかだけど
空気はひんやりの気持ちいいお天気だったりする。

そんなお出かけ日和の週末、富士山の麓にて冬キャンプ。








富士山クッキリ。

最近は燻製にハマッているのだ~
思っていたより、簡単でお手軽。
そして美味しい ♪








グルキャンでは、それぞれの料理やキャンプ生活の創意工夫や
便利な道具を発見したりが楽しい。

MIさんも沢山遊んで、ご満悦~










今回のキャンプで、今年買ったツインピルツの冬対策の目途がついた。
あれとあれと、あれも追加してぇ・・・

最近物欲がすごいんだけど、少しずつ色々な物の値段が上がってきているし、
来春には消費税も上がるから、どうせ買うなら今のうち!









冬の快適あったかキャンプ、次はいつ?
楽しみだな♪




 

海キャン

連休はいつもの海のキャンプ場へ!









10月も半ばだと言うのに夏を思わせるような陽気。

さすがに泳いでいる人は居なかったけどね。

カヌーや釣り、そしてキャンプを楽しむ人で結構込んでいた。









海が目の前のポジションを確保 









波の音を聞きながらまったり。

やっぱり海いいな~

いつ来ても、リフレッシュできる。

ここへ来るのは何回目かな? 

同じ場所だから画づらはいつも一緒でつまんないのだけどね。








 キャハァー

もう泳がないけど、原っぱがあるからそっちでのびのーび!









  綺麗なお花も咲いてたよ!

巾着田


よく水遊びに行く河原の上流に 巾着田 という場所がある。
秋になると曼珠沙華の群生が見られる場所として有名で、
一度見てみたなーと思っていた。

でも期間限定ものの類って一斉に人が押し寄せるから混雑必至で
巾着田もしかり。
場内の一部エリアでは花の開花時期に合わせて花まつりが開催され、
それ目当ての人で沢山の人が集まる。
しかも、この期間中だけは会場に入るのに朝7時から夕方5時まで
300円/一人の入場料を徴収される。
それより何より、会場はペットは小型犬(抱きかかえられるサイズ)しか
入場出来ないと聞いていて、見に行くのを躊躇っていた。

それでも、やっぱり見てみたい。
どうにか良い方法ないかな~と小一時間・・・  

巾着田自体は管理された施設という訳ではなく、公共の公園のような
場所だから、24時間出入りは自由。

ってことは 

7時前に行けば入場料はかからないし、それよりなにより
早朝だったらまだ人が少なくて空いているっ!

と言うことで、三脚にセットしたデジイチを携えてハリキッテ
朝早くから行ってきた。

駐車場はスンナリ。
まずMIさんにはちょっと車で待っててもらい様子を見にいくと








ワァーオ!








びゅーちぃふぉー 









同じことを考えている人は居るもので、て言うかあたりまえなのか?
既に大勢のカメラマン( モドキも含め )が。








珍しい白い彼岸花。

花が群生しているエリアではペットは抱くか、カートでと
聞いていたんだけど、係りの人が居ないせいか犬連れさんもちらほら。
方やエリアの外では地元民と思われる方が普通に朝の犬の散歩をしている…
一概にダメというわけでは無さそう。

ならばと、早速車に戻って、一緒に朝の散歩。









曼珠沙華の群生地以外にも、こんなのがあったり









牧場があったり。









帰るころには既に、駐車場に入る車の列が出来始めていたから
やっぱり早く来て正解だった。


ところで、家からは空いていても小一時間ほどかかるこの場所、
何でこんなに朝早く来れたかと言うと・・・

これ   から続いているわけですねー。


花まつりが終わると、ここでのキャンプがまた解禁に。









のどかでよいな。





プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
