

天空のキャンプ場 その4 麓にて



その3からのつづき



山を降りてまず向かったのが、駒ケ岳SA(下り)。
ここは一般道からもアクセス出来るようになっていて、
高速を利用しない人でもSA内に入れるのだ。

そこでのお目当ては、SA・PAスイーツコンテスト で最優秀賞を獲得したという

甘糀の濃厚ジェラート



秋バーション



甘酸っぱいジェラートに手の込んだ季節の素材がトッピングされていて
大人のスイーツといった感じ。
わざわざ食べに行く価値有りデス! オススメ 

ソースカツ丼とか、他にも沢山おいしそうなものがあったんだけど、
デザートの他に五平餅まで食べちゃってお腹一杯。
仕方なく 「ソースかつサンド」をお土産に。 これも美味しかった~ ♪







母達のお腹が満たされた後は、今度は駒ヶ根高原へ移動。

この辺りは針葉樹が多いのか、紅葉はあまり有名ではない?ようで
(紅葉情報に記載がない)
陣馬形山でも所々が染まっている程度だったんだけど、唯一、千畳敷カールから
この高原にかけては紅葉ポイントと言うことで期待をこめてやってきた。







おぉ~
辺りはちょうど紅葉が真っ盛り  







綺麗~ 

で、紅葉をバックにしばし親バカ撮影会で盛り上がるwww







と、以上長~いキャンプレポでした
と~っても良い所で。
これから冬を迎えて、雪を被った山々も綺麗なんだろうなと思う。
でも、ここでの冬キャンプはちょっと厳しいかな?

次は春?夏?
四季折々の風景が見てみたい。
是非是非第2弾もあるといいな~。


おしまい




天空のキャンプ場 その3


その2からのつづき



結局夜はタープの中で暖を取りつつ鍋をつついたのだけど
早々にお酒もなくなってしまって、9時には就寝してしまった。

犬達に鈴を着けたのも功を奏したのか、何者にも襲われることも無く・・・ w
何故か、夜の写真が全く無いのだけど?ナゼ??? 
無事に迎えた朝。



 



 ゴ ソ ゴ ソ



良く寝れました。


 おはよーございマース!


朝ごはん~ ♪ は
麓で買ってきた 地元で製造された〝バター入りあんパン″ 







暖めて食べたら・・・分かるよね。
美味しかったー!

お天気が良いので、食後にもう一度頂上へ上がって景色を堪能。







本日も絶景也~







一緒に記念撮影もねっ 







車はこんな  状態で、このお二人さんに殆どのスペースを
占領されてしまっている。
積めるキャンプ道具がどうしても限られてしまうのだけど、意外と
どうにかなるものなのね。







さて、名残り惜しくも、下山しなければ。 
食料も尽きたし、喉も渇いた。

帰り道は、行きがあまりにも酷いダートだったため、別ルートで。
とは言え、こちらもなかなかの荒れた道。

この後、迷いながらもどうにか山を降りて、どうしても食べたかった
あるものを目指して一路駒ヶ根方面へ 



もうちょっとつづく

天空のキャンプ場 その2


その1からの続き



陣馬形山 標高1445m

空が近ーい !



   



サイトは全面芝できれいに刈り込まれ、水はけが良さそう。
水場等の設備も、手入れが行き届いている。

もともとフリーサイトだけど、他にキャンプをしている人が居なかったから
好きな場所選び放題!



 



駐車場と炊事場に近く、眺めの良い場所に陣取った。

サクッと設営を済ませたら、ちょっと一息。
素晴らしい景色を眺めながらの珈琲は一味も二味も違うね 


コップの中身は焼酎だけどね



一休みの後は、サイトの偵察。 

C場の一番奥から少し登ればいける頂上に向かってみる・・・・



頂上はすぐそこだよ



*頂上からは、東に南アルプス、西に中央アルプス、天気がよいと
北アルプスまでを眺めることが出来ます。
眼下には南北に流れる天竜川と、伊那谷が広がり、伊那谷随一の景観を
楽しめます。

村のサイトより抜粋



 



ハイ、正に。
360度見渡せる絶好のビューポイント。
村のHPに載っていた 写真 と同じ景色が目の前に!



 



アンテナがなければもっと綺麗なのにねぇ。







紅葉している木々もちらほら。



 



そうこうしているうちに、あっという間に夕方。
秋は日が落ちるのが本当に早い。

ちなみにここはキャンパー以外も自由に入場できるので、ハイカーや
景色を眺めにちらほら人が来る。
だけど、そんな人たちも用が済んだら帰ってしまい、結局この日は
なんと 貸切
 






正面の山の向こうに沈んでいく太陽がヤバイくらい綺麗だ…。







日が沈むと、あっという間に辺りが暗くなって気温も一気に下がってきた。

さてさて、夜は無人なんですが  
果たして大丈夫なんでしょうか~?



