

これも必需品


雨の日の散歩には欠かせない愛用の オシャレ長靴 (笑) が
そろそろヘタってきたようで、踵の辺りから浸水 
今年は台風が多いし、この際新しいのに買い換えようかと
ネットを物色していたら 


何々? 「日本野鳥の会」オリジナル バードウォッチング長ぐつぅ?!







          


一目ボレシテモウタ 
長靴にしてはお高いような気がしなくもないですが・・・ 

週末の台風に備えて ポチッ 









折りたたみ可能だから、えらくコンパクトな状態で送られてきた。

早速試しに履いてみたけど、柔らかくて履きやすいし
何と言っても、この色が良い

2013年の限定カラー 『 メジロ 』


雨の日の河川敷や水遊びなんかで大活躍間違いなし!
雨降りの散歩も楽しくなりそうだ 



  色違いもあるよ。


  







tag : 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

防水カメラ


日頃のちょっとしたシーンを撮るには iPhone のカメラで
十分満足のいくレベルに撮れるし、常に持ち歩いているものだから
手軽で良いんだけど、唯一防水でないのが痛い。
先日海に行った際に、防水カメラ持ってくるんだったと
つくづく思った。

6年ほど前に買ったカメラが有るには、有るんだけど
旅先で何度も浸水してるし、機能的にもそろそろ替え時かなぁ
と言うことで、思い立ったら吉日。
早速、お買い上げ。

ガサツなミ母が手荒に扱っても耐えうる

防水 防塵  耐衝撃


FUJIFILM XP200 yellow








早速、遊びに持って行ってガンガン使っちゃう ♪





ホントはオリンパスのTG-2 欲しかったんだけど、今回は予算オーバーだた  







案の定...


今更と言うか、何と言うか。。。

冷却マット。

その物自体の効果と、果たして乗ってくれるかどうか?と言うのと
破壊工作が気になって、今まで手を出さずにいたんだけど
楽天で期限間近のポイントがあったんでポチってみた。







しかし...







相変わらず、冷たい場所を求めて部屋の中ジプシー orz
何が気に入らないんだろ?
硬い板の上よりはマシだろうと思って買ったのに。

でも、いーです!
もともとペット用ではなく人間用なので、ミ母の寝床とする!

それにしてもコレ、本当に冷んやりして気持ち良い
もう熱帯夜も苦にならない? カナ?!




かわいいお店


レッスンの帰りしな、取置きしておいてもらった商品を受け取りに
 DOGPLANET さんへ 寄り道。








MIさんも一緒に連れて入ったら、お店のブログに乗せるということで
写真を撮ってくれた。








    かわいく撮ってね~ 


こじんまりとした店内に、気になる雑貨や犬グッズが沢山あって
JULIUS(ユリウス)K9 のハーネス等、商品も取り扱っているから
試着したり、実物が見たい!って時に実際にお店に確かめに行くと
良いかも。








因みに、ブログには何故か男の子として掲載中~ (^_^;)






tag : Julius-K9 ユリウス-K9

おっ!ニュ~


JULIUS-K9(ユリウスK9)のパワーハーネス。
1年ほど使っているものが、少しくたびれてきたのと、
この6月辺りから価格が改定(値上げ)されると知って
駆け込み購入。

ここのはハーネス以外にも機能的なものが色々有って、今回、
海外のサイトからリードなどもまとめて取寄せようかと試みたんだけど
システムの不具合?やら、他にも送料や為替が円安気味なことを考えると
あまりお得感がなくて今回は断念。
素直に国内にて購入。


今度のは camouflage 迷彩柄







カッコイイ!!
汚れが目立たないし、アウトドアにも似合いそうだ (#^.^#)
他の人とあまり被らないっていうのも good 







MIさんは サイズ2 着用。
背宛の部分が大きいほうが見栄えが良いのだそう。

ちなみに、こっちの



  



ドイツ柄   は バディ バディ さんにお願いして取り寄せてもらったもの。
多分、日本ではこちらでしか扱ってないんじゃないかな?


しっかりした作りで、既存のものもまだまだ使えるから、
当分は迷彩とドイツ柄との二本立てでいこうかと。
その日の気分で使い分け   フフフ~ン  



tag : Julius-K9 ユリウス-K9 ハーネス

ぬぅー アイテム その後


平穏な休日の住宅街に響くすざまじい音w







MIさんも思わず顔を出して覗いてみたりしている。

実は先日自作した臭気選別用の木片、どうも100均の工作用の木材は
柔らかすぎて、あっというまに歯形がついてダメになってしまうので
追加投入!

大量に欲しいので、今回は住宅の建築現場から建材の端材を沢山貰ってきて
いつもの如くジィジに 







これで心置きなく練習できる~ ♫


因みに進捗状況はというと、最近ようやく、置かれた木片の中から
匂いが付いたものを持ってくるということを理解したようで、
ちゃんと鼻を使うようになってきた。
木片の数を増やしていってみようかな? という段階。


本部に照準を合わせて  bang boom !!!


ニューお道具


新しい課題に必要な、新たなお道具。
練習に必要な物と、実際に使う物。


まずは臭気選別の練習用の木片。
こちらはDIYで。
木工用の木材を調達してきて、ノコギリでギコギコ、軽くやすりをかけて完成!



fc2blog_20130207021932f2a.jpg



たまたま90cmの長さの木材だったので10cm×9等分に。

ちなみに一番左のだけ自臭付き(笑)



 そしてこれ  は Rio さん(←リンク)で購入のアルミダンベル。



fc2blog_20130208014724305.jpg



 噛み心地は如何かい?


( 値が張るので )むしろこっちの方を自作しようと思っていたのだけど、
HCに材料を見に行って、コストと労力を考えたら、買った方が賢明だと
いうことが分かった (^o^)

もう、ダンベル2個も紛失してるから、今度は絶対失くさないように、
ちゃんと名前書いておこ~ 


早く練習したい ワン !!




プロフィール

MI☆LA ちょぼbitch

ロットワイラー

2005.11.8生 ♀

JKC G.T.CH
 CDX BH OB2 合格

OB3合格目指して頑張ってます。
もちろん食う寝る遊ぶ もね!!





書きこ人 : ミ母


いくつになったの
リンク
QRコード
QR
Flashリバーシ
ナンプレ
検索フォーム
calendar
ブログ ランキング
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリ
Tip Comment
  • 04/27:ミ母

  • 04/24:きーす

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/28:ミ母

  • 02/27:まる子

  • 02/27:まる子

カテゴリ
月別アーカイブ
C-PREVIEW
