

やったー ヽ(^o^)丿



週末は久しぶりのレッスン。

先日、(訓)先生に来月の競技会に出たい旨の話をしたら
レッスン始めてすぐの出陳は余りお勧めできないけど
次のレッスンで仕上がり具合を見て決めましょうと
言うことになっていた。

で、何て言うか、否定されると、火がついちゃう 
反抗心からか、俄然頑張れちゃう。
逆に褒められると浮かれちゃってダメになるたち。


そんな母の心を反映してか、各課題をバッチリこなしたMI様。
脚側では集中してるし、苦手な方向転換も安定感の有る反応を見せてくれた。

それを見た先生からは、

「 これなら本部に出したいくらいですね。 」

とお褒めの言葉をいただいた。
予想以上の出来でちょっと驚いていたらしい。


と言うことで、いよいよ競技会の復帰が決定ー!

本番に向けて頑張るぞい 









来月辺りどうでしょう?



飛越は跳ばない=0点という絶対条件の下で、本部等の参加者が多く
規模も大きな大会でそこそこの点を得るのはかなり厳しいだろうな~と。
かといって、小規模な大会ではオビディエンス競技を行うことは
今まであまり無かった。


自分を追い込むタイプだから、次のメドが立たないと、目標がみえずに
ヤル気が出ないというか、エンジンかからないと言うか・・・


そんな訳で、ずーっとレッスンもお休みしていたんだけど、
制度が変わって、JKCもオビに力を入れる気になったのか?
来月のクラブ展ではオビをやるとのこと!

クラブ展なら出陳料安いから、もし試験に受からなくても
金銭的ダメージは少ない。 ( あくまで大きな大会の出陳料に比べての話で )

そうと分かって早速(訓)先生に、来月の競技会に出たい旨と
それに伴ってレッスンを再開したいと連絡をしたら・・・


BP氏 「 出させたくない訳ではないけど、レッスン再開して一ヶ月で
    本番と言うのは~・・・」

ミ母 「 練習では、なかなか良い手応えありますよ。」

BP氏 「 とにかく、レッスンで見てそれ次第で決めましょう。」


と言うことでレッスン再開の運びとなった!
果たして練習の成果を見せられて、先生のお許しが貰えるのか?


後日のお楽しみ (^^;;









ハヤマッタ


課目8 障害飛越を伴う金属物品の持来


ダンベルは金属だろうが、自分の物じゃなかろうが、全然平気なんだけどね~











障害飛越は封印しちゃたので、完全 捨て 科目。


ちょうど年末の休みを利用して、障害板をもっと軽くて丈夫な素材で
作り変えようと思っていた矢先に脚を負傷。
その時点で、この先、もう二度と跳ばせることはしないと、
買い揃えていた材料は全て返品。
もともと使っていた物もさっさと解体してしまった・・・


当初はこの科目だけパスさせてくれと言おうかと思っていたんだけど、
よく考えたら、その都度いちいち理由を聞かれたり、
説明しなければいけないのは面倒かも。

あ、それなら、障害板を避けてダンベルだけ取りに行かせて、
形だけはやりました~  
ハイ、0点 (^。^)
ってすれば、良いじんゃない 
でもそれをするにも、障害板を使っての練習が必要なんだよね・・・


それより何より一番怖いのは、本番で障害板を前にした時に、
昔取った杵柄とばかりに ピョ~ン なんてやられたりしたら…
ヒィ~ 

やっぱり、避ける練習させよっ!



くんくん





課目9 嗅覚による最大6個の物品選別










この日は久しぶりだったのと、風が少しあった為か
少し時間はかかったものの、安定の成功率 


鼻を使うのは得意なようで、唯一安心してお任せできる科目










老後は選別作業の部とか良いかもね!





成功率は…

理解しているのやら、それともまぐれ当たり?



課目7 方向転換を伴う持来









けっこう迷走 

この競技が始まった当初からやっているベテランのオビ女先輩曰く、
練習では成功率100%だそう。
やっぱり、普段からそれくらいの確率で出来るようにしておかないと
環境の変わる本番で成功させるのは厳しい。









    




ぼちぼち


で、再開。


課目6 方向転換を伴う送り出し(前進)、伏臥及び招呼










久しぶりにしては前進は上出来!

しかーし! ご褒美への期待が高すぎて?
この後の招呼の前に勝手について来てしまう

まぁ、これは何度かやればすぐに修正できるでしょ。

それから、伏せで身体が曲がっているのも気になる。
減点を少しでも減らせるように、細かいところをもっと見直していかねば~ 




早いっ!


気がつけば、STまであと一ヶ月を切っていた ^^; アセアセ

レッスンでは一つ一つの科目を集中してやる形から、
(飛越以外)一通り競技の流れに沿った形をとる練習に移ってきていて
先生からは及第点を貰えるところにまで。

障害飛越はその衝撃が首や足腰へかかる負担を考慮して、
全く練習していなかったのだけど、そろそろ少しやっておこうかね
ということで、久し振りの

MIさん跳ぶっ!









アラヨッ! 









人間で言うところ御年60歳 OVER 

70cmもまだ行け・・・た・・・









が・・・。

突っ立っている場合でなくて、復路もあるんだけど。









アララ?  どうしてソッチ

ならば、10cm下げてもう一回。









えー  この期に及んで困ったな。



実は途中で脚を引っ掛けて障害板を倒してしまったら
その後、嫌がって復路を跳ばなくなってしまった。

往路のあとも、直ぐにダンベルを拾わないで指示待ちしてるし。。。
ここへ来て、また新たな課題か・・・orz

と、凹みそうになるも、この顔。 









萌え~ 
この顔見せられてまたヤル気が出る単純飼主~(笑)


課題の方はBP氏にお任せしよう。。。




プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