その3へつづく


天空のキャンプ場

ドリ家のお休みに合わせ、一緒にお出かけしようと計画を立てていた先週、
毎度のことながら、場所は直前まで決まっていなかったんだけど、
紅葉のこの時期と言うこともあって、山方面、せっかくなので、
かねてから1度行ってみたいと思っていたキャンプ場に行ってきた。

向かった先は、信州は駒ヶ岳で有名な駒ケ根市のお隣、中川村という
ところにある陣馬形山の山頂にあるキャンプ場。


最寄りの駒ケ根ICを降りて、街を抜けるとすぐにこんな風景がお出迎え。







ナビに従って、どんどん山を登っていく。







所々で見られる紅葉やススキの群生を眺めつつ、ナビと看板を頼りに山道を進む。



 



でもね、これがね。
なんか、ものすごい大変な道だったんですけれども・・・ 



page4.jpg



山頂は開けていて、目の前に広がる景色は圧巻!
伊那谷を挟んで向かいに中央アルプス、後方には南アルプスというロケーション。



 



 
ほんとにスゴイの一言。
まさに絶景! 
ここに来て良かった。 ィヤッホゥッ (ノ*´▽)ノ ♪




 




写真が編集しきれてないので、その2へ続く



裏磐梯へ行ってきたよ3

山の天気は変わりやすいもの。
宿を発ったころ、少しだけ晴れ間が覗いた。

さぁて、思いっきり遊べる場所はどこかね~






地元の人に遊べそうな場所を聞いてみたり、観光地の五色沼にも
行ってみた。

結論。
どこも雪だらけ (゚∀゚)

外で遊んでいる人たちなんか外には全くいないので、
ちょっと開けた場所に行けば、そこは自然のドッグラン状態。





雪は降り続いていたけど、そんなのお構いなし。
サラッッサラだから濡れる心配はないし、
ともかくこの雪を堪能しに来たわけですからー ヾ(*´∀`*)ノ゛


    


ひとしきり豪雪を満喫した後は、裏磐梯に別れを告げ
ミ母のリクエストにより、かねてから気になっていた大内宿へ。





昔の街並み。 テーマパークっぽい感も否めなくはないケド…
この時期ならではの茅葺と雪との組合せがなんとも言えませぬ。
昔にタイムスリップしたかのような錯覚を覚える。





洋犬だって、ちゃんと馴染んでるじゃぁな~い?





雪深くて寒さの厳しい東北の冬。
そんな中での地元の人の温かい人情や、おもてなしにほっこり。
 
2日間だけだったけど、めいっぱい楽しんでの充実の旅。
ミラ家地方とは視覚的にも体感的にも全く違う非日常感が
とっても新鮮な旅だった。

雪道運転のスキルも上がったことだし、次はどこへ行こうかね~?






裏磐梯へ行ってきたよ2




2年前にもお世話になったフットルース さん!





既に夕方になっていたので、チェックインを済ませると程なくして夕食。
ここは犬連れさんのための宿なので、食事時もダイニング犬OK!
ゆっくり食事がしたいので、ワサワサ犬娘たちはお部屋で待機ですが。
前菜~デザートまで、一通りのコースになっていて、頃合を見ながら
お料理を運んでくれる。
他のお客さんやオーナーさん、皆さん気さくな方達で
楽しいくおしゃべりしつつ、お料理を堪能。ゴチソウサマデシタ~





食事の後はお待ちかね~ 
今日はまだ思いっきり走ってなかったからね。
ドッグランになっている庭を貸切状態で夜の運動。




たっぷり遊んで  オヤスミナサーイ


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

  翌朝


-6度


早起きをして、宿の裏にある秘密の沼へ





この宿が気に入っている理由のひとつがコレ
冬季に全面凍結して広大なドッグランと化すのだ!





雪が降ってもいてもへっちゃら。 朝から雪まみれ~
体が火照るくらい動いたら、この後のご飯は格別だしね!

そしてもうひとつ、お気に入りはこの貸切露天風呂。



もちろん温泉 湯加減が絶妙なのだ
次回は是非2泊位して、温泉三昧もしたいな。

食後ももう一遊び。

どこもかしこも  雪            



近くの秋元湖周辺を散策し、宿を後に。

つづく 

 

裏磐梯へ行ってきたよ1

先週に引き続き、更なるバフバフを求めてまたまたドリちゃんちと
遊びに行ってきちゃった♪ 

今回は週末を利用してのお泊りありとあって時間もたっぷり。
朝集合後、のんびりと4号線を北上。
 
まずは那須ガーデンアウトレットにて第一休憩。

ここは郊外型アウトレットモールということで、敷地も広く
ドッグラン等の施設も装備。
ワンコOKなお店も多いのだ♪


空いてるよん<a href=


平日は空いてて良いね~





とはいえ特に買う物も特にないし、ランにも入らず「DOG DEPT」の
 DOG GARDEN RESORT(ドッグカフェ)にてサクッとランチ。


  


 自分たちだけズル~イ!


あそこは入れないのだな?


この後もっと楽しい処で遊べるからね。
嬢達にはちょっと我慢して頂き、デザートを満喫して退散。

そして次に向かったのは

ハッ! お父さん!!


 


そうそうソフトバンク。
二日前、とうとう水没したiPhoneがお亡くなりに…
無いと死活問題にかかわるので。。。
道中のショップ、SB白河店にて4購入。
晴れて3GSからの機種変と相成る。 ウレシイヤラカナシイヤラ ('A`)





さてさて、用事も済んだら目的地へ向けてGOGO  


白河から高速に乗り、後は目的地まで一直線!
途中チラチラ雪が風に運ばれて飛んでくるものの、快適な道のり。
ノーマルタイヤのまま降り口の猪苗代磐梯高原へ到る。
が、高速降りたとたん、雪の洗礼が ヒィ~
さっそくチェーンを装着して、山道を慎重に進み、やっと到着ぅ!


つづく
プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
